誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シャーロックホームズ

シャーロックホームズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シャーロックホームズ」のブログを一覧表示!「シャーロックホームズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シャーロックホームズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シャーロックホームズ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

また新しいホームズをやるのかと思ったら、人形劇の、なんか、アレか。何て言うの、コレ、派生番組?ただ、本編映像を利用した作品クイズかなと思ったら、ちゃんと再放送してるし、クイズコーナーとかも、思ったよりは力入ってる感じだし、驚いた。 ... » more

あ、これって原作知ってるヤツだわ〜。って一瞬思ったけど、よく考えたらそれは関係ない別作品の話だったわ。あはは。まあ、丸く収まって良かった良かった。ワトソンの、ホームズを補う最後の言葉も良かったよね。ザ・ワトソンって感じだ。 ... » more

困った校長先生の冒険。いや、改めて見ても、本当に困った人だ。困ったと言うか、ダメな人だよ。ていうか、子供も見る番組なのに、すげードロドロした感じの話をやってるよなあ。ノリは割と軽いけれども。 ... » more

最初の冒険から犯人の側に同情するような話なのもスゴいな。彼にかけるワトソンの言葉が良かった。自分へと言葉でもあるんだろうけど、彼がどういう人間かがわかるようで、本当に良かったと思います。糞ボンボンへの罰はもっと欲しかったな。 ... » more

こないだ最終回を放送したと思ったらもう再放送が始まった。アメリカのテレビか。いや、アメリカのテレビなんて知らんが。で、改めて見る第一話。いや、初めて見る第一話だな。ホームズのお約束なキャラ立てに笑った。別に笑うところじゃ ... » more

主人公が旅に出るタイプの最終回か……!!これまでの事件に関わった人たち、大勢が見送りに来ていてくれて嬉しかったね。バナナの彼は、あの格好気に入ってんの?そして、何よりワトソンとホームズの熱い友情を感じられたのが素晴らしくよか ... » more

この校長、本当もういいかげんにしろよ!流石に生徒相手は不味いだろうって。しかも、この事件がホームズを追い詰めることになってるし。一旦休憩的な話なのかと思ったらこれですよ!一旦休憩的な話だったら校長アホwwwで終わってたよ。 ... » more

は、初めての殺人事件……誰も死んでなかったけどな!いや、よかったよかったwwwwwあ、違う。死んでることには死んでたわ。別にどっちでもいいか!てゆうか最後の不穏な語りが気になる。今回、学外のキャラのデザインが ... » more

今回のワトソン、かっこ良すぎだろ……。てゆうかホームズが酷かったwwwwwwホームズに欠けてるモノを彼が補っていると、わかりやすく見せてもらった感じだ。わかりやすくと言うか、そのままズバリと言葉で説明されていたけれども(ノ∀ ... » more

カバみたいな顔ってどんなだろうと、色々考えてたら出て来たのがアレ。自分の中で時間が止まるのを感じた。想像力の敗北。いや、最初に出たのが横顔だったからな。カバと言うか、なんだろう、アレは……。そんな感じだったバーニコットさん、もし ... » more

バナナ怪人はやめろwwwwwwwwwwだいたい予想通りの話だったな。暗号の件は不覚にも完全に忘れていた。しかし、メアリーさんの気持ちに関しては、正直まだまだ読み切れないみたいな気がするんだよなあ。なんか、裏がありそうな雰囲気 ... » more

え、バスカーヴィルくんのお父さん、木にぶつかって死んだの!?てゆうか途中で出て来たメガネくんのオタ臭さが、もうハンパないリアル感で、彼の存在自体がちょっとしんどすぎるんだが。 ... » more

Mr.マウント・テンプルとはいったい…いや、山ちゃんなんだけどね。あれって先にセリフを撮ってたのか、それとも腹話術なのか、どっちなんだろうか。人形が喋る時に、山ちゃんが画面外に出るのがちょくちょくあったから怪しい……。後 ... » more

俺はシャーマンのことをかわいいと思っていたけど、作中でこういう立場になられると、なんか、アレだな。正気かこの展開。てゆうか、これ、原作だとどんな話なの。 ... » more

なんだ、いい先生じゃないですか。めんどくさい感じではあるけど(ノ∀`)。てゆうか原作では悪人なのかよ。ひえー。あれだけの罰であんなリベンジを仕掛けて来る二人の生徒は、普通にヤバそうだぜ。後は、アガサか。アガサ・クリス ... » more

解決編。そこでシャーマンや動物達が活躍するとは、上手い。捜査中、今までに登場した色んなキャラが現れたけど、あれはただの尺稼ぎかな?それとも、今回が何かの区切りの話だからだったりなのかな?犯人の心情はともかく、事件自体は特 ... » more

ホームズが徹夜で作った巨大なシャボン玉が、突如として部屋に入ってきたハドソン夫人と郵便屋さんの美声によって、ぶっ壊されるアバン、おもしろ過ぎるだろwww後は、被害者のルームメイトであるインド人の留学生くん、見た目だけで言うのなら ... » more

今回は何よりボクっ娘シャーマンに尽きると思うのだが。普通に男の子だとばっかり思っていたから、その真実は衝撃だった。なるほど、おんぶを嫌がるワケだわって。兄貴もけっこういいキャラしてんね。 ... » more

今作の今回に登場した、ベインズ。なんか、お互いがお互いを導き高め合う的な、いいライバル関係を築けそうなキャラが現れたぞみたく言われてたけれど、正直、こいつ、そんないい存在には見えないんだけど。てゆうか、こいつが落とし穴を作ってあいつ ... » more

お、これは元ネタ知ってるぞ。そうなると、どんだけ平和な話になってるかってのもわかる。特に悪人もいないってのは、場合にもよるけど、ちょっと気分が良いかも。赤毛クラブと言う存在について、ちょっと説得力があるような感じになっているのもよかった ... » more

蛇は重要ではない? ... » more

再放送に出くわしたのをなんとなく見ただけなので、これが放送何回目になるのかはわかんないんだけど、個人的には視聴二回目で早くもホームズが敗北してて驚いた。まあ、今作でのホームズはまだ学生だしな。てゆうかオレ、原作ホームズとか、少ししか ... » more

三谷幸喜版、人形劇ね。人形劇だと思って舐めてたワケでも無いんだが、ちょっと予想を数段階上回る出来で驚いた。人形なのに表情があるんだよね。技術の進歩って本当スゴい。てゆうか人形劇って、昔はステージをそのまま撮りましたな画面じゃなか ... » more

シャーロックホームズ 第2回 最初の冒険・後編 ~「緋色の研究」より~ 金持ちなんてシャーロックホームズの冒険早川書房アーサー コナン ドイルユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more

「シャーロックホームズの叡智」を読む 「シャーロックホームズの叡智」コナンドイル新潮文庫を読むこれでシャーロックホームズシリーズ全10冊を読み終わりました。秩父のブックオフで全冊105円で買えたので良かったです。 ... » more
テーマ コナンドイル 推理小説 シャーロックホームズ

「シャーロックホームズ最後の挨拶」を読む 「シャーロックホームズ最後の挨拶」コナンドイル新潮文庫を読む一週間前くらいから読んでいたのですが短編だと一編ごとに集中力がきれてなかなか一気読みできません。このシリーズも9冊読んであと一冊となりました。シャー ... » more
テーマ コナンドイル 推理小説 シャーロックホームズ

 

最終更新日: 2016/11/13 01:58

「シャーロックホームズ」のブログ関連商品

» 「シャーロックホームズ」のブログレビュー をもっと探す

「シャーロックホームズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る