誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    太宰府天満宮

太宰府天満宮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「太宰府天満宮」のブログを一覧表示!「太宰府天満宮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「太宰府天満宮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「太宰府天満宮」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

猿心ふれあい日記醤油
醤油 ほとんど毎日朝か夕方、なにがしかのお猿ご飯仕入れに行きます・・・21日(月)ついでに、私の朝飯!東はミンチカツ、西は、懐かしいクジラカツ。意気込みでなんて、どっかへ ... » more

猿心ふれあい日記モツ鍋
モツ鍋 19日(土)雨なしの曇り予報おめでとう!メディアの書き方って、庶民を煽るような・・・「建造されたのが日本」って、やっぱりかと思っていたがさすがこれはと反省?したのか。今は逃亡船長に矛先が向いている ... » more

猿心ふれあい日記鯛焼き
鯛焼き 深夜細麺で自家製醤油ラーメン、よろしいなあ〜18日(金)年度も変わりまして、顔合わせ?・総会は寿司栄さんいつものランチとは違い、久々のコースでございますWなんか、秋と勘違い ... » more

猿心ふれあい日記黄色信号
黄色信号 梅の実も、膨らみ成長してきました・・・幼稚園の、藤の花見頃は、もう少し・・・17日(木)福岡市内の進学校、私なんて受験すらできなかった高校なんです勉強以外の大道芸で、お ... » more

猿心ふれあい日記夏かい?
夏かい? 15日(火)このぐらいで、暑い!なんて言っちゃあいけないんだけど暑かった!レンジで2分のハンバーグ。「安かった」って明日、お猿と食べる。。。。。 ... » more

猿心ふれあい日記主婦業
主婦業 14日(月)べテイの「初出勤日」これから大変だろうが、頑張って欲しい・・・お猿も私くしも頑張ったけど、これってお知らせすることはありませんW夕方4時過ぎにソーメンを180g薬味は ... » more

猿心ふれあい日記入園式
入園式 深夜の、一時しのぎ黄な粉餅W12日(土)天満宮幼稚園の入園式でした。降るかな〜思ってたけど、なんとか降らずにすんで助かりました!結婚式も二組ありましてね ... » more

猿心ふれあい日記モニタリング
モニタリング 10日(木)この前の「桜祭り」の時から、お猿のお立ち台わずかですが、台が4cm☓8cmと、約三分の一ほど狭く、小さくなりました。お猿より私が不安でしたが、ケンシロウ君も彦ちゃんも難なく ... » more

猿心ふれあい日記交通安全
交通安全 6日(日)まああ昨日の寒かったこと!気温は12〜3度らしいけど、風が強くて体感温度は、10度以下?気持ちがめげそうになるけど、「春休み最終日だから」と気持ちを奮い立たせてお気張りしました!2月1日から「門前祭り」が5 ... » more

猿心ふれあい日記穴子
穴子 70の峠越えたとたんに弱くなりましたねえW飲み過ぎて、風呂も入らずの爆睡して夜中に目が覚めても立ちあがるいうたらが精いっぱい!WW3日(木)朝の9時開店と同時の博多湯に行 ... » more

猿心ふれあい日記
鯨 暑くなりそうな感じ・・・2日(水)21度になるらしい。朝のうちに雑用すませてコンビニの腹足ししての、ストリート余裕かな?最近は台湾が多いですねえ・・・80代くらいのおばばさんは、流 ... » more

猿心ふれあい日記? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 4月1日(火)JR博多駅〜西鉄太宰府駅直行便開通セレモニー小銭だからと、バカにできません!お役立ちの時代・・・これは、役立ちそうもありませんがW青森県から贈 ... » more

猿心ふれあい日記増税
増税 31日(月)年度末・・・有り難くないですねえ1日より、わずかとは言え「消費増税」開始!メイン買い物は、内税がうたい文句の激安スーパーのトライ〇ルですからまあ心配は無かろうと思いながらも、多少の影響も止む無しでしょねえ。 ... » more

猿心ふれあい日記心機一転
心機一転 ホントはねほんとは朝の9時頃で、雨が止むいう予報だった30日(日)11時頃に、やっと止んだんだので2回のストリートやってマタマタしつこい雨がイヤになって・・・暗くなりかけた頃久留米系ラーメン屋 ... » more

猿心ふれあい日記
桜 深夜の水羊羹28日(金)ご本殿裏には、福岡県内のお菓子組合で守られている「果祖・中島神社」があります。境内の桜は、ほぼ満開・・・第39代太宰府天満宮宮司・西高辻信良様の ... » more

猿心ふれあい日記梅干し
梅干し 政治家さん、羨ましいねえ5000万だの8億だの・・・夢のような俺には、1万貸すのもおらんじゃろうにでも、とどの詰まり<お金の祟りだろうか最後は、言い訳に詰まってコケルんだよねえ27日(木)21度になる ... » more

猿心ふれあい日記キムチ
キムチ 22日(土)散髪すませて朝10時頃、集合写真撮り本殿へ合格御礼でしょうねえ、行列ができてました。お昼まで、3回のストリート頑張って峠越えしての1時間足らずで到着の老人施設・・・ ... » more

猿心ふれあい日記イベント
イベント 21日(金・祝)霧雨が、ミゾレに変わって絵馬堂での催し「今年の梅は、よく長持ちした」らしいが曲水の宴庭園にはいまだに元気で、咲き誇っている木が ... » more

猿心ふれあい日記偶然
偶然 19日(水)朝は曇りちゅうより、モヤとPM2.5で視界が悪かった!チョイの間、仁平君の顔見に行ってお昼前からの天満宮ストリートに出た・・・重役並の出勤。絵馬堂の前で「朝6時から座ってんのに、だ〜れも足 ... » more

猿心ふれあい日記時代
時代 15日(土)良いお天気に恵まれ天満宮幼稚園の卒園式先生がたは、全員が袴姿でした。宮家女王もご臨席で、終了後の記念撮影。おめでたい二組。ケンシロウ君もお気張して、5時頃に終了。 ... » more

猿心ふれあい日記牡蠣
牡蠣 10日(月)午前中は、彦ちゃんのお勉強会したが寒かった・冷たかった!・・・・・・・・・・・リンガーハット牡蠣チャンポンもあるけど予定として今月中に、「カキ小屋」に行きたいので牡蠣は我慢して ... » more

猿心ふれあい日記好調
好調 9日(日)気温が、10度とチョットいうのがお猿の快調なんです・・・実際は、まだ春らしからぬ気温が続いておまけに時たま、寒風らしきにも見舞われておりますが一年中、こんなだったら良いのにねえお猿と ... » more

猿心ふれあい日記交通安全
交通安全 8日(土)日中はまあまあの好天気でしたがやはり3時過ぎると、風もあってか冷え込んでおりました・・・朝の10時「還暦献梅」行事で、近在崇敬者が120名。梅のおばちゃん2月1日の「 ... » more

猿心ふれあい日記拭けても吹けない
拭けても吹けない 6日(木)予報はだったがお昼1回目のストリート公演が終わって、ヨカッタヨカッタと喜んでいたら俄か雲が現れ、あれよあれよというまにミゾレが!ちょっと休憩しようか露天のアンちゃん、お代は ... » more

猿心ふれあい日記天神広場
天神広場 4日(火)おみくじ横のももの花が満開です。天神広場最近の午前中は、外国勢(なぜかワカラン)とお別れ遠足の園児さんが多いのです。平日だから慌てることないのですがM神官さんお嬢さんの、 ... » more

猿心ふれあい日記兄と弟 兄と妹
兄と弟 兄と妹 3日(月)冷たい風が銀行行って、郵便局も行ってが安いスーパーではバナナの箱には、4房入り・5房入り・6房入りがあります。久しぶりに出逢ったジャンボのバナナですから、¥398なら安い!この ... » more

猿心ふれあい日記曲水の宴
曲水の宴 2日(日)朝9時は、予報どおりの11時過ぎて、一転空が?ポツリポツリの小雨・・・「曲水の宴」出演者ご一行小鳥居小路〜参道〜本殿への行列予定だが、しばし待機され小雨も止んで、10分遅れで出立されました ... » more

猿心ふれあい日記申年
申年 最近は、旅に出るにも現在所有の、ポータブル音響機器は持って行きません。老人施設、幼・保育園など何処の施設にも備えてあるしおまけに、荷物になるのWもう1カ月くらい前、ある所で使わせてもらった音響機器は音も良いし ... » more

猿心ふれあい日記寿司
寿司 25日(火)天神様の御命日。しながらも終わり天満宮境内・天神広場では某宮家からのお客様を、園児さんがお出迎えし記念撮影。(少し、ぼやかしてい ... » more

猿心ふれあい日記
午 23日(日)土曜日に続いて13度くらいありました。たったこんだけで、暑いくらいに感じます。昨日は、「こども囲碁大会」「結婚式二組」そして某地元新聞社主催の、梅とモデル撮影会カメラマン、300人くらいき ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 00:34

「太宰府天満宮」のブログ関連商品

» 「太宰府天満宮」のブログレビュー をもっと探す

「太宰府天満宮」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る