誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    広島市

広島市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 広島
テーマ「広島市」のブログを一覧表示!「広島市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「広島市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「広島市」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

広島名物「そば玉」で満腹だ! プロ野球を見るために徳島から広島まで行きました。球場に行く前に腹ごしらえのためにサンモ-ルの地階の「あまんじゃく」に久しぶりにそば玉を食べに行きました。広島に来ると必ず来店してしまいます。そば焼きのなかにうどんも2割入っていて美味しさとポリ ... » more

「広島市」の思い出  -1130 県庁所在地シリーズ、第5回目・・広島です。私の実家からクルマで走ると15分くらいで鳥取県と広島県の県境にたどり着けます、なので昔から親しみがありました。テレビの「けんみんshow」で、広島県には「安芸の国」と「備後の国」の対 ... » more

「陽気」(広島市)で昼中華そば〜 きにょーは広島で用事があって朝から出発。台風が攻めてきよるけん、本四道路関連のサイトで確認した。ほんなら。台風の影響で、川内・三島間、小松・湯浦間は通行止め。しまなみ海道の一部は「調整中」になっとった ... » more
テーマ とんこつ 広島市 中華そば、ラーメン  コメント(8) トラックバック(2)

以前、広島市の松井新市長が市長選前に、子ども条例に関する公開質問状に対して推進しないと回答されていたことを紹介しましたが、昨日の記者会見で、「条例に納得されていない方々がいっぱいおる中で、無理に条例を通すことはいらんだろう」として子ども条例 ... » more
テーマ 広島市

函館では、工藤市長が子ども条例を掲げて当選しましたが、広島市では「広島市子ども条例」の制定を強力に推進してきた秋葉前市長が退任し、慎重派の松井一實氏が新市長に就任しました。松井新市長は選挙前に「『広島市子ども条例』に反対し子供を守る ... » more
テーマ 広島市 函館市

昨年12月の定例議会会への提案が見送られた広島市の「子ども条例」ですが、2月定例議会も、またまた提案見送りのようです。今年初めに秋葉市長が今季限りでの退任を表明していますので、しばらくは動きがないのかもしれませんが、条例素案が見直される様子 ... » more
テーマ 広島市

前回、平成20年11月から21年2月にかけて実施された、広島市子どもの権利に関する条例(仮称)の骨子(試案)のパブコメについて、多くの反対意見があったことをお伝えしましたが、そうした意見をほとんど取り入れることなく、21年12月には「広島市 ... » more
テーマ 広島市  コメント(7)

前回お伝えしました、一昨年11月に実施されました広島市子どもの権利に関する条例(仮称)の骨子(試案)のパブコメの結果が広島市のHPに掲載されています。(これは残されていました)実際にご覧頂くとよくわかりますが、ほとんどが反対の意見で ... » more
テーマ 広島市

広島市では、平成20年11月には子どもの権利に関する条例(仮称)の骨子(試案)を発表して翌年2月までパブコメを実施しました。この間、条例に反対する市民は署名活動を行っています。当時の様子を産経新聞が報道しています。◇広島で「子ど ... » more
テーマ 広島市

先般、広島市の子ども条例案の定例市議会への上程が見送られたニュースをお伝えしました(拙ブログ)が、広島市の子どもの権利条例に関する動きをまとめてみたいと思います。なお、広島市では市民の有志がHPやブログも開設されていますので、詳細につい ... » more
テーマ 広島市  コメント(2)

広島市で制定が進められている「広島市子ども条例」(子どもの権利条例)ですが、12月定例市議会への提案が、また見送りになりました。このブログで広島市の子ども条例を取り上げるのは初めてですが、「また」というのは、これまでにも2月、9月に上程が見 ... » more
テーマ 広島市

ありがとう! そして、さよなら! 旧広島市民球場 広島市の旧広島市民球場は、8月31日に閉鎖されました。実に53年の歴史を閉じました。1957年に完成し被爆地の復興のシンボルとして数多くの市民やプロ野球ファンに夢と希望を育んできました。私は8月30日に新広島球場に行く前に旧広島市民球場に寄 ... » more
テーマ 広島球場 広島市 プロ野球

もういっちょ昼ラーメン・・・「広島中華そば たこ坊主」(広島市南区) 広島市内に昼から用事があって、ちょっと早目に着いた。ほんなら・・・どこぞで広島名物つけ麺でも・・・っと思いながら駐車場に車を停めようとしたが、指定駐車場が高さ制限2mで入れんがな。こないだみたいに ... » more
テーマ 広島市 中華そば、ラーメン 広島県  トラックバック(1)

世界遺産 広島平和記念公園へ 暑さでフラフラになりなが、徒歩で広島平和記念公園に。2年前の出張の時も来ましたが、前回は大雨で傘を差して来ましたが、今日は大変蒸し暑かった。広島平和記念公園原爆ドーム広島平 ... » more

古寺とお城の旅日記広島護国神社へ
広島護国神社へ 広島城、本丸下段にある「広島護国神社」に寄りました。広島護国神社鳥居前にある石碑現在広島市民球場がある所より移された鳥居本殿(平成5年4月、本殿拝殿を始め儀式殿や石烏居・石畳に至る諸工 ... » more

彩が丘体協男子VBC今週の練習
今週は彩が丘小学校の体育館が使用不可なんで金曜日の練習はお休みですってことで土曜日に藤の木体協さんとこにお邪魔することになりました。一応皆さんには連絡済みですが、書き込んでおきます。集合時間は19:30 ... » more

建設ブロガーの会in中国 「瀬戸内海サミット」 旅のレポート途中ですが、当ブログへお訪ねいただいた建設ブロガーの方もいらっしゃるかと思いますのでご案内いたします。私温泉マンは自分の趣味である温泉訪問記をここで自由気ままに書かせていただいております。実は仕事に関した事は別ブログで綴 ... » more
テーマ 広島市 建設ブロガー お好み村  コメント(2) トラックバック(1)

広島はツケ麺が美味いらしい・・・が。坦々麺食うた「一瑞(いっすい)」(八丁堀) 広島に向かいながら、広島通のTんちゃんにメールした。「どこのラーメン屋美味いん?」そしたら。返信きた。「唐々亭じゃ!住所は・・・」ほんで、行てみることにした。それがじゃ。ワシのカーナビ。 ... » more

味億のとなりの駐車場に・・・ひこーきが・・・。 味億の近くの100円パーキングに駐車した。帰りにふと横にある駐車場を見ると・・・ひこーきが置いてある。見に行った。なんや。古い動かんやつを置いとるだけや。「小田億家具」と書いてある ... » more
テーマ 広島市 気になるモン ラーメン

ほんで。広島市内にも尾道ラーメンの美味しい店があるとのことなので・・・。当然。行ってみた。「味億(あじおく)」である。横川沿いにあり。ここの客は、近くの100円パーキングにタダで駐車できるので便利 ... » more

広島に行って・・・試験受けて・・・帰る・・・。そりゃないやろ!広島は・・・お好み焼き・・・???んー???昨日。ネギ焼きにイカとネギ山ほど入れて・・・2枚食うた。もー。ちょっとないえーわ。そう ... » more

広島市の実質交際比率(計算式は下記)が21.7%となり、政令市15市では5番目に悪い数値となったことが06年7月29日の日経新聞に載った。小難しい比率だが、要するに市債という借金の利子返済の負担の重さを表す指標であり財政の健全性を示す指標で ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 01:14

「広島市」のブログ関連商品

» 「広島市」のブログレビュー をもっと探す

「広島市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る