誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    太宰府天満宮

太宰府天満宮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「太宰府天満宮」のブログを一覧表示!「太宰府天満宮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「太宰府天満宮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「太宰府天満宮」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

猿心ふれあい日記バランス
バランス 2日(月)昨日が、こんなに良いお天気だったら「曲水の宴」も、どんなに賑わっただろう・・・残念な思いでのストリートやってますと飯塚第一中学校の同級生だという、女性が声をかけてくれました。福岡市博多区 ... » more

猿心ふれあい日記誕生日の
誕生日の カレンダー、二枚目がめくれまして3月1日(日)天満宮では、メイン行事の「曲水の宴」もあるし私くしの71才の誕生日なのですが、朝のうちは無情な雨でございました。崇敬会から、誕生祭ご案内の葉書がきておりました。 ... » more

猿心ふれあい日記カッパ
カッパ 28日(土)焼きそば食べて、気合入れた!雨が降るお約束(予報)は21時でしょうが?夕方の4時過ぎ、パラパラきだした・・・もう一時間踏ん張ってくれれば、随分助かった ... » more

猿心ふれあい日記大丸デパート
大丸デパート 27日(金)11時、まだやる気が湧きません・・・覗きに行きますとオール外国人!W出足が、いま一つ調子に乗り出したのがお昼過ぎから豆がお好きなようだし非常 ... » more

猿心ふれあい日記黒田
黒田 昨年は、「黒田官兵衛」 http://senjp.com/kuroda/何処もかしこも、「官兵衛ゆかりの地」で賑わいました・・・今年の「黒田」は、赤ヘル!>彼とて官兵衛に負けない、士(さむらい ... » more

猿心ふれあい日記料理
料理 24日(火)2月逃げるとは言うけど・・・早いねえ天満宮は「赤飯お握り」をケンに取られ、車中で湯を沸かし「味噌ラーメン」日田のから揚げを差し入れに貰ってなんとか5時過ぎまでお勤め果たしました!お猿おやつ ... » more

猿心ふれあい日記平常
平常 23日(月)ケンに、朋の子守り頼んで国博のエスカレーター前出るときは、大体11時くらいから・・・行く時、お猿連れて行くわけにもいかないので小さい、移動小屋持参しています。 ... » more
テーマ 国立博物館 太宰府天満宮 茶漬け

猿心ふれあい日記釜揚げ
釜揚げ 21日(土)朝からスマホ見るたびに、刻々と雨予想時間が早くなってねえ・・・国博前に出ると、気温14度予想よりやや冷やっこくても頑張っておやつも、お猿食事は充分持って行ってた。休憩時、キウイ食べさせてい ... » more

猿心ふれあい日記納豆
納豆 20日(金)朝9時半歩行者天国になる前に、参道抜けて国博エスカレータ前に道具・移動小屋だけ置いてうちに帰り、仕掛けていた干して彦ちゃんに朋君の子守り頼んで ... » more

猿心ふれあい日記卒園
卒園 17日(火)天満宮幼稚園園児さんの卒園写真の撮影があってた・・・福岡・久留米など近隣の幼・保育園の、お別れ遠足も始まっている。お行儀のいいのもおれば、羽目を外す子もW注意しない親の方が羽目を外している ... » more

猿心ふれあい日記もつ鍋
もつ鍋 15日(日)「献茶祭」池坊家元一行は、太宰府駅〜参道〜太鼓橋〜本殿へと行列があるのですがタイミング的に観ることができませんでしたが引き上げる、幼稚園の「稚児」さんは見れました。朋君大好きお兄ち ... » more

猿心ふれあい日記恵比須
恵比須 14日(土)良いお天気だったなあ何日振りだろう・・・夕方5時でも、そう冷えこまなかった。交代休憩時にカセットコンロで湯を沸かして先日ね、昔〜しの電熱器見に行ってきた。簡単なやつで、500W未満 ... » more

猿心ふれあい日記開店
開店 13日(金)晴れてはいたけど、風が強くてねえ・・・おまけに大道芸広場は、お昼までは日陰!ほとんどお昼まで、開店休業W焦ることはありません休憩しながらのんびりのんびりやって、午後から一気に加 ... » more

猿心ふれあい日記19年申年生まれ
19年申年生まれ 11日(水・祝)朝は、予報外の小雨・・・すぐ止んだからいいようなものだけどW人出が多かっただけに、大道芸観衆に不満はございませんでしたWW片岡仁左衛門氏http://ja.wikipedia.org/wi ... » more

猿心ふれあい日記寒気
寒気 8日(日)お天気は、望みどおりにはいかないケンは、メリーズ履かせるパンツⅯ寸。トライアルで何日も、注意深く覗くのだが無い・・・チャイナは来ないはずだが・・・雨でもあったし、やはりデ ... » more
テーマ 赤ヘル 太宰府天満宮  コメント(1)

猿心ふれあい日記希望
希望 6日(金)朝の内は、不安定な空模様だったが10時頃から、希望がもてるような晴れ間が・・・11時、天満宮へ。交代休憩時日差しの所為で、屋根が暖かくて気持ちよさそうにW差し入れ戴いた、豚まん ... » more

猿心ふれあい日記節目
節目 夜、寝れなくてねえドラマは、あまり見ないんだけど偶然チャンネル回したらhttp://www.nhk.or.jp/nagoya/rikon/「一番大切なもの」普段、おちゃらけ番組でしかみかけない「大竹まこと」さん良 ... » more

猿心ふれあい日記邪魔男
邪魔男 2日(月)プリンターA4は印刷できるのに、ハガキは×なんで?9時、サポートセンターに電話したら一発で繋がっておねえさんが、いろいろ教えてくれておよよよよWWWWW遅めの11時「飛梅」は見事な咲 ... » more

猿心ふれあい日記応援
応援 カレンダー、一枚めくって、2月になりました。15日から、入試も始まります。今苦しんでいる受験生ももうすぐ報われるんです。1日(日)てなわけで、応援団マネージャの猿心待機休憩時には、カセットコンロで湯を沸かし ... » more

猿心ふれあい日記カラリオ
カラリオ 31日(土)12分の一最終日あ”〜〜〜朝9時にパラパラ9時半にも10時にも・・・間もあったんで、もう降らんやろう思うとったら小雪がチラホラ快適なストリートできたのは、午後1時くらいからだった ... » more

猿心ふれあい日記神事
神事 28日(水)最高で7〜8度しか上がらんいうんでどうすべ・・・取り敢えず、音響取り扱いのお店へ行ってきた。新品も中古もあるんだが、安くて希望品探すけどやっぱり新品しかない。着物部も覗いたが、気に入るような帯 ... » more
テーマ 太宰府天満宮 鬼すべ  コメント(1)

猿心ふれあい日記
酒 {%洗濯機(ガラガラ)hdeco%でしょう}{%掃除機(ゴシゴシ)hdeco%}でしょうバタバタ片づけて張り切って27日(火)11時「どん兵衛」で腹ごしらえして・・・14時には、挫折して{%ピ ... » more

猿心ふれあい日記ゴルフ
ゴルフ 25日(日)初天神祭太鼓橋から撮りましたが10時頃、凄い行列になっていました。夕方まで、大人数お相手にお気張りして電池切れかなあもう20年くらい前戴いた腕時計でね、当時としては高か ... » more

猿心ふれあい日記
梅 14日(土)少しだけ、暖かいかな〜梅園の芽が、大分膨らんできました。3時半から、彦ちゃんでのちょっとのTV撮影挟んで夕方までのストリートでお気張りしまして吉野家¥680です ... » more

猿心ふれあい日記おでん
おでん 早、1月も中旬だと言うのにまだ正月気分抜けきれませんが23日(金)スーパーでは洋風「バレンタインチョコ」に対抗するように、和風「福豆」なるものがわんさか並んでおりました。どっちもパスしてお猿用。 ... » more

猿心ふれあい日記脇役
脇役 20日(火)良いお天気でしたねえ、昨日の風は何だったんだろうと思うくらい穏やかな一日でしたが皆さんの財布の紐は硬かった!そりゃあそうですよねえこの時期、お正月は物入りで余程じゃあないかぎりアップアップするのが普通・・・ ... » more

猿心ふれあい日記「海老」ですか?
「海老」ですか? 19日(月)寒かった風が強かった!見て下さる人も、お猿もこんな日は大変だああああそれでも、入れ替わり立ち代わり見て下さった方に感謝しつつも3時過ぎ「牧のうどん」で、肉うどん。ホッとした。。。。 ... » more

猿心ふれあい日記インフル
インフル 18日(日)朋君、八か月の誕生日境内では、崇敬会青年部のチャリティー、餅つき・ぜんざい会がありました。箱で戴きましたが味醂代わりに使う一本だけ取って、某さん ... » more

猿心ふれあい日記パンプキン
パンプキン 17日(土)朝8時半、ミゾレが降った・・・短時間であがったけど冷たかったなあ、取り敢えず、準備だけして朋も動かずW日曜日は「チャリティ」の餅つき・ぜんざい大会があるので、テント張りがあっつてた。邪 ... » more

猿心ふれあい日記飛梅
飛梅 福岡県では、インフルエンザが大暴れしています。12月は、先駆けてやられた私です皆さんは、ご用心ください・・・16日(金)こじんまりとした新年会は、「寿司栄」で早めの11時から。歩いて5分、でも{%日本 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 00:34

「太宰府天満宮」のブログ関連商品

» 「太宰府天満宮」のブログレビュー をもっと探す

「太宰府天満宮」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る