誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    皆既日食

皆既日食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日食
テーマ「皆既日食」のブログを一覧表示!「皆既日食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「皆既日食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「皆既日食」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

涼風紀行皆既日食を体験
皆既日食を体験 今日は皆既日食が見れる日。昨日まではあまり興味がなかった。専用眼鏡もないし、見れないと思っていたから・・・。今日は朝からTVでも生中継。思わず見たくなった。沖縄の北部だから完全日食ではないけど部分日食が見 ... » more

ガシラッコの自然観察日記だめでした
だめでした 結局、皆既の間も厚い雲におおわれたまま時間だけが過ぎていった。でも、空が真っ暗になって夜みたいになった。鳥たちは巣に帰ったようだし、気温も欠けはじめより0.5度さがったし、たったいま、クマゼミが鳴きだした。こちらでは ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! 皆既日食
皆既日食 朝から雨の川崎・・・完璧に曇り空でして準備万端そのうち中学生の溜まり場になり ... » more
テーマ 日記 地球の自然 皆既日食

分厚い雲に覆われた種子島は残念ながら皆既日食の瞬間は見る事ができませんでしたが、空が暗くなり、夕暮れのような一瞬を体験することが出来ました。雲の切れ間から、細い三日月のような太陽を見る事はできました〜写真はまた後ほどアップし ... » more

静岡の空は、あいにく厚い雲に覆われていました。静岡の日食は、食の始まりが9:52とのことで、午前10:30ビルの屋上に。「これでは、ダメか」と思いながら、上空を見上げ続け・・・午前11時、低い高度の黒雲が切れた瞬 ... » more

日食 今日の日食は、11時前後ということで、TVでもライブ映像が流れています。秋田は朝から残念ながら観測できません。僅かに暗くなった感じはしましたが・・厚い雲で分かり難 ... » more

なんとなくブロってみた天体ショ−
天体ショ− ほんとに薄暗い近所の方も上見ていたりカメラで撮影してたりダンボールの簡易観察BOXみてたり普通なら太陽なんて撮影できないけど携帯カメラで撮影できましたデジカメ持って ... » more

Sachi'sTeaRoom島の南へ
島の南へ 予約していたタクシーに乗り込み、港から南種子町に向かってます。分厚い雲から雨粒が落ちてきてますタクシーの運転手さん頑張って走ってくれてます信号のない道を高速道路並ののスピードで走行中 ... » more

予定変更400倍の奇跡
今日皆既日食今日、皆既日食です。日本で、46年ぶりの天体ショーが見られます。横浜でも7割欠ける部分日食が見られる。日食メガネも用意し万難を排しこの日にのぞんでます。しかし、10時現在、ナント雨・・・最大に欠けるのが1 ... » more

原(はるお)観測所NOW モッチョム岳のふもと、原にある神山小学校観測場所は広々した校庭に大きな樹があってすごくいいところだ。でも横殴りの雨と10メートルをこえる風で日食どころじゃなくなってきた。ううむ。りっぱなガ ... » more

Sachi'sTeaRoom乗船〜
乗船〜 今から種子島行きの高速船『ロケット』に乗船します〜天気は……土砂降り(T-T)厚い雲が鹿児島港上空を覆っています種子島も雨みたい皆既になる数分だけ雲が切れてくれたらいぃなぁ〜〜〜 ... » more

どらちゃん日記やっぱ、バテタ!!!
やっぱ、バテタ!!! 一昨日あたりから、ブログに料理が載ってないでしょ?夏バテやねん!!まず、食欲がない・・・食べたい物がない・・・冷たいビール?飲んだ後、体が火照るからよけいに暑いやん!! ... » more

ガシラッコの自然観察日記雨か・・・
雨か・・・ 宿のある宮之浦はあいにくの天気だった。サウナの中にいるようなむっとする空気。これが屋久島か。5時前の路線バスに乗り、安房(あんぼう)の集落で下車。土砂降りだ。ここから島の南部まで歩いていくつもりだったけど、30分ほど行ったと ... » more

日本力(116) 日ごろの備え Revering the Buddha is the greatest of virtue. 『世に仏を敬うより以上の善はない』ー△■☆ー▲□★−7月22 ... » more

【455】とんぼ玉Web作品展で〜す 過ぎれば早い3日間。(笑)展示した6人の作品です。細かいところはわかりにくいと思いますが・・・雰囲気だけでも^^オブジェを上手に使ったディスプレイでした。2つ並べた玉も可愛い〜♪ ... » more

おおなみ46年ぶりの皆既日食!!
46年ぶりの皆既日食!! 久しぶりの休日となり、主人は大好きな「蕎麦」が食べたくなり御ひいきの伊勢神宮内宮前にある「蕎麦切り才屋」さんに出かけました。と〜っても!!美味しかった!!よ。オ−ナ−である小野さんと主人は、趣味も同じようなところがあるせいか ... » more

いよいよ明日、皆既日食ですが。。。 今日は久々に涼しい風も気持ちが良い日です。というのも雨だからなのですがこんな日 ... » more

ガシラッコの自然観察日記屋久島到着
屋久島到着 10分遅れで安房(あんぼう)港に到着。途中、高速艇が機械トラブルで止まってしまった。すごい波に翻弄されて、焦った。このまま太平洋を漂う悪夢を見た。10分ほどでなんとか復旧してたどりついた。お天気はどんどん ... » more
テーマ 皆既日食 旅行

皆既日食とサンダル 今日の東京は、梅雨がまた戻ってきた感じです。いよいよ明日に迫った皆既日食、鹿児島悪石島からの眺めがいいらしいです。ボクの記憶が正しければ、40年以上前の、まだ幼かった頃、皆既日食を見た事があります。太陽が段々欠けて来て、 ... » more

『黒い太陽のおはなし・日食の科学と神話』寮美千子・文 佐竹美保・絵 小学館 御本の帯に『日食の科学がわかる!日食の神話がわかる!日食をまるごと楽しめる本』とあって、思わず購入してしまった絵本です。明日はいよいよ、日本では46年ぶりの皆既日食で、我が家の親(私と旦那さん)と高校生の息子はワクワクしているのに、どうも、 ... » more

こんにちは今日は涼しくてとても過ごしやすいですね〜そして明日は皆既日食今日は雨・・・明日は晴れてくれるのでしょうか ... » more
テーマ タイマッサージ 皆既日食 タイ式 銀座

鹿児島港出発 雨は上がったけど、どんよりした雲がたちこめる鹿児島港。なんとか回復してくれますように。鹿児島中央駅から港へ。ツアーの旗についていく旅行って久しぶりだなぁ。港の待合室には日食の飾りつけ。気持ちが盛り上が ... » more
テーマ 皆既日食 旅行

最近、たまにニュースになっていますが、いよいよ来週22日は皆既日食ですね。私は2ヶ月くらい前にYAHOOのトップページで気付きました。そこから入ってみると、近ツーのHPへ。どうやら日本でも見られるらしいじゃないですか{%顔モ ... » more

博多に到着! 羽田から飛行機に乗って福岡空港に着いた。途中、結構揺れて、ほとんどシートベルトサインが出っぱなしだった。 着いたら着いたでものすごい雨。まぁ、本番は明日ですから。とりあえず、福岡名物にご挨拶。10時からやってる ... » more

日本力(115) 3連休も終わり Precious gems are mined from the earth and virtue arises from good deeds and thoughts. 『宝石は地から生まれ ... » more

調子外れの腹鼓飛行機が故障!
いきなりピンチです皆既日食を観るために中国へと旅立ちました。上海までは順調だったのですが、合肥へと向かう飛行機が故障。飛行機から降りて、待機。旅行会社の差し入れの弁 ... » more

前回の更新から1週間も経ってしまいました…更新が滞り、閲覧に来られた方々には申し訳ありませんでした。1週間は早いもので、その間に息子も夏休みに入ったりと少々騒がしくなりました。 ... » more

kAzuの部屋。皆既日食・・・
日付的には明日の7/22に皆既日食。これまで関東ではまともに見れない事が多かったけど、でも今回は日本でも奄美大島など沖縄の方では皆既日食が見れるという事でとても賑わってるらしい。もちろんとても興味はあるものの、お天気 ... » more
テーマ 日記 西田ひかる 皆既日食

明朝、出発します。 22日の屋久島の天気予報は曇り時々晴れ。今日の午前中まではもう少し悪い予報だったけど、ちょっと上方修正。少しの間だけでいいから黒い太陽を見て見たいなぁ。飛行機は飛ぶのか、高速艇は運行するのか、観測地までたどり着けるのか、 ... » more

【 皆既日食まで、あと2日・・・ 】 暑い日が続いたと思ったらなんと梅雨空に逆戻り・・・関西では、梅雨明け宣言はお預け状態です・・・。それなのにもうそこまでやってきているこの日だけはパ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 01:27

「皆既日食」のブログ関連商品

» 「皆既日食」のブログレビュー をもっと探す

「皆既日食」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る