誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    二百名山

二百名山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「二百名山」のブログを一覧表示!「二百名山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「二百名山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「二百名山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

由布岳 2016.6.8 由布岳にやって来た。13:18、正面登山口出発。今日は木曜日。振替休日を利用してやって来たのだ。仕事をサボるのは、気持ちいいなぁ!新緑の山にノボるのは、気持ちいいなぁ!そんな気 ... » more
テーマ 二百名山

由布岳 2017.4.9 4月9日、由布岳にやって来た。語呂的には、縁起が悪そうなお日柄である。十分に注意して登ろうと思う。「死」と「苦」に注意!本日はポンちゃん主催の山行である。ポンちゃんからの連絡ではヘルメット ... » more

由布岳 2017.1.14 今季最強寒波が日本列島にやって来た。幸い大分にやって来たのは、北風小僧の寒太郎くんクラスの寒波。各地が大雪となる中、大分市は晴れていた。こたつで丸くなりネコ太郎の一日を過ごすつもりだったが、急遽計画変更。 ... » more

大崩山 2016.12.25 大崩山へやってきた。今日は楽しいクリスマス。そして登るのは大崩山。両者には共通点がゼンゼン見当たらない。前前前世からずっと探し続けても見当たらないほど共通点がない。しかし、せっかくのク ... » more

由布岳 2016.12.18 サッカークラブワールドカップ。鹿島アントラーズが快進撃を続けている。なんと本日、世界一の座をかけレアルマドリードと戦う。素晴らしい!素晴らしい快晴の由布岳。大空に翼を広げたような姿。一 ... » more

守門大岳  保久礼コース 金・土・日と新潟県は最高の天気でした!金曜日は二王子岳、そして今日は好日山歩の山歩きで守門岳の大岳に行ってきました。3日のうち2日も山にいけるなんて、なんて幸せなんだろうと、奥様に感謝しております。。。今回は好日山歩の女子2 ... » more

お山とお空とオッサンと晴天の二王子岳
晴天の二王子岳 最近、週末になると天気が悪くなるんですよねテンション下がるーしかし木曜日位から天気が一気に良くなるという予報!土曜日は子守で山にはいけないし、日曜日まで天気が続く保証も無い・・・(予報 ... » more
テーマ 二百名山 二王子岳 山歩き  コメント(2)

中ノ岳 十字峡より 丹後山縦走 越後三山の最高峰、二百名山の中ノ岳に行ってきました!以前から気になっていた山でしたが、私の体力では難しい山!という認識でした。この難しい山、中ノ岳を最短で行くためには十字峡からのコースになります。このコース出発地点から山頂までの ... » more
テーマ 新潟県 二百名山 中ノ岳  コメント(2)

由布岳 2016.8.13 8/6、由布岳入山規制解除。状況偵察デアリマス。ヒトサンヒトキュウ、正面登山口出発。看板曰く、いまだ危険とのことデアリマス。正面登山道序盤、異状ナシ。前方に下山者発見セシ。 ... » more

黒姫山:2,053.4m(二百名山) 2016.08.05(金)の山歩きです。曇り、06:20〜13:48、登頂3時間31分、同行:Aさんと。経過時間は、ヤマレコ参照ください。初めて一緒に行くので、お互いの力量を確認するために、近くの山で二人ともまだ登っ ... » more

乾徳山(けんとくさん):2031m、二百名山 2016.07.02(土)の山歩きです。曇、07:07〜13:53、登頂3時間10分、3人で。経過時間は、ヤマレコを参照ください。曇のため山道にはガスが掛かって、山頂からの景色は諦めていました。しかし、ラッキーぃ ... » more

英彦山 2016.6.26 英彦山へやって来た。ブロ友のポンちゃん様に、「珍しい花を見に行きませんか?」とお誘い頂いたのだ。花に疎い寝太郎。お花の師匠に随行する生徒の気分で参加した。8:20、登山口出発。メンバーは、 ... » more

お山とお空とオッサンと二王子岳
二王子岳 大好きな二王子岳に行ってきました。天気予報は1日中予報でした、とても暑くなるらしいので、なるべく涼しい時間帯に歩きたいと思い早めの出発です。今回は、T君と男2人の山歩きです。2016 ... » more
テーマ 新潟県 二百名山 二王子岳

高千穂峰 2016.5.5 天孫降臨の高千穂峰にやってきた。12:06、高千穂河原出発。ウエストバックひとつ持って歩き出した。軽装行進すぐに古宮址へ着いた。かつて霧島神宮があったといわれる神聖な場所である ... » more

武甲山:1,304m二百名山(表参道ピストン) 2016.04.09(土)の山歩きです。晴れ、登頂1時間42分、Tさん・Yさんと。所要時間は、ヤマレコを参照ください。緩やかな斜度で山頂まで・・・凄く登り易い。こういう山、大好きです。欲を言えば、もう少し展望が欲 ... » more

大崩山 2016.2.6 この日は宮崎県が九州で唯一晴れ予報だった。そこで宮崎北部の大崩山へやってきた。8:15、上祝子川登山口出発。8:55、大崩山荘通過。祝子川の渡渉点から、大崩山の岩峰群を見上げた。 ... » more

桜島 2016.1.31 「信長の野望」というゲームがある。戦国制覇RPGの名作である。寝太郎も一時期ハマっていた。今、寝太郎は山登りにハマっている。そんな「寝太郎の野望」は日本200名山制覇である。そして桜島 ... » more

由布岳 2015.12.12 夏が来ると私は思い出す。はるかな尾瀬と遠い空を…。尾瀬ヶ原と燧ケ岳夏が過ぎ、秋も去り、冬が来た。フユが来ると私は思い出す。ユフ岳を…。(ダジャレじゃねぇかっ!)昨年11 ... » more

お山とお空とオッサンと二王子岳
二王子岳 1年に1回は行きたい山、二王子岳に行ってきました。久しぶりだったので、良い景色を見ることが出来れば…天気予報は午後に向かい回復傾向だったはずでしたが…あいにくの雨。。。最近の雨男ぶりにへこんでおります{%バッド(下向き矢印) ... » more
テーマ 二百名山 二王子岳 山歩き

英彦山 2015.11.1 英彦山へやってきた。小石原から峰入り道という修験の古道を辿って登る計画だ。ロングコースである。雌鶏のように早起きして、英彦山の鬼杉登山口へきた。鬼杉登山口から小石原まで自転車で移動した。 ... » more

御座山(2112m、二百名山) 2015.11.03(火)の山歩きです。曇のち晴れ、06:27〜13:09、登頂2時間45分、清どん・Yさんと。経過時間詳細は、ヤマレコを参照ください。山友とは、今年最後の山行。行き先をいろいろ迷った末、ここ ... » more

大崩山 2015.10.24 紅葉の大崩山の山行記録である。起点は大崩山登山口。湧塚コース→中瀬松谷→三里河原を周回した。8:58、登山口。9:47、湧塚コースへの渡渉点。11:09、袖ダキ ... » more

えぶり差岳:2(二百名山) 2015.10.05(月)の山歩きです。曇、02:50〜11:29、登頂(自転車含む)4時間10分、単独。山頂、真っ白。日頃の行い・・悪いことした記憶はないが。(涙)大石山に着いたばかりの時、少しだけ見えた。 ... » more

鳥甲山:1(2037.6m、二百名山) 2015.09.21(月)の山歩きです。曇、05:43〜12:47、登頂3時間40分いつもバキンバキンの清どん+なかなかいいものをお持ちと噂されるYさんと。「二百名山」という名前に期待して行って来ました。遠くの山は、 ... » more

荒沢岳:2(1968.7m、二百名山) 2015.09.15(火)の山歩きです。晴れ、06:04〜11:57、登頂2時間55分、単独。5年ぶりの山。前回登った時は、危険いっぱいの山と感じて「二度と行かない」と思っていたが、また行ってしまった。山頂からの ... » more

大崩山 2015.7.25 猛暑である。あーちーちーあーちー と、シャウトしたくなるほど暑い。燃えてるんだろうか? と、疑問に思うほど暑い。暑い。そこで、沢の涼風を求め、大崩山 ... » more

三嶺 2015.7.11 四国の三嶺へやってきた。連休を取ったのである。本当は、屋久島へ遠征するつもりだった。しかし、天気が悪かった。目玉オヤジのようにハッキリとした目を持つ強い台風が、南の海上に3つも発生している。「ゲゲ ... » more

守門岳 二口コース 木曜日位までの天気予報は晴れだったのに・・・いつの間にか傘マークがついてる・・・少し前より守門岳に行くことを決め準備していたので、いまさら変えられない!雨が多ければ考える(引返す)として、とりあえ ... » more

大崩山 2015.6.13 大崩山へやってきた。ちなみに「大崩」の読みは「おおくえ」である。普通に読むなら、「おおくずれ」だが、”ZUR” が行方をくらましている。どこへ消えたのだろう?日本の因習に詳しい探偵、金田一耕助に解明して欲 ... » more

白砂山:2139.7m(二百名山) 2015.06.13(土)の山歩きです。晴れ、05:50〜12:41、登頂3時間18分。「ん〜、魅力薄かった」というのが印象。二百名山なので、沢山の人が登っていたが、他の人はどう感じただろうか。八間山を周って帰っ ... » more

 

最終更新日: 2017/06/09 07:49

「二百名山」のブログ関連商品

» 「二百名山」のブログレビュー をもっと探す

「二百名山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る