誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自家製酵母

自家製酵母

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自家製酵母」のブログを一覧表示!「自家製酵母」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自家製酵母」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自家製酵母」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

♪♪いちごタルト♪♪チョコボール♪♪ まだまだ寒い日が続いております・・・。ちょっとだけ春らしく・・・と今年も作りました、いちごタルト。たっぷりいちごの下には生クリーム入りとろとろカスタード、家族4人でぺろりと食べきっちゃいました!!ちょっとカス ... » more

♪♪たくさんたくさん焼きました〜♪♪ 最近のんびりペースで書きたい事が溜まる溜まる〜〜、またゆっくりupしていきたいと思うので、お付き合い下さると嬉しいです♪。 先日はバレンタインデーでしたね〜〜、皆さん愛を込めて何かされましたか 〜〜? 私は2日がかりで制作活 ... » more

♪♪はだか祭♪♪恵方ロール♪♪ せっかく頂いているコメントへのお返事が大変遅くなって申し訳ありません・・・。そして、なかなか皆さんのところにも遊びに行けず・・・本当にごめんなさい。しばらく、パソコンと格闘しておりました・・・。身近にパソコンに詳しい ... » more

紙粘土&ままのパン 今日はインフルエンザが多い為休園今週末にはお遊戯会があるので心配ですでも・・・むぅくんは元気いっぱいおうち遊びは紙粘土{%わくわく ... » more

♪♪チョコレートのお菓子のお家♪♪パン達♪♪ 朝起きたら、真っ白雪景色〜〜〜。 Jillちゃんちの方に比べたら全然雪深さは違うけれど、結構積もりました。 こんな日に限って仕事で、保育園のバスも運休・・・雪に備えてない車だけどゆっくりゆっくり行ってきました。 ハナ ... » more

♪♪パンの盛り合わせ〜♪♪ 大寒の翌日ですが、今日は比較的寒さを感じない日だな〜と。喚起の為に家中の窓を開けても気持ちが良いからと思えるほど。さて〜、金曜日は久しぶりに気合を入れて(笑)パンをたくさ〜ん焼きました♪♪。お昼仕事だったのでその前に ... » more

♪♪かき餅♪♪三連休♪♪ 少し前の話になりますが・・・鏡開きをしました〜。毎年困ってしまう鏡餅のお餅。実家が我が家の分まで用意してくれてすごく感謝しているのですが・・・三が日の過ぎるとかっちこちんのすごいひび割れ状態に。今年も善哉にでもと思い ... » more

♪♪お花パン♪♪いちご狩り♪♪ 寒いけれど、お天気が良い日が続いていますね。春・・・にはまだ程遠いけれど、春らしいパンを。桜あんぱん♪♪見た目も可愛いくて、こうして押し焼きするとしっとり焼きあがるから好きなんです。桜の花びら ... » more

♪♪ロングクリームパン♪♪牛乳角食♪♪ おはようございます! ハナも10日から学校が始まり、私もやっと自由の身〜〜♪ 子供達が居ると賑やかでいいのだけど、あれやこれや色々つき合わされ大変!体がいくつあっても足りない忙しさでした(笑)。 早速昨日は仕事初め、 ... » more

♪♪焼き納め♪♪ごあいさつ♪♪ 今年も残す所8時間・・・。ハナユメは、『ぼーん、ぼーんを聞くまで起きてる!!』『ぼーん、ぼーんを打ちに行きたい!!』と張り切っています。インフルエンザだったユメは、咳がまだ治まらないモノの、元気になりました!!お見舞 ... » more

Tawamure(タワムレ)大みそか
大みそか 今年もラストになりました。忙しくしてますか?私もなんだかバタバタでパンは焼いてなーい最後!更新しておきますぅ!自家製酵母のロールパン。クリスマス前に焼いたのねん。裏が気に入らな ... » more

♪♪クロワッサンレッスン♪♪ 本来の冬らしい寒さになってきましたね〜。寒くなったら作ろう!!と思っていたクロワッサン。でもなかなか腰が上がらず〜、まずはお教室でレッスンを受けてきました〜。まずは、自宅で焼いた復習クロワッサン。うわ ... » more

♪♪キャラメルピーカンナッツカンパ♪♪ せっかく頂いたコメントへの返事が遅くなってしまって・・・ゴメンナサイ。二人の個人懇談も終わり〜、あとは冬休みを待つのみ。最近暖かな日が続いていたので、掃除をするなら今がチャンス!!と各部屋のカーテンの洗濯、窓ふきを仕事前に頑 ... » more

☆☆今年は・・・ツリークッキー☆☆ 12月に入ってもう1/3が過ぎちゃいました!!今年こそは早いうちから色々始めよう・・・比較的暖かい今のうちに・・・そう思っていながら気ばかりが焦ってしまっています(笑)。先日やっと服の衣替えをしたばかり〜〜、のんびりペースで ... » more

Tawamure(タワムレ)宅急便
宅急便 小学校からの友達からこの間、小包が届きました。中身は・・・????じゃーん。柿柿柿綺麗な柿が、ぎっしり!彼女の旦那様の新潟の柿ですって。そしてプレゼントまで!! ... » more

♪♪ぱっくりチョコカンパ♪♪パン教室♪♪ いよいよ師走、本当に毎日が早い!早い!師も走る〜〜♪とはよく言った物だと(笑)。やるべき事が沢山あるのに、なかなか手がつけられず・・・今年こそは色々後回しにせずに早めに取りかかりたいな〜。11月最後の日は、とっても暖かな一日 ... » more

Tawamure(タワムレ)sobokさん現れる
sobokさん現れる 先日chieさんのパン教室に行きました。カメラを忘れるという大ばかぶりで、画像はありません。酵母と基本のプチパンのレッスン。「自分の酵母がいちばん好き」と誇っておられたchieさんすごい納得です。生地のパ ... » more

♪♪イーストでパンケーキ♪♪ 少し前まで半袖で過ごせるほどの気候だったのに、急に秋が深まった気がしますね。これで紅葉も進んで行くかな〜。少し前に、大切なモノを無くしてしまって、ずっとずっと探していました。ん〜〜、探せば探すほど焦って見つからないの ... » more

♪♪お気に入りスコーン♪♪ もう11月・・・でも今日は11月だとは思えない暑さでしたね〜!!衣替えをしようと思いながら、なかなか薄手の長袖、半袖が仕舞えません。ハナも汗びっしょりで帰ってきました〜。寒さに弱い私・・・今年はどんな冬なんでしょうか ... » more

Tawamure(タワムレ)ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン 初メロンぱんです。ハロウィン使用。クッキー生地に天然色素をいれてみたが、うまく発色せず。菓子パンは中種法で普通にイーストでつくりました。本当は生イーストの方がフワフワになるらしいけど、金サフもなかなか!フ ... » more

♪♪ピタサンド♪♪今年のモンブラン♪♪ 今日はとってもいい秋晴れ〜。でも朝晩の気温はぐっと下がってきましたね。我が家は皆咳をコンコン・・・しつこくてなかなか治りません。そんな今日は仕事がお休みだったので、のんびり一人ランチを楽しみました〜。久しぶり ... » more

Tawamure(タワムレ)おーたむーん
おーたむーん スープのおいしい季節になってきました。スープはパンと同じぐらい力が入るぜっ。その分マズかったときは、落ち込むんだけど。(パンは毎回のように落ち込んでる)ミネストローネ。野菜を食べない家族なので ... » more
テーマ ハードパン 自家製酵母 パン惣菜  コメント(4)

♪♪遠足弁当♪♪ 運動会が終わり、それぞれ学芸会・作品展の準備に取りかかり、毎日頑張っている2人、そんな中のお楽しみは遠足。 昨日はハナの待ちに待った遠足の日でした〜。 行き先は東山動物園。 凄く張り切って、いつもなら何度起こしてもす ... » more
テーマ 自家製酵母 おきにいりのお店 お弁当  コメント(8)

♪♪今回のパン教室は♪♪ 日曜日は十三夜でしたね〜。十三夜は『栗名月』『豆名月』と言われているようですね。この日我が家は少し先までドライブ♪に行き、車の中から皆でお月さまを愛でました。雲が薄くかかった『おぼろ月』でしたが、それはそれで風情があ ... » more

Tawamure(タワムレ)コウジくん
コウジくん 巷で流行っている麹くん。そうなると、水に浸けずにいられない〜。焚き立ての無農薬のお米をあげて、水に浸す。3日後にはプクプクと。はやっ。舐めてみると味は・・・日本酒。クラ〜パンも焼い ... » more

Tawamure(タワムレ)chieさんのレッスン
chieさんのレッスン 天使のパン屋さんで教室に行ってきました。http://www.tenshinopanya.com/tenshiclass.phpこちらの教室でも人気のchieさんのレッスン。ギリギリまで悩んで、行くことの決めました。 ... » more

♪♪ミルク角食♪♪はじめまして〜♪♪ すっかり秋の気候になってきましたね〜。パンの発酵時間も夏との違いをすごく感じるようになってきました。最近ハマっているのは、いちごヨーグルト酵母。今回はこれを使用して牛乳仕込みの食パンを。酵母でもヨーグルトをそ ... » more

Tawamure(タワムレ)酵母いろいろ
酵母いろいろ 秋ですねー早速娘の風邪をもらって、2週間で治りました。治るの遅すぎ・・・ホンマ私の免疫力恐ろしく微弱だわ。ささやかな抵抗として、あしツボしてます。冷え症にこれが、じんわり効いてる。あー、ばぁさんのブログか ... » more
テーマ ハードパン 自家製酵母 パン惣菜

♪♪中秋の名月♪♪ 昨日はとっても綺麗なお月さまの日でした。皆さんもお月見されましたか〜?部屋の電気を消しても月明かりがとても明るくて、秋の虫の音と共にしみじみと月を愛でる事ができました。お月見!!と言えば、月見団子〜〜。家にあ ... » more

♪♪パン焼きいろいろ♪♪ 長〜い夏休みも終わりました! ハナとゆっくり過ごせた日も限られていたので、なんだか忙しく過ぎていった感じがする夏休みでした。 ハナ自身はどう感じたかなぁ。 楽しい思い出が沢山出来ていたらいいなぁ。 最後の日の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 01:51

「自家製酵母」のブログ関連商品

» 「自家製酵母」のブログレビュー をもっと探す

「自家製酵母」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る