誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生活習慣

生活習慣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生活習慣」のブログを一覧表示!「生活習慣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生活習慣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生活習慣」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今回は糖尿病とアルコールについて紹介しますね。アルコールを飲む時のおつまみは塩分が非常に多いので食べ過ぎてしまうと高血圧を起こしやすくなります。おつまみの食べ過ぎ自体がカロリーの摂りすぎにつながってしまいますので糖尿 ... » more
テーマ 生活習慣

糖尿病になってしまった人はタバコをやめるように指示があるでしょう。タバコの糖尿病への影響ですがタバコは糖尿病だけに限らずに肺がんなど様々な病気の発症率を上げる原因ですね。糖尿病の人への影響ではとくに血管障害が重要とな ... » more
テーマ 生活習慣

一見遠回りに見えて、実は効果が高い事ってありますよね。ダイエットにもあります。それは、生活習慣自体を無理のない方法で変えることです。短期間に大きく痩せたい場合には使えないかもしれませんが、そもそも、短期間に大きく痩せる事自体、無 ... » more

先週木曜日(11/18)に新渡戸文化短期大学学長・医学博士の中原英臣さんの講演を聴講する機会に恵まれました。タイトルは『日本の三大死因と健康を考える〜健康で長生きするための生活習慣』です。録音していたわけではありませんので、 ... » more

喫煙は高血糖と関係があるのでしょうか?タバコと言うのは血糖値を直接上げたり、下げたりするものではないのですが、タバコは体に害しか与えません。高血糖によって血流が悪くなっている場合このタバコを吸うことで、さらに状況を悪 ... » more
テーマ 生活習慣

時の流れ08月24日、「糖尿病 遺伝」
話題になっているネタから「糖尿病遺伝」というキーワードに注目しました。そこで、08月24日、「糖尿病遺伝」に関するブロガーの意見や感想、情報などを集め、整理してみました。また、さらに「糖尿病遺伝」について検索することも可能です。 ... » more

大人ニキビは肌が乾燥してるとできやすくなります。最近は大人ニキビの人が増えてるみたいですが、それってつまり肌が乾燥しがちになってる人が増えてるってことですよね。肌が乾燥するのはなんでなんでしょうか。いろいろな ... » more

高血糖となった場合はまず食事制限が大切ですよね。ですが運動不足を解消することも高血糖改善に重要です。ただ高血糖と指摘されたからと言って自分の判断で始めないでください。高血糖の方の場合は空腹の時に運動を ... » more
テーマ 生活習慣

糖尿病を持っている人。すなわち高血糖の方にはアルコールはいけないと言われています。なぜアルコールがいけないのでしょうか?糖尿病を持つ人が薬の服用やインスリン注射をしている時にお酒を飲むと、低血糖になる危険 ... » more
テーマ 生活習慣

大和島根漫筆関節痛
何年も前の話ですが、雪が降り始めた日のテニスで痛めた後遺症かとも思いますが、この処、膝に違和感を覚えてきます。関節痛とは厄介なものです。加齢、つまり長年使ったからでしょうがね。関節の痛みは、更年期を過ぎたあたりから訴える人が増え ... » more

大和島根漫筆中高年と目の悩み
中年を迎える頃になりますと、目の老化を自覚させられてきています。長年使っていると疲労してくるのでしょうか。近頃は見えにくくなってきました。■目の病気・・白内障と緑内障白内障・・・水晶体が濁る病気濁りを取ることはできないので、 ... » more

Yujiは、他の選手より頑張ったのに、たった一つのミスで敢闘賞を貰い損ねました。本人も気落ちしていました。Yujiは、同じミスを繰り返すので、今度は私もなぜ間違ったのか、掘り返すことにしました。場面は、対Bチーム戦4回表 ... » more
テーマ 日記 生活習慣

こんにちわ、ネットワークセキュリティのマツジローです。ありがたいもんで、ともかくつづけろ!継続なさい!こつこつやれ!ってよく周りに言われる。継続は力千里の道も一歩からってことわざ?もある。要す ... » more

からふるすとーんおちがえ。
おちがえ。 3歳になったあーぽん。お着替えができるようになったよパジャマをよいしょっと持ち上げ、頭と手を抜いて・・・ズボンは前からできたんだけどね。着るときには、まず ... » more
テーマ 育児 あーぽん 生活習慣  コメント(2)

こんなに違う!兄妹のおむつはずれ あーぽんのおむつはずれ。なかなか進みません。連れて行っても出ないのは相変わらずです。久々におむつはずれの本を見ると、「はじめは出ないのが当たり前」と書いてありました。そうなんだ・・・! ... » more
テーマ 育児 あーぽん 生活習慣  コメント(2)

あと少しで短い夏休み。気をつけたいと思っていることのひとつに、「夜更かししない」ということがあります。休みだと嬉しくなって夜更かしして、その結果、朝寝坊になって……の繰り返しで、どうも昼間の時間が短くなって損した気分 ... » more
テーマ 生活習慣

あーぽん2歳8ヶ月☆おむつはずれ開始!だけど・・・ 27日でもう、2歳8ヶ月になってしまいますが・・・。昨日からやっと天気も回復してきたうちの地域。おむつはずれ、ようやく開始!です。とりあえず、着替えの前とか、お風呂の前とか、そういうタイミングで ... » more
テーマ 育児 あーぽん 生活習慣  コメント(2)

梅雨明けをもって、あーぽんのおむつはずれを開始する予定でした。なのに、なのに・・・なんなの??このお天気はこれじゃあ、梅雨に逆戻り??いやいや、梅雨明けは実はまだだった?というような感じ ... » more
テーマ 育児 あーぽん 生活習慣

昨日、私が7時ごろ帰宅するとYujiはテレビを観ていて、宿題は終わったのかと問い正すと、慌てて漢字の書取帳を出して、やり始めました。嫁さんが帰ってくるまでに宿題は終わらせる約束なのですが、やっぱり一人じゃ無理ですね。宿題の内 ... » more

昨日、私が帰宅すると、Yujiが食卓で居眠りしていました。宿題がまだ途中で、嫁さんが夕食の準備をしている間に、寝てしまったようです。Yujiは、一度寝てしまうと起きないので、翌朝早く起きてやることにし、その日はそのまま寝かせました。 ... » more

散歩の途中、パブで一杯 天気のいい日は、ほぼ毎日、テムズ川の遊歩道をタワーブリッジからロンドンブリッジまで散歩するのが習慣になっている。往復で小一時間かかるが、途中、マークス&スペンサーに立ち寄ってビールとサンドウィッチかおつまみを買って、芝生に坐って休憩する。ま ... » more

心のコンテナケータイ依存症
通勤ウォーキングの途中で出会う学生や若いサラリーマンの方々は、ほとんど、いつもケータイを手にしています。ただ持っているというだけではなくて、通話はもちろんですが、見たり操作したりと楽しそう(忙しそう?)です。 ... » more
テーマ 生活習慣

心のコンテナ雨とゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク(GW)に後半の雨続きが重なって、外食過多に運動不足か少し太ってしまいました。GWの前半は晴れの日が多かったことか ... » more
テーマ 健康 生活習慣

Yujiは水泳教室に通っていますが、始めたのは小学校入学少し前だったと思います。4年間以上ですね。先月ようやく6級に受かったので、やめると言い出しています。Yujiの上の姉は、4年生で4級まで行ってやめました。3級から本格的にバタフ ... » more
テーマ 日記 生活習慣

ステッパー Yujiが鼻の頭を擦りむいているので、どうしたのかと聞いたら、大縄跳びで入る時に縄に当たったようです。Yujiのリズム感が悪いのは知っていますが、大縄跳びに入れないやつがボールを打てるとは思えませね。嫁さんも、打てないわけだって納得 ... » more
テーマ 日記 生活習慣

手首を鍛えるパワーボール 今朝、朝練のランニングで公園の傍を通ると、Os君親子がキャッチボールをしていました。実はOs君、先日の新人戦で打撃では大活躍しましたが、3試合で外野フライを3回エラー、エラーではないにしても一二塁間のゴロを二塁打にしてしまうなど、守備では散 ... » more
テーマ 日記 生活習慣

顎関節症とやらになったみたいで・・,頭が痛くて なんだか顎がガクガクして調子が悪く、頭が痛かったので、某総合病院の口腔外科で診てもらったのですが、顎関節症といわれてしまいました。写真はもらってきたパンフレットなんですが、これを読んでみると、今まで顎に悪いことをずいぶんしてきたなということ ... » more

野球選手にも腰痛は多いそうですが(阪神の新井とか)、スイッチヒッターには腰痛が少ない、と言う話を聞きました。腰痛は片方だけのスイングを続けることで、体の発達が不均衡になるためなのでしょうか。前監督にこの話を聞いたところ、既に中学三年 ... » more

今年もあと僅かですが、来年は上の姉二人がそれぞれ高3、中3で受験になります。Yujiも小学5年生になりますから、中高一貫校を受けるなら準備が必要になります。来年度近くに公立の中高一貫校が新設されるので、受けてみるのも良いかと思ってい ... » more
テーマ 日記 生活習慣

メッシーのうてん記朝風呂に行く
朝風呂に行く 朝から天気がいいので、習慣になっている英語のヒアリングの勉強は中止し、スーパー銭湯の朝風呂に入りに行った。普通の銭湯では、朝風呂は元旦くらいしかやっていないが、スーパー銭湯は、毎日10時から営業している。行きつけのスーパー銭湯、八千代大和の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 01:18

「生活習慣」のブログ関連商品

» 「生活習慣」のブログレビュー をもっと探す

「生活習慣」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る