誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生活習慣

生活習慣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生活習慣」のブログを一覧表示!「生活習慣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生活習慣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生活習慣」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ほかに書きたいことがいっぱいあるのですが、まずこの話題を書かなければなりません・・・。おむつはずれのことです。実はここ1ヶ月、ほとんどおむつがはずれていましたちょこっとパンツがぬれていることはしょっ ... » more
テーマ 育児 生活習慣 はーぽん  コメント(2)

からふるすとーんふーん!
ふーん! 1歳3ヶ月のあーぽん。当然まだ自分でお鼻をかめません。でも大人の真似をして自分でティッシュを一枚出し、「ふーん」とがんばっています。たまたまかめることもあるんですが。そこで「ふーんしてごらん」とか「ちーんだよ」と教え ... » more
テーマ 育児 あーぽん 生活習慣  コメント(4)

コップ飲みできたよ♪ あーぽん。コップ飲みをマスターしました比べちゃいけないかもしれませんが、お兄ちゃんはぜーんぜんコップ飲みができなくて苦労しました。あごの下に入れちゃったり、傾けすぎて全部エプロンへ・・・だったり。あ ... » more
テーマ 育児 あーぽん 生活習慣  コメント(2)

5日で3歳2ヶ月。いよいよ、あと1ヶ月ちょっとで幼稚園です。最近では、イヤイヤもだいぶましになったかもしれません。「イヤ」とか良く言うけれど、こっちの顔色を伺いながら。言っちゃいけない「イヤ」だとわかっていて、わざと言っている感 ... » more
テーマ 育児 生活習慣 はーぽん  コメント(2)

Wii フィット 段々夜明けも早くなって来て朝練もやりやすくなってきましたが、これからは風と雨に悩まされそうです。特に雨の日は、練習場所が限られるし当然内容も制限されます。やはり素振り中心の練習になってしまうでしょう。今日は、Yujiがお腹が痛いと言 ... » more

もう少し背を伸ばしてあげたい。背が伸びるのは時間との戦いでもある。今やってあげられることをやらないと後悔することになる。と言うことで、背が伸びる条件を調べていました。伸長は骨で決まる。骨はカルシウムでできている、だから牛乳が良いとず ... » more
テーマ 生活習慣 成長

Yujiは、2月生まれでしかもチビ。現在3年生ですが1年生の中に入っても紛れてしまいます。親もあまり大きくない(私が168pで嫁が152p)ので、遺伝的にはこんなもんかと思いますが、上の二人の姉は160pを超えやや大柄な方です。同じように育 ... » more

2歳4ヶ月からはじめたはーぽんのおむつはずれ。かれこれ9ヶ月目ですはじめたときからきちんとトイレに座り、毎回おしっこが出て・・・すぐにはずれるものだと思っていました。生活の節目に連れて行くけれど ... » more
テーマ 育児 生活習慣 はーぽん  コメント(2)

magnoria早寝早起き
おとといから、友人とメールのやりとりはしているのだが、携帯が通じずお互い心配している。「電源が入っていないか、電波の届かない場所にいます。」とメッセージが出るのだが、どうしてなのでしょうね?今朝は8時前に図書館に自転車で本を返しに行っ ... » more

年もあらたまり、会員さんとお会いして個人プロデュースも始まりました。皆さん、師走の忙しさと年末年始で自分と向き合う時間を取る事が課題になったみたいです。毎日、自分磨きを行っているのに変った人変らな ... » more

久々に、単独のおむつはずれの記事ですこどもちゃれんじの絵本の「トイレでできたらパンツマン」(結構古い号ですが)というところを自分で読んでいたはーぽん。「パンツはいてみたい?」と聞くともちろん「はいてみた〜 ... » more
テーマ 育児 生活習慣 はーぽん  コメント(4)

一年に1回の人間ドッグ入りです。毎回のようにバリウムを飲むのはいやになります。そのあとの処理にも困ります。経験した人にしかわからない下ネタです。朝早くから予約です、妻が胃カメラを飲むので予約時間が早いのです。遺伝子的に予防医 ... » more
テーマ 生活習慣 東洋医療のよさ 定期健診人間ドック

からふるすとーんがらがら、ぺっ!
お昼ごはんのあとの歯磨き。いつものように「ぶくぶくぺえ」をしにいくはーぽん。ぶくぶくは、はじめは顔をふって「ぶくぶく」とやっていたけれど、今ではちゃんとお口のなかで「ぶくぶく」ができるようになったよ ... » more
テーマ 育児 生活習慣 はーぽん

からふるすとーんショック〜!
ここ2週間ほどトイレでうんちをできていたはーぽん。実はここ3日くらい、失敗続きです・・・トイレでも出るのですが、ママが忙しくしてるときに一度おむつにしてしまいます。最近は何か後ろめたいことがあると、顔を手で隠したり、カーテン ... » more
テーマ 育児 生活習慣 はーぽん

またまたおむつはずれのおはなしうんちのほうは、毎回トイレでできるようになってきました1週間の間に、おむつでしたのは1回だけ。しかも、トイレに連れて行くたび毎回出るのが不思議{% ... » more
テーマ 育児 生活習慣 はーぽん  コメント(2)

おむつはずれのおなはし。うんちは毎日1〜3回するはーぽん。一度もおむつにしない日も出てきました自分からは教えないものの、生活の節目にトイレに誘ったとき、「おしっこと、うんち ... » more
テーマ 育児 生活習慣 はーぽん  コメント(2)

心のコンテナ階段運動の実感
食事の減量により、半年かけてやっとダイエットに成功したものの、ウォ-キングだけでは理想体重を維持することが難しく、この卑しい口に腹立ちさえ覚えます。増加傾向にある体重を理想体重に維持するためには、食事制限に加えて ... » more
テーマ 健康 生活習慣

からふるすとーんぶくぶく、ぺっ!
ぶくぶく、ぺっ! 歯磨きが大嫌いだったはーぽん。以前は、「エーン」と泣いて大口を開けたすきに磨く、といった感じでした。2歳半を過ぎ、TVやDVDの影響もあって、歯磨きがちょっとずつ好きになってきました最近 ... » more
テーマ 育児 生活習慣 はーぽん  コメント(2)

からふるすとーんシャンプー嫌い!
お風呂は毎日、パパと入っているはーぽん。最近、頭からお湯をかけられるのを異常に嫌がるようになったらしく・・・1歳代のときは私がお風呂に入れていたこともあったけど、頭や顔をお湯で流しても、あまり嫌がりませんでし ... » more
テーマ 育児 生活習慣 はーぽん

いつものようにサークルの後ろにかくれたので、今日はすかさずトイレに誘ってみましただいたいサークルの裏、カーテンの中、裏の部屋がお決まりの場所。聞いてみると「うんち出る」というので、急いでトイレへ{%shi ... » more
テーマ 育児 生活習慣 はーぽん  コメント(2)

心のコンテナ同窓会に感動!
今日、小学校の同窓会がありました。先生を含めてもたった8名の出席と少人数ではありましたが、少人数がもたらした会話の深さが感動を呼び起こしたのです。ひとりひとりの生活が手に取るように理解でき、少人数でも感動は多人数以上のものが得られま ... » more

もともとすごく寝付きの悪かったはーぽんなのですが・・・最近では、ほとんどお昼寝をしなくなってしまいました寝かせると、立ち上がってはどこかへうろうろ。寝転がったまま部屋中をゴロゴロ・・・ママが怒ると急いで戻るけど ... » more
テーマ 育児 生活習慣 はーぽん  コメント(2)

荒井医院の診療日記パンツ
患者「アレッ?なんか歩きにくいな」院長「パンツを上げずにズボンを上げたんじゃないですか?」患者「なんでその時に言ってくれないんですか?」院長「いや、いろんな生活習慣の人がいるから、差し出がましくなるといけないと思 ... » more

シーラカンス日記「家は服である」
いや何も、勘助が「国は人である」って言ったからこんなこと書いてるんじゃないんですよ^^;そーゆー高尚なことじゃなく。もっと下世話な話です。ちょっと前に、職場の男の人たちが話題にしていたんですよ。「風呂を出た後、服 ... » more

Summer Grace Diary生活習慣
まだ大阪遠征の疲れが抜けていません。先日のSSAベリーズのライブの時もそうだったんですが、最近疲れが取れるのが極端に遅くなっているような気がします。やはり歳には勝てませんwけど昼夜連続参戦したり、遠征やる気が起こる限りはヲタ ... » more

突然ですが,睡眠とスキンケアのこと.最近私,睡眠不足を続けていたら,肌がボロボロになってきたんですよ.そこで,昔,私のサイトの中にも書きました.そう,キレオネのページなのですが,エーザイさんのページにも,こんなのがありま ... » more

心のコンテナ冬晴れウォーキング
持病の椎間板ヘルニアの症状が悪化しないように、毎週土曜日に掛かりつけの接骨院へ治療に行きます。ツーリングクラブの仲間が院長なのですが、自宅からおよそ10q弱離れており、通院には車で25分程度かかります。少し遠いのでいつもは車で行くの ... » more

今日は、あなたが二十年後、認知症になるリスクは何%くらいか予測してみましょう。中高年1409名を20年間追跡したスウェーデンの研究です。各項目の点数を覚えて足し、合計点を出してください。覚えて足せば脳トレになりますね?? 1 ... » more

採用支援日記耳が痛い・・・
今日、初めて1日テレアポをしていたのですが、耳にあたる受話器。何度も何度も・・・痛い・・・どうしても左側で聞く癖か、左耳だけ。しかも、音量をMAX近く上げてしまう為鼓膜がキンキンします。これぞ ... » more

こんばんわ。最近何か体調の悪い須田です。本日は、チームのミーティングをしたのですが、やはり話し合いというものは大切なものですね。これから、自分がどうしていくのかこの研修を意味あるものにするためにどう毎 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 01:18

「生活習慣」のブログ関連商品

» 「生活習慣」のブログレビュー をもっと探す

「生活習慣」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る