誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    きっぷ

きっぷ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「きっぷ」のブログを一覧表示!「きっぷ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「きっぷ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「きっぷ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

最後の「空飛ぶ新幹線」の見学に行ってみた∀゚)彡 今回は、北海道東日本パスの残り期間を利用して浜松に行ってきました∀゚)彡とはいえ、「北海道東日本パス」なので東海エリアでは使えないので、JR東海の「休日乗り放題きっぷ」と組み合わせて行ってみます。目的は、JR東海浜松工場 ... » more

弘南鉄道の大鰐線に乗ってみた∀゚)b 今回は青森県に来てみました∀゚)b実はももクロのイベントが青森県の五所川原でありまして、そこに青森出身の友人と参加したわけで、せっかくだからとその友人の実家のある弘前に一泊して美味しい物を飲み食いしておりました∀゚)b ... » more
テーマ 鉄道 きっぷ

くりはら田園鉄道のW乗車会に行ってみた 今回は既に廃線となったくりはら田園鉄道に来てみました∀゚)彡実はまだ子供の頃、親戚がくりはら田園鉄道の若柳駅に住んでおり、はるか昔にここには来たことが有ったはずなのですがさすがに既に記憶にはなく、ほぼ初めてみたいな感じですね ... » more

北海道新幹線で、函館に行ってみた∀゚)彡 ちょっと間が空いてしまいました∀゚)彡7月の最終週、少し早い夏休みを利用して北海道をウロウロしてきました∀゚)bウロウロというのは、まあ特に一か所行きたい所に行く、というのではなく一週間かけて色々周ってきましたので今 ... » more
テーマ 鉄道 きっぷ

東北地方をウロウロしよう∀゚)b @ドラゴンレールとBRTに乗ってみた 今回の記事はちょっと前のお話になります∀゚)b縁あって、活動拠点を関東から東北に移す事になりまして、最初の1カ月程度はあっという間にバタバタと過ぎてしまいましたがGWくらいはどっか行ってみようかな?という事で、まずは近場 ... » more
テーマ 鉄道 きっぷ

極寒の札幌でドームツアーとグルメ旅 また更新空いちゃいました∀゚)彡本当はコンスタントに週1〜2回くらいでも更新したいのですが、また最近色々と忙しい事を理由に更新出来ない感じでしたが、久々にネタも入りましたので更新行きたいと思います∀゚)彡2月27 ... » more

北海道新幹線開業に伴い、青森〜函館間の扱いがどうなるのか?注目されていた2016年の青春18きっぷの発売が発表されました。これまでは、蟹田〜木古内間で、特急自由席に乗車することができましたが、3月26日以降は、「青春18 きっぷ北海道新 ... » more

「富士山を撮りたい!」その@:三島スカイウォークに行ってみた。 ついに冬休みになりました∀゚)彡毎年、冬休みの12月中はどこかに旅行に行くか、鉄道写真を撮りに行くかのどちらかにしていたのですが、今年は年末にかけて非常に忙しくて予定を入れられないでいたまま冬休みに入るはずだったのですが、 ... » more

東京駅100周年記念SUICAがやっと届いた∀゚)b ちょうど1年くらい前に、東京駅の100周年記念SUICAが発売されましたね∀゚)当日は、鉄友のぽんたさんといっしょに東京駅に行ったのですが、あまりにも凄まじい行列になっているのを見て、これはムリ、と思って朝ごはん ... » more
テーマ 鉄道 きっぷ

みーちゃんパパのたわごとバスの切符
バスの切符 山梨県増冨温泉バス停にお土産屋があり店内に「バス乗車券売り場」という看板が下がっています。甲府駅前でたまに臨発券を販売していますが、それとは違う種類の乗車券を販売していました。種類は韮崎駅までの1230円金額式乗車券1種類のみで裏面 ... » more
テーマ きっぷ 山梨交通

きっぷあれこれ 引き出しやあちこちを整理してたら空き箱に切符が入ってました。今回はその一部です。今はなき向ヶ丘遊園モノレール切符です。夏休みに遊園地プールへ行った際に購入したものです。まさかこの後、休止から廃止になるとは思いませんでした。こちらも廃 ... » more
テーマ きっぷ

サボってました しばらく更新をしていませんでした。多忙&暑いという理由で仕事から帰ってもやる気0でした。申し訳ありませんです・・・。過去に使用した旅の乗車券で誤魔化します。 ... » more
テーマ きっぷ

きっぷいろいろ 昔使用した切符類が出てきました。もう販売していないものが結構あります。JRになってもうすぐ1年という時期の国鉄字紋の往復割引乗車券です。まさに高尾山周辺ハイキング用の切符です。上野駅撮影時に使用した往復乗車券です。東小金井駅発は ... » more
テーマ きっぷ

秩父鉄道>広瀬川原からの乗車券 1年に1回。わくわく鉄道フェスタ開催時にしか、設置されない広瀬川原駅の乗車券です。発行も、広瀬川原駅なんですね。 ... » more

みーちゃんパパのたわごとJRの軟券
JRの軟券 旅や外出で使用した切符類です。あずさ号は平成2年に車内で購入した車急式自由席特急券でわざわざ「あずさ」用として使用する為に列車名が印刷されています。他はホームライナーや初詣ライナー券ですが、「初詣ライナー鎌倉」はこの時は専用 ... » more
テーマ きっぷ

急行いせ と ぐるっと紀伊半島A きのくに線、新宮〜三輪崎間(くろしお28号車窓)から急行「いせ」が大幅に遅れる見込みとなった以上、参宮線を諦め紀勢本線を南下するわけですが、この区間も危険です。大雨こそ紀勢本線こそ止まってしまう材料だからです。JR西日本区間の紀勢本 ... » more
テーマ きっぷ 南紀 旅行

急行いせ と ぐるっと紀伊半島@ 第62回式年遷宮が昨年秋に行われ、その参拝客を輸送するためにJR東海が設定しておりました臨時急行「いせ」が平成26年3月30日、平成25年度ラストランを迎えました。(夏季臨で復活したりして・・・だと困るので25年度ラストランと表現します。) ... » more
テーマ 急行いせ きっぷ 旅行

みーちゃんパパのたわごと乗ったぜ
乗ったぜ カテゴリ的にはどうするか悩みましたが面倒なので「きっぷ」として扱いました。昨今の臨時列車や特別なに乗車すると「乗車記念証明書」なるモノを乗客に配布するようですが私も何枚か手持ちがあります。青梅線103系引退は奥多摩へ観光する ... » more
テーマ きっぷ

みーちゃんパパのたわごと新券発売
新券発売 柏崎駅で発行された「らくらくトレイン信越」号の乗車整理券で駅の改札窓口で販売し乗車駅と発行駅は駅名印で対応しています。この日は乗客ゼロで試しに係員に「集めているんですが1枚買えますか?」と訊ねた所「はい、300円です」 ... » more
テーマ きっぷ

もう使えないけど 山梨交通の2枚綴り回数券で南アルプス市にあるセブンイレブン山梨甲西川上店で購入しました。未使用で期限はとっくに経過しており紙屑同然ですがコレクターとしては少々値が張りますが購入しました。種類は新宿のみの扱いで他区間も同じ様式のよ ... » more
テーマ きっぷ

集めてどうする? 昨日の雪は凄かったですね。殆ど家でジッとしてました。今回ご紹介するのは「きっぷ」というジャンルですが、何だこれ?と思うかもしれません。一応、ブログを始める際の一発目に「ヘンテコ収集」とありますのでそれに該当すると思います。 ... » more
テーマ きっぷ

鶴見線と寝台特急あけぼのの秋(準備編) ■鶴見とあけぼの、そして窓口へ寝台特急あけぼのが廃止されるとの一部報道がなされた11月上旬。後輩からそのメールを貰った時、もし本当なら今がラストチャンスかもしれない。そう思いました。それは・ラストに向けお別れ乗車の人 ... » more
テーマ あけぼの(A個室) きっぷ 旅行

夏はあけぼのA 平成25年6月5日から2泊3日(うち一泊車中泊)で久留里線、寝台特急あけぼの、リゾートしらかみ、磐越西線、水郡線を乗る旅出ました。後輩とともに。by東能代駅さて、まずは乗車券の経路は下図に示します。マルス端末 ... » more
テーマ あけぼの(A個室) きっぷ 旅行

新西国三十三箇所めぐりその6 平成24年10月15日第19番 鞍馬山 鞍馬寺出町柳駅から約30分、叡山電車にゆられ鞍馬駅へ。鞍馬駅から徒歩約5分で、牛若丸で有名な鞍馬寺です。山門に入り、参拝料を納め、ケーブルのりばへ。2分ほどで、多宝 ... » more
テーマ 新西国33箇所 きっぷ 寺社仏閣

東京スカイツリー駅に行ってみた(2012.03.17) ∀゚)3月17日シリーズもこれが最後。まったりと湯檜曽温泉に浸かった後は、上りのリゾートやまどりに乗車。高崎に戻りました。今度はここから旧・業平橋駅である東京スカイツリー駅に向かいます。3月17日より、業平橋 ... » more

リゾートやまどりに乗ってみた(2012.03.17) ∀゚)今回は久々に早目な更新であります。18きっぷの使用2回目につきまして、色々と何に使おうか悩んだところでしたが、コウさんから「リゾートやまどりの指定席取れたから乗りに行こう」とのお誘いがありましたので一路高崎へと ... » more

飯田線の記念乗車券を買いに行ってみた(2012.03.10) ∀゚)彡18シーズンまっただ中ですね!今年も何かと忙しい毎日でしたが、せっかくの18シーズン、やはりどこかへ行きたくなりますよね∀゚)てことで、今回は飯田線に乗りに行きます。実は飯田線119系がそろそろ引退という ... » more
テーマ 鉄道 きっぷ 駅弁

快速 SL内房100周年記念号の撮影に行ってみた(2012.02.12) しばらく振りに千葉にSLが戻ってきました∀゚)彡というわけで、2月の10日〜12日の3日間、千葉みなとから木更津までを、内房線と久留里線の100周年記念イベントの一環として、C61が走ることになりました。んで、SL走 ... » more

修善寺から河津まで、天城越えしてみた(2011.10.08) 今回はちょっと更新早いですね(´・ω・`)10月の三連休は、鉄道の日記念のきっぷが利用可能な期間なので、毎年恒例で買うことにしました。んで、ではまず何に使おうかと。実は、10月1日〜10月15日までの毎週末に、 ... » more

高尾・相模湖・上野原の開業110周年記念入場券を買いにに行ってみた(2011.08.06) |ω・‘)最近忙しくてなかなか活動できませんなあ。と言いつつも、何とか時間を作ってせめて週1回くらいは色々出かけてみたいもんですよね。てことで、今回は中央線の高尾駅・相模湖駅・上野原駅がまとめて開業110周年記念入場券を ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 01:26

「きっぷ」のブログ関連商品

» 「きっぷ」のブログレビュー をもっと探す

「きっぷ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る