誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    皆既日食

皆既日食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日食
テーマ「皆既日食」のブログを一覧表示!「皆既日食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「皆既日食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「皆既日食」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

7月22日:皆既日食@東京・青山通り 本日、7月22日は皆既日食でした。東京では・食の始め:9時55分33秒・食の最大:11時12分58秒・最大食分:0.749・食の終わり:12時30分20秒なので観測を開始しました。 神宮外苑 銀杏並木に車を止めて青山通り(国道246号) ... » more

皆既日食 部分日食 昨日、ちょうど部分日食がピークを迎える時間水戸地方は、時折小雨が降るどんよりとした曇り空。ちょっと残念な結果になりました。こんな感じで、曇の日の夕方って感じで薄暗くなる雰囲気も味わえませんでした。ネットでLI ... » more

太陽は、まぶしいんですね。。。(当たり前だけど)目がおかしくなりながら、見ました。曇りだったから、見れたのかも。雲に隠れてはっきりとは見れませんでしたが、黒く隠れた部分は見ることが出来ました。テレビの中継で硫黄島から ... » more

BLでもいい。福岡発・皆既日食。
皆既日食かんどーしましたぁー。福岡は薄曇でしたがちゃんと日食見れましたよサングラス2個掛けてみました。10時位から子供たちとちょくちょくベランダに出ては空を見あげました。10:56最大9割の ... » more
テーマ 雑記 皆既日食

残念、屋久島で皆既日食見れず! 7月22日(水)午前10時56分、ここ屋久島の南では皆既日食が見られるはずだったが、生憎の雨模様、残念ながら見ることができませんでした。10時ごろから空がだんだん暗くなり、11時前真っ暗になりそれからまた徐々に明るくなったことだけは ... » more

日本力(117) 皆既日食 Good fortune comes to a home filled with laughter. 『笑う門には福来たる』ー△■☆ー▲□★−7月23日木曜日 ... » more

今世紀最大の天体ショーその2 テレビで楽しみました!ダイヤモンドリングは感動ものこの目で直接みたくなっちゃいました!日本の陸地に限ると、皆既日食は46年ぶりだったとか。次は、2035年9月2日、北陸・北関東で見られるとのこと。 ... » more

assam的空創Cafe日食見た人!!
日食見た人!! は〜い仕事中でしたが、休憩がてら外に出てみましたよ。そういう人、沢山いましたし(笑)日食グラス持ってないけど、曇ってたこともあって丁度よい感じでした。一瞬しか見てないから大丈夫でしょう。欠けていくところから ... » more

ストライクメール皆既日食
皆既日食 皆既日食が終わり、再び太陽の光が輝く瞬間に現れた「ダイヤモンドリング」=鹿児島県喜界島で2009年7月22日午前10時59分、野田武氏撮影自然の神秘でもある皆既日食が本日注目の中、午前中におきた。神奈川はあいにく曇りで見ることが ... » more
テーマ 皆既日食

皆既日食、悪石島はまさに神風 悪石島の人達がここぞとばかりに島をアピールするつもりで頑張った今回の皆既日食だったんだけど結果は・・・ ... » more

今日は午前11時25分頃日本で46年ぶりの皆既日食が見られました。私は、テレビのNHKの放送で、夜じっくり楽しみました。 ... » more
テーマ 日記 皆既日食

ビッグショー☆彡皆既日食 福岡、昨日の天気予報とは違い、チョット曇り気味でしたでもねぇー見えた!日食v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!仕事中とは言え、今世紀最長と言われる皆既日食コレを見逃 ... » more

さくらファミリー皆既日食
皆既日食 今日も朝は早く夜は遅くなかなか長い1日でしたそんな中、ここ東京でもわずか数分でしたが部分日食見れました真っ暗ね〜サクラたちの散歩の時も真っ暗でしたただこれは日食ではなく日没なのでし ... » more

難しい… 歩み寄るのは…… 難しい〜 今日は、日本ではなんと、46年ぶりの皆既日食だったらしいですが…あいにくの天気でしたね〜起きた時、雨ザバザバ降っててどうしようかと思いましたよ{%泣くwebr ... » more

alphaville1965このままでは終われない
このままでは終われない 2009年7月21日の奄美はそこそこ晴れていました。2009年7月22日の奄美はこんな感じでした。対皆既日食。このままでは終われない。 ... » more
テーマ 皆既日食

トンボの唄皆既日食in佐賀
皆既日食in佐賀 今朝まで残っていた雨がやみました。。で、、皆既日食の撮影にチャレンジしました。撮影場所は職場。。とりあえず、有給休暇を申請して、、準備はOk。。目の保護用のフィルターは、買えなかったので、電気溶接用の保護面から目の保護用のガラス ... » more

編集長のひとりごと皆既日食
皆既日食 ええ、硫黄島で観測された皆既日食のダイヤモンドリングです。(NHKの録画より)世間並みに関心は持ってましたから、録画予約してたわけです。職場でも厚い雲のすき間から月に食われた太陽がちょこちょこ肉眼で見れました。さすが ... » more
テーマ 皆既日食 生活

マッキーの秘密日記皆既日食!!
皆既日食!! 日本では46年ぶりとなる皆既日食・・・・・・・・鹿児島・悪石島をはじめ各地であいにくのお天気でしたが、それでも日食時に暗くなる現象を感じられたりと ... » more

親愛なる貴方様へ。読んで頂きありがとうございます。最近ツイています。☆本日のおすすめメッセージ。国内46 ... » more
テーマ 皆既日食

皆既日食はあいにくの厚い雲と雨模様で観測できませんでした。残念でした。それより南の島で心待ちしていた人には気の毒でした。46年ぶりだそうで当時は11歳(小学6年生か中学1年生)で太陽を観測して青写真にしたような気がしています ... » more
テーマ 皆既日食 地球の生態系 太陽系のおおきさ

北風とともに去りぬ皆既日食
今日は45年ぶりの皆既日食の日だそうです。リッチな暇人は悪石島とかに出かけておられるようですが,社会人で仕事のある私は,職場からみるしかありませんでした。とは言っても大阪は日食度が80と大変高く,皆既とはいかなくても日食ならみれるみ ... » more
テーマ 皆既日食

皆既日食、見ることが・・ 今日は、26年ぶりの皆既日食の日お天気は、朝小雨がチラホラと・・でも、長雨にはならへんみたいやし、皆既日食でも見ようって。。『あかん、見られへん。だって、10時からお ... » more

昨日は頭が少し痛かったのですが・・・今日は皆既日食の日。4時半ごろに起きて空を見ると星が瞬いている。これはいい天気になるかもと期待。でも、荷物の整理や朝食をしているうちに雲が増えてきた。観測地への移動のバスの車窓 ... » more

世紀の天体ショー 今日は、待ちに待った皆既日食の日でしたが、皆さんは楽しめましたでしょうか福岡は基本的に晴れていて、太陽の欠けが最大くらいの頃には、頑張れば肉眼でもハッキリ見ることが出来ましたよ日食が始まると、段々と気温が ... » more

46年ぶりの皆既日食(#^.^#) 今日は日本全国の人たちがこの世紀の瞬間を待ち望んだことでしょう^^「なにがそんなにおもしろいの?」とか「たかが太陽がかけていくだけじゃん!」とか悲しいことは言わないで下さい....地球に生まれて一生に2度くらいしかみれない奇跡の ... » more
テーマ 皆既日食 自然

GAKUちゃんのひとりごと皆既日食
皆既日食 2009年7月22日、10時過ぎ日本で皆既日食が観察できるのは、46年ぶりということです。私は、旅先の大分県の大分駅で見ました。あいにくの中途半端な曇り空が功をそうして、カメラに収めることができました。太陽が、ま ... » more

日食を見ました! 11時13分に撮影しました今日は東京もあいにくの天気でした。 でも、仕事先で雲の切れ間から1分間ほど欠けた太陽を見ることができました。 その時間は、東京での「食の最大」の時刻でしたのでとても幸運でした。 ほどよく雲が ... » more

こんばんは皆様皆既日食見た方いらっしゃいますか??昨日、てるてる坊主を作成し、なんとか晴れるよう願いましたが・・・起きて見ると・・・雨関東にいらっしゃた方は見れなかったんじゃあ ... » more
テーマ タイマッサージ 皆既日食 タイ式 銀座

風の独り言46年ぶりの皆既日食
46年ぶりの皆既日食 46年ぶりの皆既日食を楽しみにしていましたが名古屋はあいにくの曇り空でした。しかし、雲の切れ目をから時折覗く欠けた太陽を撮影できました。コンデジのレンズの前に溶接用の遮光グラスを重ねての無謀な撮影・・・・でも。 ... » more

やはり今日のネタは皆既日食しかないでしょ 小学校の理科の時間、太陽の観察をするために、ローソクのススをガラスに付着させ、太陽を観察させた先生は、やはりクビでしょうか?目に悪いからしないでくださいって各TVで言ってますが・・・ある物の一部をデジカメ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 01:27

「皆既日食」のブログ関連商品

» 「皆既日食」のブログレビュー をもっと探す

「皆既日食」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る