誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    太宰府天満宮

太宰府天満宮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「太宰府天満宮」のブログを一覧表示!「太宰府天満宮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「太宰府天満宮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「太宰府天満宮」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

猿心ふれあい日記乾杯
乾杯 2日(火)寝辛い夜でした・・・いつもと違って、ムシムシしてたし例の、「重心が高いなあ」も気になって・・・ガアガア・ガリガリと音がするんで、8時過ぎから工作しなおして3cmほど低くなりました{%ハート( ... » more

猿心ふれあい日記ローラースケート
ローラースケート 31日(日)夏休みの最終日天満宮ではストリートが出来ませんので、まずは朋とお散歩しましてこの子たちももう4年生になりました。右の子のお父さんが強かったんで、遺伝子?でかくなってますねえW ... » more

猿心ふれあい日記コスモス
コスモス テレビで言ってました「この8月、福岡で1mmも降らない日は三日間だけ」昨年は猛暑酷暑で殺され、今年は雨で殺されております・・・期待薄ではあるが、なんとか持ちゃあせんかと29日(金)天満宮へ出ましてねでも小1時 ... » more

猿心ふれあい日記先客
先客 28日(木)早朝らしいが先客天満宮には、いろんなところからのお客様が来られます。本日珍客と申しましょうか・・・ケンシロウ達の、親戚みたいなしかも住所不定の・・・W境内横切って何処かへナ ... » more

猿心ふれあい日記ポイ捨て
ポイ捨て 27日(水)朝8時頃、雨〜降ったんで諦めていたけど、雨が止んだ・・・曇ったままなら、一日でもお気張りするけどヤッパリ!日陰がなくなり、1時半で撤収。同じ「えびせん」でも、昨日のは喰ったの ... » more

猿心ふれあい日記ご褒美
ご褒美 25日(月)サウナなら我慢もできようが「蒸しパン」か「豚まん」にされてるみたいに蒸し暑かった!ちょっと雑用廻りしてこの前の土曜日、もの凄くおりこうさんしてたケン&彦に種の周りまで ... » more
テーマ 太宰府天満宮 ソーメン  コメント(2)

猿心ふれあい日記駆け足
駆け足 土曜日に小城辺りで、ラーメン喰いたかったのでPすると「濃厚トンコツラーメン」ビビって、往きも帰りも入りたいとこ無くてついに断念したんです。24日(日)日曜日なのにねえ朝8時には ... » more

猿心ふれあい日記USB
USB お天気ならボチボチと、一家四人の食費&経費くらいは稼がんとべテイ銀行の分を食いつぶすばかり・・・21日(木)いつものように、いつものとおり投げ銭見えるように入れてくれる人もあれば、朋に感動したと(周りに悟られ ... » more

猿心ふれあい日記センター
センター うちのお猿には、AKBみたいに「総選挙」なんて無い。その時々で、センター役割が決まる。ケンシロウであったり、朋君であったり意外と隠れセンター役は、彦であったり・・・17日(日)どうするか迷うほど、朝っぱらの霧雨! ... » more

猿心ふれあい日記藁わば笑え
藁わば笑え 16日(土)ヤバそーなお天気だったが天満宮へ出ると、なんとか持ちそうかな・・・氏子さん一同による、「秋季大祭の注連縄作り」はこんな時にしか見れない、脱穀機が活躍していました。若手はほんの4〜5人、もう皆さ ... » more

猿心ふれあい日記漬け物
漬け物 12日の深夜腹減ったけど、インスタント作る気にもなれず博多ラーメン。ネギ盛り、¥390・・・13日(水)外国勢との戦いでもあったが、天満宮ストリート大いに頑張ってお猿のリンゴもグレープ ... » more

猿心ふれあい日記アレルギー
アレルギー 私も家族も、「アレルギー」ってのに縁がなかったから知らないけどいろんなのがあるんですねえ。食べ物とか、動物とか・・・この前、新潟からお参りに来られた家族。子供二人は、朋君と遊んでいた。親御さんとどちらからともなく ... » more

猿心ふれあい日記お好み焼き
お好み焼き 日曜深夜から日付が変わって、プロレス観てますとねえ朋がお付き合いしてくれました(本当は、寝てほしいのですが)お腹空いたので「マルちゃん蕎麦」、半分喰って天ぷら入れた。11日(月)晴れるよう ... » more

猿心ふれあい日記保証
保証 不定期食事は台風前ぶれの深夜に9日(土)公演が延期になり便所の火事(やけくそ)で、博多湯へ。他意ないけど、ミルク替えた・・・「すこやか」から「ハイハイ」飲んでくれません! ... » more

猿心ふれあい日記恩義
恩義 猿心はもう70才ですから、おそらく身体的には多大なガタがきてると思うのですが何とか倒れもせずにお気張りできてるので、現在のところ掛かり付けのお医者さんなんていません。お猿には主治医さんが16年になりますかねえ ... » more

猿心ふれあい日記根気 ヤル気
根気 ヤル気 梅雨でもこんなに降らないだろう!盗人じゃああんめえし、上空を見上げて「今だな!」散歩・・・抱きかかえる時、ケンは頬ずりしたように見えたが俺の気の所為だろうか・・・5日(火)よう降るねえ、ほとんど土 ... » more

猿心ふれあい日記学童保育
学童保育 4日(月)今週は、ほとんど分かっちゃあいるんだけどおねえもお世話になっている、宇美町の小学校。「学童クラブ」は、お父さんお母さんが仕事とか ... » more

猿心ふれあい日記メンバー
メンバー あの方が朋に似てるんじゃあなくて、朋があの方に似てる!抗議じゃあなくて良かったけどどう見ても、そっくりでしょうW可愛いメール、いくつか戴きました。お騒がせしまして、申し訳ございません・・・SMAPメンバー ... » more

猿心ふれあい日記黒と白
黒と白 28日(月)朝9時前、銀行へ入金に行った・・・入金するも片っぱしから即引き落としで戻ってきた通帳、あれ〜〜〜残高少なしWメリーズの新生児用、相変わらずの品切れ使い慣れた・・・自分で ... » more

猿心ふれあい日記ストリート
ストリート 27日(日)昨日は船が着いたらしくて、午前中は外人大洪水だったが今日は、個人旅行外人くらいで静かだった・・・日曜日ですよね〜夏休みですよね〜他所に比べれば普通の人出だろうが、ちょっと「少ないかなあ」って感じ?高速割引 ... » more
テーマ 太宰府天満宮 ソーメン  コメント(2)

猿心ふれあい日記セミ
セミ 26日(土)何日か前から”朋〜〜〜”って呼ぶと、振り向くようになった。まだ100%じゃあないけど。いつも親子と間違われます・・・ケンの赤い綱が、朋のお腹に巻き付いたのではずそうとしてたら、 ... » more

猿心ふれあい日記想い出
想い出 小豆島のオリーブ公園でホームレスした時すぐ近くに、「海の家」があってねえ”風呂入りそびれた”言うと海の家アンちゃんは、刺青入れてるから入れなかったと勘違いしたのか”シャワー浴びて良いよ”¥300払うと言ったけど、受け取ら ... » more

猿心ふれあい日記ラーメン
ラーメン 19日(土)日中、動かなくてもが見上げた空が恨めしい・・・一人旅のアンちゃんと、三者面談風会話。博多のラーメン食べた?まだですうちのお猿、硬麺がすきなんよラーメ ... » more

猿心ふれあい日記ケーキ
ケーキ 18日(金)曇りが大助かりだが、時にはしかも蒸す!晩御飯もちゃんと食べてくれたのでほんのお気持ちだけでささやかではあるが、60日祝いWケンも彦もご相伴にと ... » more

猿心ふれあい日記山笠
山笠 13日(日)夜中の2時頃飲んでまたも5時頃ゴソゴソ起きて来た朋、お腹すいたのか喉乾いたのか飲んで、 ... » more

猿心ふれあい日記子育て
子育て 昨夜、お電話いただいたんです”大きなケージを買うと書いてあったけど、もう買われました?””いえ、まだなんですけど・・・””小屋を作ったんで、不要なのであげましょうか”この方、激安スーパートラ〇アルのご近所らしく時 ... » more

猿心ふれあい日記リベンジ
リベンジ もう何時の日に天満宮に出たのか、忘れるくらいご無沙汰していました。7=11セブンイレブンの日?お猿って、縫いぐるみなんかを嫌がるんです。早目に慣れて欲しいと写真趣味のHさんが、アメリカ土産に下さったの ... » more

猿心ふれあい日記小豆
小豆 お猿は、臭いに鈍感だと思います・・・初めて食べる物は、鼻に近づけじっと匂い嗅いでから・・・ケンは、ポテトフライ・唐揚げなど、油臭いのがお嫌いなようで食べません!ポイ捨てします。5日(土)ケンはそこそこ好きな梅干し朋は ... » more

猿心ふれあい日記ルール
ルール 4日(木)深夜からの雨が強い!2時頃でしたか、朋が起きてきましてねえこの前は、PCの上歩いてボタン踏んでしまって焼酎グラスひっくり返されて、あやうくPCに ... » more

猿心ふれあい日記初宮詣り
初宮詣り 2日(水)夜から雨言うとったのに10時過ぎから、霧雨に・・・先に買い物行って雨が止んだので、彦と朋と連れて散歩に行くと七夕の飾りつけが出来上がり、水上ステージは工事中でした。(2枚アニメ) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 00:34

「太宰府天満宮」のブログ関連商品

» 「太宰府天満宮」のブログレビュー をもっと探す

「太宰府天満宮」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る