誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アビスパ福岡

アビスパ福岡

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アビスパ福岡」のブログを一覧表示!「アビスパ福岡」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アビスパ福岡」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アビスパ福岡」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

パネラーは社長、GMとスポーツライター中倉さん。司会は森やTV夢空間でお馴染みの信川さん。社長の総括J1復帰、中長期の展望。育成。地域活動の3つの柱の元やってきた。しかし途中から不協和音。監督と統括部長、強化部長との不仲 ... » more

田部和良GM(46)は「誠史は来季戦力にカウントしている。来季はサイド攻撃を増やしたいと考えており、誠史のクロスが武器になる」って言ってもよ、まともにクロスを上げれない、久永を選んで、誠史を外した監督の下で、プレーするわけね ... » more

アビスパ福岡とのファンシンポジウムに夫と参加する。300人収容のホール。200席ほどがほぼ満席。パネルディスカッションと質疑応答。パネラーは社長、GMとスポーツライター中倉さん。司会は森やTV夢空間でお馴染みの信川さん。 ... » more

12月1日 アビスパ福岡 対 サガン鳥栖 戦 1:3の敗戦 2007年12月1日アビスパ福岡対サガン鳥栖戦1:3の敗戦今期のアビスパ福岡を象徴するような試合内容であったのかな?スタメンを聞いた時に「なぜ?」と思ったのですが、セレモニーで異動する選手紹介で、「やはりね」という感じでした。鳥栖の ... » more

その時の顔つきで吠える混迷の福岡
戦力外のフロントどもから、戦力外通告を受けた選手がかなりいたが、いつもの様に、メチャクチャな人選やな。試合後の社長のスピーチは、最悪やろ。だいたい、「コカ・コーラ・ウエスト・ジャパン」と「九電」は、ラグビーチームを持 ... » more

蹴球か。足猿か。。。7・宮崎光平
7・宮崎光平 コウヘイ光平っちァーシがアビオタクになる前から知っとる存在やった。アビスパといえば有光か光平か…ってゆう。んで、初めて博多の森行って、右サイド駆け上がる光平見た。快速ドリブラーやった。ヒーローインタビュー ... » more
テーマ アビスパ福岡

つぶやき@らすく夏から冬へ
あんなに暑かったのに今日は10度以下でした。サッカーの応援に行きました。勝ったけど、寒くて、試合も楽しめません風邪など引かないよう気をつけてくださいね ... » more

その時の顔つきで吠える福岡、寒いな。
徳島戦を観に、久しぶりに、博多の森に行ったが、勝ったとはいえ、先の見えない寒い状態やったな。小林氏は成績低迷の理由を戦術面の修正不足と言っていたらしいが、もちろん、新聞報道をそのまま信じるつもりはない。が、これに関しては ... » more

更迭にするのは、リティやろ。小林強化部長がリティを連れてきたのは、完全に失敗やったけど、小林さん的には、今シーズンのサッカーを見て、リティの続投に反対だったと思う。リティ続投派の社長と、反対派の小林さんの図式の結果やろうな。 ... » more

「【速報】ヴィッセル、柏を逆転で撃破」について天皇杯4回戦に挑んだヴィッセル神戸は、ホームで昨年昇格争いを演じたアビスパ福岡と対戦し2−0で勝利した。今回の試合は、前半0−0から後半早々に大久保(嘉)が先制ゴールを決め1−0とした。後半 ... » more

蹴球か。足猿か。。。久森!!
久森!! シゴト終わってアビスパVSザスパ IN博多の森☆withくゥぽん(・∀・)そぉとぉ久しぶり!!たぶん鳥栖ぶり。じゃぁ一ヶ月ちょっとやった…(笑)でも博多の森ゎ久しぶりッッ( ̄▽ ̄)お盆の時ぶり!!1 ... » more
テーマ アビスパ福岡

札幌戦は、失点の場面での、辰則のポジショニングが、今シーズンを象徴している。サイドをそのまま、潰し行けばいい所を、川島と入れ替わって、まったく必要の無い、中央に向かって、ポジションをとりに行った結果、簡単にクロスを上げられ、失点 ... » more

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/avispa/20071023/20071023_001.shtmlこの事が本当なら、また来シーズンも、酷い事になるな。福岡のフロントは、サッカーを知らん奴等 ... » more

勝てなっかったにも拘らず、選手は笑顔、スタジアムは拍手の嵐。こんな甘えた空気で、J1勝ち取れるわけ無いやろ。試合後の、笑顔の選手と拍手したサポーターは、サークルでサッカーしとったらいんや。 ... » more

10月10日 アビスパ福岡 対 京都サンガF.C 戦 1:1のドロー  10月10日アビスパ福岡対京都サンガF.C戦1:1のドロー開始直後のファール2つで与えたフリーキックを森岡に決められる。前半は京都FWパウリーニョの瞬発的な速さに危ない場面もあったが、後半に入り京都が守りに入ったこともありアビスパのペー ... » more

2007年10月8日アビスパ福岡駆けろ最後の戦い昨日迄の天皇杯では、J2の上位チーム(札幌、東京V、京都、仙台)が全て下位リーグのチームに負け。これからのJ1入りの戦いを考えて戦力を温存したことが、如実に結果に現れた。思い返せば、アビス ... » more

それにしても、鳥栖戦は酷かった。1点目の、福岡の選手の動きは、情けなく酷かったな。選手自身、後から再放送なり、ビデオなりで、見たとき、恥ずかしくないんか?2点目は、確かにオフサイドではあったが、ゴール前までボール ... » more

所詮、今回の敗戦を、レフリーのせいにするんやろうな。福岡は、自分達のサッカーの質のレベルの低さを責めるべきだ。選手自身、来期J1で戦えるようなサッカーを、出来ていないんやから、自分のプレーに怒りをぶつけてもらいたいもんやな。 ... » more

誠史を出すとは、開幕前から、心配していた事だったが、結局、福岡を離れてしまった。レンタルという事だが、リティが辞めない限り、戻ってくることは無いやろうな。千代反田、平島、金古、ホベルトといった、J1復帰時には、必 ... » more

その時の顔つきで吠える逆転負け 福岡
なぜ上位チームに勝てないのか、ただの偶然とでも思っているのか?ま、札幌戦が一番いい例なんやけど、2戦、3戦と問題点がまったく修正されてないからな。札幌の、三浦監督からは、福岡の守備には問題があるといわれるしまつやし。前半 ... » more

熊本の花所懐かしかった栃木SC戦
2007年8月4日懐かしかった栃木SC戦ロッソ熊本と栃木SC戦は、アビスパ福岡を永く応援してきた身には感慨深い試合でした。栃木SCには、以前アビスパ福岡で活躍していた山下芳輝、上野優作、米田兼一郎といるのですから。特に山下にはこんな思い ... » more

7月15日 アビスパ福岡 対 ベガルタ仙台 戦 0:1で敗戦 7月15日アビスパ福岡対ベガルタ仙台戦0:1で敗戦試合は、台風の影響で1日順延、選手入場時には、北斗のスタメン復帰を待ち望んだファンの掲げる「北斗」のカードでスタンドは埋め尽くされたが、残念なことに開始9分での負傷交代。北斗の怪我が ... » more

情けない試合やったな。何度も言っているが、ディフェンスラインでボールをまわしている時から、向こうはプレッシャーをかけてくるのは、わかっているんやから、それに対する対策を、3度目の戦いになるにも拘らず、出来ていないのが、な ... » more

久しぶりに、いいプレーが見ることが出来た試合だった。ただし、相手がベストの水戸でなかった事を、忘れてはいかんけどな。そんな中でも、佑昌のゴールはすばらしかった。クロスの精度を上げるのと同時に、もっと、中に斜めに入っていく ... » more

セットプレー時に選手が、ボールウォッチャーになってしまったと、よく言うが、福岡の選手は、極端に言うと、90分間ボールウォッチャーになってしまってるな。今のチーム状態は、FWの決定力の問題よりも、先に、やらないかん事があるやろ ... » more

草津に勝ったが、このギリギリ感は困ったモンやな。布部、久藤のコンビで、追加点を奪ったが、90分間のプレーには二人共に、運動量が少なすぎるな。これから先のことを考えると、厳しい戦いしか浮かんでこんな。草津も、FW二 ... » more

もう、ぼろぼろやな、福岡は。この試合を、負けたが内容は良かったようなことを、リティーは言っているが、ありえんな。選手の精神面を気遣ってのコメント?攻守共に、どこに動けば、どこにパスを出せば効果的なのか、福岡の多くの選 ... » more

徳島戦では、古賀が先発してきたので、驚きと共に、うれしかった。本来のポテンシャルからすれば、いい出来とはいえなかったが、使い続ければ、一番安定した力を出せるのは古賀やろ。左の中盤は、一番手はやっぱり古賀と感じたね。恭 ... » more

2007年 6月 2日   アビスパ福岡 対 徳島ヴォルティス 2007年6月2日アビスパ福岡対徳島ヴォルティス試合開始直後からオフサイド崩れで1対1の場面をGK神山が防ぐ、なにか波乱を思わせる立ち上がり。コーナキックを防いでホツトしたのかマークを外してヘッドで簡単に先制されてしまう。しかし、直 ... » more

結局今節も、先発に関しては、選手の入れ替えはないようだ。今の先発メンバーでは、これ以上のチームの伸びは期待できないが・・・古賀も戻ってくるようやけど、ベンチスタートみたいやな。納得いかんな。鈴木惇がベンチ入りする ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 01:35

「アビスパ福岡」のブログ関連商品

» 「アビスパ福岡」のブログレビュー をもっと探す

「アビスパ福岡」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る