誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ステロイド

ステロイド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ステロイド」のブログを一覧表示!「ステロイド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ステロイド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ステロイド」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ふわふわ病気生活初めまして。
どうも初めまして、ことりというものです!あれは中学1年の夏休み入る前でしたか…たまたま病院で血液検査をしてたまたま自己免疫性肝硬変という病気が見つかりました…初めは難病と聞いて私も不安でした…ステロイドという ... » more
テーマ 病気 ステロイド 自己免疫性肝硬変

Systemic Glucocorticoids Are Associated With Mortality After Carotid Endarterectomy.J Cardiovasc Pharmacol. 2015 Oct;6 ... » more
テーマ ステロイド 頸動脈内膜剥離術

よく耳にする「ステロイド」のことって詳しく知っていますか?そもそもこの「ステロイド」とは、腎臓の上にある副腎という臓器で作られるホルモンのことを言うんです。副腎皮質ホルモンとも呼ばれていて、このホルモンの中の糖質コルチコイドと呼ばれ ... » more

ステロイドを塗った所は、毛穴も詰まって炎症するそうです。炎症→ステロイド塗る→治まる→血管内で有毒な酸素ができる→毛穴から分泌→炎症だから、アトピーの症状じゃない場合の炎症が脱ステのリバウンドなのだと思います。外から見分けるのは ... » more
テーマ ステロイド

私も脱ステして二年経ちますが、まだリバウンドきてます。何度か出てくるみたいです顔に出るのって、一番辛いですよね。。外出も億劫になります。私は帽子をかぶったりしてました。リバウンドはやはり時間が解決してくれると思いますよあ ... » more
テーマ ステロイド

私の経験からお伝えできるのは、もう「時間」しかありません。いまのかゆみは、外的な要素に起因するものではないので、保湿は全く無意味です。状況が許せば、とにかく何もせずに寝ていること。弱りきった副腎と、冷え切ってしまった体が本来の力 ... » more
テーマ ステロイド

Perioperative glucocorticoids in hip and knee surgery – benefit vs. harm? A review of randomized clinical trials ... » more
テーマ ステロイド PONV

どーにもならないひどい花粉症でステロイドの飲み薬を使い始めた一昨年ちゃんと鼻呼吸できるーステロイドは天使の薬に思えましたこんな楽なら、さっさと使えば良かったーおかしい、と思ったのは去年花粉がうんと少ないと言われ ... » more

Comparison of efficacy of intra-articular morphine and steroid in patients with knee osteoarthritisJ Anaesthesiol Clin ... » more
テーマ ステロイド モルヒネ 変形性膝関節症

なんちゃってママステロイド開始
背中がちょっと増えたかな!?かゆみもかわらなくて、皮膚科で相談したらステロイドを少し飲んだほうが治りが早いかもしれませんねってことで、前回の50mgではなくて10mgだけ飲んで様子をみることになりました量も少ないし副作用も出ないかな!? ... » more
テーマ ステロイド 薬疹

Intraoperative High-Dose Dexamethasone for Cardiac Surgery A Randomized Controlled TrialJAMA November 7, 2012, Vol 308 ... » more
テーマ 心臓手術 デキサメサゾン ステロイド

花粉でベタセレミンを使い出したのは去年からその前から猫はステロイドのお世話になってましたピアスの傷が化膿したり小虫に刺されたりつまんない物にかぶれたりでの皮膚炎軽ければステロイド入りの軟膏だけで治るけどかゆみが全 ... » more

これは最近気がついたんだけどベタセレミンMAX処方が続いた4月頃毎晩眠りが浅く、夢を全部憶えていて毎晩三回くらい目が覚め朝起きたときはグッタリって感じでした猫はかなり深く眠るのが普通少々の地震じゃ起きない!夢 ... » more

化膿や顔の赤いのを治す薬ベタセレミンMAX処方で二ヶ月飲み5月初めになってようやく量を減らせるようになり一切の薬をやめられた5月20日頃従姉に会って漢方医の話聞いたんだけどその頃猫の首筋には赤い湿疹ができてました ... » more

アトピーを完治させるにはどうしたらよいのでしょうか?アトピーに良いという石鹸や入浴剤、化粧品アトピーに効くという浄水器などの器具ステロイドやサプリメントこれらは、アトピー症状の対症療法でしかあ ... » more

ウェゲナー肉芽腫症(英語: Wegener's granulomatosis)は全身性の血管炎で、中〜小型動脈を傷害する疾患。1939年ドイツの病理学者 Wegenerにより報告された。 鼻やのどの傷害からはじまるので最初は風邪のようで ... » more
テーマ ウェゲナー肉芽腫症 ステロイド 56特定疾患

パニック障害と診断されました 突然なるんですね。急に息ができなくなりました。脈も飛びまくり。心臓かと思ったら、パニック障害ですって。原因は上司の嫌がらせだと先生に言われました。てことはいわゆるパワハラになるのでしょうか?新しい診断と治療 ... » more

Hydrocortisone Therapy for Patients With Multiple Trauma The Randomized Controlled HYPOLYTE StudyJAMA January 18, 2012 ... » more
テーマ 多発外傷 ステロイド 集中治療

Early initiation of low-dose corticosteroid therapy in the management of septic shock: a retrospective observational stu ... » more
テーマ ステロイド セプシス 集中治療

Short stay and less pain after ambulatory anterior cruciate ligament (ACL) repair: COX-2 inhibitor versus glucocorticoid ... » more
テーマ ステロイド COX2阻害薬

Impact of systemic corticosteroids on the clinical course and outcomes of patients with severe community-acquired pneumo ... » more
テーマ ステロイド 市中肺炎 集中治療

Use of early corticosteroid therapy on ICU admission in patients affected by severe pandemic (H1N1)v influenza-A infecti ... » more
テーマ ステロイド インフルエンザ 集中治療

Effect of high-dose preoperative methylprednisolone on pain and recovery after total knee arthroplasty: a randomized, pl ... » more
テーマ TKA ステロイド

Use of Low-Dose Steroids in Decreasing Cytokine Release During Bilateral Total Knee ReplacementRegional Anesthesia & ... » more
テーマ TKA ステロイド

現在、ステロイド剤(合成副腎皮質ホルモン):リンデロン錠2mg x 2回/朝・昼、合計4mg/日を服用しています。ステロイド剤について、よく副作用がこわいと聞くのですが、具体的にはよく理解できていません。少し古い情報(最終更新200 ... » more
テーマ ステロイド 呼吸不全 炎症

Role Of High Dose Epidural Methylprednisolone In Lumbar Canal Stenosis: A Prospective, Randomized Control StudyThe I ... » more

Protective Effects of Steroids in Cardiac Surgery: A Meta-Analysis of Randomized Double-Blind TrialsJournal of Cardiot ... » more
テーマ 心臓手術 ステロイド

Dose ranging study on the effect of preoperative dexamethasone on postoperative quality of recovery and opioid consumpti ... » more
テーマ ステロイド 外来麻酔

去年の暮に12月13日に歯石と良性だということで腫瘍をとりました。その後元気にしていましたが、くれもくれお散歩にいこうとして、リードで首に圧力がかかり、そこで横たわって、また散歩にいき、次の日同じことが今度は四足がくだけて、医者に行 ... » more

アトピー(皮膚炎)のかゆみがピタッと治るアトピー克服改善対策 アトピー克服計画【ステップケア】私の小学校3年生の息子がアトピーに悩まされていました。小学校に入学すると、突然全身に皮膚炎が広がり、かゆみも増してきているようで、朝起きると、引っ掻きすぎて血が出るよう ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 01:25

「ステロイド」のブログ関連商品

» 「ステロイド」のブログレビュー をもっと探す

「ステロイド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る