誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オカン

オカン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オカン」のブログを一覧表示!「オカン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オカン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オカン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

オカンという木材! お客さまから材料を持っていくから加工をお願いしたいとのことで木材を持って来られました。ただこの木材を私は見たことが無い、お客さまも何か分からない。うちの社長と加工屋さんの社長に聞いたところ「オカン」と言う木材やそうです!初めて ... » more
テーマ オカン 洗面カウンター 穴空け加工

真水の戯言日記丸亀製麺のあれ。
昨日、かれこれ…………一呼吸おいても前が何時だったのか思い出せないほど久し振りに美容院で髪を切りました。個人店じゃなくチェーン店で。感想としては、頭が軽い!(当たり前だけど)、そんなに髪を引っ張るか!あと、メガネをのっけから外してい ... » more
テーマ オカン

梅雨が明けました。でも、梅雨期間中はそんなに雨が降らなかったので、明けてもさほど変わらない様な……。と、この間、郵便局で定額貯金を解約した。と言っても、自分が貯めたものではなく、お母んが将来の為にコツコツ貯めていてくれたものだ。 ... » more
テーマ オカン 日々

昨日、家から五キロほど離れたスーパーにキャベツ(1玉88円だった)を買いに行く。勿論、徒歩で。リュックに買った物を詰め込んだのだが、入れ方を間違えたらしく、ずっとキャベツが腰上部に当たりぱっなしで、家に着いてから確認したら見事にアザにな ... » more
テーマ オカン 日々

真水の戯言日記母親が、それを言うか。
台風が過ぎ去り、一気に気温が下がって長袖を引っ張り出しました。まぁ、一番分かり易いのは猫の反応だな←床じゃなく膝の上に載ってきたり、布団をかぶせると動かなくなったり。と、台風前の連休中に学区の運動会があったのだが、隣のテントに同級生 ... » more
テーマ オカン 日々

真水の戯言日記そこじゃない。
ある朝、適当にチャンネルを切り替えていたら、サンタナが呼ぶ所の「チェロの兄さん方」(glee3のマイケル争奪戦から)が出ていた。CMで話題の「影武者」を生演奏するとかで、少し気になっていたので見ていたのだが、一緒にいたお母んが、 ... » more
テーマ オカン 日々

真水の戯言日記全部(多分)丸いわ。
15日スーパーに買い物に行き、買った商品をレジ袋に突っ込んでいると、どうやら遊びに来て食材やビールを買いに来ていた若者グループが、手にしていた発砲スチロールの箱を嗅ぎ、「マジ、鬼臭いっ!!」と言っているのを聞く。いや、「鬼」 ... » more
テーマ オカン 日々

真水の戯言日記姉妹格差。
関西も梅雨明けしました。暑さからか、ここ最近5時半頃に目が覚めるようになった。窓が東側にあるので、日が昇るとどうしても気温も上がってしまい、寝ていられない。まぁ、夜10時半前には沈没しているので、睡眠はばっちり取ってるけど。蓬莱 ... » more
テーマ オカン 日々

真水の戯言日記お母ん伝説……。
朝から目が痒い……。早く花粉終わんないかなぁ(切実)。オトンがノートパソコンを買うらしく、「どれがええねん」と相談された。っかされても、スペックとかよく分からんし、分かるのは値段位だ。自分のを買った時は、展示品だったので複合機プリン ... » more
テーマ オカン

そろそろと風邪が治り始めてきた。口唇ヘルペスまで併発し、どんだけ体力&免疫がないんだと、一人呆れる。あと、もうそろそろ教習所通いを再開せねばと、予約見たらきっちり埋まっていた。恐るべし、繁忙期……。しかし、みんなそんなに免許がとりた ... » more

今日は二時半から歯医者の予約があり、ややブルー。ここの歯医者の麻酔と相性が悪いのか、麻酔があまり効いていない中の抜歯(同時に二本)、麻酔が全く効いていない中の歯茎切開(矯正していたので、装置を外した後、歯が動くのを予防するのに歯茎を切る)… ... » more

月曜日に学区の運動会に参加したら、軽い筋肉痛に。綱引きは舐めたらあかんねぇ……。あと、ムカデ競争って誰が考えたんだか←これにも出た。妹がワーキングホリデーの前哨戦で行ったカナダで買ってきたお土産をいたく気に入ったおかんが、似たよ ... » more

人と話をしていて、返答に困る時がある。文字通り返す言葉が見つからないのと、それに応えを求めているのか?と明らかな返事を必要としないものだ。昨日、後者と思えるものに出会った。寝る前に歯を磨いていると、これから風呂に入ろうとするお母 ... » more

昨日から雪が降り始め、起きたら銀世界……、でも、思っていたよりも雪が少なかった。寒い事には変わりないが、雪が積もっている方が心なしか暖かいような気がする。カマクラ効果なんだろうか……。それはそうと、こないだおかんから暴言ともとれる言 ... » more
テーマ オカン 日々

先日の天体ショー皆既月蝕を寒さに震えながら見た。欠けていく時は明暗がくっきり見えていたが、全体が隠れてしまうと暗褐色に。昇りたての月がこんな色してるなぁ思う。しかし、風も吹いてきてそう長く見てられなかった。あんまりそういうのに興 ... » more
テーマ オカン 日々

真水の戯言日記映画一口感想。
『ナルニア国物語第2章カスピアン王子の角笛』の感想。1、簀巻きにされた猫がかわいかった。2、一騎打ち中のピーターのピンチに思わず口に手を当てる熊がかわいかった。3、ケンタウロスの子供がかわいらしかった。と、か ... » more
テーマ オカン 日々

真水の戯言日記それが目玉だ。
大型量販店の電気屋に行った時の、母子の会話。真水「あれやろ、3Dテレビって」おかん「(ゴーグルから覗いて見て)なんや、ただボールが飛び出てくるだけの話やん。しょうもな」真水「えぇええっ!」3Dテレビをただ ... » more
テーマ オカン 日々

真水の戯言日記ボケるにも程がある。
梅雨明け宣言と共に猛暑襲来で、死線が見えております。これからが本番と言え、これはキツイよ、熱帯将軍(冬将軍にあやかってみた)。そして、この熱さの所為か、おかんがボケまくってます。元々、天然なところがあったとは言え、突っ込むのに少々癖 ... » more
テーマ オカン

ある日の出来事です。おかんが四苦八苦しながら、慣れぬ手付きで携帯メールを打ってました。還暦過ぎの年代の例ににもれず、機械操作が苦手で携帯をもって5、6年経つと言うのに今だ使いこなせてない。そこに、兄貴が話し掛け、暫しメール作業を中断 ... » more
テーマ オカン

今、娘は「忍たま乱太郎」見たさに、大急ぎでピアノ・レッスンをしています。たどたどしい「バッハのメヌエット」と「楽しき農夫」が隣室から聴こえます。私はといえば、今日は実家に帰り仏壇の中身を整理して、いらないものを処分しました。昨年秋 ... » more
テーマ オカン 箪笥の奥 新盆

真水の戯言日記ご無沙汰成。
なるべく更新するって書いたそばから、サボってしまいました。更新を待ってくれている奇特な人いるのかどうか全く分かりませんが、もし待っててくれている方がいるのならば、ほんとすみません。ネタはあるんだけど、どう文章にしようか迷った結果更新出来 ... » more
テーマ オカン 日々

オーガニック的らき☆すた「やけに可愛いオカン達」 こなた&かがみ&つかさ&みゆきさん&みなみ「8歳と9歳と10歳の時と、12歳と13歳の時も、私はずっと待ってた!!!」オカン達「な、何を・・・」こなた&かがみ&つかさ&みゆきさん&みなみ「オーガニック的な何かだよ!!」 ... » more
テーマ オカン マザコンガールズ 我が絵  コメント(1) トラックバック(1)

真水の戯言日記かしわ。
ある新聞の日曜日版にクロスワードパズルが載ってるんですが、これを自分で解かずにオカンに解かせるのが好きです。それは、予想だにしない答えがボンボン飛び出るのと、横から訂正するのが面白いからです。ついこの間も珍回答が飛び出しました。その ... » more
テーマ オカン

またまた親殺し!?先日の女子高生が父親の首を斧で切り殺した事件に続き、今度は中3の男の子が…荒んだ世の中だと言いつつ、俺も人生で一度真剣にオカンを殺そうと思った。それは俺が小2の時の話。少ない小遣いで買い揃えていたドラゴ ... » more

4月14日に、リリー・フランキー作のロングベストセラー”東京タワー”が、本年4月14日に公開されるとの事。本で読んだことはあり、俺も熱烈なファンだ(*´ω`)この物語には、”オカン、ありがとね”というテーマがあり、オカンへの感謝、愛、友 ... » more
テーマ 東京タワー オカン 最新映画

TVドラマ、特に連続もののそれはほとんど見ない私が、昨夜はパソコンをいじっている間に、見るともなく引き込まれ最後まで見てしまった「東京タワー」に、倍賞美津子さんがオカン役で出演していました。筑豊のオカンに違和感なくハマッてしまうほど、彼 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 01:25

「オカン」のブログ関連商品

» 「オカン」のブログレビュー をもっと探す

「オカン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る