誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    亀戸天神

亀戸天神

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「亀戸天神」のブログを一覧表示!「亀戸天神」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「亀戸天神」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「亀戸天神」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

タイヤの空気圧に気を取られて・・・次の休みで、間に合うかなぁ・・・http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=1419亀戸天神も行かないとイケナイことも、思い出したぞ・・・ ... » more
テーマ 亀戸天神 銚子

亀戸天神にフジを訪ねて。 4/21に亀戸天神のフジを見てきました。総武線亀戸駅駅で降りて北口より歩きます。途中香取神社に寄りました。「クリックすると拡大します。」平将門が乱を起こした際に藤原秀郷がこの香取神社に参拝し戦勝を祈願し ... » more

しいたけのブログ亀戸天神
亀戸天神 菊まつりで、七五三で、なんか狭く感じる境内でしたいい天気ですツリー2つ菊もキレイです晴れはいいけど、明暗差が激しくて、写真撮るなら、明日の曇りの方が○ですね。老舗感たっぷり ... » more
テーマ 亀戸天神 菊まつり 江東区

八千代市から九段下へサイクリング 秋日和の下、八千代市から九段下へ、友人とコーヒーを九段下で飲むためにサイクリングで向かう。風もそれほどでもなく、自動車の通行量も少なく快適でした。途中亀戸天神に寄って秋の気配を見ながらの九段したでした。珈琲を飲み終えて蔵前橋 ... » more

しいたけのブログ暑くても散歩
暑くても散歩 思いっきりヒマワリしてますね暑くないのかな?深川不動ここをシラフで入るのは少ない八幡様は、来週ですねおもいでのジョナサン消滅シラフで来たかった・・・川の上の高速は、川と一緒に曲がるそこを高速で ... » more

しいたけのブログ連日暑い・・・
連日暑い・・・ 暑いときは、路地日陰だし、狭いから風速上がるしそうは言っても、日陰だけ歩くのは難しいそんなときは木陰だ!といいながら、思いっきり日向から見ているんですけどね。ヒナタさいこーっ!だけど、さすがに今日は日陰も ... » more

しいたけのブログ亀戸
亀戸 床屋さん休み(;;)暑いけどブラブラしてみるか・・・亀戸天神祭日だけど、人少ない。暑いからか、早いからか?6区三番組奉納の石灯籠がなんで並んで、こんなところに?こちらは、日時計のようです ... » more
テーマ 亀戸天神 梅屋敷 東武亀戸線

東京スカイツリーと藤@亀戸天神 東京の藤の名所・亀戸天神 ... » more

ネコ虫亀戸天神 フジ満開
亀戸天神 フジ満開 今日は先生の診察とリハビリ。診察が終わった後、かみさんと亀戸天神にいった。ここは、初めて訪れた。藤の花で有名だそうだ。ちょうど藤の花が満開できれいだった。病院から歩いたが、けっこう時間がかかった。それは蔵前橋通りを歩いて行っ ... » more

見頃にはもう5日?「亀戸天神・藤」の開花状況 ・・1015年4月25日 西側から見た「女橋」を背景にした『藤』の開花具合です。一見満開っぽい絵になっていますけど、ここだけでしたネ。あと5日位しないと見ごたえがあるところまでは行かないような感じでした。このショットは「男橋」(鳥居を入って直ぐの太鼓橋)から ... » more

しいたけのブログ近所散歩
近所散歩 暑くなってきたから、”床屋”伸びてきたからが、正解らしいです。床屋さんには、「最低でも3ヶ月に一回は・・・」と、言われて9ヶ月。夏が終わるまでに、あと3回行けばいーかな、暑いから。さて、暑くなって(暖かくなっ ... » more

亀戸天神 梅まつりに(八千代市からサイクリング) 亀戸天神の梅まつりに成田街道ー千葉街道ー蔵前橋通りとサイクリンをして来ました。亀戸天神にゆかりがある菅原道真公は、特に梅の花を好まれ、多くの和歌を詠まれています。そのため境内に300本を越す梅が植えられ紅白の花が咲き始め、春の息 ... » more

梅  亀戸天神 寒い日々続いてます如何お過ごしですか?今日2月14日亀戸天神の>に行って来ましたご近所の紅梅・白梅は咲き乱 ... » more

鷽替え神事に遅刻”今年も厄払い叶わず”・・2015年1月25日 亀戸天神で行われた『鷽(うそ)替え神事』のお守りです。このお守りは神主さんの手作りということと、なかなかキュートだということで人気のあるお守りなのだそうです。そんな具合で人気が高いのでしょう、2日目の午後に行ってみましたけど・・・鳥居をくぐ ... » more

オーダーシャツファクトリー亀戸大祭
亀戸大祭 8月末今年は亀戸天神の大祭。両国地区の連合渡御でした。楽しくかつぎました。 ... » more
テーマ 亀戸天神 大祭

亀戸天神の藤棚・これまでの住み家4 大学2年生のいつごろかだが、狭い3畳間から脱出。近所の日大獣医学部からリヤカーを借り友人に手伝ってもらって引っ越し。学芸大学(付属高校か図書館短期大学になっていたかは不明)の近く、4畳半に流し台やガス台があるいわゆるアパート。 ... » more
テーマ 亀戸天神 住み家 学芸大学

亀戸天神の藤 4月26日(土)この日からゴールデンウイークが始まるという日でしたが、お天気もよく行楽には最適な陽気だったので、妻と亀戸天神の藤を見に行きました。記録を見ると平成10年に行っているので、4年ぶりとなります。総武線の亀戸駅で下りて歩い ... » more

東京スカイツリーと藤の花@亀戸天神 満開の藤棚と東京スカイツリーの風景は亀戸天神のパワースポットですね〜主役を青空と東京スカイツリーを明るく撮りました。亀戸天神といえば「藤の花」ちょうど満開を迎えて境内一面に様々な種類の藤が咲き乱れ綺麗な花と香りに満たされています ... » more
テーマ 亀戸天神

NOBUの独り言藤の花と太鼓橋@亀戸天神
藤の花と太鼓橋@亀戸天神 太鼓橋を藤の花でつつまれる風景をふんわり優しく撮りました。藤の花と太鼓橋が池の水面に映り円を描いている風景をふんわり優しく撮りました。池と橋を人の人生に見立てた”三世一念の理”と言って最初の太鼓橋(男橋)は生きてきた過去をつぎの平橋 ... » more
テーマ 亀戸天神

藤フラワーシャワー@亀戸天神 藤棚を見あげると藤の花シャワー綺麗な色と香りに包まれます。そんな気持ちをふんわり明るく撮りました。亀戸天神といえば「藤の花」ちょうど満開を迎えて境内一面に様々な種類の藤が咲き乱れ綺麗な花と香りに満たされています。2014年藤まつ ... » more
テーマ 亀戸天神

亀戸は亀に縁がある街でした。 昨日、藤棚を見に行った亀戸天神の近くの街は、天神様の門前町として栄えた商店街です。 「亀戸」の名の由来は、昔、この地が「亀ノ島」と呼ばれる海上の島だったことから来ています。早くから住民がいたようで、石器時代、古墳時代の遺跡があるといわれ ... » more
テーマ 亀戸天神

亀戸天神 藤まつり G・W ゴールデンウィーク始まりましたよ〜まぁ!あまりアラゴーには関係ないですが(笑)って言う訳でさくらの次藤子さん〜!毎度お馴染み都バスに乗って亀戸天神へ ... » more

亀戸天神の藤まつりを見に行きました! 綺麗!!(26年4月25日) 2014年4月19日(土)から5月6日(火)まで亀戸天神にて「藤まつり」が開催の情報を聞き、サイクリングで行ってきました。八千代市ー成田街道ー千葉街道ー蔵前通り往復73Kmの行程でした。4月の下旬から亀戸天神の境内に設けられた15の ... » more

見頃直前!’14年「亀戸天神・藤まつり」/2014年4月23日 亀戸天神の藤が見頃を迎えています。開花情報を最も正確に掲載しているのはくず餅の「船橋屋」さんのHPですが、それによると現在は7部咲きで見頃は26日位・・・と云うことです。遅れを取ってはならじ!!と、すっ飛んで見に行って来ました。 ... » more

'13年「亀戸天神・フジ」が満開直前/4月23日/2013年 4月に暖かい日が続いたので「亀戸天神のフジ」が見頃を迎えていました。今週の金曜日位がピークになりそうな様子…かな?見どころと云えば、やはり「スカイツリー」とのコラボレーションでしょう!こんな感じです。 ... » more

気ままにブログ パートV藤まつり
藤まつり チワッす〜久々のブログUP・・・何かと日々忙しくしてるアラゴー・・・(笑)さすがに半月以上一眼担いで徘徊してないのは不味いかなと反省・・・・・GW前の朝イチの平日 ... » more

ぶらり散歩藤が見頃?
藤が見頃? そろそろ藤の花が咲くのではと思い亀戸天神へ開花は5分〜7分位だと思いますが一部の藤棚は見頃を迎えているようです。 ... » more

亀戸天神社 訪問〜冤罪を晴らす神さま・菅原道真・第3回、及、エスカレーターの不合理 〔第157回〕全国怨念を晴らす旅・冤罪を晴らす神さま・菅原道真 の第3回 は東京都江東区亀戸の亀戸天神(亀戸天神社)です。亀戸天神でいただいた由緒書によれば、亀戸天神は、≪古くは東宰府天満宮、本所宰府天満宮、あるいは、亀戸天満宮と称され ... » more

オーダーシャツファクトリー亀戸天神
亀戸天神 日曜日は亀戸天神の本社神輿を担ぎました。大きくてキレイなお神輿でした。大勢の人が集まってにぎやかなお祭りでした。http://www.kameidotenjin.or.jp/index.html ... » more

しいたけのブログ床屋
床屋 暑さに堪え切れず、床屋へ行った。涼しい♪もっと早く行くべきだった。まだまだ暑い日が、続きそうだから、ちょうどいいか?床屋さんの近くには、亀戸天神があります太陽が南中近くで、いー感じだけど ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 01:32

「亀戸天神」のブログ関連商品

» 「亀戸天神」のブログレビュー をもっと探す

「亀戸天神」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る