誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自家製酵母

自家製酵母

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自家製酵母」のブログを一覧表示!「自家製酵母」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自家製酵母」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自家製酵母」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

berryboo挑戦中!!
挑戦中!! りんごの酵母ガなくなったので、いま、いちごとポンカンの酵母おこしに挑戦中です!ポンカンよりいちごは半日遅れの瓶詰めでしたがもう小さな小さな気泡がポコポコ〜って浮いてきています。さ〜 ... » more

berryboo自家製酵母の干し柿ぱん
自家製酵母の干し柿ぱん 干し柿ぱんです!干しぶどうパンがあるなら干し柿ぱんもありでしょう〜♪秋、子供たちがお世話になった幼稚園から渋柿をいただき干し柿にしました。http://75730502.at. ... » more

♪♪オーブンフル稼働♪♪バレンタインアレンジ♪♪ 前回記事へのコメントで、ハナユメへの温かいお見舞いのお言葉ありがとうございました。二人とも熱が下がり、この週末は元気元気に家の中を走り回っていました〜。皆さまのお言葉が二人に届いたおかげだと思っております。ありがとう ... » more

berryboo自家製酵母パン 
自家製酵母パン  パンシナモンシュガーパンクランベリーパンよもぎぱんちょっと、バタバタしていて更新が滞っていましたが自家製酵母パンはせっせと焼いていましたよ〜 ... » more

berryboo発芽玄米酵母
発芽玄米酵母 ミルキークイーン玄米親戚のところで作っているお米です。この玄米を使って酵母お越しに挑戦しました!まず、発芽させます。初日。水道水に浸しました。毎日水を交換しなくては ... » more

☆☆自家製酵母でバケット☆☆クリームパン☆☆ 毎日厳しい寒さが続いております。立春だった昨日も本当に寒い日でしたね〜。 私が住む辺りでも、朝少〜し白いモノがちらつきました。 保育園から帰ってきたハナユメが『今日はペンキ屋さんがお空から来たよね〜。』なんて2人で話 ... » more
テーマ 自家製酵母 パン バケット  コメント(16)

☆☆金柑酵母でチョコチップカンパーニュ☆☆ 現在我が家の冷蔵庫にある酵母達・・・、レーズン・イチヂク・金柑といずれも昨年起こしたモノ。 せっかくの元気な酵母のはずが、ほったらかしにされ日に日に老化していっているようで。 見た目は上手く起こせたはずの酵母なのに、生種 ... » more

berryboo味噌仕込み・2010
味噌仕込み・2010 2010・我が家の味噌仕込み第一弾。白米味噌です。↓こちらは昨日の朝、大豆を水に漬けたところです。一昼夜、水に漬けて戻します。けさ、圧力鍋を使い大豆を煮ました。↓ ... » more

ゆうママとゆうの日常元種完成!
元種完成! おはようございます寝ぼすけ「ゆう」が起きてこないうちに、ブログの更新3日程前から作り出した酒粕酵母の元種。今日の朝、完成しました ... » more

自家製酵母のハーブ塩パン&黒ゴマパン 今朝、焼きましたりんご酵母に+ヨーグルトでパワー全開です昨日の夕方に仕込みました。小麦粉 ... » more

berryboo自家製酵母の食パン♪
自家製酵母の食パン♪ りんごとヨーグルトの自家製酵母パンです。食パンの型を持っていないので、パウンド型で焼いてみました。嬉しい焼き上がりです。いつもコメントを下さるみえまるさんの所にお邪魔したら同じ ... » more

ゆうママとゆうの日常新たな酵母
新たな酵母 こんにちは。今日は暖かかったですね〜。これぐらいがいいのですが、なかなか続かないようですが・・・。こんな暖かいので、新しい酵母作りに挑戦パワーが強いとされている、「酒粕」{%日本酒web ... » more

ゆうママとゆうの日常バケット
バケット 先日、自家製酵母で焼き上げたバケ。またまた、満足いく仕上がりにならずクープは開いたけど、メラメラっと盛り上がりもほとんどなく発酵が不足しているのと、こ ... » more

berryboo今週のいろいろ・・・
今週のいろいろ・・・ 枝つきの松ぼっくり。娘が学校帰りにみつけたみたいで「ママにお土産!」と拾って来てくれました。松ぼっくりは自然に落ちていても、松ぼっくりつきの枝はなかなか自然には落ちてきません^^庭師さんの ... » more

ゆうママとゆうの日常カンパーニュ
カンパーニュ 久しぶりに焼いた、カンパ・・・。でも、↑こんなんでした。この寒いときに、じっくりじっくり天然酵母を作り、元種をつくり・・・。でも、結果はこうパニーニが食べたくて作ったのに ... » more

berryboo自家製酵母パンの初焼き〜
自家製酵母パンの初焼き〜 チョコチップパンとコロネになるはずだったパン^^;強力粉170g全粒粉30g元種80g(りんご酵母+ヨーグルト)塩少々水110ccコロネは巻きつけが・・・むずか ... » more

berrybooせり・なずな・・・・・・
せり・なずな・・・・・・ ・・・・・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ「春の七草」この響きが好きです。今年も「七草粥」をつくりました。学校が始まって二日目。私の起床時間が通常モードに戻 ... » more

あけましておめでとうございます! あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ... » more

berryboo今年もありがとうございました。
今年もありがとうございました。 もうすぐ新しい年がやってきます。今年も家族みんな、健康で元気に暮らす事が出来た事に感謝。ありがとうございました。仕事やプライベートではたくさんの方に助けられお世話になりました。感謝感謝。ありが ... » more

berrybooクリスマスの贈り物で・・・
クリスマスの贈り物で・・・ 毎年、我が家にクリスマスプレゼントを届けてくれるサンタさんがいます。私は子供達には「困った事をしているとサンタさんは来ないよっ!」なんて言っているくせに・・・私はそのサンタさんに、いつも甘えて、助けてもらってばかりの「情けな ... » more

berryboomerry christmas!!
merry christmas!! 今年も残りわずかです。普通なら、子供達は明日から冬休みですが、今期は新型インフルエンザによる学級閉鎖や学校閉鎖があり、授業の遅れを取り戻す為に24日25日は登校です。そして明日は息子の通う空手道場の選抜試 ... » more

☆☆お菓子の家2009☆☆色々作りました〜☆☆ クリスマス、と言えばシュトーレンやクグロフですが・・・我が家は今年も作りましたよ『お菓子の家』!! 夢のお菓子の家です♪ が〜〜今年も苦戦しました〜。 昨年の失敗が全く生かされず(注意したのになぁ〜)、かなり ... » more

berryboo花カフェ〜 
花カフェ〜  先週末に花市場で「松市」があり、お店にもお正月用の松がたくさん入荷してきました。今週末は「千両市」かな・・・お店はクリスマスと年末年始の花の準備で大忙しです。あ〜、家の中の年末年始の仕事がいっぱいです〜{%あせあ ... » more

ゆうママとゆうの日常結果
結果 ちょっと前に仕込んだパンの話・・・。見事に失敗でした酵母の勢いもなかったせいかも・・。(言い訳?)でも、ワッフルは成功でした「ゆう」と一緒に ... » more

ついに購入&パニーニ こんにちは今日は冷たい雨が降っています。皆さんが住んでいるところは、どうですか体調管理に気をつけて、もし風邪などひいている方は1日でも早い回復をお祈りします{%シャボン玉we ... » more

ゆうママとゆうの日常カンパーニュ
カンパーニュ 懲りずに昨日は、カンパ作りに励みました(笑)バケットのクープも満足に開くことが出来ないのにと、思うでしょうが・・・。案の定って感じでしょうか原因は、きちんと閉じ目を閉じていないんでしょうね、 ... » more

berrybooクッキー*りんごの酵母
クッキー*りんごの酵母 先週の土曜日は子供達の通う小学校で音楽会とオープンスクールがありました。その振り替えで本日お休みです。子供達はクッキーを作りました。型抜きが楽しいそうです。星型、ハート ... » more

リース*自家製酵母パン*パウンドケーキ この冬、我が家の二個目のリースです。モミ、スギ、ワタカラ、ピーナッツ、シナモンスティック、プリザーブドフラワーのあじさい・・・華やかさはないけど、落ち着いた雰囲気のリースに仕上げました。 ... » more

ゆうママとゆうの日常まだまだ・・・
まだまだ・・・ 週に1回はハード系のパンを焼き練習していますですが、まだまだ満足いくパンは焼けません銅板など、道具を使わないでなんとかならないかと頑張っているのですが{%がっかり(o ... » more

berryboo花カフェ〜
花カフェ〜 本日の花カフェはクリスマスリースとキャンドルスタンドの花作りでした。左がリース2つ右がキャンドルスタンド2つ本日の焼き菓子&パン・きび糖のとろ〜りプリン・さつまいもと紅玉の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 01:51

「自家製酵母」のブログ関連商品

» 「自家製酵母」のブログレビュー をもっと探す

「自家製酵母」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る