誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    不眠症

不眠症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「不眠症」のブログを一覧表示!「不眠症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「不眠症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「不眠症」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「不眠症」の正しい知識と「睡眠薬」の上手な使い方〔2014年4月24日 掲載 日刊ゲンダイ〕 「不眠症」の正しい知識と「睡眠薬」の上手な使い方2014年4月24日 掲載http://gendai.net/articles/view/life/149746←我慢はよくない/(C)日刊ゲンダイ不眠 ... » more
テーマ 不眠症 医療

桜井の病床日記。作業所・ハイ・友達
作業所の話、もうひとつのブログにもう書いちゃったんだな〜…ノリで(笑)とりあえず、見学行ってきたんですよ。とにかくよかったのは、近いこと。それから時間が自由なこと。それだけで、もう通おうかなって思ってたんです ... » more

桜井の病床日記。早朝覚醒(°_°)
いやあ〜。。。。。4時半に目覚めちゃいました!前回書いてるように、ハイになってて、夜なかなか寝付けない日がすこし続いてたんですが昨日は、咳が止まらなくて、やはりなかなか寝付けなかったです。でもね、昨日の夜 ... » more

桜井の病床日記。ハイすぎて怖い
もうタイトルの通りです。。。最近ハイすぎて怖いんです。めっちゃくちゃテンション高くってべらべら喋るし、機嫌やたらよくて愛想もいいです。落ち着かないんです。元々はテンション低い、、、というか、 ... » more
テーマ 不眠症 精神科

「腰痛の多くは筋肉に起因している」医師より椎間板ヘルニア・変形性腰椎症等と診断を受けている人は特に骨の病気なので治らないと決めつけぬ事!腰痛で仰向けで寝られないのは、お尻から背中の下部付近の筋肉が硬くなっている為。したがい、マッサー ... » more
テーマ コウケントー 腰痛 不眠症

私は以前不眠症で悩んでいたことがありました。体はとても疲れていたのですが、夜眠ろうと思ったら全然眠れないんです。その頃仕事を始めたばかりで、毎日慣れないことばかりで、すごいストレスに苛まれていました。食事もあまり食べ ... » more
テーマ 不眠症

私は、そのころ自宅から自転車で15分ほどのところにある会計事務所の仕事をしていました。息子が、学校でいじめを受けていることに悩んでいました。そして、旦那の親と同居もしていた私は、悩みがドンドン拡大してくのを感じていました。 ... » more
テーマ 不眠症

快眠は幸せを呼びますが、不眠は不幸を呼びます。これは間違いないことと思います。私は不眠症でうつを患い、仕事を退職せざるを得なくなりました。不眠症がうつを発症させたのか、うつが不眠症を発症させたのかは分かりませんが、と ... » more
テーマ 不眠症

現代のストレス社会において、不眠症は影をひそめることなく、大人から子供まで幅広い年齢層の悩みとなりつつあります。個人ごとに必要睡眠時間は違うというのは研究でしられていますので、短い時間の眠りで事足りる人もいれば、一日の三分の一以上寝 ... » more
テーマ 不眠症

いまや日本人の5人に1人が経験するとも言われている不眠症ですが、薬やグッズなどを利用する前に、その原因を知ることが大切です。まず、身体疾患によって不眠症になっている場合です。痛みや痒みなどを早期治療する為には、医者に ... » more
テーマ 不眠症

私は眠れないので精神科へ行って睡眠薬をもらっています。もうかれこれ5年くらいになるでしょうか。最近の睡眠薬は優秀で、通常睡眠薬とは耐性がついて段々効かなくなってくるのですが、私は5年近く飲んで最近効かなくなってきました。5年もったのは長い方 ... » more
テーマ 不眠症

まだ青いですけれど、これが赤く色づくのでしょう。その効能はめまいや強壮によいのだそうで、我が家のとしよりに食べさせることがいまから楽しみです。 ... » more
テーマ 不眠症 解熱 消炎

私は団塊の世代74:不眠症
父の不眠症だけは厄介だった。常に睡眠不足に悩まされている本人はもちろんつらいだろうが、家族も気を遣わねばならない。父が隣室で寝ているときは、抜き足差し足で歩き、ひそひそ声で会話する。乳幼児期の私が夜中によく泣いたので、母はそのたびおぶって外 ... » more
テーマ 不眠症 寝付き

ほわほわほわり日記溺れそう
眠れない。眠れないよ〜近頃不眠症です以前にも眠れない話を書いた気がするが…眠れない原因として、@生活が不規則A運動不足B色々考えちゃう ... » more
テーマ 不眠症

OPINION & DIARY朝まで眠る
珍しく夜中に目が覚めるということがなかった。気がついたら4時半近くで、気象情報を見ていたらまた寝て、目覚しで起きた。今日も定期健診用の採便。これで一安心。定例の仕事が多くて、請求書、見積書、産業廃棄物の報告書を作ったところで ... » more

北九州の空の下からお百度!?
お百度!? 深夜3時過ぎ徘徊してきたよぉコレは珍しいことではなく、深夜の常連客のようになってます。少し前までは、中国人の留学生さんかな?と思う男お子がレジに居たんだけど学校卒業 ... » more

北九州の空の下から今日は“柚子”
今日は“柚子” 雪は降ってないけど、寒いです(>_完成!と思ったけど、こうして見ると、まだ未完成ですねまだ手を入れてみます。暖房をしてる部屋から出るのが億劫になってしまうほど、寒い春はもうす ... » more

東京23区:出張マッサージ店ジャスミンhttp://massage10.com(PC用サイト)http://mg1.jp/u ... » more
テーマ 不眠症

結構、ヒートポンプ式給湯機「エコキュート」の部屋は多いのではないでしょうか?ヒートポンプ式給湯機「エコキュート」不眠症の原因か2012.12.10 10:54 [健康] 深夜電力を使って電気代を節約できるヒートポ ... » more
テーマ 不眠症 ヒートポンプ式給湯機 エコキュート

冬になると表れる症状(顔のむくみ・不眠症・痛みやしびれ・・・) 冬になると表れる症状を持つ人は意外に多いはず。冬になると、顔がむくむ。不眠症になる。痛みが出る。しびれが出る・・・・・・・・。寒い日に、身体がブルブルと震えることがありますが、これは震えて身体を細かく動かし体温を上げようと不随意 ... » more

今回は、前回の続き(http://soft-balance.at.webry.info/201210/article_1.html)で寝る準備と、現代の生活に合わせた適性睡眠のコツについて、お話しさせていただきます。 ... » more
テーマ 健康 不眠症 適性睡眠

ソフトバランスはり灸整体院適正睡眠
今日は適正睡眠についてお話させて頂きます(^^♪みなさんは自分の適正睡眠を把握していますか?そしてその適正睡眠で寝るように心がけていますか(^-^)そもそも適正睡眠とは何でしょうか ... » more
テーマ 健康 不眠症 適性睡眠

★出張専門鍼灸マッサージ治療ジャスミン★ http://hari-jasmine.com (PC用サイト)http://mg1.jp/u/jasmine/ (携帯用サイト)最近、お話を伺うと『眠れ ... » more
テーマ 不眠症

今はまだ昼間ですけど!今晩、徹夜敢行しまっしゅ!前回の記事に書いたとおりです。「一晩寝ないで、次の日の昼間も寝ないで、その夜寝る」ここまでやって1セットです。時間かかる〜!本当は昨日の晩、 ... » more

診察行ってきました〜。話したいこと話せて、意見ももらえて、今回は充実してたー。不眠についての悩み・・・寝る時間がくるのがイヤでしょうがないってこと、最近寝付くのが遅いってこと。午前、あたし ... » more

精神科へ通う、サクライの日記。変化
なんだか今まで、(退院してからね)自分で自分をいろんなことで縛って苦しめてたなぁ、、、なんて振り返ってみて考えます。今はそういうの減って大分ラクになったんですけどね。不眠症のことはもう書いたからいいや。 ... » more

不眠症なせいで・・・毎日、夜がくるのが苦痛なんです。順調に眠れていたときでも、どっかで、夜がくるのか〜・・・とため息をつきたい気持ちが、常にありました。それがここ数日、ひどくなって、、、。大体1時にテ ... » more

高価な枕より、安価のマッサージ 寝付きの悪い人が「枕が合わないみたい」と、相談に来られます。中には「頭の形に合わせた枕をオーダーメードした」と言っています。しかし、なかなか満足する商品は見つからないようです。このような人は、どうすればよいのでしょうか?このような悩 ... » more
テーマ 不眠症

OPINION & DIARY墜落
8月3日(金)車を運転していてカーブを曲がりきれず、断崖絶壁から墜落する夢を見た。海の青さが印象的で、窓を開けようと焦っているがなかなかできず、着水する前に目が覚めた。以前、ダイビング帰りに何度か通った伊豆スカイラインのイメージが残 ... » more
テーマ 不眠症

OPINION & DIARY暑くて眠れない
エアコンをタイマーで1時頃までつけているが、3時頃暑くて目が覚めてまた1時間かけて、次4時半頃目が覚めるが、もうじき起きるからと我慢しているうちにそのまま眠れず起きてしまう、ということがこのところ続いている。慢性的な寝不足だ。タオルケットを ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 00:29

「不眠症」のブログ関連商品

» 「不眠症」のブログレビュー をもっと探す

「不眠症」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る