誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    太宰府天満宮

太宰府天満宮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「太宰府天満宮」のブログを一覧表示!「太宰府天満宮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「太宰府天満宮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「太宰府天満宮」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

猿心ふれあい日記横断幕
横断幕 15日(木)いつものように、騒がず慌てず朝7時半に太宰府を出て、久留米荒木町の「黒棒」さんで壊れの二級品買って以前は、月2のペースで行ってたんですが今回は40日ぶりに柳川へと行ってきました。友人は遅めの朝食中。喰える ... » more

猿心ふれあい日記? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 11日(日)太宰府は、人も車も多かった〜〜〜!いやいや、大変な人出でした。お猿も、お気張りして・・・喜んでもらい、笑って戴いてご覧になって下さった皆々様に感謝でございます!また、行程・駐車待ちで、3時間もかけてお ... » more

猿心ふれあい日記もつ鍋
もつ鍋 約1か月我慢していたに、ついに手を出してしまいました・・・ストレスに比べれば、まだマシなんじゃあないのと言ってくれる人もあります。10日(土)冷たい風を我慢すれば快晴ストリート、交代待ち ... » more

猿心ふれあい日記応援団
応援団 猿心は、「サラリーマン」って70年の内、4年と11か月しかしたことないんです・・・5年超えてれば、失業保険ももう少し多かったらしいけどWですから「転勤」ってのも、体験したことありません。ちっぽけな運送業してたんで、転勤の ... » more

猿心ふれあい日記七草 鬼すべ神事
七草 鬼すべ神事 6日(火)久々の雨が、何故か?ケンシロウ君も、私もお疲れ!忙しい中ではありますが、ほんのチョッとの憩も大事なんです・・・孫に逢いに行ったのにおらんかった・・・ ... » more

猿心ふれあい日記オフ
オフ 福引交換所の横でのストリートですから、声がガラガラ!5日(月)まだまだ参拝者も多くてねえストリートでお気張りしました。夕方の5時過ぎかんな屑に保存した、&柿を覗いて見ました。リンゴは普通 ... » more

猿心ふれあい日記福引
福引 4日(日)快晴!気温13度予想でいいよのホームグランドストリート公演長期で取れる人は、九連休とか・・・明日からお仕事で、遠方へお帰りの方もおられるんでしょうが境内は、相変わらずの参拝・観光で賑わっておりました ... » more

猿心ふれあい日記ビート
ビート 一年って、こんなに早く過ぎ去るものですかねえ・・・大晦日前日の30日(火)今日、ストリートやってますとねプラタイヤが、1個外れてしまった!それはそれで、なんとか受けた?!みたいですが私くしは、ドキ ... » more

猿心ふれあい日記メール
メール 土曜日の深夜、少しだけ甘いもの食べたくてカステラ・どら焼きを、お猿と分け合って食べた・・・28日(日)管理部のアンちゃんたち、慣れてるとはいえ社務所前の「門松」、30分くらいで出来上がった! ... » more

猿心ふれあい日記お正月準備
お正月準備 27日(土)正月前とは思えないほどのポカポカ陽気でした。絵馬堂前では、露店商組合の地割があって営業は31日夕方からなのに、暇なのか順次建屋が始まっていました。いえいえ大丈夫です、太鼓橋傍で一日楽し ... » more

猿心ふれあい日記丹波黒豆
丹波黒豆 12月25日(木)祭神菅原道真公の、お誕生・命日共に25日とあり納め天神祭が行われました。注文していた、「黒豆」4、6kgが着きました。最大で1.8kg、残りは7軒に小分けしての配達完了し ... » more

猿心ふれあい日記タバコ
タバコ 風邪ばかりに気が走って、朋の7か月誕生日を忘れていました。21日(日)YAHOOではマークなのに小雨でした。止むんじゃあないかと多少の期待もあったんで、駐車場で待機してたけどミゾレになって{%怒 ... » more

猿心ふれあい日記産湯
産湯 20日(土)風邪は、ギリギリのタイムリミットで治ったものの天気が悪けりゃあ、そうしようももありません(苦笑)朝のコーヒー代わりの生姜湯、ホッとする。12月13日(事始めの日)太宰府天満宮社家40代権宮司・ ... » more

猿心ふれあい日記駐車場
駐車場 19日(金)朝一、駐車場の水道凍ってた。お昼前になっておりました。私の小学校母校すぐ横にあり、福一ラーメンと共同駐車場で達磨ラーメン赤いのテーブルじゃあありません、カウンターなんですがおおよそ、60〜 ... » more

猿心ふれあい日記御礼
御礼 18日(木)寒〜ぅい!お昼過ぎ、彦とお散歩。大判の絵馬を見て回った。沖縄の高校生、礼儀正しいんで好きです。かと思えば、どっかの高校生浮足立って駆け寄って来そう逃げた!踏まれちゃあ嫌なんで・・・ ... » more

猿心ふれあい日記もうすぐ
もうすぐ 10日(水)具合悪いからと、じっとしてるのもツライ!散歩にいくとね正月用の臨時福引所などが、、建っていた。竹垣の竹も、きれいなのに代わっていた。。。。。 ... » more

猿心ふれあい日記お伊勢さん
お伊勢さん 9日(火)朋は、相変わらず「バスタオル」を放しません理由寒いのでも怖いおばちゃんがいるありません。彼が好きなおじちゃんが来ないか、覗いてるんです・・・神の国からの御一行様、ありがとうございました。 ... » more

猿心ふれあい日記葬式
葬式 12月3日(水) 熱はないが、咳で死にそう・・・ 親父の命日 祖霊殿〜 光明禅寺 死ぬんかなあ。。。。。 ... » more

猿心ふれあい日記蕎麦
蕎麦 2日(火) 冷えてましたねえ うちに来た時朋は目覚めると 起きたぞ〜って、ガタガタいわしてましたけど今朝なんか静かなもんでした。 寒いのに、ビビったんかなあ? W 送り品の用事は、恐らく終わったはず?後 ... » more

猿心ふれあい日記ビタミンC
ビタミンC 29日((土) お天気でした。 朋に、何とかして を食べさせようと試みるが 見向きもしません! とか、キウイは食べるんですけどねえ・・・ ワンタン ... » more

猿心ふれあい日記ホース
ホース 朝一に、おねえさんから戴いた。 「志波柿」べテイとこにも戴いてたので、夜に届けた。 国博前 近所 排水ホース、4m買ってきた これを ... » more

猿心ふれあい日記どや顔
どや顔 昔の猿回しの写真を見つけました。 夫婦か子弟のお二人、写真撮るほど金銭的余裕があったのか?それとも、誰かが興味本位で撮ったものか?お猿は、子供のような衣装つけてますねえおまけに、ワンちゃんに乗って! どちらも、 ... » more

猿心ふれあい日記準備中
準備中 23日(日) 快晴 昨日に続いて、春のようなポカポカ陽気 どうなってるんでしょうか・・・ 「残菊の宴」書道の家元の皆さんのお集まりで、神楽を舞う巫女さんたち 準備集合中でした。 ... » more

猿心ふれあい日記TV
TV 21日(金) ストリート終わっての夕方 「鶏のささみ」\203 ニンニク醤油で。 2台目は無料でくれるタブレット、デザリングで通信できるので PCウイルコムの時代から ... » more

猿心ふれあい日記
孫 18日(火) 良いお天気でございました。 たま〜に、アリナミンAを買いますが 7=11で当たりました、宝くじのほうが嬉しいけど。 ストリートの間、2件の着信記録・・・昨年お伺いした北九州の施設、 ... » more

猿心ふれあい日記サポート
サポート ワンクリックって、怖いですねえ旧PCの「お気に入り」の「ブログ一覧」を、うっかり消してしまったんです・・・スマホで見れるところと見れないところがあります。 17日(月) 午前中は雨、諦めた。 前夜何喰ったっけ? ... » more

猿心ふれあい日記誕生日
誕生日 16日(日) 暑くない!寒くない! 「好秋」って言葉、あんのかなあ・・・ 交替待ち休憩 「学ラン」新調で、余った生地をサービスで作ってくれた「法被」 朋君のファン! {%カップルラ ... » more

猿心ふれあい日記バックアップ
バックアップ 夜中に 「味噌ラーメン」した、もちろんインスタント。久しぶり・・・ 15日((土) 着物学院の「七五三の着直し出張サービス」 世間じゃあ寒くて「ストーブ点けた」だの 「コタ ... » more

猿心ふれあい日記
酒 14日(金) 寒い! 真っ先に手を出すのは 次は、食パンかブドウパン・・・ 普段買うのは右の小さ目 左の大き目、昨日に3個貰った。 1個で、2食分ある・・・ メディア ... » more

猿心ふれあい日記漬け物
漬け物 この前の懇親会でもそうだが嘘の話しで盛り上がった。芸だからと言い訳はしないが、ウソついて生きてるんだなあ・・・8日(土)七五三もピークで恒例の接待所寒い時にはあったまるし、声疲れ回復にもいいので毎年一 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 00:34

「太宰府天満宮」のブログ関連商品

» 「太宰府天満宮」のブログレビュー をもっと探す

「太宰府天満宮」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る