誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モアイ

モアイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「モアイ」のブログを一覧表示!「モアイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モアイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モアイ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

モアイに会って来た モアイの有るミヤビと言う店に行く前にもう一ヶ所花屋に寄って植物を買いました。買ったのは斑入りセリ350円斑入りクコ400円実は今日買った植物らは家に有ったり、以前有ったりしたものです。枯れた ... » more
テーマ 斑入り植物 モアイ 買い物

モアイと植木の為に花園へ 只今、埼玉の花園に来ています。目的はミヤビと言う店にモルタルで作ったモアイが有ると言うので、次なるモアイの製作の参考になるかなって思い花園に来ました。それだけの用事では勿体無いので植木屋に回ります。 ... » more
テーマ 植物 モアイ 花園

かずの気まぐれ日記モアイ完成!!
モアイ完成!! 今回のモアイはサイズも大きいし、デザインもそれなりに勉強したので出来は良い気がする!!納得のいく作品が出来ました。 ... » more
テーマ モルタル モアイ 完成

モアイ固てぇ〜(>Д<)゛゛ 時間が経てば経つほどモルタルの硬化が進み、削るのがキツくなって来た…今、必死で汗だくになりながら削り中!!手が痛くなって来たょ。頑張れ、俺!! ... » more
テーマ モルタル モアイ 趣味

かずの気まぐれ日記モルタルのモアイ
モルタルのモアイ 朝の9時にプラの筒に流し込み、14時に削り込み開始!!今の所、順調な感じ。それにしても暑いなぁ〜 ... » more
テーマ モルタル モアイ 製作

モルタルトトロと爆弾岩 この間造ったモルタルのトトロと爆弾岩に手を加えました。目や鼻、口を付けたら以外にも上手く行き、それっぽくなりました。裏庭に置く事にしたが、道に面しているので盗まれる可能性が有るかな…?ま ... » more
テーマ モアイ トトロ 爆弾岩

モルタルのトトロ&モアイ&爆弾岩 牛乳パックサイズのモルタル作品は、粗仕上げ仕様だと何を造ったのか解らない仕上がりになる事が判明!!モアイはもっとデザインを勉強してから作る必要が有ると反省…。イメージだけで造ったのが間違いかな。 ... » more
テーマ モルタル モアイ トトロ

はぐれメタル修復… 途中経過報告!!はぐれメタルは大分それっぽくなって来ました。この後、仕上げでセメントだけで表面を仕上げます。ただ、この作業が正しいのかは素人の自分には分かりません…。で、モアイの方は今回は ... » more
テーマ モルタル モアイ はぐれメタル

皇居の桜とモアイ 南三陸町にチリから送られたモアイが今日から丸ビルに展示されるというので、レプリカとはいえ実物を見ておきたく、東京駅へ。イースター島の実物には高さが10mに及ぶのがあるそうだが、チリから送られてきたものはもちろん小ぶり。モ ... » more
テーマ モアイ

オフのつれづれ日記モアイ 南三陸町
モアイ 南三陸町 丸ビルでモアイ像をみた。南三陸町とチリは昔から交流があったようだ。チリ沖地震の津波が日本に押し寄せることがあった。南三陸町のお土産とチリ産ワインも販売している。 ... » more
テーマ モアイ タウンウォッチ

モアイの上のはとの巣家飲み会☆
家飲み会☆ 先日初めて、家飲み会を開きました☆ 今まで、お茶程度なら友達を迎えたことは何度もあったんだけど。 ガッツリ食べて〜飲んで〜というのは初めてだったので(^^;). 二日前ぐらいから、部屋めっちゃ掃除&大片づけしました(> ... » more
テーマ 雑記 モアイ

モアイの上のはとの巣作ってみた☆
作ってみた☆ 先日ロフトで買った、モアイ型のアイストレーを使って、アイスを作ってみた!“モアイス”・・・・・・??思っていた以上に形がしっかり出て、ビックリ嬉しかった(*^-^*)☆でもでも、取り出す時に鼻のて ... » more
テーマ 雑記 モアイ

モアイの上のはとの巣アイストレー☆
アイストレー☆ この間友人とロフトへ行った時に、これまたモアイ好きにはたまらない魅力的なグッズを発見してしまったのです(*>__私のモアイ好きを知る友人は、「これはもう、買うしかないやろ(笑)!」と爆笑☆でもでもこのアイストレー、シリ ... » more
テーマ 雑記 モアイ

ビックリしました! モアイには体があったそうです。 これはたまげました!!モアイを掘ってみたら、なんと、体があったそうです。それだけなんだが・・・すごいということはですよ・・重さにして50トンは下らないんじゃないかと・・思います。 ... » more

山田イースター島とガラパゴス諸島3
イースター島とガラパゴス諸島3 イースター島はチリに属する。最も近い島まで400キロ、人の住む島までだと2000キロ離れていて、文字通り絶海の孤島だ。1722年に初めてヨーロッパから船が到着した。この日がたまたまイースター(感謝祭)だったのでこのように命名されたという。 ... » more

山田イースター島とガラパゴス諸島2
イースター島とガラパゴス諸島2 イースター島は小豆島と同じくらいの大きさだそうだ。そこの空港にごく近いホテルに3泊した。そんな島にあるモアイ像を中心にを見て歩くのだから、この島はモアイだらけだという印象を受けた。が、そうでもない。小さな商店街もあるし、広い畑もある。そんな ... » more
テーマ ガラパゴス諸島 モアイ イースター島  コメント(3)

引越前の衝動買い。 引越前は、あれやこれやと長年溜め込んだ様々なものを処分しまくったので。何であれ物を買わないようにしていたんだけれど(>__<*)モアイ好きにはたまらんです!家族には、「引越前やのに、これまたかさの高い物を買 ... » more

OUTDOOR+Moai
Moai flickrで、ちょっと素敵なモアイの写真を発見。モアイは何を見つめ続けているのでしょうか・・・。この写真のタイトルは、"The bird definitely found the best spot"です。モアイの頭にチョコン ... » more

新潟鋼鉄総帥のブログモアイワークス
モアイワークス もう3月も終わりますなぁ。4月は打ち上げ関連が3本ありますわ。珍しいなぁ。忘年会や新年会が1本しかない身としては。花見もやる予定だし。もうそろそろ暖かくなれよ。こちらもそろそろ。モアイレコードの方をリフォ ... » more
テーマ モアイ  コメント(2)

モアイについてみんなで語り合おう♪イースター島にあるよ^^ ... » more
テーマ 雑談 モアイ

少し前から、ブログ紹介画像として載っけているこのモアイですが。この絵は、大学の美術部に在籍していた時に描いた水彩画です。先週、大学の学園祭に遊びに行って、置きっぱなしだった自分の絵を持って帰ってきたのですが。その中の一枚に、この絵が ... » more

モアイは好きですが、当然実物に会いに行ったことはありません(^^;)会いに行きたいのは山々ですが・・・。もし仮に、会いに行こうと思えば行けるのか??答えはYES!ただし、お金と時間があるのなら(当たり前(>_<)) ... » more
テーマ モアイ

モアイの上のはとの巣I love モアイ。
I  love モアイ。 自分のブログのタイトルにまで付けておきながら、私は今まで“モアイ”について何も書いていないことに気づきました・・・・(^^;)モアイは、ご存知の通り南米チリのイースター島にある石像です。どこにあるのか具体的な場所は知らなくても、 ... » more
テーマ モアイ

 

最終更新日: 2016/11/13 01:35

「モアイ」のブログ関連商品

» 「モアイ」のブログレビュー をもっと探す

「モアイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る