誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自家製酵母

自家製酵母

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自家製酵母」のブログを一覧表示!「自家製酵母」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自家製酵母」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自家製酵母」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

☆☆いちご酵母deワッフル☆☆生クリーム食パン☆☆ 昨日の雨も上がり、今日は清々しいお天気に!!でもちょっと肌寒い・・・こう気温に変化があると体調を崩しやすくなります。皆さんもお気を付け下さいね〜。夜も暖かくなったためか、子供達は毎回布団を蹴飛ばし何もかかっていない状 ... » more

☆☆シュークリーム☆☆いちご酵母プルマン☆☆ 昨日は母の日でしたね〜。 子供の時、そろばん塾の遠足の帰りにほんの少しのお金で買ったカスミ草。 多分カーネンションまで買うお金がなかったんだと思う・・・。 そんな思いで買ったカスミ草を、帰りのバスに乗る時、知らないお ... » more

☆酵母のお話☆いちご酵母DEマフィン☆惣菜パン☆ 生憎の雨・・・でも植物にとっては恵みの雨☆ですね〜。夏野菜達もこの雨を浴び、お日様を浴びすくすくと育って欲しいですね。今日は少し酵母のお話を・・・。とは言ってもまだまだ勉強中で独学なので私の戯言と・・・(笑)。 ... » more

☆☆G.W.後半☆☆いちご酵母山食☆☆ とってもいいお天気に恵まれたG.W.。皆さん、どのようにお過ごしでしたでしょうか〜。お伺いするのが楽しみです!!私は・・・いちご酵母ちゃんと一緒に実家から帰って来ました! 帰ってから早速元種をリフレッシュし、 ... » more

☆☆G.W.前半☆☆いちご酵母☆☆ 皆さんG.w.楽しく過ごされていますか〜? 我が家は前半、パパさんはお留守番ですが・・・実家でゆっくり過ごしてきました〜。 まずはサーカスに連れて行ってもらいました〜。 サーカスは、『木下大サーカス』、久しぶりのサー ... » more

Tawamure(タワムレ)天然酵母
天然酵母 レーズンで起こした酵母でカンパーニュ余熱したオーブンに、パンを入れてスイッチを7分切る。それから、スイッチの方法をクープも今までになく開いた!と思ったのですが、くっクラムがぁ。ぎっちぎ ... » more
テーマ 自家製酵母

大分でパンをつくる自家製酵母再開
自家製酵母再開 暖かさを肌で感じることができるようになったので自家製酵母作りを再開しました。干しイチジクとグリーンレーズンです。2日目です。干しイチジクがイチジクらしい形に復元されてきています。1日目はこんな感じでした。 ... » more

大分でパンをつくる干しイチジク
干しイチジク 正解は干しイチジクでした。水に浸けるとこんな感じ。1日経つとこんな感じ。だいぶイチジクらしくなってきました。 ... » more
テーマ 自家製酵母

Tawamure(タワムレ)バケット
バケット ビビアンさんレシピのバケットうまくいかなくて、ずーっと逃亡してました。成形のポイントをつかめてきたとこで、再度トライなんとか、形になりました。ルバン種と微量イースト。一次発酵は24時間以上 ... » more
テーマ ハードパン 子ども 自家製酵母  コメント(2)

Tawamure(タワムレ)干しブドウ酵母
干しブドウ酵母 自家製天然酵母でバケットもしかして、初めてかもしれない??作りやすかったー。なんでだろう。太田幸子さんの本。最高です!!ボコボコではありませんが、捏ねないバケットは味も苦手・・・・です ... » more

Tawamure(タワムレ)春休み
春休み チビえがしらが、はしるぅーー!!!ドタドタぁ(うちはマンションだっ!!)春休みに入り、かぜ菌に侵されることもなく元気いっぱいです。ワンピースとセーターを脱ぎ捨て、解放感いっぱい!! ... » more

assam的空創Cafe意地でも使い切ってやる
意地でも使い切ってやる 完全敗北した酒粕酵母。またまた冬の寒さなので、リベンジしてません。おそらく、自家製酵母リベンジ、別の材料でとは思うのですが。そうなると、行き場を失ったのが、残りの酒粕。私、お酒は得意ではないので、粕汁とか飲んだことないし、奈 ... » more

berrybooレース編み&自家製酵母
レース編み&自家製酵母 最近、ちょっとした待ち時間がありバッグの中に糸と編み針をしのばせておいて時間つぶしにあみあみしています。完成したもの@↑↓編み図はなく適当に編んではほどき、編んではほどき・・・直径 ... » more

大分でパンをつくる自家製酵母作り
自家製酵母作り 春なので自家製酵母を仕込んでいます。左は酒粕。右はグリーンレーズンとカレンズ。楽しみです。 ... » more

assam的空創Cafe酒粕酵母、惨敗中
酒粕酵母、惨敗中 春なのかと思わせたら、冬の気温にもどったりちょっと激しいですね。先日の冷え込みほどじゃありませんが。先日の冷え込み中(予想外でした)に仕込んだ酒粕酵母にしびれを切らして、別の方法で作った酒粕酵母パンです。膨らんで ... » more

berryboo酵母おこし
酵母おこし 国産オーガニックレモンが手に入ったので早速酵母おこしに挑戦です!こちらのレモン↓我が家の食材の一部はこの大地宅配から週一回届きます。牛乳、卵、お肉、野菜などの食材だけではなく石鹸やシャンプーも ... » more

♪♪ヨーグルト&金柑酵母パン♪♪ 今日は昨日よりも寒くなる・・・・なんて天気予報では言っていましたが、なんだか暖かい。昨日、一昨日と自家製酵母(ヨーグルト&金柑)パンを焼きました〜。暖かくなったとは言え、まだまだ発酵には時間がかかりました〜。仕込んで ... » more

自家製酵母と週末の飯ごう炊飯♪ トマトの自家製酵母です。皮からもシュワシュワ・・・瓶の底に沈んだ果肉からも小さな気泡がシュワシュワ・・・シュワシュワしてきて完成です。どんなパンにしようかな・・・ ... » more

assam的空創Cafe私の中では珍しい材料で
私の中では珍しい材料で クラッカーを作ってみました。写真が暗い...天気が悪い日だったからか...このクラッカーの中には、酒粕が入っています。食べると、お酒の味はしなくって、チーズみたいな味です。実は酒粕買ったの初めてなんですよ。 ... » more

berryboo酵母おこし&自家製酵母パン♪
酵母おこし&自家製酵母パン♪ トマトの酵母おこし。一日経ちました。蓋を開けたら、ほんの少しだけポコポコッって・・・明日から寒くなるみたいなので、酵母がおきるのに時間がかかりそうです・・・今朝、焼 ... » more

berryboo酵母おこし
酵母おこし 先日のトマト酵母おこし・・・今朝、瓶を覗いたらカビらしきものが浮いていました><失敗そこで早速、再度チャレンジ!<トマト洗双糖湯冷まし> ... » more

berryboo花カフェ〜♪
花カフェ〜♪ 今日は「出張花カフェ」でした!先日に続き、プリザーブドフラワーです。私の作品↑ではなく、参加して下さった方の作品です。プリザーブドフラワーのアレンジレッスンは初めてなのにこんな ... » more

berryboo酵母おこし
酵母おこし トマト酵母に挑戦です。頂いた立派な「大雲仙とまと」です。たった今、これを半分に切って湯冷ましときび糖を煮沸消毒した瓶につめました。さて、どうかな・・・・楽しみ♪ ... » more

berryboo自家製酵母のカットパン
自家製酵母のカットパン 自家製酵母パン、焼いてますよ〜♪これは「きなこのカットパン」です。甘さ控えめでしたが、「もう少し、甘い方がきなこが美味しく感じるかもよ!」ってアドバイスを貰ったので、またチャレ ... » more

berryboo花カフェ〜♪
花カフェ〜♪ 今日は花カフェでした。今回はお客様のリクエストでプリザーブドフラワーのアレンジメント♪はじめてプリザーブドフラワーを手にした方ばかりのレッスンでしたが、皆さん素敵な仕上 ... » more

おかあさんといっしょコンサート&初!!自家製酵母パン むぅくんずっと行きたかったおかあさんといっしょのコンサートにお友達ファミリーと一緒に行って来ました会場はやはり凄い人・・・ ... » more

☆☆本日の朝食☆☆ いよいよですね〜。今からドキドキ☆です。一昨日の真央ちゃん、凄かったですね〜〜。もう見ている方もドキドキ☆、手に汗握る思いでした〜。素晴らしい演技!そして、あの滑り終わった後の笑顔には見ている私まで涙 ... » more

berrybooようやく 第二弾
ようやく 第二弾 味噌仕込み第二弾は玄米味噌です。一回目は・・・http://75730502.at.webry.info/201001/article_15.html仕込む大豆は一日かけて水で戻しておかなくて ... » more

♪♪春色ムース♪♪ダ○ルソフト♪♪ 春の陽気がまだまだ続いていますね。 桜さん、まだ開花しないでね〜。 でも気分だけはウキウキ春気分。 春らしい、ハートのイチゴムースケーキ、作ってみました〜。 毎度おなじみの牛乳パックで作ったハート型で ... » more

☆☆ダッチブレッド☆☆ぱっくりカンパ☆☆ 寒い日が続いておりますが、日も長くなり、暖かさにも確実に春の足音を感じるようになりましたね。楽しみな春寂しさもある春、ハナ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 01:51

「自家製酵母」のブログ関連商品

» 「自家製酵母」のブログレビュー をもっと探す

「自家製酵母」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る