誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自家製酵母

自家製酵母

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自家製酵母」のブログを一覧表示!「自家製酵母」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自家製酵母」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自家製酵母」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

♪♪お盆休み・・・後半♪♪キャンプ2♪♪ 二日目〜〜。山の朝は寒〜〜い!!甘く見ていた私、真夏の服ばかり沢山持って行って、長袖は薄手の物一枚のみ。キャンプ場って寒いんだった〜〜。朝ご飯を済ませて、次は私のお楽しみ♪本当は二日目は駒ケ根の方にで ... » more

♪♪シュークリーム♪♪最近のベーグル達♪♪ 暑い!暑い!!!!!動くたびにこんな言葉が出ちゃいますね。もう梅雨明けしてもいいのでは!?と思いますよね。体もだるくてだるくて・・・既に夏バテ気味!?と思っていた中先日受けた人間ドックの結果が返ってきました〜。思って ... » more

♪♪チーズタルト♪♪ベーグル♪♪ 今週は梅雨らしい日が続きそうですね・・・。田畑にとっては大切な雨だけど、ジメジメは憂鬱なモノ。でもこの憂鬱な気分を明るい気持ちにさせてくれるのが、大好きな紫陽花の花。癒されますよね。土曜日はパパさんと一年ぶり ... » more
テーマ 自家製酵母 パン おきにいりのお店  コメント(6)

♪♪クランベリーベーグル♪♪移動動物園♪♪ きょうもお天気が良さそうですね!!梅雨のお休み・・・お洗濯が沢山出来て気持ちがいい〜。最近ロールパン尽くしだったので、久しぶりにいちご酵母でベーグルを。クランベリーとチョコチップの組み合わせ。本当はホ ... » more

♪♪ロールパン修行の始まり〜♪♪ 2ヶ月ぶりにパン教室に行ってきました! いつもは自家製酵母のレッスンだけど、今回はイーストを使ったロールパンに。 ロールパンはよく本や教室なんかでは初心者用で書かれているけど、かなり難易度が高いパンなんです・・・。 ... » more

♪♪色々焼いています♪♪ 今年は早い梅雨入りでしたが、爽やかな晴れの日もあったり・・・そんなある日、ユメが『また飛んでるよ〜〜〜!!!』空を見上げると大きな飛行船。 大人の私も大はしゃぎ〜〜! 前の日も3人で見ていたので、またの出会いに大興奮。 ... » more

Tawamure(タワムレ)ひさびさ
ひさびさ バケットひさしぶりです。レーズン酵母ストレートで。天然酵母ですると、クラムがむちむちになる。超ー手抜きのランチ。面倒な時はコレ。チビのリクエスト ... » more
テーマ ハードパン 自家製酵母 日常

♪♪ハナの遠足♪♪メロンパン♪♪ 今日はハナの遠足でした〜。心配していたお天気もなんとかもって、良かったよね。『めっちゃ楽しかった〜〜〜♪♪』と帰ってきました。今回のお弁当は・・・毎回ハナのリクエストで煮込みハンバーグ。ハンバーグ好き ... » more

Tawamure(タワムレ)連休明けの日々
連休明けの日々 雨がようやく止んで爽やかな天気になりましたね。もわん、とした雨だとよく寝れるので好きなんだけどな。しとしとの音を聞きながら寝ると、幸せーと思う。変かな?なんだかパン画像も飽きてきたんですが・・・レ ... » more

♪♪アンパンマン♪♪メロンパンダ♪♪いちご酵母山食♪♪ 最近せっかくコメントを頂いていながら、お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。更新もマイペースになりますがお許しくださいね。G.W.後半記事は、写真の整理ができたらまたUPさせてもらいます。二年生になって、な ... » more

Tawamure(タワムレ)ぱんぱんぱん
ぱんぱんぱん ビールでかんぱーい♪じゃなくて、3度目の正直。やっと酵母ができた。(調子に乗って4度目も!しかし微妙やった。というか忘れてた・・・)ストレートでいきましょーう!酵母が元気なうちに ... » more
テーマ ハードパン 自家製酵母 リッチパン

♪♪自家製酵母教室♪♪チョコボール♪♪ 今日は一日雨模様。パパさんは会社の同僚と『4時間リレーマラソン』にとある高原まで出かけて行きました〜。4時間を7人で繋いで走り、走った距離を競うマラソンみたい。きっとお天気なら綺麗な景色を眺めながらのマラソンになるの ... » more

Tawamure(タワムレ)自家製酵母祭り?
自家製酵母祭り? お祭りの季節です!我が家でもひとりで盛り上がってるぅ♪まずは、初レモン酵母。使い終わったレモンを水とハチミツを加えて、放置!4日ぐらいでシュワってくれました。爽やかないい香 ... » more
テーマ ハードパン 自家製酵母  コメント(5)

Tawamure(タワムレ)
秋 実りの秋ですねー。新米は食べましたか??ぴかぴかのお米は美しいーー。うちの周りには田んぼがいっぱい。お米たちもピークを迎え、刈り取られていきました。その田んぼ周りをチビとお散歩。 ... » more

Tawamure(タワムレ)お手紙
お手紙 昨日、ポストを開けると高校時代の同級生から、こんな素敵なお手紙が!懐かしいーよーな、暖かいよーな、素敵なラッピング!じゃーん、彼女のお庭で採れたとうがらし。ぴかぴかで綺麗!! ... » more

♪♪久しぶりのパン教室♪♪ 九月に入ってもまだまだ暑いですね〜。ハナも学校が始まり、早速この暑さの中毎日運動会の練習をしているみたい!熱中症には十分気をつけて、頑張って欲しいな〜☆。なかなかこの暑さの中パンを焼こう!と言う気力が全く起こらず、毎 ... » more

Tawamure(タワムレ)キッチン用品2
キッチン用品2 3連休はいかがお過ごしでしたか??こちらは変わらずパンを焼いていたのです。連休だろが、平日だろが変わらぬ我が家。キッチン用品ぱーと2です。こちらはもうひとつの鉄のフライパン。毎日使っています。 ... » more
テーマ 自家製酵母 日常 リッチパン

Tawamure(タワムレ)夕日
夕日 今日は七夕。しかも私の誕生日です。なのに、外はどうしたことよ、豪雨う。ゲリラ的豪雨とはこのこと??しかも風邪をひいてしまった。家族にうつされたわけでなく外でもらったらしい。なんてひ弱!今年こそは強くなりたい。年々、風邪が ... » more

自家製天然酵母のピザ 自家製天然酵母の生地でピザを焼きました。本当はパンを作るつもりでしたが発酵力が弱いようなのでピザに転用しちゃいました。いつもはピザ用のドライイーストを使っています。伸びのいい生地ができます。今回の自家製天 ... » more

☆☆ビワで杏仁豆腐☆☆いちご酵母スコーン☆☆ 前回はハナへのお見舞いの温かいお言葉、ありがとうございました。当のハナは・・・熱も引き、あとは腫れが引くのを待つのみ・・・で本当に元気いっぱい。私もストレスが溜まりますが、きっと本人はもっと溜まっているんじゃないかな〜。 ... » more

♪♪久しぶりの山食♪♪やっぱり・・・(涙) 思った通り・・・ハナが朝から耳の後ろが痛いと言いだし夕方には発熱、二週間前のユメと全く同じで。多分ハナも・・・。潜伏期間が二週間と言うけれど、ばっちり二週間。この潜伏期間の間に、耳の後ろにある耳下腺でウイルスがどんど ... » more

ミルク食パン・玄米カンパーニュ 今日も酒粕酵母でパン作り・・・食パンはとってもソフトに・・・玄米カンパーニュはもっちりで香ばしくってどちらもそのままで十分美味しかったのですが・・・いろいろ挟んでサン ... » more

♪♪いちご酵母DEメロンパン♪♪ 晴天が続いていましたが・・・今日は曇り、雨も降ってくるのかな〜。いちご酵母ちゃんでメロンパンを焼いてみました〜。線を入れ忘れちゃいましたが・・・。焼きたては触ると潰れそうなくらいふわふわに。やっぱりメ ... » more

酒粕酵母でパン作り〜 先週から仕込んでいた酒粕酵母完成しました〜とっても元気のいい子に育ったのでまずは粉の味がするバケットを・・・クープはイマイチだけど・・・美味しい〜〜〜続 ... » more

♪♪いちご山食♪♪プリン♪♪ ご心配かけましたユメですが、月曜日には熱も下がり・・・後は耳の後ろの腫れが引くのを待つのみ・・・。丸顔のユメなので、あまりおたふくとはわからないかな(笑)。すっかり熱も引いたので元気元気!!のユメです。『どうしてユメ ... » more

自家製酵母パン  レーズン酵母で元種を作りふわふわ系のパンを焼きました〜チョコ風味の生地にオレンジピール・ホワイトチョコを巻き込んだパンとバターシュガートップ・・・どちらもふわふわ〜{%音符 ... » more

♪♪自家製酵母教室♪♪憧れベーグル♪♪ 今日はずっと楽しみにしていた自家製酵母のパン教室に行ってきました〜♪以前もご紹介しましたブログ『がんばるママのパン作り日記』、先生のパンはどのパンも素敵で本当に惚れ惚れしてしまいます。ブログでいつも見ている素敵なパンを、いつ ... » more

♪♪久しぶりのお菓子作り♪♪ 久しぶりにお菓子を焼きました〜。少しの間作っていなかったからか、なんだか手際が悪い・・・。さ〜、焼けたかな??とオーブンの横を見ると入れるはずの溶かしバターが!!思わず、あ〜〜!!!!と叫んじゃいました。がっ ... » more

♪♪角食♪鶏肉のレモン煮♪♪ お天気の日が続いていましたが・・・畑や植物にとっては恵みの雨になったのでしょうか〜。あまりのお天気の良さに、我が家の『ひまちゃん・ひなちゃん』ことひまわり達も一時期枯れかけてしまいましたが、雨に当たり一段と大きく成長したようで・・・ ... » more
テーマ 育児 自家製酵母 おきにいりのお店  コメント(15)

♪♪給食試食会♪♪珈琲ナッツマフィン♪♪ コメントが前々回分も遅れております。本当にごめんなさい!!昨日はハナの小学校で、給食の試食会がありました〜。 まずは栄養士の先生から歯の大切さ、昔と現在の食事の違い、本校の学校給食の説明がありました。連日遅く ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 01:51

「自家製酵母」のブログ関連商品

» 「自家製酵母」のブログレビュー をもっと探す

「自家製酵母」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る