誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    皆既日食

皆既日食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日食
テーマ「皆既日食」のブログを一覧表示!「皆既日食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「皆既日食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「皆既日食」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ドラゴンフルーツ・・・ 皆既日食まであと2日!!奄美にはたくさんの観光の方々が来島されています。昨日お会いしましたのはカナダからのお客様でした。白いお肌が真っ赤っかで、とても痛そうでした。ドラゴンフルーツを頂いたので、早速みしょって(食べて ... » more

やっぱり・・・あめ(>_<) あんな・こんな・独り言へようこそあ〜あ〜あ〜あ〜今朝もやっぱり雨小雨なので涼しいです〜三連休最後の一 ... » more

日本力(113) 始まったばかり Learn to persevere in all endeavors. 『何ごとも耐え忍ぶことである』ー△■☆ー▲□★−7月20日月曜日海の日今日は祝日で ... » more

皆既日食関連。。。 大阪での皆既日食にセット!(ほんとに見れるのかな?)肉眼での観察はダメダメ!スペシャルな1品、紹介します。(*^_^*)一足先に映像でチェック!もいいかも。。黒い太陽 19982.26皆 ... » more

Sachi'sTeaRoom皆既日食♪
皆既日食♪ メディアでも話題の皆既日食、数年前から息子が絶対見たい!!と言っていたので、今年の夏休みの旅行は九州と前から決まってました。で、半年以上前に種子島の何度かお世話になってる素泊まり宿に電話をすると…もう満室(~-~;)あたりまえだよね ... » more

皆既日食まであと5日。。。日食見ますか? 梅雨があけてから毎日暑い日々です。こんな風に季節によって環境が変わるのも自然なことですが。。今TVなどでも話題になってる世紀の天体ショー今月の22日46年ぶりの(19 ... » more

いちいチャンネル☆皆既日食ちかし!
☆晴れると良いですね!雲で覆われたら残念!★2009年7月22日には日食が起こります。木漏れ日の数だけ見られるなんて、ステキですね!日本では全国で部分日食を観察することができます。また、奄美大島北部、トカラ列島、屋久 ... » more
テーマ 皆既日食

『ふれあい』:これが僕の100曲目・・・多分・・・中村雅俊さんのデビュー曲。 最近来るのがめっきり少なくなりました・・・保険の勧誘DM。娘には結構来たりしてます。そりゃそうでしょう、被保険者現役世代だから・・・(*`釜´)!!!最近、曲のイントロが流れて来て、ん?この曲なんて曲だったかなって、 ... » more

Eternal 鹿児島日記日食まであと7日
日食まであと7日 昨日子どもが学校から日食レンズをもらってきました「にっしょくの思い出〜かごしま2009〜」は、協賛企業の皆様のご支援で日食グラスを配布することができました。特別協賛株式会社ビクセン協賛会社株式会社山形屋、株式 ... » more

<科学の本>皆既日食って何?っていうあなたにおすすめの本 今話題になってますね、日本でも見られる予定の皆既日食。7月22日ですよ。どんなしかけでお日様が隠れるのか、学校でならったけど忘れちゃった。どこに行けば見られるんだろう、、場所を探してるうちに終わっちゃったりして。ハレー彗星だって大騒ぎしてる ... » more

46年ぶり天体ショー・皆既日食をネット中継で見よう 「46年ぶり天体ショーへ秒読み=離島へ見物客1万人超?−22日に皆既日食・鹿児島」について日食を直接見るのは危険です!絶対にやめよう!現在、一般向けの中継を計画しているサイトは下記の通りです。LIVE! ECLI ... » more
テーマ 皆既日食 観測 ネット中継

46年ぶり天体ショーへ秒読み=離島へ見物客1万人超?−22日に皆既日食・鹿児島 46年ぶり天体ショーへ秒読み=離島へ見物客1万人超?−22日に皆既日食・鹿児島日本では46年ぶりとなる皆既日食が22日午前、鹿児島県トカラ列島を中心に、奄美大島、種子島、屋久島などで観測される。皆既日食帯の島々には、天文マニ ... » more

唐突ですが、7月22日(水)が何の日かご存知ですか?そう、≪皆既日食「部分日食」≫の日ですね〜何でも46年ぶりの事だそうで、前回はわたしもまだ生 ... » more

今年は皆既日食が見られるそうですね。そういうことに疎い私。気にもしていなかったのですが、22日が近くなるにつれ、新聞にも記事が載るようになり、友人も東京のどこなら見られるのかとか、真剣に話しているのを見ると…46年ぶりということ ... » more

Eternal 鹿児島日記鹿児島からの日食
残念ながら96%なので皆既日食とはなりませんが、鹿児島市永吉からどのように日食が見えるかカシミール3Dで確認してみました。前のブログの噴火の写真でいうと、噴煙を上げているのは右側の南岳と裏の昭和火口。そして左端が北岳。太陽が北岳 ... » more

Eternal 鹿児島日記三岳という焼酎
三岳という焼酎 今年、あと17日で皆既日食です。その皆既日食が見られる屋久島の焼酎がこの三岳ですちなみに鹿児島市は96%の日食です。いっしょに写っているのは沈壽官さんのカラカラです。前はもっとよく飲んでいましたが、最近抱き合わせでないと ... » more

7月22日 皆既日食を見よう イケマン楽天市場店特別価格1,315円 (税込 1,380 円)詳細はこちら>>>7月22日皆既日食を見よう【ビクセン】日食グラス紺色 ... » more

皆既日食中の星空で気がついたこと 7月22日の皆既日食では、月が太陽をすっぽりと隠してしまうので、普段は見ることのできない昼間の星が見られるという。季節は真夏の真昼間なので、見える星は真冬の真夜中の星たちと同じということになる。さて、どんな星が見えるんだろうと星 ... » more

薔薇柄の ワンピース 今日の奄美は上天気毎日暑い日が続いております。さて、今朝の番組『スッキリ!!』で皆既日食の特集がありました。そういえば今月の22日に見られるんですね。準備はOK!日食メガネも手に入れたし、あとは22日を待つだけ神 ... » more
テーマ 大島紬の洋服 皆既日食 仕立て屋  コメント(1)

二日連続でプラネタリウム 昨日は葛飾区の郷土と天文の博物館で、今日は池袋のサンシャインシティでプラネタリウムを見てきた。お目当ては来月の皆既日食に関するプログラム。葛飾では1時間のうち半分くらいは夏の星座、もう半分が日食に関する内容だった。太陽・ ... » more

1ヶ月後、その日に人口が4倍越えになる島?? 3ヶ月ほど前に、ロボットの残りの人生で今年が最後のチャンスかもしれない・・・、という思わせぶりな言葉を使って「皆既日食」の記事をここに投稿しました。そのため、皆既日食の観測が可能な屋久島など、その後の島の様子が気になっていま ... » more

奄美のおすすめスポット こんにちは昨日から奄美では雨が降り続いております。夜中も蒸し暑かったり肌寒かったりして、なかなか寝付けなかったりします。こういう季節はやっぱり体調を崩しやすいですね。ただ今私も体調不良で頭痛はするし喉は痛 ... » more

今世紀最大の天文ショ−なるか!〜皆既日食〜 皆既日食の観測可能域来る7月22日、国内では1963年以来46年ぶりの皆既日食が近づいてきました。最長で6分を超える太陽が月にすっぽり隠れる皆既日食はどんなものか誰もが興味のある現象です。国立天文台の報道によると最近の国内における日食の ... » more

日食にむけて工作!(セルの自作) いよいよ一ヵ月後に近づいてきた皆既日食。双眼鏡での観望を楽しむため、先日仕入れた「アストロソーラーフィルター」を使って、セルを作ってみた。基本的な作業方法はネットで見つけたこの方法。素材となるフィルターは、秋葉原の協栄産 ... » more

7/22 皆既日食 今年は皆既日食が見れる小さい頃に、部分日食なら見た記憶はあるんだけど皆既日食なんて、どうなるんだろー((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワクVixen[ビクセン] 日食かもめがね 日食グラス[日食メガネ]7月22日は皆 ... » more
テーマ 皆既日食 眼鏡

国立天文台と深大寺そば 今日は三鷹市の公会堂で国立天文台主催の公開講演会に参加した。テーマは「7.22日食と太陽研究最前線」最近の太陽研究や未解決の問題、観測衛星の成果のほか、今回の日食についてのお話、パネルディスカッションなど。日食観察に行く ... » more

皆既日食まで あと57日・・・ 2ヶ月切ってますね。街には皆既日食にちなんだ旗が見かけられるようになりました。地球の廻りをクルクルしながら7月22日にはあの現象が見られるんだなぁとワクワクします。奄美では皆既日食にちな ... » more
テーマ 奄美大島 皆既日食 奄美コレクション蘭

龍郷町グラウンド 龍郷町のグランド。野球ができる。ここまで入ってくる道はかなり狭い。集落なので車で奥まで入ってくるとすれ違うの大変。 ... » more
テーマ 皆既日食

あやまる岬 あやまる岬の展望台から公園を見たようす。公園の駐車場がある。芝生がある。草むらにはヤモリ(だっけイモリだっけ?)が多い。歩くたびに、カサカサコソコソ音がする。 ... » more

土盛海岸 奄美空港から、車で15分くらい。駐車場は・・・なかったかな。未舗装の道を進めば海岸近くまでいけるけど混んでたらやばいかも。(写真はフォーカス失敗してぴんぼけ) ... » more
テーマ 皆既日食

 

最終更新日: 2016/11/13 01:27

「皆既日食」のブログ関連商品

» 「皆既日食」のブログレビュー をもっと探す

「皆既日食」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る