誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自家製酵母

自家製酵母

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自家製酵母」のブログを一覧表示!「自家製酵母」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自家製酵母」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自家製酵母」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ユミシア日記まるごとオニオン
まるごとオニオン 小ぶりな玉ねぎが宅配野菜で届いたので、まるごとスープにしました。皮をむいて、ブイヨンで煮込むだけ。にんにくとクコの実で元気もでます。内より外側がかたいので煮崩れることもなく、中心部はトロトロでおいしかったな。エピ ... » more

Tawamure(タワムレ)パン教室ごっこ
パン教室ごっこ お友達がパンを焼きに来てくれました。普段から、パンを買ってくれたり、もらってくれるお友達です。ひとりのお友達は他でパン教室に通っていうのに、つきあってもらって、申し訳なったです。ありがとう。作業中は写真を撮る ... » more

Tawamure(タワムレ)ぶっつけクリスマス
ぶっつけクリスマス クリスマスは忙しかった・・・。ぜいぜい。娘のプール教室が8時半からあり、その後は英語教室へ朝からずーっと、チャリンコをこぎまくり。とりあえず、昼スギから、タラタラとケーキらしきものを。スポンジやカ ... » more

Tawamure(タワムレ)自分の為にパンを焼く
自分の為にパンを焼く 久しく忘れておりました。自分好みのパンを焼く。人のことは考えちゃだめだよっ。私オンリー♪(どうでもいいやーね)コレコレ。イヤホントは夏にお友達からパンを頼まれて、焼いたものなんです。味見したら、めっさ好み ... » more

Tawamure(タワムレ)クリスマスパン
クリスマスパン クリスマスパンにお友達に頼まれたので、色々試作ですクリスマスパンたちを作りましたまずは定番のシュトーレンでも意外と知られてない様な気がします。しかも、ドライフルーツ嫌いの人って多くない?我が子もそうだけど ... » more
テーマ 頼まれパン 自家製酵母  コメント(7)

Tawamure(タワムレ)chieさんの最後の教室
chieさんの最後の教室 chieさんの最後の教室に行ってきました。最後だよ〜っと思うと何もかもが名残惜しい・・・・一次発酵終了のブリオッシュ生地「ぐりとぐら」のホットケーキみたいな生地(見たことはないけど、イメージよ)ぷわーんぷ ... » more

ユミシア日記パン復習
パン復習 パン教室Nicolyで教わったミニカンパーニュ、オランジェット、パンケーキの復習をしました。みんな自家製酵母(レーズン)を使っています。カンパーニュ、ちょっと人相(パン相)悪い?教室でお話を聞いてレシピを ... » more

Tawamure(タワムレ)頼まれぱん
頼まれぱん 寒くなって、風邪などひいてはいませんか?流行ってますよね〜。マイコプラズマこれにかかると咳が止まりませんぜぇ〜。手を洗ったついでに、うがいをしよう!をモットーにやたら、ガラガラっペッの日々です塩うがいもポイント高 ... » more
テーマ 頼まれパン 自家製酵母 リッチパン  コメント(6)

もっちりスイートポテトパン Nicolyパン教室で教わったもっちり生地でもっちりスイートポテトパンを作りました。大納言の代わりに、さつまいもを7〜8 ミリ角に切って、硬めに甘く煮てシナモンをまぶしたものを包みました。 ... » more

Tawamure(タワムレ)刺激的な日
刺激的な日 sobokuさんの家にお邪魔しました〜(http://sobostyle.exblog.jp/)もちろん、料理目当て!!!!(笑)一応、パンを焼こうとは言いましたが・・・・相変わらず、おいしそうでしょう? ... » more

ユミシア日記Nicolyパン教室2
Nicolyパン教室2 Nicolyさんのパン教室2回目に行ってきました。お会いするのが2回目なのに、先生のブログを読んでいるせいで、すっかり仲良し気分の私♪今日のパンはもっちり大納言。生地の扱いやベンチタイム後の微妙な変化、大納言の包 ... » more

Tawamure(タワムレ)ハロウィン
ハロウィン もう少しでハロウィンですねてなわけで、今年も作ったどぉ〜イーストレシピを自家製酵母に変換して、作りましたなのに、この色!グロイ?アメリカ製はすごいよ。さすが体に悪そうな色がクリアー ... » more
テーマ 自家製酵母 リッチパン

Tawamure(タワムレ)ばけっと講習
ばけっと講習 見事なバケットの数!圧巻でしょ。チエさんのバケット講習。実はバケットを習うのは初めてで、ちょっと興奮気味でした。焼きあがったバケットはとにかくかっこいい!ダレやすいけど、美味しい高級な粉を使っているので、パン ... » more

Tawamure(タワムレ)生きてるよー
生きてるよー まったくブログの更新がない!との指摘がありました。困ったものよの〜私。夏が終わり、秋まで来ちゃって。バタバタしてて、日々記憶喪失。なにやってたっけ??昨日のことしか、覚えてない。一 ... » more

ユミシア日記Nicolyパン教室1
Nicolyパン教室1 待ちにまったNicolyさんのパン教室に行ってきました。先生はブログhttp://happypink2008.cocolog-nifty.com/blog/に表れているとおり、とても熱心な 方でご家族と酵母とパン ... » more

Tawamure(タワムレ)日々つらつら
日々つらつら 最近、友人がパンを買ってくれるようになった。ほとんど、その人の為に焼いてる感じ。そうなると、なんだか、写真を撮る感じでもなくて、きっちり味見して手にとって見ることになった。どうも、写真を撮ってしまうと、私 ... » more

♪♪パン教室♪♪バタートップ♪♪バゲット♪♪ 三連休中日、皆さんはどのような休日をお過ごしですか〜? パパさんは昨夜遅く山登りに出かけていきました〜。 久しぶりの登山、南アルプスの2900メートル級の山みたいだけど大丈夫かなぁ〜。 今頃登っているのかな〜〜。 ... » more

♪レモンパン♪最近のいろいろ♪ 暑くなってきましたね〜。 そろそろオーブン稼働もキツい季節に(笑)。 京都記事がまだ残っていますが、最近作った物達を。 懲りずに焼いているのは、焼きカレーパン、いちご酵母山食に裏巻きロール! パン粉は ... » more

♪♪いちご酵母山食♪♪あじさい寺♪♪ 台風4号、暴風警報が出たため子供達はお迎え下校となりましたが〜、思っていたよりもいつもと変わらない雨だったような・・・(一番酷かったと思われる時間帯、外出していたので分からず(笑))。でもでも、大変な被害に遭われた地域もあるようで・ ... » more

自家製酵母でフーガス 自家製のハーブ酵母でフーガスを焼きました。庭に繁っていたローズマリーとオレガノを瓶に詰め水と蜂蜜と一緒に閉じ込めました。数日後泡がブクブクしてきました。ハーブで少しでも醗酵したことがなかったの ... » more

Tawamure(タワムレ)オイオイ
オイオイ やる気いっぱいのこのブログ!って・・・・いつまで放置してんの。春に喘息悪化、そのまんま蓄膿へ!治ったころには、小学校役員でえっこらえっこらの日々です。パンもものすごいローペースで焼いてますわ。 ... » more

♪♪billsのパンケーキ♪♪サンド祭♪♪ あ〜〜昨日はとても花粉症が酷い1日でした。ニュースの花粉予報は全くアテならず、突然やってくる鼻炎症状。不思議だけど、1ヶ月に二回程予想不可能にやってきては苦しんでいます。CMのように鼻に蛇口があれば!と本当に思います。 ... » more

♪♪バーガーバンズ♪♪ドーナツ祭♪♪ 先日のキャンプで食べたハンバーガーは美味しかった〜♪と言う事で、早速バンズを焼いて、家でも食べてみました〜。お家のバンズはもっちり手作り感あるものに。ハンバーガーにはもう少し軽い食感のバンズの方が食べ ... » more

♪♪自家製酵母パン教室♪♪バゲット♪♪ 先日、お楽しみの自家製酵母パン教室に行ってきました〜〜♪今回のレッスンはバゲット!!シンプルなパンですが、難易度の高〜〜いパンです。今回私を含め4名でもレッスン。以前ご一緒した事のある方やはじめまして〜の方も ... » more

♪♪メロンパン♪♪ヨーグルト酵母山食♪♪ 今日は夏を思わせる汗ばむ陽気でしたね〜。パンの発酵も本当に早くなりました!!その日の空いている時間に合わせて、自家製酵母・イーストを使い分けて。今日は〜仕事前に沢山メロンパンを焼きました〜。以前、ブロ ... » more

Tawamure(タワムレ)パワーがほしい
パワーがほしい 更新が久々ですなぜなら、春休みで子どもにパワーを持っていかれてるー貧弱な体よー私。えー手を怪我してましたが、親子パン会をしました。発酵が遅くて、みんなには迷惑をかけましたが、子ども ... » more

ユミシア日記天然酵母
天然酵母 天然酵母に興味はあれどなかなか手を出せずにいました…が、ついに酵母液を仕込みました。今日で5日目。昼間は窓際で日向ぼっこをさせ、夜はコタツの余熱に任せて、ようやく発酵が進んできました。.ワインのよ ... » more

♪♪天然酵母パン教室♪♪一年 私の癒しの天然酵母パン教室に行ってきました〜〜今回は・・・私にとってドキドキの初対面がありました〜。以前から楽しく読ませていただいているブ ... » more

Tawamure(タワムレ)花が咲く
花が咲く 雨が降っては春に近づいているようですねー。我が家にも春が・・・秋に種から植えた花です。娘が幼稚園から持って帰ってきて、「植えよう」というので渋々植えました(笑)私は花のお世話が苦手で、枯ら ... » more

Tawamure(タワムレ)ギフト
ギフト 自家製酵母パンを焼けるようになって、ようやく人にあげてもいいかなーと思えるようになった。だって、天然酵母はパサつきが遅いしね。そーすると、色んなお返しが!!行きつけの美容室のお兄ちゃんから、ある朝電話が! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 01:51

「自家製酵母」のブログ関連商品

» 「自家製酵母」のブログレビュー をもっと探す

「自家製酵母」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る