誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お祭

お祭

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お祭」のブログを一覧表示!「お祭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お祭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お祭」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

白山遠望気比神宮例大祭 9月4日
気比神宮例大祭 9月4日 山車巡行気比神宮へ次々と集まって来て六基が集結してお披露目する気比神宮から愈々出発御所辻子山車の大阪冬の陣を先頭に金ケ辻子山車の刀根坂の合戦へと続き唐仁橋山車の山崎の合戦へ ... » more

flom 仙台仙台七夕その2
仙台七夕その2 前回に引き続き、6日に撮ってきた仙台七夕の写真です。今回は、中央通商店街(マーブルロードおおまち+クリスロード)と駅前、そして、七夕会場になっていない荒町(あらまち)の七夕飾りです。*マーブルロードおおまち看板は「白 ... » more

flom 仙台仙台七夕その1
仙台七夕その1 今日から8日までが「仙台七夕」です。朝いちで七夕会場へ行って、写真を撮ってきました。ご覧ください。*一番派手だった飾り一番町3丁目、「大内屋」前*「七夕お祭広場」勾当台公園市民広場のことです。朝8時過ぎ位 ... » more

flom 仙台今日は、七夕前夜
今日は、七夕前夜 いよいよ、明日から「仙台七夕」です。今夜はその前夜祭で花火大会が行われます。昨日(4日)駅前に行ってきましたので、仙台駅前の準備状況を見てください。*ウェルカムボード駅舎の3番出口を出たすぐの所に設置されています。 ... » more

flom 仙台今日は8月1日
今日は8月1日 え?!「それがどうした」って?まあ、そう言わず。実は、今日から「仙台七夕」の、市民参加で作られた「伝承的七夕飾り」が飾り付けされるのですよ。昼前に駅前で見てきたのでちょっとだけご紹介します。*パルコ1階に飾られた「伝承飾 ... » more

flom 仙台ようやく梅雨が明けました
ようやく梅雨が明けました 仙台も、昨日(7月28日)に梅雨明けとなりました。例年よりも三日遅かったそうです。そんな中、青葉通の銀行に出かけましたら、「三瀧不動尊」のお神輿と出くわしました。*お神輿on theクリスロードこの日、7月28日と前日の27 ... » more

yo〜こそあゆまつり花火大会編
あゆまつり花火大会編 花火大会。いつもの正面に陣取り見た!やっぱ近くが、よかば〜いo(^-^)o ... » more
テーマ お祭

yo〜こそあゆまつり
あゆまつり 甲佐町のあゆまつり、去年はクレアに買物したり、花火大会の会場まで間に合わず近くの免ノ山から見たから、今日は給料前で給料も少なくて残金も僅かだし、最近早出で買物も出来ず、買物しタイマー録画したのをお昼みたりして過ごした。緑川河川 ... » more
テーマ お祭

flom 仙台街中は夏になっていました。
街中は夏になっていました。 天候は今、梅雨の真っ盛りのようですが、仙台の街中のあれこれは夏になっていました。まずは草花から、*合歓(ねむ)の木の花マメ科ネムノキ亜科の落葉高木です。これは、たぶん園芸品種のようで、野生種よりも花が大きく、葉が ... » more

本題に入る前に一言・・・・楽天イーグルスが4連敗だ!!!2位ヤクルトと3.5ゲーム差しかない!ジョーンズが肝心のところで打ててない!中継ぎ陣の4球が多すぎる ... » more

昨日モデムを交換しまして、ようやく安心してネットを使える環境になりました。さて、今日は8月5日、明日から8月8日までが”仙台七夕祭”です。”仙台七夕祭”についての写真と記事は多くの人がフォローすると思いますので私は遠慮しておきます。 ... » more
テーマ お祭 日本の文化 今、仙台では

防府の壺祭りに行く! 28日(日)に余の天気の良さに外出気分となり、防府の末田で催されている「壺まつり」に出かけた。目的は目下コウホネを植えている鉢が小さいので、大きなスイレン鉢どもあればなである。数年前に出かけて行き古物の鉢などが沢山あったのを記憶している。そ ... » more
テーマ お祭 独り言

宇部まつりは大賑わい! 11月4日(日)は宇部市のお祭でした。図書館に出かける用があり正午ごろ出かけ、図書館の駐車場に車を置き歩いて街中に行く。同じように図書館に駐車し出かける人が多々見受けられた。市役所裏の駐車場に「ワールドキッチン広場」があり、ステージが設 ... » more
テーマ 花・写真 お祭

影絵とお祭り ブログ友さんの処でとっても可愛い作品を見つけたのでお許しを得て紹介します影絵作家藤城清治さんは現在88歳だそうです個展を見に行かれたブログ友さんは個展の入り口で館内撮影OK撮影した画像を持ち帰りいつも「生 ... » more
テーマ 雑記 お祭

お祭り終わって お祭、オリンピックと、ブログを書く時間帯の午前中が空かない日が続く。6日に終わったお祭のブログが4日遅れになり、鮮度はがた落ち。お祭の3日間、朝から夕方そして夜も、お祭一色。土日は猛暑の中で、しかも炎天下のお神輿、水分補給と ... » more

3年に1度、去年震災で流れて、4年ぶりのお祭。神輿を担いだり、町内神輿を運行する手伝いをしたり、何となく祭にかかわっている。とはいっても4年ぶり、半股引(はんだこ)の履き方を忘れている。どっちが前だ?紐は何処に通す?奮闘20 ... » more

ぼんぼり祭 暑い日が続きますね〜夏らしい毎日です先日、鎌倉の鶴岡八幡宮で行なわれている『ぼんぼり祭』に行って来ましたhttp://www.hachimangu.or.jp/shintou/mat ... » more
テーマ 鶴岡八幡宮 銀座 タイ式 お祭

キリコ会館と輪島大祭 さて今日は北陸編に戻します♪京都だったり北海道だったりいろいろあるんですけど、今日は前述の続編「北陸編」です。足湯を堪能したあとは生憎の雨模様だったので、石川県輪島漆芸美術館へ・・・日本の伝統工芸でもある輪島塗の本質を知りたくて、作品は ... » more

想いのままに(作州津山発)秋祭り
秋祭り わが町の秋祭りが、16〜17日に盛大に行われました。古くなっていた神輿が、文化庁ふるさと文化再生事業の補助金壱千万円を活用して、制作以来約170年ぶりに改修され、往時の黄金の姿を取り戻した。屋根の上には鳳凰が金色の羽根をひろげています。 ... » more

親父の育児奮闘記今日は地元のお祭
今日は、自宅近くの神社でお祭がありました。私は、仕事で行けなかったのですが、奥さんが子供2人を連れて行ってくれました。上の子は、わたあめや焼きそばやヨーヨーやらたくさん買ってもらってご機嫌だったみたいです。仕事が無かった ... » more
テーマ 育児 お祭

元町商店街A〜春節祭〜 むこうからにぎやかな音が・・・春節祭を祝う一行がやってきました!神戸のチャイナタウン、南京町で毎年旧正月を祝うお祭です。このためにお店が終わったあと夜に練習しているようです。お ... » more

りんりんの旅に出よう!四天王寺縁日
四天王寺縁日 先週の連休にウエピーさんにお誘いいただいたので四天王寺さんへ行ってきました。四天王寺さんは毎月21日と22日に縁日になります。縁日というと、なんかお祭で屋台というイメージですよね〜。ウィキペディアによると「縁日(えんにち ... » more

江差姥神大神宮渡御祭 大沼・小沼をあとにして次の目的地江差に戻ります。何故かといえばこの日に江差のお祭があると聞いていたので、折角のお祭を見ないで帰るのはもったいないと感じての事。夏だから一度くらいはお祭か花火を見たかったというのが本音です♪毎年8/10前後 ... » more
テーマ お祭 グルメ

先週、旅してきました その壱 アズMAXさんと米沢旅行してきました。『夜の陣』というお祭りを観にGWに日中開催している『川中島の合戦』の夜バージョンですスペシャルゲストに『あき竹城』さんも登場もう、演出が凄すぎて素人のお祭 ... » more
テーマ 温泉 お祭 旅行

マイペースな日々昨日はバラ祭へGO!
昨日はバラ祭へGO! 一昨日、アネゴからメールアネゴの住む地域の初めて行われるお祭があるとの事そこで、アネゴは凄い大役{%ティアラ ... » more

第18回 2008年7月15日「山笠があるけん博多たい」  数年ぶりに博多山笠のクライマックス追い山に行ってきました同日に第18回の食事会もしました。山 ... » more

さーまーりょー父日記お祭りシーズン
お祭りシーズン この週末はどこもお祭。昨日は朝からさーちゃんが保育園の山車を引いて地域のお祭に参加。暑い中、みんなで「わっしょい、わっしょい!」と力をあわせて元気良く練り歩きました。保育園のお友達と楽しそうに頑張ってました!夕方になって、さ ... » more
テーマ お祭

きょう・あすは『足助の春祭り』 本日と明日は足助の春祭り。正式の名は『足助神社例祭』で、きょうが『試楽祭』、あしたが『本楽祭』。少女たちのお囃子連を乗せた花車が、賑やかに町内を巡航する『女の子のお祭』だ。試楽祭のきょうは、朝から若い衆と町役の皆さんが総出で ... » more

チクリンのひとりごと十日恵比寿!
No.237今日は十日恵比寿。どんなお祭かと、数年前に出掛けた事があったんですが、普段は、あまり参拝者を見かけない小さな神社に、大勢の人達が繰り出してました。恵比寿様に参拝しようと、行列に並んでたんですが、 ... » more
テーマ 雑記 お祭

かめらといっしょクリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント もらった〜箱〜ジャジャーン ... » more
テーマ お祭 春・夏・秋・冬 物欲  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/13 01:12

「お祭」のブログ関連商品

» 「お祭」のブログレビュー をもっと探す

「お祭」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る