誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おでかけ

おでかけ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: おでかけ お出かけ おでかけ♪ お出掛け お出かけ♪
子テーマ: お出かけ日記 子供とおでかけ レジャー お出かけスポット
テーマ「おでかけ」のブログを一覧表示!「おでかけ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おでかけ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おでかけ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

本州の先っぽで、南に向かう風になる 勝浦の海に朝日が昇る。空は数瞬ごとに色を変え、太陽はみるみるうちに、海から空へ。旅行最終日の朝5時30分。宿の部屋からは、昨夜の花火に劣らない美しい光のショーが見られました。「陽いずる紅の宿勝浦観光ホテル」最初はなん ... » more

今回はディズニーランドホテルのコンシェルジュルームを予約しました。7時から23時まで自由に使えるラウンジ。もちろん、チェックインもながーーーーーーい列に並ぶ必要もなく、ラウンジで座ってドリンクを飲みながらゆっくり出来ました。一日目はシー ... » more

NATURAL DINING台湾旅@
台湾旅@ 台湾旅の一日目は関空から台北、そこから新幹線で1時間45分南下した台湾第二の都市高雄(カオシュン)。関空で出発が遅れ、台北の空港では着陸待ちで上空を旋回、入国審査も長蛇の列、そしてビジネス車両の新幹線にも乗り遅れ、立って自由席で移動 ... » more

ランドへ行ってきました 今日は朝からランドへ行きました。朝入ってみると何だかそれほどの混雑ではないような・・・ああ、そうか。今日はある意味普通の平日か。まあとりあえずジャングルカーニバルへ行った。ゲストは誰もいなかった。レーンにすぐ通された ... » more

2017年、薩摩川内市花火大会 カメラ設定備忘録(露出6〜30s) 10sとかなると、もはや肉眼とは遠くかけ離れた絵に。白煙と技量の無さを除けば大迫力ですわ。撮ってるとき、こんな風に写ってるなんて考えてませんでしたわ。もっとダラダラ光の筋が伸びてるだけだと思ってましたな。花火の種類に ... » more
テーマ カメラ 花火

2017年、薩摩川内市花火大会 カメラ設定備忘録(露出5s) 4sと大差ないけど、手頃な花火が豊富な時間帯でしたな。こうなると運ですわ。ただ、煙の写り込みが多くなるので、休憩後から打ち上げ始めが狙い目なのかも。露出5s ... » more
テーマ カメラ 花火

円良田湖2017 こんにちは!訪問いただきありがとうございます。今回は美里町と寄居町の間にある円良田湖に行きました!円良田湖は、岩場と畑の跡地で出来ており、地底は瓦礫と木の根が多く、藻類はほとんどありません。最大深度は18mで、一部を除き最深部からの ... » more

2017年、薩摩川内市花火大会 カメラ設定備忘録(露出4s) 4sともなると連写は期待できませんが、明らかに肉眼とは違う絵になりますね〜カメラのモニターで見てたらこれくらいが一番良く見えた気がしたんだけど。あんまり写ってないですな。来年はこれで大花火を狙って撮れたらいいなぁ。露 ... » more
テーマ カメラ 花火

2017年、薩摩川内市花火大会 カメラ設定備忘録(露出1s、1.6s、2s) 1sを超えるとなんだかデジイチっぽくなってきますなぁ1sなら連写もok、花火の光跡もよく見えていい感じ。2sになると爆発から広がりきるまで入っちゃうんですね。あと、連発の花火が写り込みやすいですが、それがどこにどう写るかとか ... » more
テーマ カメラ 花火

沖縄〜 伊丹空港からANAに乗って沖縄へ。私は今、沖縄にいます。って言いたいところですが沖縄に行ったのは去年の8月の話。いつものようにいつの話や〜ですが。写真整理ってことで。沖縄つ ... » more
テーマ おでかけ

2017年、薩摩川内市花火大会 カメラ設定備忘録(露出1/2s) 0.5秒だとこんな感じ。連写が出来るのも魅力ですな〜これならGIFを作れるわ。作り方、知らんけど。縦で連写なら打ち上げから最後までokかなφ(..)ただ、一枚だけ「見せる」のにはどうでしょう?露出1/ ... » more
テーマ カメラ 花火

ドゥカティモンスターでツーリングに行こう。第4回「青野ダム・川代ダム・黒石ダム」 8月18日ドゥカティモンスターでダムカードツーリング。今回は第4回。青野ダムと川代ダムです。青野ダムは平日しかダムカードを配ってません。(基本、平日しか配ってないダムの方が多い)そんなわけで、夏休みの間にツーリングに行こ ... » more

御朱印紀行  遠い記憶と笑顔咲く この風景…35年ぶりかな。(笑)相変わらず立派な山門中に進むにつれこんなんだったっけ?とかなり曖昧。勅使門って言ってたけど正式は向唐門って言うらしい。めったに開かない門です。内側から見 ... » more

★ 今日8/18日(金)の花・カンナ ★ ★ 今日8/18日(金)の花・カンナ ★★ 今日8/18日(金)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝も暑くなりそうな薄日の射す曇りの天気です。今日の天気予報は曇り ... » more

夏祭り「盆踊り会」のお知らせ 共生会では8月18日(金)に町内会共催の夏祭りを開催します!にぎやかな盆踊りと、アトラクションには好評の和太鼓、NPO法人 打鼓音の出演を予定しています。模擬店にて、焼きそば、たこ焼き、かぎ氷、パインアイス等の販売をおこない ... » more

* 新宿・原宿?宿があったのかなぁ?由来 * 前回のブログでは新宿御苑の昔についてのお話でしたが調べているうちなんで新宿原宿もあるし…と謎は深まり… ... » more

平成29年8月17日、木曜日晴れ。 平成29年 17日目の盆踊り。 場所名古屋市名東区イオンメイトピア。 曲目1ダンシングヒーロー2相馬盆唄3郡上節(かわさき)4大名古屋音頭5河内男節6炭坑節7一休さん8踊るポンポコリン ... » more
テーマ 日記 盆踊り 写真

ふじさわ DIARY盆踊り会の開催について
盆踊り会の開催について 本日、8月18日に開催予定の「町内会共催盆踊り会」は当初天候が心配されていましたが、予定通り18時45分から開催いたします。皆様のご来場をお待ちしております。◇◇町内会共催盆踊り会◇◇日時:平成29年8月18日( ... » more

屋久島で3度目の夏休み  6 8日、午前中は、翌日の沢登りの為に、畑の中にある花崗岩の大岩でボルタリングの練習最初は、上手く岩に取り付く事が出来ませんでしたが、暫く練習をすると要領がつかめて来たのか、私が与えた課題を全てクリアーし ... » more
テーマ 屋久島で3度目の夏休み 大川の滝と栗生タイドプール 花火

椚平の秋海棠2017 こんにちは!訪問いただきありがとうございます。今回はときがわ町の椚平にシュウカイドウを見に行きました!画像はクリックで拡大出来ます。いつもこんなに早くから咲くんだっけ?過去記事見たら、咲いていました。 ... » more

リフレッシュタイムお盆休み
お盆休み 盆休みも終わってしまえば普通の3連休〜(笑)でした。初日は実家に行って、家族とお墓参り前日にお盆の帰省組が全て帰り一息ついたようでしたが、余りにバタバタしていたようで、ゆっくり行ってきました❗お墓に出掛けた足で ... » more
テーマ 夏の光景 お出かけ

ばんや・保田小学校・あさりまん 8月11日(金)保田で釣りした後、お風呂に入りさっぱり。ばんやでお昼を食べることに。以前、テレビを見て、友人と来た事がある。お昼より早かったのに、混んでいる。お店に入って席の空きを確認して案内される。テー ... » more

北海道キャラバン2017年17日目〜釧路湿原から阿寒湖、そして大好きな銀河鉄道が 只今道の駅あしょろ銀河ホール21にて車泊中のまろぱぱです。長かった旅も残すところあと4日( ノД`)…昨年からすればまだ半分以上あると言い聞かせて現実逃避しております(^_^;)だいぶ疲れも溜まってきてますが、今のと ... » more

いきあたりばったり!五常の滝
五常の滝 こんにちは!訪問いただきありがとうございます。今回は日高市の五常の滝に分け入ってきました。五常とは、仁・義・礼・智・信の5つの道徳のこと。滝の落差は12m。清冽(せいれつ)で豊富な水量を誇り、滝の隣りには瀧不動尊が祀られています。夏 ... » more

2017年、薩摩川内市花火大会を撮ってみた^^v 初めての花火撮影、wktkですたな〜幸い、天気も風向きも良くて自宅の縁側からビール飲みながら鑑賞できましたわ〜最初は花火の位置がわからず追っかけましたけど、待つしか無いんですね〜カメラは古いPENTAX−K7、三脚で ... » more
テーマ カメラ 花火

秋田では 田んぼに居た方のおかげ?・・・・あきたこまち(米)はしっかり育っているようです^^5月に続き秋田内陸線^^;無人駅のホームで長女が見て〜🎵なんじゃ?これは熊の足跡?(笑)↓のクマさ ... » more

子供と一緒に清里新栄キャンプ場と清里観光 夏休みは、暑さを避け涼しい清里に出かけました。今シーズン2回目の清里キャンプ。地味に清里気に入ってます。今回は清里新栄キャンプ場。2年前にも訪問した穴場?で、決して高規格でないキャンプ場。トイレ、水場は遠い。 ... » more
テーマ お出かけ日記 旨いもの食べよっ

明日8月19日(土)は多摩川花火大会です♪ 明日8月19日(土)には、多摩川の夏の風物詩、「第76回川崎市制記念多摩川花火大会」が開催されます。「多摩川花火大会」は1929年から始まった歴史ある花火大会で、二子橋下流河川敷一帯に例年 ... » more
テーマ 花火大会

上越は信州の海! 夏は海だろ!恒例の海水浴に出かけないといけません。(笑)これも2週間近く前のネタですが・・・・日本はそろそろ暑さのピークは越えたのかなぁ。松本ぼんぼんの翌日。快晴。・・・・やった。梅雨明け以降、週末は天気が悪くて海水浴という天気がな ... » more

伊吹山 山頂駐車場から 10年ぶりに伊吹山へ〜天候がどうかと心配でしたがなんとか行ってこれました!山頂の駐車場に着いて外気温を見ると21℃麓では30℃ここから山頂まで以前は登って行ったのですが連れてきたおこめが高齢のため ... » more

 

最終更新日: 2017/08/23 15:44

「おでかけ」のブログ関連商品

» 「おでかけ」のブログレビュー をもっと探す

「おでかけ」テーマの新着アルバム

    エンジェルアイズ
    Sallyが日々見つけた物などを 写真で紹介したいと思います ゆっくりとした時間を 過ごしていただ 2017/08/16 21:39

「おでかけ」ブログのユーザランキング

花ごよみ 3 位.
花ごよみ
sadayamadesu 7 位.
sadayamadesu
Rの世界図 11 位.
Rの世界図
楽老 16 位.
楽老
つぎのへや 24 位.
つぎのへや
三国の境 28 位.
三国の境
NATURAL DINING 30 位.
NATURAL DINING
じじログ 34 位.
じじログ
阪国日記 50 位.
阪国日記

テーマのトップに戻る