誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観音崎

観音崎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「観音崎」のブログを一覧表示!「観音崎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観音崎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観音崎」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ワンワンカーニバルから 観音崎へ! 宙家から誘ってもらって駒沢公園のワンワンカーニバルへ行ってきました。開場前に集合したので日陰を求めてみんなでお散歩中。そろそろ戦闘開始?ママ達のお買い物タイムが始まりました!以前MMのペット博 ... » more
テーマ 観音崎 ゴールデンドゥードル 駒沢公園

ISOKKO     6.18 観音崎
6.18 観音崎 梅雨入りしましたが、今日は真夏のようなお天気です(^^ゞ東京マーチスに護衛艦、DDH183『いずも』が、1430航路INと表示されていたので、久々に観音崎まで出掛けてみました(^^♪東京湾フェリー金谷港発1420便で“ギャンブル”を企てまし ... » more

ぶらり三浦海岸 その1 三浦海岸に行ってきました。海の家は8月いっぱいなので片づけに入っていました。寂しいです。でもまだ海水浴する強者も。夏を終わらすな、がんばれ。三浦と言えば三浦ダイ ... » more

よこすか海軍カレー@観音崎京急ホテル 観音崎京急ホテルのレストラン:浜木綿(はまゆう)の”よこすか海軍カレー”「海軍割烹術参考書」(明治41年)にあるカレイライスのレシピを基にホテルアレンジを加えたカレー:サラダ・牛乳・ポテトチップ付、辛目のルーにパイナップル・バナナが入っ ... » more
テーマ 観音崎 横須賀 観音崎京急ホテル

横須賀美術館の屋上展望室・空と雲 観音崎公園の中、事前の緑に囲まれ目の前には東京湾。海と山・空と海自然の中にとけこむ美術館です。屋上の展望広場には白い展望室。無料の望遠鏡でも風景を楽しめます。 ... » more

弾薬庫跡・観音崎:三軒家砲台跡 “横須賀美術館”裏手の山の上に“三軒家砲台”があります。昭和9年まで現役だった砲台でリアルですね〜砲台4つと弾薬庫は今では山の樹木の中に埋もれひっそりとしていました。歴史を感じます。 ... » more

観音崎散歩 昨日はナツを連れて観音崎へ。11時前に到着。クルマは自然博物館脇の駐車場に止め、裏の観音崎公園を一回り。戦没船員の碑、砲台跡、花の広場を抜けて横須賀美術館に降りた。そこからは海沿いに灯台の下を通って自然博物館へ戻った。ナツの散歩には良いコー ... » more
テーマ レストラン・マテリア 観音崎

リフレッシュ! 観音崎(横須賀市)行ったど 三連休で天気も良かったから横須賀市の観音崎に行ってきた。横浜港とは比べようもない水の透明度と海を行き交う船をボンヤリ見ていて、頭の中のゴチャゴチャしたものがリフレッシュされた気分だった。こういった時間は必要な ... » more

ISOKKO     4.13 観音崎
4.13 観音崎 0530、緊急地震速報のメール音で起床、TVを付けると、淡路島が震源で、関西を中心にかなり広範囲で揺れたようですね。ゆっくり朝食を取って、朝風呂に入ってから、0700頃出撃です。先週入港した、音響測定艦AOS5202『はりま』が出港しました ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 観音崎  コメント(2)

浦賀水道を通る大型のコンテナ船を目の前で見ることが出来ました♪ たくさんのコンテナを積んでいます! 観音崎の前を通るコンテナ船の姿です。浦賀水道の狭い海峡だからこうして見ることが出来るのですね♪観音崎灯台からは、東京湾要塞もありますし、目の前を通る超大型のコンテナ船も見られます。たくさんのコンテナを積んでいます。コンテナ船は、45 ... » more
テーマ 観音崎 コンテナ船 浦賀水道

東京湾に浮かぶ要塞!? 今でも残る東京湾要塞の名残り! 現地に行って初めて知りました! 東京湾は浦賀水道に浮かぶ人工島”東京湾海堡(かいほう)”があるのをご存知ですか?明治時代に東京湾要塞として、人工的に造成した島に砲台を配置したものである。複数の海堡が存在している。現在は立ち入り禁止で、第一・第二海堡ともに海上保安庁 ... » more
テーマ 海堡 観音崎 浦賀水道

ISOKKO     2.3 観音崎
2.3 観音崎 昨日は小雨模様で、気温もかなり高くなりましたが、今日は一転快晴で、寒さもぶり返した感じですね!1430、観音埼灯台から、外来艦を狙います。米海軍アーレイバーク級駆逐艦、DDG86『シャウプ』です(^^♪DDG86『シャウプ』はバーク級36番 ... » more
テーマ 米海軍 観音崎 ゆうだち  コメント(5)

えっ観音崎青少年の村が廃止に?!  「観音崎青少年の村を廃止にさせないために、今署名を作っているんです。」「署名ってどうやって作ればいいんですか」という電話がかかってきました。かつて一緒に仕事をしていたMさんとAさんが、頭をひねりながらがんばっていると言うことでした。 ... » more

横浜に行ったのは9月4日(土)〜5日(日)の話です。レース終了後、完走賞としてバスタオルとカツサンドとミネラルウォーター。暑かったなぁ〜へなちょこ結果発表エントリー数727人参加者数654人 ... » more

橋本幸博研究室観音崎にて
観音崎にて 小学校の遠足で初めて訪れ、東熱の社内旅行で二度目に足を運んで以来ですから、三度目の観音崎訪問は20年振りくらいになります。横浜駅から京浜急行で馬堀海岸駅まで40分くらいです。そこから、バスで10分ほどで終点の観音崎に到着です。天気がいいので ... » more
テーマ ストレス緩和 観音崎 浦賀水道

観音崎 ・・・ 自然博物館 ♪ 雨でしたが、小降りでした。観音崎自然博物館を訪ねました。博物館の玄関で出迎えてくれたのは、ゴジラなぜゴジラなのでしょうか実は、昭和29年、ビキニ環礁での水爆実験で太古 ... » more

Daily Scene観音崎
観音崎 三浦半島の観音崎に行って来ました。小学校の遠足以来。うわ〜久しぶり〜さっそく,ヒヨドリの大群が出迎えてくれます。海は広いな〜大きいな〜風が弱く,波は静か。穏やかでした。砲台跡で ... » more
テーマ 観音崎 α700

観音崎 ・・・ 紀行 ♪ 日曜日、三崎へ行って、三戸浜へ行ったあと・・・久しぶりに、観音崎へ行ってみました観音崎自然博物館。楽しかったのは、ミノカサゴとのにらめっこ勝手ににらめっこしてきまし ... » more

ISOKKO     DD107 『いかづち』
DD107 『いかづち』 IHIMUの開洋丸の陰に隠れて判明しなかった護衛艦はDD107『いかづち』でした。『ひゅうが』も含めると護衛艦が5隻も入ってるんですね。0730から観音崎までドライブです。今日は透明度は最高でしたが浦賀水道に艦は見かけませんでした。でも海は ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 観音崎

朝一に観音崎! 平日の朝、殆ど誰もいない展望台。ちょー気持ちいい。開業1年生なので、もちろんお休みは殆どありません。夏も終わりかけているので、最後の最後に夏をちょっぴりでも感じに行きたく、朝の予約の隙を ... » more

横須賀美術館からの風景 連日の猛暑で外へ出ることさえ、おっくうになってしまいますが、子供の夏休みの宿題ネタのため、今年4月にオープンしたばかりの横須賀美術館へ行ってきました。場所は京急観音崎ホテルの斜め向かい。海沿いの道路右側、白い瀟洒な建物です。駐車場有。企 ... » more

凡人の日々横須賀 観音崎
横須賀 観音崎 もうすぐ愛車のデミオとお別れなので、今日はドライブに行ってきました。横須賀の観音崎。三浦半島はあんまり行ったことがなく、観音崎も今日が初めて。海沿いに公園があって、遊歩道があります。散歩にちょうどいいです ... » more

横浜発! あぶの自然調査隊観音崎周辺
観音崎周辺 ちょっとの時間ですが、観音崎辺りにに行ってきました。20分分くらい海に出て、海洋生物の探索をしました。海洋生物は皆目分かりませんが、名前も調べてみました。暖かいところの植物が街路樹になっていて、気分も暖かくなります。 ... » more

田吾作日記観音崎へ
観音崎へ 昨日の土曜、秋空のもと夫婦で観音崎までサイクリングしてきました。当日、最終目的地が観音崎だったわけではありませんでしたが、以前クロスバイクを購入して初めての夫婦遠出サイクリングで八景島、野島公園まで出かけた経験から、更に三浦半島を行ける所ま ... » more
テーマ サイクリング スポーツサイクル 観音崎

 

最終更新日: 2016/11/13 01:29

「観音崎」のブログ関連商品

» 「観音崎」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る