誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    皆既日食

皆既日食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日食
テーマ「皆既日食」のブログを一覧表示!「皆既日食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「皆既日食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「皆既日食」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ジャケット鑑賞会特別編!エクリプス 〜ジャケット鑑賞会特別編!エクリプス〜本日は世紀の天文ショー皆既日食が日本の一部で見られると話題に!関東地方は朝から雨あいにくの空模様にもっともこちらでは部分日食ではあるけど実際に見てみたかった〜 ... » more
テーマ ジェイド・ウォーリアー タンジェリン・ドリーム 皆既日食  コメント(4)

虹色の気持ちキミは見たかっ!!
皆既日食を!!ああ・・・私は残念無念・・・見れてないっす朝からマネージャーとその話題で会話してました。。。マネージャーは、そのために休もうかと思っていたらしい。実は。。。私もちょっとだけ悩んでい ... » more

マリンスペース皆既日食 ダイブ
皆既日食 ダイブ 世紀の大天体ショー皆既日食見ましたか?本日は朝早くからアクアアートカフェのお客さんと1ダイブ終了後無人島でタップリ日食を観察しました筋雲が走る今日の沖縄地方 ... » more
テーマ 皆既日食 日食

皆既日食イラスト♪ 今日は皆既日食でしたね〜ちゃんと観れた〜??くうこは雲に隠れてあんまり…なもんで、YouTubeで検索して観た映像を参考に、Jtrimでオリジナル作品のイラストを作成(↑これイラストだよ(笑))しちゃいま ... » more
テーマ イラスト Jtrim 皆既日食

皆既日食のために。。。日食見ましたか?ダイヤモンドリング見た方おめでとうございます。 一日どんよりした天気でした。西日本でも昨日豪雨になって山口県では一時間の雨量が観測史上一位(90.5ミリ)自然は時にたくさんの人に害を及ぼしますが ... » more

星野谷ガーデン日食写真撮影に成功
日食写真撮影に成功 今日は国内では46年ぶりの皆既日食が観測されました。東京地方は今朝まで降り続いた雨も午前10時頃にはあがったものの生憎の曇り空、日食は見ることが出来ないかと思っていましたが午前11時28分頃一瞬の雲の切れ間から欠けた太陽を見ることが出来 ... » more
テーマ 皆既日食 日食

世紀の宇宙ショー・皆既日食をみましたか? ブログの夏休みを行ったその日にアップしてしまって(笑)緊急の場合はアップすることもありますが・・・まあ笑って見過ごしてやキウイさんの要望もあったので、NHKの中継を撮りましたので、見過ごした方はどうぞ。九州の一部を除 ... » more

皆既日食 手ぬぐい「朱の縞」 皆既日食にイメージ手ぬぐい「朱の縞模様」を部分的に・・・ ... » more
テーマ 46年ぶり 皆既日食 手ぬぐいイメージ

日本では、46年ぶりの皆既日食とあって何となくそわそわ仙台の空はあいにくの曇り空我が娘は皆既とまではいかないまでも那覇へ飛んでいきました。本日快晴!とのこと今日は朱色に縞の手ぬぐい ... » more
テーマ 皆既日食 沖縄 朱色の縞手ぬぐい」

空を見上げる人が、一番多かった日 いよいよ、今日は皆既(かいき)日食です。東京でも、部分日食を見る事が出来ます。でも、残念ながら今日の東京の天気は朝から小雨が降っていました。会社のテレビで、各地の皆既日食のライブ中継を鑑賞しました。ダイヤ ... » more

ヤッパリ何故だかワクワクします曇り空を見上げて日本で観られる46年ぶり皆既日食部分日食でも神秘的{%うっとり(ぽわん)webry% ... » more
テーマ 皆既日食

【 皆既日食、本番〜♪ 】 関西は、あいにくの曇り空・・・晴れたかと思ったら、雨のようなものが・・・9時45分過ぎには欠け始めるとのことでその時間に空を眺めてみると・・・どんより〜〜 ... » more

への字の小部屋皆既日食
皆既日食 今日は、鹿児島の屋久島から奄美までが皆既日食が見れるはずだったけど、残念なことに大雨でした。福岡は、雲は多かったものの90%の部分日食を何とか見ることが出来ました。しかし専用のメガネもなかったので仕方なく黒いゴミ袋で透かして見ましたが、 ... » more

皆既日食
皆既日食 今日は、日本で46年ぶりに見られる皆既日食でした。残念ながら、悪天候で見られなかったようですね。。。東京でも、75%の日食なのだそうですが、雲の切れ目から見られた方は、ラッキーでしたね{%キラキラwebr ... » more
テーマ 日記 皆既日食

つくば市大形から皆既日食
皆既日食 今回の皆既日食は,全国的に曇りや雨のため,トカラ列島でもよく見えなかったようだ。つくば市も午前中から雨,昼ごろになって曇りという状況でした。妻が往復はがきで応募したエキスポセンターでの観望会にはずれたのでやむなくJAXAにやってきた。おそら ... » more

御門のキモチ皆既日食
皆既日食 46年ぶりだという皆既日食見れた方はいますか?うちから見る空は、一面、雲で覆われていたので早々に諦め、テレビで見ていました。完全にタイヨウとツキが重なったときの、暗くなりようは見ていてオドロキで ... » more

ゆりかごの光46年振りの皆既日食!!
46年振りの皆既日食!! 今日は皆既日食が、関東地方でも見ることが出来る46年振りの機会で、待ち望んで期待していましたが、あいにくの曇り空がっかり諦めてNHKの大海の船:硫黄島からの中継を見ました。其の時テレビ中継された写真です。 ... » more

皆既日食(編集) デジブックにしました♪ あんな・こんな・独り言へようこそ国内で、46年ぶりの皆既日食富山では11:07 ピークで74%の部分日食が見られましたデジブックにしましたので、ご覧くださいな{ ... » more

みずたまもよう日食でやさしい時間
日食でやさしい時間 鹿児島午前9時皆既日食なのに分厚い雲に覆われてます。大粒の雨も降り出しました。離島まで足を伸ばされた方々は上手く観察できたでしょうか?打ち合わせと、買い物途中。午前10時30分薄い雲間からカスカニ「皆既日食」見えました。数十 ... » more

皆既日食、みなさん見れましたか?いやぁ〜感動でした。最後のダイヤモンドリングなんてうっとりでした。今世紀中で一番長い6分超えというのも凄いですねぇ。でも短くてなんか線香花火みたいですね。今日は不思議なことが起こりそうな予感のする一日っぽい神 ... » more

【456】石垣島の部分日食です 今日は各地でお天気が気になる日でしたね。だって●46年ぶりの皆既日食●ですもんね 部分日食が見られる石垣島は朝から晴れ〜〜〜 {%晴れ ... » more

ぷーさんの部屋皆既日食
皆既日食 皆既日食・・・・私はヤフーの中継でみました!!太陽が重なったとき、ほんと不思議な風景になりますね〜今は日食てのが解明されているので「すごいね〜」って言ってるけど、昔は大騒ぎだったのかなとか考えながら日食の中継 ... » more
テーマ 皆既日食

放課後ティータイムキター! 放課後ティータイムのCDがキター!TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」ポニーキャニオン 2009-07-22 TVサントラ ユーザレビュー:これは予想以上にいい ...あずにゃん加入で本当 .. ... » more
テーマ 皆既日食 放課後ティータイム けいおん!

空太郎の日向ぼっこ皆既日食!!!
皆既日食!!! 猫たちはダラダラしてます。見えました!!!!午前中、雨が降っていたのでダメだろうな〜と思っていたのですが、見えました。自然って凄いね!!! ... » more
テーマ 皆既日食 ねこ

皆既日食じゃないけど/東京でも見えたよ 日本の南の島では皆既日食ブームで盛り上がってますが、東京でも部分日食が見られました。前回東京で日食が見られたのは何年前だったろうか?2.3年に1度は見られるようだが記憶にない。初めて日食を見たのは小学生の時、ガラスにススを付けて ... » more

話題の皆既日食(気が付けば部分日食)@前橋 こんにちは。46年ぶりの皆既日食だそうですが、前橋上空はガン曇りでして・・・なんとな〜く、上空を眺めに利根川河川敷まで車を走らせ、なんとな〜く撮影してみました。なんせ曇り空、薄っすらひかる雲のうえはど ... » more
テーマ 皆既日食

皆既日食 11時22分やっと見えた 皆既日食、こちら九州からです。11時22分やっと雲間から見えました。もう半分以上出ています。雲が厚いので肉眼で見えて写真に写せました。月ではありませんよ。これは24分の時。すごーい。し ... » more

本当のことを言うと、きょうは雨か曇りという事前の天気予報でしたので、すっかり忘れていました。でも、家にこもって、パソコン作業をしていたら、義母が声をかけてくれ、溶接用の仮面を手渡されて、クライマックスのいいところを見せてもらいました ... » more

まったり日記皆既日食・・
46年ぶりに皆既日食ということでどこも話題がおおいですね。東京では雨のためまったくみることができなく残念でしたが、NHKのストリーミングライブ映像で楽しく観測させていただきました。ダイヤモンドリングもきれいに撮れていました。 ... » more
テーマ 皆既日食

さーしゃさんのつぶやき皆既日食
さっき、会社の屋上から皆既日食を見ました。うす曇だったおかげで、肉眼でそのまま見られました。三日月のように欠けた太陽。すごい。キレイ。宇宙の神秘ですね。この日食という現象、 ... » more
テーマ 皆既日食

 

最終更新日: 2016/11/13 01:27

「皆既日食」のブログ関連商品

» 「皆既日食」のブログレビュー をもっと探す

「皆既日食」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る