誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    太宰府天満宮

太宰府天満宮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「太宰府天満宮」のブログを一覧表示!「太宰府天満宮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「太宰府天満宮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「太宰府天満宮」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

猿心ふれあい日記? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 26日(日)暑うおましたなあW境内の木々は、緑が映えて枯れ葉落ち葉もすくなりなりました・・・一気に夏日和かと思うほどでせめてお猿の座るとこだけでも日陰があればよろしいけど日照り真っ最中の12時頃は ... » more

猿心ふれあい日記出産
出産 24日(金)好天気!目覚めての朝一番に、覗いてみたhttp://zoo.city.fukuoka.lg.jp/今年は、日本猿の赤ちゃんがすでに2頭も生まれたそうです。ここで販売の、「ヤマネコラーメン」、美味しかっ ... » more

猿心ふれあい日記アンパンマン
アンパンマン 小さい子どもからお年寄り今や、世界で有名になったアンパンマンケンに、アンパンマンパンツ履かせるのには、二つの意味があるんですがここでは、その理由は省いたほうがよろしかろう・・・昔は飛んだんです ... » more

猿心ふれあい日記小物入れ
小物入れ 21日(火)鯉は登って「藤」は下がりだした・・・午前中は彦と練習し、お猿の「カンナ屑」をもらいに行ってリンガーで、ミニ。練習中に、おっちゃんがくれた「抹茶味カス ... » more

猿心ふれあい日記
絣 19日(日)朋には、お兄ちゃんお下がりのベストが2着あるが今日はやはりお下がりの、絣生地法被を着せてみた。まだ大きすぎる?(拡大すると思う)2〜3歩か、よくて5歩くらいしか歩かないのに ... » more

猿心ふれあい日記快眠・快食・快○
快眠・快食・快○ 17日(金)快眠と言いたいが、どうしても夜中に目が覚める天満宮へ出る時は一口食べる・・・※エビは猿のおもちゃ・・・「傘」をくれた女将さんにおばあちゃんも孫も居るので、喜んでくれた。 ... » more

猿心ふれあい日記? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 16日(木)曇っていた・・・思い切って「小物入れ」作るべく、半纏にハサミ入れた!さすが絣生地、裏は日焼けもしてないしくすんでもいない。福岡のお菓子屋さんが全員集合「果祖・中島神社大 ... » more
テーマ 太宰府天満宮 茶店  コメント(1)

猿心ふれあい日記プリンター
プリンター 12日(日)2〜3日前の予報がコロッと一転して、上天気でした!せめて、土日くらいはこうでなくちゃあねえW社務所玄関に道真公の、神馬乗馬絵画が飾られています。玄関ガラス戸に反射して、上手くは撮れませんで ... » more

猿心ふれあい日記タイ焼き
タイ焼き 9日(木)お天気良ろしくてお昼まで彦の練習にと、天満宮へ。ヘルメットが割れて、ボンド付けしても上手くくっつかない。ハンズマン「がらくた市」があっていた・・・まあ感心するほど賑わってた。 ... » more

猿心ふれあい日記牛丼
牛丼 4日(土)雨予想でしたが危うい空模様ながらも(玉すだれ公演中)午前中は満貫色の外国勢が引上げ、お昼頃からは純日本人ばかり・・・お天気の所為にしたくはありませんが、少な目でした。見てくださり応援団長 ... » more

猿心ふれあい日記予定
予定 2日(木)夏日気温予想・・・暑いけど風があったので、体感的にはそう応えなかった。朝のうちは外人組であふれているが、お昼前には引く・・・2時頃かなあ、玉すだれ風景。このままかと思いきや、またまた外人 ... » more

猿心ふれあい日記本屋
本屋 1日(水)一日中、雨?お誘いがあって以前の11時なら、開店待人が多かったが僅か3人・・・現地解散し演歌系は、品揃えが少ない3枚で、¥3500.いいねえ{%拍手web ... » more

猿心ふれあい日記SONY
SONY 30日(月)14時に現地入りすればよいので朝の内に、ケンシロウ君と散歩グーグルアースの撮影3年に一度くらいは見かけます・・・帰ってきたのが、午後9時7=11のス ... » more

猿心ふれあい日記アイパット
アイパット 日曜日早朝に、「さだまさし・生さだ」ちゅう番組があって毎回、不思議にこの時間は途中からしか見れないけど目が覚めるんです。さださん、歌も良いけど話術もたいしたもんです!今朝は十周年記念番組とかでご縁のある、NHK各局か ... » more

猿心ふれあい日記バレーボール
バレーボール 28日(土)真夏日とまではいかないが、暑かった!毎年5月頃にはすでに顔の皮が、2〜3度は剥けてます・・・W水辺の、「リンドウ」桜のような、ピンク色・・・おねえのバレーボールの練習とやらで、またまた ... » more

猿心ふれあい日記我慢比べ
我慢比べ 27日(金)”お誕生日おめでとうございます”プレゼントをご用意してます”と葉書が来ていたのでお猿はお握り(お菓子の)喰って俺は、昼抜きでお気張りした・・・休憩時に覗きに行くと ... » more

猿心ふれあい日記メリーズ
メリーズ 26日(木)春休み進行中・・・夜起きの所為か?二度寝の所為か?寝過ごして慌てて起きたのが07:30、朝駆けのジャック宅。おねえバレーボールするため、髪はショートカット。長いほうが好きなのになあ。 ... » more

猿心ふれあい日記ログアウト
ログアウト 23日(月)又もや冷える言うとったが寒さはそうでもない・・・但し、風が強かった・・・久しぶりに、ケンの手形押したが(左端は、切り取り削除してます)銀行どころか、ギンバンにも通じない不渡り手形W ... » more

猿心ふれあい日記サイン
サイン 22日(日)「門前祭」は終わりましたが観光協会による、「梅が枝餅無料配布」「鷽」絵付け体験の準備中でした。道具をSETし朋君、いつも2〜3歩しか歩けないのにこの時は10歩くらい歩いて、私が驚いた! ... » more

猿心ふれあい日記開花宣言
開花宣言 21日(土)春爛漫!暖かかったですねえ参拝・観光の皆さん&お猿も浮かれ足!開花一報は、鹿児島から・・・新春献書祭並びに吉書焼納祭お昼はこれでお気 ... » more

猿心ふれあい日記マジック
マジック 車載ラジオも、人間と同じで長命あれば短命も?鳴ったかと思えば、突然のダウンって予想以上にイラつくんです・・・今回交換してくれたのはUSBケーブルで、スマホを繋げるんです。20日(金)お天気も気分も回復 ... » more

猿心ふれあい日記更新
更新 鳩はどこにでもいて可愛いものだ・・・ビスケット・ポン菓子等々、喜んで食べる。お猿が追いかけても、文句言わないでシカトしてくれる。天満宮の鳩は、フンもまき散らさないのにかの鳩は、世界でフン以上の害をまき散らす!頭の ... » more
テーマ 太宰府天満宮 ふくや  コメント(2)

猿心ふれあい日記ウグイス
ウグイス 15日(日)春のような暖かさで厚手のパーカー〜薄手のパーカー〜ロングTシャツへと、早着替えしながらのストリートした。綺麗な声で笑っていた大阪のおばちゃん笑い逃げか思ったら色違いくれた!、さすが玉出版! ... » more

猿心ふれあい日記動物園
動物園 14日(土) 快晴!今年の梅の花は、見事に”長くもった”と梅担当者は喜んでおられました。天満宮幼稚園の卒園式・「初老」の献梅あり・結婚式二組・修学旅行ありで賑わいちょっと落ち着いた、午後2時頃の天神広場風景 ... » more

猿心ふれあい日記パノラマ
パノラマ 夜中食豆腐に、クラゲの酢の物乗せてチーンしたチャーハン。またもや夢を見た・・・宅配してる時のどっと疲れた!12日(木)平日陽が差すまでは、我慢にがまん。 ... » more

猿心ふれあい日記クーポン
クーポン 8日(日)風なくの陽気!一時休憩の絵馬堂、・箸巻き・イカ・・・よく売れたことでしょう。梅販売は、夕方に撤収されました。「箸」と言えば ... » more

猿心ふれあい日記お祝い
お祝い 7日(土)風、僅か・・・暑くもなく寒くもなく、年中こんな気候なら大助かりなんですけど!梅の季節に合わせての「門前祭も、残り2週間ほどになりました。還暦祝いの皆様方は、神事ののち(拡大します)90人ほどでし ... » more

最後の観光は太宰府天満宮 嬉野を出てお茶工場に寄り、最後観光は太宰府天満宮だ。土曜日でかなりの人が出ていた。御朱印をもらい、参拝する。梅も満開、梅ケ枝餅の焼きたてま食する。お餅のせいか?お昼は博多駅だがお腹が空かず、豚骨ラーメンを食べる予定をお ... » more

猿心ふれあい日記観測撮影
観測撮影 6日(金)朝冷え、午後暖・・・昔、境内に喫茶店があってよく入りびたりしてた。よく来られていたお客さん、近々長いながい転勤から解放されるそうで住まいの下見ついでに、今日遊びに来られて懐かしい話に、僅かだが花が咲いた!花咲か ... » more

猿心ふれあい日記
梅 9日(木)M神官さんが梅園地図片手に、定期的な梅花の咲き具合を☑されている。”今年は、早咲き・中咲き・遅咲きが順調にいってる!”らしい・・・境内は、参拝・観光・梅見物、お別れ遠足が途絶えていません。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 00:34

「太宰府天満宮」のブログ関連商品

» 「太宰府天満宮」のブログレビュー をもっと探す

「太宰府天満宮」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る