誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    字幕

字幕

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「字幕」のブログを一覧表示!「字幕」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「字幕」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「字幕」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

天使の「わ」ボランティア連絡会
ボランティア連絡会 ボランティア連絡会の今期役員による初めての世話人会雨のせいだけではなく、蒸し暑い日でした。ゴールデンウイーク明けから急に暑くなって着る物にも困ってしまいます。ちょっと私用があり30分ほど遅れていきましたが、字幕サークルと ... » more

荒井医院の診療日記テレビ
家内「どうしたの?テレビの音が出てないわよ」院長「そういえばそうだな、画面を見て字幕を読んでれば理解できるからな」家内「でも歌番組は音を出したほうがいいんじゃないの?」院長「歌詞を読むのに音がじゃまなんだよ」 ... » more
テーマ 健康 字幕 テレビ

障害者福祉センターでの上映会 障害者福祉センターでの上映会今日は桜もほとんど散っているのに冬に逆戻りで寒い日でした。今日は毎月恒例の福祉センターでの上映会でした。今回は市販DVDで「プリンスオブペルシャ」でした。一瞬だが時を戻せる砂があるのだ ... » more
テーマ 字幕

今期最初のボラ連に参加して 5月12日(火)午後2時から4時半社協よりの連絡1)グループ書類提出状況 字幕サークルは異動届未提出だったのでその場で書き込み提出2)ボラ連選出部員の選出及び役員決定3)「るーぷらざ」関連4月19日(火) ... » more

天使の「わ」字幕付映画の上映会
字幕付映画の上映会 障害者福祉センターでの字幕付き映画昨日は毎月恒例になっている字幕付き映画の上映会だった。毎日、地震情報で気持ちが落ち込むが、今まで通りに出来ることの幸せを噛みしめながら、今は出来ることをやるしかないと思っている。 ... » more
テーマ 字幕

天使の「わ」字幕上映会
字幕上映会 福祉センターでの字幕付映画尾上映会月曜日の雪はすごく積もってしまったが、水曜日の上映会は何とか晴れて少し暖かくなっていました。毎月第三水曜日は字幕付映画の上映会を開催しています。映画館に行けない肢体障害者や聞こえ ... » more
テーマ 字幕

福祉センターでの字幕付き上映会 福祉センターでの字幕付き上映会1月19日(水)午後1時から障害者福祉センターでの字幕付き映画がありました。今回はメンバーから要望があった、白黒時代の映画で、昔の人しか見たことがない田宮次郎の「白い巨塔」でした。リメイ ... » more
テーマ 字幕

天使の「わ」ボラ連の大掃除
ボラ連の大掃除 ボラ連の大掃除兼世話人会の様子です。今日で今年のボラ連の世話人会は終わり。午後一番から、各サークルのメンバーによる大掃除。予定した人数ではなかったが17名で綺麗に。2時半から、世話人会で10名と社 ... » more

11月17日(水)福祉センターの上映会 毎月、恒例の上映会の様子です。今回は市販DVDでの上映会でした。最近のDVDは邦画作品でも字幕が付いているので、聴覚障害者が来られても字幕付きとして見て頂けます。福祉センターでの上映会は、なかなか出掛ける機会がない肢体の方や聞こえに ... » more
テーマ 字幕

11月9日(火)ボラ連での世話人会 11月9日(火)午後2時からのボラ連世話人会の様子です。参加団体は9団体中8団体でした。社協からの報告として1)来年度のボランティアフェスティバル関連2)大阪府市町村ボラ連関連3)河内長野市人権協会よりイベント ... » more

10月20日(水)字幕付き映画の上映会 <10月20日(水)障害者福祉センターでの字幕付き映画の上映会の様子>毎月、第3水曜日の午後1時から行われている、字幕付き映画の上映会の様子です。出掛ける機会が少ない肢体障害者や聞こえにくい方が対象ですが、障害者を知って頂き ... » more
テーマ 字幕

天使の「わ」ボラ連の交流会の様子
ボラ連の交流会の様子 10月5日(火)午後1時30分から福祉センターでボランティア連絡会(社協)による交流会が行われた。所属8団体から30数名の方が集まって、私たち字幕サークルが作成した地域の歴史とお祭りを見て頂きました。字幕作成の簡単な説明もあり、作成 ... » more

あかみねパソコンサポートクラブ(10/4)の様子 定例のパソコンサポートクラブの実施報告です。「字幕サークル」及び「わ」からは、ki,te,kaze,nobu,deki,mura_k,matu_dさんの7人でした。ヘルパーさんは3名でした。午後の相談者は、koya_mさん、kyo_ ... » more
テーマ あかみねパソコンクラブ 字幕

天使の「わ」字幕付き上映会
字幕付き上映会 9月15日(水)午後1時から障害者福祉センターでの字幕付き上映会がありました。私達字幕サークルでは2ヶ月に1本で色々な映像に字幕を付けています。メンバーが少ないので2ヶ月に1本しか出来ないので、今回は市販DVDでの上映になりま ... » more
テーマ 字幕

ボランティア連絡会の様子 8月10日(火)1時半から世話人会がありました。今回は、10月に行われる交流会が私達の字幕サークルが担当して字幕付き映像を見て頂くことになっているので、その映像を試聴して頂きました。準備の為に1時過ぎにボランティアセンターに入りまし ... » more

あかみねパソコンサポートクラブ(8/2)の様子 定例のパソコンサポートクラブの実施報告です。「字幕サークル」及び「わ」からは、ki,te,kaze,nobu,dekimura_kさんの6人でした。ヘルパーさんは3名でした。午後の相談者は、yosi_dさんご夫婦、fuji_tさんご ... » more
テーマ あかみねパソコンクラブ 字幕

あかみねパソコンサポートクラブ(7/26)の様子 定例のパソコンサポートクラブの実施報告です。「字幕サークル」及び「わ」からは、ki,te,kaze,nobu,dekimura_kさんの6人でした。ヘルパーさんは3名でした。午後の相談者は、yosi_dさんご夫婦、fuji_tさんご ... » more
テーマ あかみねパソコンクラブ 字幕

天使の「わ」字幕付き映画の上映会
字幕付き映画の上映会 毎月、第3水曜日の1時から障害者福祉センターで字幕付き映画の上映会をしている。障害者に接して頂きたい思いもあり、どなたでも参加して頂けるようにしている。上映映画は市販DVD(最近のDVDは字幕が付いている)と字幕が付いていないビデオ ... » more
テーマ 字幕

市民公益活動支援補助金事業の公開プレゼン 今年からスタートした、河内長野市の協働事業のひとつである市民公益活動支援補助金に申し込まれた団体の公開プレゼンテーションに行ってきた。申し込み団体は、3団体で、「蕎麦打ちを通して地産地消の推進と休耕田の活用などに関するもの」 ... » more
テーマ ボランティア推進委員会 字幕

6月16日(水)字幕上映会 毎月、第3水曜日に行われている字幕上映会に行って来ました。聴覚障害者に映像を楽しんで頂く為に始めた字幕付き上映会ですが、平日に行われることで、なかなか見に来て頂けないのが現状です。それでも、なかなか映画館に行けない肢体障害の方には毎 ... » more
テーマ 字幕

天使の「わ」字幕上映会
字幕上映会 5月19日(水)午後1時から障害者福祉センターで字幕上映会があった。今回はピアセンター主催で肢体障害者お話し会の方と聴覚障害者の方が来られた。この上映会は字幕サークルが邦画や洋画の日本語版に字幕を付けて聴覚障害者に見て頂いている ... » more
テーマ 字幕

4月21日(水)字幕付き上映会 障害者福祉センターでの字幕付き映画の上映会束の間の晴れ間になったが、寒いのか暖かいのか分からないので着る物に困ってしまいます。今月は字幕サークルが担当だったので前回好評だった「あぶない刑事」の続編で「まだまだあぶない刑事」に ... » more
テーマ 字幕

3月17日(水)福祉センターの上映会 今日の上映会はピアセンター主催でした。なかなか外出出来ない肢体障害者の方を中心に色々な障害者や健常者の方に一緒に楽しんで頂ける映画会です。今回は思ったよりたくさん来て頂きました。私を含めて7名でした。今回の映画は「ハウルの動 ... » more
テーマ 字幕

福祉センターでの字幕上映会 2月17日(水)午後1時からの障害者福祉センターでの字幕上映会に行って来た。今回は字幕サークルが字起こしして作成した、テレビドラマの「あぶない刑事」でした。見に来て頂いたのはいつものメンバーで、3人だけでしたが、題名は知っているよう ... » more
テーマ 字幕

福祉センターの字幕上映会 毎月、第3水曜日にしている字幕上映会に行って来ました。去年から、隔月で字幕サークル作成の字幕上映会とピアサロンの肢体障害者お話し会での上映会になっていますが、昨日はピア主催の上映会でした。昨日は竹内結子と中村獅堂主演の「今、 ... » more
テーマ 字幕

11月18日(水)字幕上映会 昨日(11月18日(水))は障害者福祉センターでの字幕上映会があった。今期になってから、字幕サークルが字起こしして作成した字幕付き映画と、ピアセンターの肢体障害者お話し会(なかなか出掛けられないことで、今までは同じ障害者が集まってお ... » more
テーマ 字幕

10月21日(水)字幕上映会 昨日は障害者福祉センターで字幕付き映画の上映会がありました。今回は洋画の日本語版に字幕を付けました。販売されているDVDには日本語もついているし、その日本語字幕もあります。ただ、話している日本語とついている字幕が違っている箇所が多々 ... » more
テーマ 字幕

9月16日(水)字幕上映会 今回の字幕上映会は市販DVDでの上映会でした。著作権では無償で少人数の場合は良いそうなので、要望があった「チャーリーとチョコレート工場」にしました。関係者が個人所有していたものを使わさせて頂きました。一応、ピアセンターの肢体障害 ... » more
テーマ 字幕

9/8に開催されたボランティア連絡会に参加されたMura_kさんからの報告です。この秋に開催される交流会の中で、1時間か1時間半を使って、字幕付き映画を上映して欲しいとの希望がありましたか、今年は、第一候補の紙芝居に決定したとのこと。但 ... » more
テーマ 字幕

3. 字幕情報の抜き出し3.1. DVDの字幕情報DVDでは、字幕情報は基本的には画像情報の形で持っている。これは将来どんな言語(文字)が出てきても対応できるようにするためである。DVDから抜き出せる(リッピングできる)情報としては ... » more
テーマ 字幕 DVD 映画

 

最終更新日: 2016/12/03 11:29

「字幕」のブログ関連商品

» 「字幕」のブログレビュー をもっと探す

「字幕」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る