誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    盆休み

盆休み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「盆休み」のブログを一覧表示!「盆休み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「盆休み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「盆休み」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

憂歌団「四面楚歌」省線シリーズ弁天町というイメージ 11日から始まったお盆休みも今日で終わった。11日はBF君とカラオケ、12日はマイ・バースデーで神戸の「三田屋」でステーキを御馳走になった。13日ガラケーからスマホに変えた(^^;)14日は息子と娘夫婦が来た今日15日はBF ... » more

世間ではお盆休み後半、娘が来ていて、娘に合わせてグビグビ、ダラダラ?ビール好きの娘と張り合うように朝から夜までビールをグビグビ。リビングでテレビ・ビデオ、チャンネルやビデオが合わなければ寝室のテレビに場所を移して、ダラダラ。 ... » more
テーマ 盆休み ビール

都心の道路はガラ空き お盆休み期間中の都心はガラガラ空いているのは例年通り。朝のウォーキングで銀座方面から日比谷方面へ。早朝の銀座は車は少ないのはいつもだがこの日は全くのゼロ。続いて皇居前の日比谷通り、こちらも車ゼロ。ほとんど ... » more

かずの気まぐれ日記盆休み
今日まで仕事で明日から17日までです。実家に線香立てに行こっと。お墓に御先祖さまを迎えにも行けたら行きたいな。お盆用にトエトの絵文字を作ってみたが使い道が微妙だね。 ... » more
テーマ お墓 トエト 盆休み

唯一のお出かけでしたね〜(^^ゞ こんにちは。お盆安にどこへも行かなかったと申したかもしれませんが、最終日に行ってきました。私の住んでいる地区ではちょっと有名ですが「竜ヶ岩洞」です。私の愛車で出かけたのですが、走ること5分。今更気づきましたが、めっち ... » more
テーマ お庭手入れ 盆休み 洞窟見学  コメント(2)

雨が降り続いた盆休み 盆休みに孫が来てた間は雨が降り続いて大雨警報が出るくらいの豪雨の日もあって、屋外であまり遊べなかった。それなのにバイバイと車窓から手を振りながら孫達が帰って行った翌日の昨日はは朝から陽が照ってきた。今年は梅雨に雨が少なかったけど、夏野菜の収 ... » more

2014/8/15(金)朝から洗濯をしてゴルフの練習に行きました。大正にあるゴルフ練習場へ。明日は3人会なので練習です。150球打ちました。ここは200ヤードの距離があり久し振りに奥のネットに直接ボールを当て ... » more

2014/8/14(木)朝、8:00に職場に着きました。仕事を一緒に進めている部長と状況の確認。お客様、協力会社さんなど、廻りが盆休みで提案作業が進まない事が判明。色々話をして8/14〜8/17まで休みとなりました。 ... » more
テーマ 盆休み マッサージ 呑み会

キャシーちゃんのブログ盆が終わった
帰省先や旅行から帰る車で道は混雑、列車や飛行機は満員と報道されている。今年の盆は私もいつもよりはゆったりできた。授業や教室それに会議はない。私が抜けることのできない行事もない。人並みの時間に夕ご飯が食べられた。夜のテレビもゆっくりと見られた ... » more
テーマ 盆休み

ここは屋久島盆休み、孫3人が勢揃い
盆休み、孫3人が勢揃い お盆に入った。屋久島も観光客や帰省客でごった返しています。私たち夫婦の孫は3人、長男の娘2人(ミウとリノ)と長女の男の子1人(幸志郎)である。今回このお盆休みを使って、3人の孫が屋久島にやって来る。幸志郎は羽田から、ミウとリノは ... » more

お盆休み、どうお過ごしですか? こんにちは。お盆休みスペシャル、ランダム更新第2弾です。今回のスタート写真ですが、グレムリンAが学校で育てていた「アサガオ」です。こちらは正真正銘のアサガオです。私のお家の裏で生えてしまったなんちゃってアサガオと ... » more
テーマ お庭手入れ 盆休み マイホーム

お父ちゃんのロフトお盆休みですね。
お盆休みですね。 こんにちは。今日からお盆休みっていう人が多いのではないでしょうか?私も今日からお盆休みです。さて先日作った薪棚ですが、棚の中に積み上げた薪だけ倒れてくる恐れがあり、急きょ改善をすることになりました。まずは『フック ... » more
テーマ 日曜大工 お庭手入れ 盆休み  コメント(2)

袖ヶ江マスターのお盆休みは・・・炎天下の内川スポーツ広場・・・ 朝から時折強い雨の降る一日です。能登を中心として、道路の冠水や、床下浸水などの報道があります。大きな被害がないことを祈ります。さて、暑いさなかの石川県森林公園へ行った翌日の15日は、犀川の上流にある、内川スポーツ広場へお供さ ... » more
テーマ スポーツ広場 盆休み 公園  トラックバック(1)

お盆休みが終わりましたが・・・相変わらずの猛暑! 秋はまだまだです・・  朝からお日様の姿は見えず、暗い一日です。時折大粒の雨が降るのですが、気温は、27度から28度と蒸し暑く・・・昨日までの33度越えよりはましなのかもしれませんが・・・・グリーンカーテンにはならなかった今年の朝顔(昨年の朝顔 ... » more
テーマ 盆休み 朝顔

しのぶ残暑、猛暑、酷暑
今日からお仕事という方も多いことでしょう。お盆を過ぎると涼しくなるものですが、今日も35℃を超える酷暑です。お盆休みは、3回ゴルフに行きました。暑くて暑くてクタクタでした。山ですから風が吹けば、さわやかなので ... » more

ITA日記2013/08/16(金) 今夜も残業
2013/08/16(金)残業した。あぁ〜〜しんど!呑みにも行けない。そろそろ終わりにしたいけど…来年の春まで大変です。流石はお盆ですね。通勤電車はガラ空きです。道も通路もガラ空きです。で ... » more
テーマ 盆休み 残業

袖ヶ江は夏休みに・・・・猛暑お見舞い申し上げます。 連日40度越えの日が続いた地域・・・・・想像を絶する体験だったことと思います。心よりお見舞い申し上げます。袖ヶ江マスターも昨日から盆休みに入りましたが・・・・・なかなかのんびりとはさせてもらえそうもありません。 ... » more
テーマ 盆休み 植物園

7月13日から金沢では新盆・・8月が普通だと思うのですが・・・? こちらで生活をするようになって、お盆が2回あることで、少し混乱しました。7月13日から、金沢市内中心にお盆で、野田山などお墓の周辺は渋滞します。自宅近くの墓苑もお盆の間連日お参りする人が訪れ、周辺の道路は車で埋まりました。 ... » more
テーマ 盆休み 墓参

2日前に母親と一緒にスーパーに買い物に行った。私がコーヒーを水のように飲むので、お盆休みの残り4日間分として、1リットルのアイスコーヒーを8ほん買ったが、もうなくなってしまった(^◇^;)飲み過ぎだね。 ... » more

さて昨日のブログの続きである。14日の午後、鍾乳洞の探検は上がったり下がったりの繰り返し。全長2・2qもある。洞内で孫との写真も撮る。やっと出口と書かれた看板の所まで辿り着く。しかし順路と書かれた矢印はまだまだ続く。先を覗いて見ると螺旋階段 ... » more
テーマ 雑記 盆休み

12日から15日までお盆休みをとる。仕事?も稽古も全休である。今年は葬儀が多く新盆見舞いも数件あった。本来ならお線香を上げに伺わなければ成らない方も居たのだが都合が付かづ行くことが出来なかった。申し訳ありませんが手を合わせ御冥福を祈らして頂 ... » more
テーマ 新盆見舞い 雑記 盆休み

来週福岡に帰る時には、久しぶりに夜行バスに乗って帰る。格安飛行機が出たおかげで、夜行バスも負けじと価格を引き下げて来ている。大阪から福岡まで、3000円チョットで帰れる。体は疲れるが、金欠の今は仕方なし! ... » more

今日から盆休みなので、どの電車も人が多い!スーツ姿が多いけれど、中には家族連れもいるし、スーツケースを転がしている人も多いな〜!海外旅行も、今は円高だから良いよね!気をつけていってらっしゃいヾ(@⌒ー⌒@)ノ ... » more
テーマ 盆休み 家族

kusato_ikiru盆休みは草むしり三昧? 
盆休みは草むしり三昧?  お盆休みは、五日間有りました、・・・・・・がッこの時期、いつもの道路状況を考えると何処へも行く気に成らないね、案の定、今年の高速道は何処も満杯みたいでしたね私は、この機会に是非や ... » more

草結び墓地
地域の共同墓地の整備事業についても私の担当だ。 だが、緊縮財政状況故、当初予算は上げておらず、地元から要望書が出されれば補正予算対応となる。 墓地の侵入路が崩れたりとか、老朽化した大木が倒れそうで参拝者や墓石を直撃しそうだとか。 ... » more
テーマ 仕事 盆休み 墓地

今日は♪ アキバで1日遊んで来ましたー \(-^〇^-)/ こんばんわ (^O^)今日は何とか、日付が変わる前にブログの更新が間に合ぃましたょぉ (^o^♪今日は♪ 昨夜からのお仕事を終えて、早朝におうちに帰って来てから、すぐにおうちを出発して ・・・ アキバに行 ... » more

明日から少し遅めのお盆休みです \(^O^)/ こんばんわ (^o^)/明日から♪ 僕はみなさんよりも少し遅ぃお盆休みに入ります (^O^)お休みは16日(火)と17日(水)と18日(木)の3日間です (^-^)と、言っても、今夜から明 ... » more

青くて硬いプリンスメロン お盆休みに神戸から来る孫達が野菜の収穫を喜ぶので、今年も収穫せずに置いといたピーマン、オクラ、キューリ、トマトを収穫してもらった。肝心のプリンスメロンはフマキラーを野菜用の殺虫剤代わりに噴霧したら枯れかけて成長が遅れ、未だに青くて硬いから収 ... » more

白状なダラダラワンコ共☆ 9月に入ったと言うのに暑〜〜い未だにこんな入道雲がモクモクゆず、朝からダラダラの格好です。アルバム作り機能のデジブックに色々挑戦して ... » more

アルバム作りに挑戦☆彡 デジブックと言うアルバム作りが出来る機能が出来お盆に空・心夢家族と旅行した写真で作ってみましたゆずは暑いのに情けない顔して玄関で母さんを待ってたそうですアルバム良かった ... » more
テーマ 盆休み パグ

 

最終更新日: 2016/11/13 01:10

「盆休み」のブログ関連商品

» 「盆休み」のブログレビュー をもっと探す

「盆休み」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る