誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アビスパ福岡

アビスパ福岡

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アビスパ福岡」のブログを一覧表示!「アビスパ福岡」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アビスパ福岡」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アビスパ福岡」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

nomのブログ2017J2第21節 対岐阜 1-0 〇
今季リーグ戦では初のナイトゲーム。レベルファイブスタジアムで応援してきました。試合前には新規加入のウォン・ドゥジェ選手の紹介がありました。身長は187cm、DF登録ですがボランチもFWも経験があるということです。本人のコメン ... » more

首位に立ち、対戦相手がより強い気持ちで向かってくるということで、難しい戦いが続くと思いますが、今節は上位に付けている愛媛とアウェイで対戦。私はDAZNで観戦。この日はJ1J2の多くのゲームが同時刻開催ということで、視聴環境は悪かったです ... » more

ミッドウィークのナイトゲーム。仕事を切り上げて急いで向かった結果キックオフに間に合いました。週末にはリーグ戦を控える中、ターンオーバーで臨むと思っていましたが、冨安、ポッピ以外は名古屋戦のスタメンから総入れ替えでした。ゴールキー ... » more

前節、劣悪な環境下で何とか首位をキープしたアビスパ。実力もあり、昨年は屈辱的な敗戦を喫した名古屋を迎えた一戦は、ウェリントンを累積警告による出場停止で欠く中、前半の大一番と言っていい重要な試合でした。名古屋は4位ですが、勝ち点差は3 ... » more

nomのブログ2017J2第18節 対千葉戦 0-0 △
首位に立ちましたが上位は混線模様。難敵千葉とアウェイで対戦しました。私は実家の山仕事と草刈作業をしていたため、夜になってDAZNの見逃し配信を観ました。千葉は順位は振るいませんが、ハイライン、ハイプレスを標榜してハマると大量得点が取 ... » more

nomのブログ2017J2第17節 対讃岐戦 3-1 ○
前節ホームで群馬相手に思いもよらぬ敗戦を喫して、絶対に負けられない試合でしたが、結果は前節とは逆のスコアになりました。前節も攻撃は上手くいっていたので、悲観することはないと思ってはいましたが、井原さんは全くメンバーを変えてきませんでした ... » more

首位で迎えた久しぶりのホーム戦。ちょうど福岡市内、近郊の小学校は運動会のシーズンで、それほど多くの集客は望めないと思っていましたが、それでも快勝を期待して8千人を超える観客が集まりました。しかし、前半のうちにまさかの3失点で、残 ... » more

湘南との上位対決を制して、中3日で迎えたアウェイ金沢戦。DAZNでリアルタイム観戦しました。選手の疲労を考えて、そして選手層も厚くなってきたのでターンオーバーしてくるという予想もありましたが、変えたのは前目の選手だけでしたね。前 ... » more

nomのブログ邦本選手契約解除
湘南に勝利し、そして金沢戦に向け期待を膨らませていた所に残念なニュースが入ってきました。どうしてもこの話題に触れなければ頭が切り替わりません。アビスパ福岡は、クラブの秩序風紀を著しく乱したとして、クラブ選手合意の本5月19日付で邦本 ... » more

nomのブログ2017J2第14節 対湘南戦 0-3 ◯
例によってDAZN観戦ですが、所用のため見逃し配信を見ました。以前、徳島戦で理不尽な敗戦という言葉を使ったことがありましたが、湘南からすればそういう印象の試合だったかもしれません。終始押していたのは湘南で、何度も危ないシーンを作られ ... » more

連勝を目指しての岡山戦。予報通り天気が回復して暑いぐらいの陽気でしたが、地震予想の影響か、GWの反動か思ったほど観客は延びませんでした。でも、今日レベスタで生観戦された方は劇的な勝利に満足されたのではないでしょうか。試合のデータ ... » more

nomのブログ2017J2第12節 対松本戦 0-1 ◯
GW最終日。私は実家での法事と作業を終えて、帰福しました。DAZNを見逃し配信で視聴。相手は松本山雅。率いるは反町監督です。アルウィンは一度行ってみたいスタジアムですが、アウェイ感半端ないだろうな。互いにリーグが違っ ... » more

帰省中でDAZNの見逃し配信を見ました。GW中にホームゲームが1試合しかないのは21年間で初めてじゃないかな?本当に今年の試合スケジュールは最悪😞⤵⤵試合の方は一言で言うと「理不尽 ... » more

nomのブログ2017J2第10節 対東京V戦 1-0 ○
ゴールデンウィークの初日、暑いぐらいの晴天の中、首位の東京Vをホームに迎えての大一番でした。ヴェルディというと、個人能力の高い若い選手が多く、パスワークで相手を崩すサッカーという印象が強いですが、対戦してみるとドウグラスやアランピィニェ ... » more

nomのブログ2017J2第9節 対水戸戦 1-1 △
DAZNでリアルタイム観戦しました。勝ち点2を失った試合とも、勝ち点を稼いだ試合とも評価できそうな内容だったと思います。前半はDFが低調でした。球際の競り合いで相手にボールがこぼれるという不運もありましたが、前線からのプレスにパ ... » more
テーマ アビスパ福岡

nomのブログ2017J2第8節 対長崎戦 0-1 ◯
2017J2第8節 対長崎戦 0-1 ◯ アウェイ、諫早の地に乗り込んだアビスパ。私は私用で実家に帰っていたのですが、夜DAZNの見逃し配信を見ました。この試合は濱田と實藤のCBでした。SBは亀川と駒野。ボランチが三門と冨安。トップ下に山瀬、ウェリントンをトップに、左右は石 ... » more
テーマ アビスパ福岡

まあ、ひどい試合でした。後半40分までは、苦労はしたものの結果オーライという気分で見ていましたが、6分程で一人少ない相手に3失点。中島選手にはハットトリックを許すという屈辱的敗戦を喫しました。これは、熊本でゴンにダブルハットトリック ... » more
テーマ アビスパ福岡

nomのブログ2017J2第6節 対横浜FC戦 0-0 △
私としては久し振りのホームゲームでしたが、所用で遅くなり、スタジアムに着いたのはキックオフ1時間前でした。いつもより駐車場が少ないとは聞いていたのですが、案の定どこも満車。望山楼下に向かいましたがここも満車。運よく投てき場に停められましたが ... » more
テーマ アビスパ福岡

nomのブログ2017J2第5節 対山形戦 0-0 △
アウェイ山形戦。DAZNで観戦しました。Lteの通信容量が速度制限間近なので、自宅のWiFiに接続したタブレットで見たんですが、グルグルやボケボケは何度もあったものの、許容範囲です。ADSL12Mbpsプラン、実行速度は1.2M ... » more
テーマ アビスパ福岡

ロアッソ熊本 アビスパ福岡戦残念でした。 2017年3月19日ロアッソ熊本アビスパ福岡戦残念でした。巻のゴールで同点とし盛り上がったものの、イケイケになってしまったのか、カウンターで飛び出され、贔屓目にはイエローカードでも良かったのではと思うものの、レッドカードが出されれてしま ... » more

姪の結婚式で岡山に出かけておりました。披露宴が終わり岡山駅に向かうバスの中で後半からDAZNで観戦。バスの中で冨安のゴールを、博多行きの新幹線の中でウェリのゴールを観ました。またしても無失点という目標は達成できませんでしたが、バトル ... » more
テーマ アビスパ福岡

nomのブログ2015J1昇格プレーオフ決勝
やりました!4位セレッソ大阪との死闘を1-1で引き分けて、アビスパ福岡、J1昇格決定です。実際にはJリーグの審査を経て正式決定ですが、まぁ大丈夫でしょう。試合は、前半互いに攻めながらも決定的なチャンスは少なくスコアレス。後半 ... » more
テーマ アビスパ福岡

nomのブログ10年後
1stステージを再開で終え、失意の週明けとなりますが、ちょっと10年後の未来に思いを馳せてみました。10年後のアビスパ。1.J1中位から上位の常連となり、優勝争いしている。2.Jビッグ5の一角を占める。(FC東京、浦和、横浜 ... » more
テーマ アビスパ福岡

nomのブログ移籍情報ほぼまとめ
まだ、西スポで記事になっていたウィリアン・ポップ選手についての発表がありませんが、ここまでの情報を、背番号とともにまとめてみましょう。***************** 日付は公式リリース日。 ()は未定。は移籍もしくは退団 ... » more
テーマ アビスパ福岡

nomのブログ2017J2第1節 対大分戦 1-2
1年でのJ1復帰が至上命題の2017年シーズン。開幕戦です。苦しいJ3を優勝でクリアした大分が相手でした。正直、負けるとは思っていませんでした。油断、驕りといえばそうでしょう。しかし、選手層も、個の力も勝っている福岡。 ... » more
テーマ アビスパ福岡

nomのブログ2017J2第2節 対山口戦 1-2 ◯
前節悔しい敗戦で開幕戦の勝利を飾れなかったアビスパ。今節はアウェイでレノファ山口との対戦です。山口は昨年J2に昇格したクラブということで、リーグでは初対戦となりました。天皇杯で一度当たっていますが、若い選手も多く、ビッグネームはいないも ... » more
テーマ アビスパ福岡

nomのブログ217J2 第3節 対京都戦 2-1 ◯
1勝1敗で迎えた第3節は、ホームで宿敵京都との対戦でした。京都とは、昇格降格が同時だったり、開始直後の失点や点の取り合いがあったりと、何かと因縁めいています。今回も、山瀬にとっては古巣との対戦。京都には清水もいますし、筑陽ー福大卒の牟田 ... » more
テーマ アビスパ福岡

昨季は5年ぶりのJ1でしたが得失点ともにリーグワーストで文句なしの最下位降格となってしまいました。しかし井原監督は続投、選手としても主力の流出はGKイボムヨン、FW金森、平井将生の3名に留まり、新加入としては清水からGK杉山力也 ... » more

久しぶりに楽しい試合だったような気がする。プレイヤー達も言っているが、まだまだ内容は足りないのかもしれない。しかし2試合連続の3−0は事実、実力が伴ってきたと信じたい。同じ3−0でも、前節と比べものにならない楽しさがあったね。Homeス ... » more

[観戦記] J1 2nd Stage 第2節 横浜F・マリノスVSアビスパ福岡 20160709 2016年J1 2nd Stage 第2節横浜F・マリノスVSアビスパ福岡日産スタジアム 19:03キックオフ天気:曇り観客:19,052人主審:佐藤隆治結果:横浜F・マリノス3−0アビスパ福岡シュート数:横浜F・マリノス(15 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/17 10:58

「アビスパ福岡」のブログ関連商品

» 「アビスパ福岡」のブログレビュー をもっと探す

「アビスパ福岡」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る