誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ステロイド

ステロイド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ステロイド」のブログを一覧表示!「ステロイド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ステロイド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ステロイド」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

線維筋痛症振り返り 1 少し間があいてしまいました。体調が良かったり、悪くなったりしましたが、今はそんなに痛みはないです。先月から今月にかけてまた薬を変更しました。いい機会なので発症から薬などの変更と痛みの具合の変化を書いて ... » more
テーマ ステロイド 線維筋痛症 ヤマイ振り返り  コメント(2)

パワースポット???       本日は”なつまた日記” いえ、違います「ホットスポットです」って、先生から即答されてしもた。。。みなさん、これ、何のことだか知ってはります?!実は、突発性皮膚炎・急性湿疹のことなん ... » more

なんかタイトルが映画or二時間ドラマのようでかっこいい、とか思っちゃったみつゆきです、こんばんは。年賀状まーだできてなーいよ!アルコールフリーに続きましていよいよわたくしステロイドフリーに足を踏み入れました。イェ ... » more

trashyステロイドの
ステロイドの副作用のため、脂肪がついてしまい体重が増加することがあるみたい。病気の状態をみてステロイドの投与する量を減らしていけば、体重がもとに戻ってくるようですけどね。でも、女性の場合は、一 ... » more

もうネットなどで読んでご存じかもしれませんが、今朝の新聞の片隅に、「NOATOクリーム」で、5人逮捕の記事が載せられていました。これは、「ステロイドが入っていないのにアトピーの肌がよくなった」と、インターネットの口コミサイトなどで人 ... » more

アトピーに似た症状を起こす皮膚の病気について、ものすごく気になるニュースが、4/10朝日新聞の一面に掲載されていましたので、ご紹介します。それは感染力が強くて、かゆみや湿しんを起こし、脱毛などの後遺症が残ることもある南米の水虫菌の話 ... » more
テーマ トンズランス感染症 ステロイド アトピー

きょうはよいこ重症アトピーに新療法
先日の新聞に、「重症アトピーに新療法」のタイトルが付いていて、何かなと思って読んでみたら、強う炎症を伴う湿疹が体の広範囲に及ぶ「最重症」の患者さん向けに、免疫抑制剤シクロスポリン(製品名ネオーラル)の内服両方が承認されたと言う記事が載せられ ... » more

きょうたまたま、テレビCMをぼーっと見ていたら、40歳くらいの女性が、手をかゆそうにしている映像が映りました。ところが、その手の状態はと言うと、とてもひどいのです。すっかりかきむしってあかむけたような印象を与える手は、ドス黒く色が変 ... » more

HappyFrogsCompany決心しました。
決心しました。 今日からお仕事です。そして今日から新しい助手さんがきてくれました笑顔がかわいらしい、素直な子です。決心といえば、専門学校時代に原付バイクでこけて、治療中だった左上の6歳臼歯を縦に割ってしまったこ ... » more
テーマ 雑記 ステロイド 映画 本

HappyFrogsCompany連休の過ごし方
この連休は体力回復が役目ということで、寝たりDVDみたり趣味に没頭したりしてます。起きてるとふらふらとするので座椅子にデロ〜ンともたれかかって、とってもえらそうな態度。入院しなくてよかったなぁと思いながらだらだらとしてます。入院 ... » more
テーマ IBD ステロイド 映画 本  コメント(1)

HappyFrogsCompany脱ステ失敗のうえに増量
喘息発作でプレ増量中でしたが、減量したとたんに体調が悪化・・・この何日か最悪でしたが、昨日病院にいってきました。ステロイドってなんともいえない薬だとおもいました。ステロイド飲んでいて元気だったというのがよくわかりました。ばか ... » more
テーマ IBD 雑記 ステロイド

HappyFrogsCompany最近の・・・
最近の・・・ 先日から、喘息発作治療のためステロイドの増量していましたが、明日から減量になります。リバウンドが怖いですが、減らさないと・・・ちょっと増えただけでも顔が丸いし、やたらと元気すぎて何でもできそうで怖いです。先日、といっても先月 ... » more
テーマ IBD ステロイド 映画 本

HappyFrogsCompany脱 ステ11 
今日は、アレルギー内科の受診日です。脱ステの決定権はアレルギー内科の先生に管理をして頂いてます。脱水やら、白内障の手術やらで減量はしてもらえませんでした。白内障オペ当日は3mg→10mgの指示があったので、無理だろうなぁとは ... » more
テーマ IBD・UC・CD ステロイド

今年3月から、通販などで売られていた米国からの輸入品で、化粧品クリーム「NOATO(ノーアト)クリーム」について気になる記事が載っていました。実はこの薬、インターネットの口コミサイトなどで、「ステロイドが入っていないのにアトピーの肌 ... » more

HappyFrogsCompany脱 ステ 10ならず
漢方とアレルギー内科に受診してきました。ステロイド減らず脱ステならず、ついでに「やり過ごし作戦」失敗(-_-;)風邪と疲れでごまかそうとしたものの長年診てもらっているアレルギー内科の先生の目はごまかせなかった〜というわけで ... » more
テーマ 雑記 IBD・UC・CD ステロイド

7/21から、2回に分けて両眼白内障の手術をします。(また、入院だよ〜_(_^_)_)これもステロイドの影響です。潰瘍性大腸炎と診断される前に、一度「ぶどう膜炎」と言われたこともあったりしましたけど、結局ステロイド性白内障で手術とな ... » more
テーマ 雑記 IBD・UC・CD ステロイド

HappyFrogsCompany脱ステ 9
0.5mg減量で3mgキープ、関節はこれ以上痛くならないようです。今回はタイミングがよかったのかも(^o^)丿まぁ睡眠をずいぶんとたくさんとってますが、いろんな夢みてます。(怖いのやら、嬉しいのやら、わけのわからないSF仕立てだった ... » more

HappyFrogsCompany脱ステ 8
脱ステ 8 生姜の佃煮をつくってみました。冷え対策とお弁当用に(^o^)脱ステ中、なんとか3mgで持ちこたえます。関節痛が出始めてるのでさらに冷え対策をしています。後は時間が許せば寝るです。今日はなんだか、お腹がにぎやかです。父 ... » more

HappyFrogsCompany脱ステ 7
昨日、受診したので今日からプレドニンが3mgになった。がやっぱり、しんどい。漢方の先生には、基本的に体力不足を言われ(-_-;)体力だけは自信があったのに…1日の摂取カロリーと水分量を増やせといわれてしまった。たべてるし、飲 ... » more
テーマ 雑記 IBD・UC・CD ステロイド

ステロイドが一時期「悪の薬」と言われていたころがありました。マスコミ等で「アトピー性皮膚炎」に対して『ステロイド離脱療法』が正しい治療として紹介されると、いったんステロイド漬けになった状態から抜け出さないと一生アトピーは ... » more
テーマ ステロイド 皮膚科 外用剤

「紹介」ステロイドは非根性腰痛に効果がないSteroids Don't Help Nonradicular Low Back Pain:2007 January 18 非根性腰痛の従来の治療は通常、鎮痛と患者紹介に限られたものである ... » more
テーマ 疼痛 腰痛 ステロイド

「紹介」ステロイド誘発性骨粗鬆症に対する副甲状腺ホルモンとalendronateの比較Parathyroid Hormone vs. Alendronate for Steroid-Induced Osteoporosis2007 ... » more

このブログとHPを作るにあたりhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~atopinaositehappy/アトピーの治療に関する他の方のブログやHPを見る機会が増えました。有効な治療法や情報が紹介されてい ... » more

yy-holmesまたオリーブ油で失敗(-_-;)
先日、同じ会社の人がステロイド剤(アレルギー)のリバウンド現象が酷くて欠勤しているという情報が。。。なんでも5年以上顔面にステロイド剤を塗り続けていたけれど急に副作用(色々あるんです)やリバウンド(全身ただれちゃうくらい酷い ... » more

アトピーの子供を持つ親としてアトピー治療をずっと続けてきました。アトピーの治療を通じて思ったことは、アトピーの治療で皮膚科の医者は当てにならないということでした。(医者に行っても治らない)まず、アトピーを ... » more

アトピーのホームページを更新しました。我が家で試した治療法の総括ということで、何が効果があったかをまとめてみました。興味のある方は、下記のアドレスまで。URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~at ... » more

一昔前は、幼稚園のころアトピーでも「小学生を卒業する頃には治るよ。」と、よく言われていました。でも最近は、環境の悪化のせいか、中学生になっても治らずにそのまま大人になってしまうケースも多いようです。大きくなって自 ... » more

今日、親子で、幼稚園時代の友達の家に行って遊んできました。集まったのは、全部で4家族。その中の一人が、やはり幼稚園のときからアトピーだったのですが、卒園する頃には、自然と良くなってきたと聞いていました。今日改めて聞い ... » more

ある編集者の日記プレドニソロン減量
潰瘍性大腸炎の症状は確実におさまり、プレドニソロンも1日10mgまで減量できることになった。しかし、これを1ヶ月続ける必要があるそうな。ここからの薬の減量には注意が必要らしい。それでもって、プレドニソロンを切る際には、免 ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎 プレドニソロン ステロイド  トラックバック(6)

SFD :SuperFamily-Dentist川崎病の治療
「紹介」川崎病の治療Treatment of Kawasaki Disease:2007 February 15 合併症のない急性川崎病(Kawasaki disease:KD)では、免疫グロブリン静注療法(Intravenous ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 01:25

「ステロイド」のブログ関連商品

» 「ステロイド」のブログレビュー をもっと探す

「ステロイド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る