誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホームスティ

ホームスティ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホームスティ」のブログを一覧表示!「ホームスティ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホームスティ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホームスティ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

viva!italia!モンテでカレーライス♪
モンテでカレーライス♪ 2014.5.288時半から1時までの授業の間に20分ほど休憩があります。英語圏の方たちは賑やかに外に出かけてゆきます。私がひとりで居るのを見てオーストラリアから来ている方が「一緒にBarに行きましょう」と誘って下さいました。 ... » more
テーマ モンテプルチアーノ イタリア旅行記 ホームスティ  コメント(4)

モンテプルチァーノで天ぷらそば 2014.5.27この日も学校のバルコニーからこの景色を眺め授業開始です。授業は・・・やっぱり文法(_ _;悪い癖で(ただの怠け者)事前勉強を全くしていないので自己紹介もボロボロ。休憩を挟んで1時まで。この日 ... » more
テーマ モンテプルチアーノ イタリア旅行記 ホームスティ  コメント(2)

viva!italia!語学学校第一日目
語学学校第一日目 2014.5.268時のミニバスでバスロータリーに向かうカヨさんを見送ってお部屋に戻り8時半までに学校に行きます。そろそろ大きいものの洗濯をしたいのでフィオレッラさんに「学校から帰ってきたら洗濯機を使わせてください」とお願いしました ... » more
テーマ モンテプルチアーノ イタリア旅行記 ホームスティ  コメント(6)

viva!italia!モンテプルチアーノ街歩き
モンテプルチアーノ街歩き 2014.5.25前日が慌しかったので2日目はゆっくり10時から街歩きです。フィオレッラさんの所の朝食もイタリア式で簡単です(^^;パン・コーヒー・ヨーグルト・フルーツ。3度目のこの町の定番景色を案内しました。 ... » more
テーマ モンテプルチアーノ イタリア旅行記 ホームスティ  コメント(2)

モンテプルチアーノでホームスティ 2014.5.245時ごろのバスでモンテに帰ろうとバス停を探します。普通、降りた近くの向かい側にありますよね・・・バス停はあったのです。2年前もここから乗ったから間違いない!しかし・・・どうも違うようです・・・通 ... » more
テーマ モンテプルチアーノ イタリア旅行記 ホームスティ  コメント(6)

長女・NUS研修にゆく 7/31〜8/6の日程で長女が、シンガポールに研修旅行に行きました。短期のホームスティでバディの友人と一緒に現地の学校に通います。学校はシンガポールの名門校NUS です。学校の特色は数学・物理化学を基調にした理系のエリート校 ... » more

海外留学生のホームスティ(その4) 海外留学生の記事最終回です。2日目の夜(屋久島滞在最後の夜)6時から、平内集落の生活館(公民館)で、留学生10人全員と主催支援関係者が集まりバーベキュー(BBQ)が行われました。このBBQでは地元平内の多くの人達が、肉を焼いたり ... » more

海外留学生のホームスティ(その3) マラウィのペトロス君と韓国のユン君、2人の留学生を連れ出し、屋久島のミニ観光に出かけました。時間は2時間ほどなので、あまり多くは見られません。まずは定番の「大川の滝」に行ってみました。夏休みも終わろうとしているせいか、多くの観光客で ... » more

海外留学生のホームスティ(その2) 海外留学生のホームスティ2日目、留学生たちにとっては盛り沢山の日でした。午前中留学生たちは平内集落での農業体験をするために午前9時に家を出て行きました。午後我が家に戻ってきたときに聞いたら、タンカンの木の剪定作業、防風林の枝払い ... » more

海外留学生のホームスティ 公益財団法人屋久島環境文化財団が主謀し、平内集落が後援した海外留学生のホームスティ体験(民泊)に我が家も参加させて頂きました。今回は鹿児島大学に留学している学生さん10名が屋久島の平内集落にやってきました。初日の夕方、平内生活館 ... » more

ネコの名前は「コラ」? タイからホームステイでやってきたノンさん。いつも笑顔でいる素敵な人だった。なんでも覚えようと、よくメモをとっていた。うちには三匹の犬と、四匹のネコがいる。ある日、メモを見ながら、「犬の名前は、ブブ、オラフ、チ ... » more
テーマ もぐもぐ ペット ホームスティ

ロシアのパダルキーが今! 午後はフォークダンス恥ずかしながら、初フォークダンス衣装を着た記念の日。どう考えても可笑しいヒッポのちかちゃんから、着た時はブログに・・・と言われていたので撮っても ... » more

中国のノーベル平和賞受賞。ホームステイで来ていた、中国の高校の二人に聞いていみた。劉暁波氏のことも、ノーベル平和賞を受賞したことも知っていた。中国にとってとてもいいことだと言っていた。テレビや新聞ではこのことに関して ... » more

ホームステイで中国の認識を改めた 10月15日から2泊3日のホームステイで中国の高校生がやってきた。中国の人達は英語の愛称を持っていて、2人はキャンディとリンダ。よく気が利くかわいい子達だ。リンダは二胡の名手で演奏を披露してくれた。抜群にうま ... » more

フランスの2人は、土曜日に夜行バスで東京へ、月曜日にはフランスへと飛び立っていった。ボリスが連れてきた、ソフィアン、漫画が大好きで、絵を描くのが好きで、ギターを弾くのが好き。日本のコミックや、日本の歌、とても詳しい。 ... » more

先週の土曜日、フランスからボリスとソフィアンがやってきた。二人共リヨン大学の学生で、日本語や日本の歴史地理を勉強している。ボリスは、3年前高校の交換留学生で日本にやってきて、2週間、我が家に滞在した。気に入ってくれたみたいで ... » more

天候不順 ネットブック ホームスティ 今週、4月も後半になりましたが、雨模様が続きすっきりと暖かくなりません。そんな中、早朝ランは火金の二回、セントラルでのシェイプバンプは月水木の3回となりました。セントラルはこの四月から9時台のシェイプバンプが一回から二回に増えたので参加しや ... » more

どじょうの詩娘の帰国
高校生の娘は学校の短期交換留学プログラムに参加し、3週間の米国でのホームスティを終えて帰国した。サンフランシスコ郊外にある自然豊かな田舎町だったようだ。娘にとっては初めて親から離れ、外国で暮らしたことになる。いや、日本国内でも親から離れて外 ... » more
テーマ ホームスティ 米国ショートスティ 留学

こう、家族や友人等から、声をかけてもらえるって、幸せな事なんでしょうね、きっと。そんな、すこしぽわーんとした気持ちなわたっぽです。しかしまぁ、やっぱり世界にはいろんな人がいる訳で。八つ当たりもほどほどにしてほしい ... » more

あっというまに平成20年になってしまいました年末30日にやっと会社の年賀状、正月の1日に自宅の年賀状を出しました。受け取った皆様許してください今年は余裕を持って頑張ります。それからホームスティを ... » more
テーマ ホームスティ NEW YEAR  コメント(1)

ホームスティの子がいたせいか仕事のしわ寄せがきて忙しい。年末調整の業務がバタバタ。やっと済ませて給料の支払い業務も済みホッとしたのもつかの間。少々急ぎの仕事を後回しにしていてスタッフに迷惑をかけてしまった。ゴメンナサ ... » more

久しぶりに書きます。本当に忙しく、長く感じた2週間でした。マレーシアからやってきたちょっと太目の女の子。ティファニー。何でもよく食べてくれました。食事だけは心配することはありませんでした。言葉はなかなか通じなかったけれど{%gakkar ... » more
テーマ ホームスティ

やってきました。マレーシアから20歳の女の子が。NOVAで勉強(約10ヶ月)したにもかかわらず悲しいかな通じません。私なにをやってきたのでしょうでも頑張るいままで6人ぐらい受け入れてきた ... » more

今日仕事から帰ってメールを見ると見たことがな文字でメールが来てた。なんじゃこりゃ中国語かなよく見ると英語でも同じ名で来てた。あ〜今度我が家に ... » more

今日は主人のいとこの息子さんの結婚式昨日までは気温はそこまでなかったのに今日にかぎって寒くなり、上着を考えてなっかので困った。大勢の招待客。人前結婚式で披露宴会場で式がとり行なわれた。初めての経験。披露宴は新郎・新婦のお友達の余興で盛り上が ... » more
テーマ ホームスティ

今日は13周 午前中、7月にアメリカからの中高生ホームスティ受け入れの説明会に妻と一緒に出席したあと、喫茶マモサンで特大サイズのマモバーガー照り焼きを食し、腹ごなししてから、昨日に続き、尼崎記念公園へ。今日は時間があったので最低でも15周しようと思ったが ... » more

オーストラリアのケアンズにホームスティしてきました。良かったら読んでください。「ケアンズのホームスティ1」というタイトルがありますので、そちらから順番に読んでもらえればと思います。■2004年9月15日(火)この日は、フィッロイ ... » more

オーストラリアのケアンズにホームスティしてきました。良かったら読んでください。■2004年9月12日(土)ついに待ちに待った日本出発の日がやって来ました。オーストラリア・ケアンズへ5泊6日でホームスティをする予定です。出 ... » more

夏休みをかねて、ただいまオーストラリアのケアンズに滞在しています。ステイ先は、白人の老夫婦の家で、至れり尽せりの状態となり、とても恐縮しています。私が料理がガンガンできれば何か作ってあげられるのですが、ほとんど何も出来ない私は、後片付け ... » more

9/12-9/17にかけて、オーストラリアのケアンズにショートステイするのですが、そのステイ先が決まりました。イタリア系の老夫婦のお宅です。市内からバスで25分と言うことですから、私としては満足です。やはり市内から近い方が何かと便利ですから ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 01:17

「ホームスティ」のブログ関連商品

» 「ホームスティ」のブログレビュー をもっと探す

「ホームスティ」ブログのユーザランキング

viva!italia! 1 位.
viva!italia!

テーマのトップに戻る