誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Bread

Bread

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Bread」のブログを一覧表示!「Bread」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Bread」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Bread」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Bread @モーレとzop(ねじパン) 旅行前にパンを食べつくしたので久しぶりに焼いた。モーレ仕上げ発酵後、綴じ目を上にしてシードをまぶしたバターをトッピングして焼く。焼けた!!zop。ねじパンは作っている過程も楽しくて大好き。きれいに ... » more

Bread @中華、花巻パン 大失敗、サンドイッチ用中華パンを焼くつもりだったが、ふと気がつくとくるくる巻いて花巻パンを作っていた。なので今日はオープンサンドということで…。しかもサラダオイルを塗り忘れで今1つボリュ ... » more

Letter from...スイートブール
スイートブール スイートブールに初挑戦!!うまく帽子が被らなかった...(ーー;)でも美味しく焼き上がりました。全てを忘れられる瞬間。。 ... » more
テーマ Bread

Bobby Vinton BlogWhen I lost you: Mama's pearl
When I lost you: Mama's pearl 今回も「母親」をテーマにした作品の特集です。まだまだ紹介しきれない作品が多数あります。"Louisiana Mama"はGene Pitney盤が1962年日本独自に大ヒットを記録。http://www.youtub ... » more
テーマ Bread Mother Irving Berlin

As time goes by: 被災地へのメッセージ 政界再編の予感がする。政府与党の分裂は加速し野党との連立もありえない事態ではない。被災地ではそれどころではないのだが政治家にはこうした時期に党利党略に走ればどうなるか先を考えて行動してほしい。避難生活をおくる人たちの目にどう映 ... » more
テーマ Bread Beatles 被災地

ドミニク・サブロン 去年の12月あたりから、ちょこっと残業が多くなってきて忙しくしている私。せっかくのセール期間だっていうのに、あまりゆっくり見に行くことも出来ず。ちょっぴりストレス!たまってるぅ。そんな時って食欲出てきちゃうんですよねぇ。 ... » more
テーマ Bread

今日のお昼はドイツパン 昨日は久しぶりの友達と会いに恵比寿に行ってました。考えてみると男性と恵比寿でデートは数回しかないけど、女性と会うという時は恵比寿に行くことが多いわ。やっぱりオシャレタウンだからねぇ。恵比寿ではドイツパンを購入して帰っ ... » more
テーマ Bread  コメント(2)

マロンの気まぐれ日記夏のパン
夏のパン とーってもご無沙汰です!だいぶブログさぼっていました。なぁんとなく気力が夏はなくなってしまったと言う事と、今年の夏の猛暑にさすがにヤラレてしまいました。暑いっていうのと、社内の冷房がキツイという事でヘロヘロになっ ... » more
テーマ Bread

石釜パン工房穂の香 梅雨明けたとたん何ですかぁ?この暑さ!暑い〜暑すぎるぅ。って事で最近、仕事から帰ってくるとPCにも手が伸びない状態でした。なんせ、私のPCはノートなので、結構熱がこもって暑いんですもの。連休中も一切PCを ... » more
テーマ Bread  コメント(2)

ショコラバナンヌ☆ 5月27日(木曜日)今日はパン教室へ春のシーズンクラス2回目”ショコラバナンヌ”ココア生地に甘いバナナを包んだパンでしたバナナはブラウンシュガーをま ... » more
テーマ Bread

マロンの気まぐれ日記さむぅい☆
さむぅい☆ 昨日午後から、また温度下がってきましたねぇ。雨も降ったし、、、この季節は既に半袖着て、上に薄いジャケットで丁度いいくらいだったのに。普通だったらとっくに着ている服に全然袖を通せませんね。それに今年は冷夏らしいし、入梅 ... » more
テーマ Bread

マロンの気まぐれ日記帰り際の誘惑
帰り際の誘惑 今週も長い〜!と毎日ひぃひぃ言っていたら後1日ですね。なんでしょ、最近凄く眠いし。どうもまったりしたくて仕方ない私。今日はそんなまったりした気分でトボトボ帰り道を歩いていたら、いい香りに誘われて、寄ってしまって買って ... » more
テーマ Bread  コメント(2)

パン教室”四葉のクローバー”☆ 5月13日(木曜日)今日はお友達とパン教室へ今いつものレッスン以外にシーズンクラスという季節ごとのパンが楽しめるクラス受講中まずは第1回目”四葉のクローバーグリーンティシュガー”{ ... » more
テーマ Bread

家具屋のサーモン IKEAのサーモン☆来客のたびにパリンパリンとグラスを割るので補充に IKEA へついでに北欧のチーズやサーモンをこちらのサーモンは食べ応えがあって気に入ってますアスパラとドライポルチーニのパスタ本日はクリー ... » more

マロンの気まぐれ日記お手伝い
お手伝い 姪っ子と一緒にGW中はパン焼きにも挑戦してみました。勿論最初からは大変なので発酵終って成型するところからです。まぁるく発酵したパンに型を押し付けて成型するのであれば、4歳でも出来るかなぁと。なかなか上手にできました。 ... » more
テーマ Bread

久々パン教室”ワッフル”&バンコクキッチン☆ 4月22日(木曜日)今日は久々にパン教室へ”ベルギーワッフル”バター50g+卵1つ&卵黄でとってもリッチな生地。カっカロリーが ... » more
テーマ Bread

コヤマロール&ブレッド これが噂の☆コヤマロールを食べられるチャンス到来です外箱がステキ♪初のお目見えです堂島ロールとは違ってどちらかといえばクリーム少なめスポンジ固め全く違うタイプでした〜うーん、甲乙つけがたい・・・そ ... » more

古いレシピをおさらいしてみる 料理教室に行かなくなって、かれこれ1年。継続するにも毎回同じようなパターンのレシピに飽きちゃったって事もあるし、お金の問題とか時間の問題とかもあって結局、去年の1月から何も習い事をせずに終ってしまっています。ふと先日、部 ... » more
テーマ Bread Cooking

シナモンロールとセサミブレッド 最近、自分で焼いたパンを美味しく感じなくなっていた私。かなり適当に作っていたっていうのもあるかもしれないし。マンネリ化しちゃって工夫してなかったっていうのもあるし。あっあと、気持ちに余裕が無かったっていうのもあるかなぁ。 ... » more
テーマ Bread  コメント(2)

ひさしぶりにパンを焼く 最近は週末は疲れてぐったりって事が多かった私なのですが、これではいけない!ってことで今日は朝からすぐパンを焼いてみました。このところ市販のパンばかり買っていたんです。どうもこの所、仕事の疲れをひきずって土日が全然楽しめな ... » more
テーマ Bread  コメント(2)

yummy's kitchen☆新年
新年 新年!今年はおせちを大晦日に食べました。だって、I君は元旦から仕事だったから。仕事上がりに、そのまま私の実家へ行き、二日はI君の実家へ。おせちをみんなそろって食べられるのは大晦日だけだったの。でも、毎年元旦は仕事なん ... » more
テーマ Bread

Time for Tea英国展
英国展 少し前になりますが、日本橋三越へ紅茶研究家、スチュワード麻子さんのトークショーへ行ってきました私は、スチュワード麻子さんの本を読み、ロンドン赴任中は、必ずお教室へ通いたいと思っていました。私はイギ ... » more

ライ麦バスケットアレンジ☆ 12月15日(火曜日)昨日作ったライ麦バスケットのアレンジ先生がおっしゃっていたように、、、中身をくりぬいてグラタンを作って入れてみました↓中身をくりぬいた状態{%台風doc ... » more
テーマ Bread

ライ麦バスケット☆ 12月14日(月曜日)今日はパン教室へ本日のパンは”ライ麦バスケット”お粉量がライ麦と合わせると300グラムもあり大量しかも計量の時ドライイーストが小さじ1&1 ... » more
テーマ Bread

世界一のバケット バケットのお供☆苦楽園へ行くついでにパンのワールドカップで優勝、日本代表になられた方のバケットを買いにラ・バケット・ド・パリ・ヨシカワへ上と極上の違いがわからず・・・相変わらず味音痴(?)な私かなぁ〜 ... » more

帰ってきたア・ビアント(江坂) ランチ☆美味しいパンが食べ放題?うれしい限りです♪我が家が東京に行っている間に撤退してしまったア・ビアントさんがパーワーアップして戻ってきました♪ビストロカフェとして〜本当に待ってましたよ!週末にバケ ... » more

クリスマスパンを焼くつもりが・・・ クリスマスシーズンですねぇ。イルミネーションが凄く綺麗でロマンチックな季節ですが、そんな夜景をゆっくり見ている余裕がない最近の私です。でも今週末は、久々パン焼きしたりゆったり過していました。季節ですからねぇ、クリスマ ... » more
テーマ Bread  コメント(2)

Time for Teaグーゲルフプフ
グーゲルフプフ 1ヶ月ぶりにパン教室へ行ってきました泰ちゃんは保育園で一時保育をお願いしました。ごめんなさい。今回のレッスンで作ったパンもどれもうっとりするくらい美味しくて、すばらしかったです{%キラキラwe ... » more
テーマ Bread

Time for Teaプチパン
プチパン 天然酵母で初めて作った『カマンベールとオレンジピールのプチパン』です。もうすでに50回以上焼いていますもちろん我が家でも、ママ友にも、主人の上司にも・・・・たくさんの方のために作りました。このパン ... » more
テーマ Bread  コメント(2)

Time for Teaオリーブのマフィン
オリーブのマフィン オーリーブのマフィンを作りました。オリーブがたっぷりたっぷり入ります!この小さなサイズがかわいい天然酵母の中では比較的簡単にできるので、忙しいときに作りたいです。 ... » more
テーマ Bread

 

最終更新日: 2016/11/13 02:13

「Bread」のブログ関連商品

» 「Bread」のブログレビュー をもっと探す

「Bread」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る