誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    皆既日食

皆既日食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日食
テーマ「皆既日食」のブログを一覧表示!「皆既日食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「皆既日食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「皆既日食」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

皆既日食2009 飛鳥U船上より観察 私(種村実穂)は、7月24日に36日間にわたる飛鳥Uクルーズから横浜に戻ってまいりました。その2日前の22日には、硫黄島北東50マイルの海域で船上から皆既日食を観察し、ダイヤモンドリングとコロナの写真撮影に成功しまし ... » more

”皆既日食 2009” 飛鳥U船上より 祝!!皆既日食観察成功! 「今頃、皆既日食ネタ・・・?今ホットなのは芸能界薬物汚染問題よ!」なんて言わずに見てやってください。日本における46年ぶりの皆既日食を、私は飛鳥U船上で観察し、尚且つダイヤモンド ... » more

皆既日食の写真もらいましたよ〜 今日(8/9)は関東で大きな地震ありました。久々に無言になりました 19:56東海道南方沖深さ340kmM6.9最大震度4かなり大きく揺れまし ... » more

昨日の46年ぶりの皆既日食は多くの地点で曇天または雨天となって残念な結果となった。特に、一番長い時間皆既日食が観察できるということで多くの客が訪れた鹿児島県のトカラ列島の悪石島は大荒れの天気となり、テント暮らしでその時を待った人々は気の毒な ... » more

宇宙への招待Uー5 宇宙への招待U―5「黒い太陽を包むベールの流線」7月21日18時半、上海に到着すると、私と友人そして今回のツアーに参加した20人程が空港へ迎えに来ていたバ ... » more
テーマ 宇宙への招待 皆既日食 宇宙  コメント(4)

中国上海杭州皆既日食紀行その3(朝編) ご無沙汰でございます。中国紀行その3。長文になるから時間がかかることが明白だったのでなかなか書けなかったのですが、PV数に励まされつつ(読むのも大変だよね)。ブログの調子が悪くて、途中フォント全部大きいですが、後日修正し ... » more

調子外れの腹鼓皆既日食の動画
皆既日食をビデオカメラで撮ったのですが・・・すっかり舞い上がってしまって第2接触前に録画を開始するはずが、録画スイッチを押し忘れ・・・気付いて、あわててビデオに触ると、太陽と月が画面の中央を外 ... » more

中国上海杭州日食紀行その2 21日、朝5時起床。自分、モーニングコール頼んでないんだけど。全員強制コールかよ朝食なんですが、種類は多かったけど、飲み物に衝撃コーヒーに味がない。お茶か{% ... » more

今すっげ〜忙しいです。会社にて、「自己主張を8割におさえて、寛容になれないもんかねえ。。」そんな風に思う事多々あり。「大人」な人ってもはや絶滅危惧種なんじゃないかな。ちなみに自分はいい年して「俺って子供だから〜」て言 ... » more
テーマ 皆既日食 旅行

自転車散歩ちょっと早めの夏休み
ちょっと早めの夏休み 先週はちょっと早めの夏休みを取り、自転車に乗らない1週間を過ごしました。何で先週かと言えば7月22日の皆既日食を見るためです。今回その場所に選んだのは種子島です。これにあわせて宮崎、鹿児島観光を楽しみました。皆既日食を見るのは、 ... » more

僕は運よく南極大陸の土を踏む経験をしたことがある。2005年2月某日早朝、ロシアの輸送機イリューシンがロシアの観測基地から少し離れた氷の滑走路にスムーズに着陸した。飛行機を出ると、各国混成の乗客を待ち受けていたものはブリザードだった。寒い。 ... » more
テーマ J8サミット 皆既日食 中国  コメント(1)

中国 皆既日食 ! 中国皆既日食7月22日(水)9時26分黄石市付近二里湖にて気温38度2009.7.22 9:26:55PENTAX 75EDHF MS3 直焦500mm(750mm相当)Nikon D50 ... » more

10:36から11:18までの喜界島、空港臨海公園の空の様子。-----第2接触の時間が近づくにつれて、西の空の様子が気になって仕方がない。西側からだんだんと暗くなっていく。あれは月の影?それとも ... » more
テーマ 皆既日食

星をさがして・・・皆既日食 2009/7/22
皆既日食 2009/7/22 帰ってきました〜皆既日食を見に中国の烏鎮という所に行ってきました。日食前日は多少雲がありましたが、気温39度の良い天気で、このまま皆既を迎えられればと思っていました。ところが、ホテルに戻って夕食の前あたりから急に雲が出始 ... » more

喜界島の皆既日食 喜界島の空港臨海公園から見た皆既日食。----午前0時、空を見上げると天頂から北天にかけて星が見えていた。赤道儀と三脚をかついで、急いでスギラビーチのある空港臨海公園へ。あたりは真っ暗。何もみえない。 ... » more
テーマ 皆既日食

調子外れの腹鼓ダイヤモンドリング
ダイヤモンドリング 皆既日食の写真はほとんどダメで・・・これでも、ダイヤモンドリングの写真です。運悪く雲がかかったため、当初予定していた露出時間を諦め、AEに切り替えカメラ任せで撮りました。露出時間が長めになって ... » more

新型インフルエンザ、任意摂取で10月からか?(米国) 皆既日食:世界のビッグイベント!NHK のTV で見ました。画面からでも素晴らしい幻想の世界を堪能できました。この秋パンデミックになることになっている新型インフルエンザについてのプログ記事を3つ載せます。【7 ... » more

keitei1のブログ日食動画ですっ☆
You Tube分かりやすい動画を紹介されていましたこちらをご覧ください♪http://youtubejpblog.blogspot.com/2009/07/blog-post.html46年 ... » more

中国杭州にて、日食見えました本日夜帰国。ここから約二時間の上海では雨でしたし、朝は厚い雲。天気も曇りのち雨で絶望的な状況でしたが。。奇跡の晴れ間が出てきた約五時間。詳細は後 ... » more
テーマ 皆既日食 旅行

ゆめものがたり皆既日食
皆さんは観られましたか?私は………曇ってて観れなかった、というオチです(^へ^;)部分日食すら観れませんでした。次に日本で見られるのは26年後だそうで♪うーわー(泣)イースター島に行けば観れる!!けど無理 ... » more

調子外れの腹鼓皆既日食の写真
皆既日食の写真 なんとか帰国しました。皆既日食の写真です。粗が目立つ写真ですが、パニック状態に陥りながらも撮った一枚です。(トリミングしています。) ... » more

炎のクリエイター日記皆既日食
皆既日食 写真は、硫黄島からみた皆既日食と、我が大津市から見えたもの。硫黄島へ行ったNHK下請けの特撮班は、昨晩は宴会だったに違いない。彼らの功績である「皆既日食」は何度もハイビジョンで映し出された。こんな興味のないワシでさえも、 ... » more

つれづれ日記昨日は
昨日は 皆既日食の日でしたね。見ましたか?周りに踊らされて見てしまいました(*^。^*)アハ♪雲が薄くなって雲の後ろに見えました、これぐらいなら肉眼で見えたね。たぶん11時頃だったと思います。その前の10時過ぎに ... » more

皆既日食すごかったぁ。 昨日の皆既日食。90%程の部分日食だったけど、どんなふうになるのかわからなかったのでお出かけはなし。少し雲が出てるけど、テレビで観察することに。。。中国の中継で一足早く皆既日食( ゚_゚;)。本当に真っ暗。雨だけど夜より ... » more
テーマ 子供 皆既日食

でしたが、ご覧になられましたか?お店がある、銀座では、あまりよくわからなかったです(笑)ところで、この時間。ちょうど新月でした。新月にお願い事をすると、願いが叶う、といいます。スタッフも、皆様のご健康 ... » more

双子mama日記ケガの具合。
ケガの具合。 けい。。自転車で転んでケガをし、まるまる3週間が経とうとしておりますが・・昨日のレントゲンでは、もう1週間は今のままの包帯生活。ですが・・・本人は至って元気です。ケガしている腕を思わずボワン!と上へあげて ... » more

ゆう's Blog日食は素晴らしかったけど…
東京では部分日食なのでTVで皆既日食を見たが、どの局も折角のクライマックスに(何か言わないといけないと思うのだろうが)ありきたりの感嘆の言葉を発していた。然し、である。言葉は要らないのである!この素晴らしい瞬間に言葉は要らない。 ... » more
テーマ 皆既日食 日食

天草のbatsumaru日記皆既日食
皆既日食 7月22日、日本中が注目した皆既日食。熊本でも部分日食が楽しめました。前日までの予報では、午前雨の確率が高く、昼から晴れるということだったので期待は薄かった。当日朝も曇りで全く太陽が見えず諦めていましたが、日食の時間に近づく ... » more

映画な日常皆既日食_熊本
皆既日食_熊本 7/22日は日本では46年ぶりの皆既日食が観られる日。皆既とは行かないまでも日本各地で日食を短時間見ることが出来る。天気も予報で思わしくなく当日の朝も曇りがちで、まぁ、もともとあまり興味もなかったのだけれど、TVをつけてるとそれ一色で ... » more
テーマ 日記 皆既日食

おはよう。皆既日食、見た人いるかなー?こちらは、見ませんでした。皆既日食を意識して、空を見る余裕は、ちょっと、なかったです。かなり、昔に、日食、見ましたよ。1988年ごろに、伯 ... » more
テーマ 皆既日食

 

最終更新日: 2016/11/13 01:27

「皆既日食」のブログ関連商品

» 「皆既日食」のブログレビュー をもっと探す

「皆既日食」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る