誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三浦半島

三浦半島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「三浦半島」のブログを一覧表示!「三浦半島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三浦半島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三浦半島」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

080915荒崎。三崎口〜ソレイユの丘 行程:三崎口駅→三戸の畑→長浜海岸→栗谷浜漁港→ソレイユの丘→荒崎海岸→荒崎BS→長井BS=(BS)=三崎口駅。所要時間:180分。距離:約10Km3連休、3連荘(れんちゃん)で、ウォーキングしました。家を出る時には曇りでしたが、午 ... » more

まんじゅう大好き! 大潮の干潮時に荒井浜の潮だまりに行くと、いましたいました、僕の大好きな「スベスベマンジュウガニ」がこのカニの何が好きかというと、まずその容姿。まるまっちくてもっさくて、それがとても可愛らしい!そしてネーミングの ... » more
テーマ 三浦半島 磯の生物  コメント(1)

大きなクロダイにビックリ! 油壺湾のヨットハーバーで見かけたクロダイです。体長は35cmくらいかなぁ?結構大きな魚です。桟橋のすぐ脇、本当に足元にいて、15cmくらいの幾分小さめのクロダイ2匹を引き連れて、悠々と泳いでいました。唇の白さと長くしゅっとした胸鰭が特徴 ... » more
テーマ 三浦半島

小網代湾からの夕景 小網代湾の奥、白髭神社の手前にある小さな造船所のスロープから撮った夕景です。漁船やヨットの向こうに望む逆光の高層建築物は、小網代のマリンリゾート・シーボニアのマンション群です。シーボニアも朝の散歩コースの一つですが、その敷地内に入ると本 ... » more
テーマ 風景 三浦半島

夏のある日に伊豆大島が見えたよ 夏休み中のとある日、小網代集落の「見晴らし台地」から南の方角を望むと、伊豆大島が見えました。冬場は空気が澄むのでよく見える日が多いのだけど、湿った南風の入る夏は結構めずらしいかも。ところで「見晴らし台地」とは、僕が勝手に命名した、晩飯の ... » more

潮だまりの小さな住人たち・その2 体長2cmほどの、ギンポの小さな子供です。このギンポ君、カメラを近づけてもさほど怖がらずに写真を撮らせてくれました。ちょっと顔を上げて、こっち向きのところをパチリ。なかなかの愛嬌者ですね大人になると8〜 ... » more
テーマ 磯の生き物 三浦半島 散歩

いつも気になっていた ・・・ あそこへ ♪ 三浦へ向かって走っていると・・・・いつも気になっていた。近代郵便制度創始者・前島密翁の墓所行ってみました浄楽寺 そして、これが前島密のお墓です。い ... » more

潮だまりの小さな住人たち 恒例、朝の荒井浜散歩の時に見つけた、潮だまりのとっても小さなゴンズイ玉です。ゴンズイは海生のナマズの仲間。上から見るとわからないけど、正面から見ればちゃ〜んとヒゲだって生えています。成長すると20〜30cmになりますが、このみにみにゴン ... » more
テーマ 磯の生き物 三浦半島 散歩

夏の荒井浜の花々 その1 荒井浜の崖地に咲いているスカシユリです。オニユリのような鮮やかな紅色が、濃い緑の多い今の季節の海岸線に美しい彩を添えています。ハマゴウは、いかにも海岸植物といった感じの、丸みと厚みのある葉っぱを持った常緑の低木です。青紫の花 ... » more
テーマ 海岸 三浦半島

三浦の花三浦半島の草花
三浦半島の草花 三浦三崎の山ユリをアップしました。ここ数年来自然植生の山ユリを探していましたが、丹沢とか箱根の山中でしか観れませんでした。三浦三崎の妙音寺の裏山の山ユリが今年はかなり見事に再生されて咲いています ... » more

三浦の花三浦半島の草花
三浦三崎の山ユリをアップしました。ここ数年来自然植生の山ユリを探していましたが、丹沢とか箱根の山中でしか観れませんでした。三浦三崎の妙音寺の裏山の山ユリが今年はかなり見事に再生されて咲いています。http://www5b.biglobe ... » more

mp3で三浦半島へ(しぶろぐ版) 暖かくなってくると休日の日中は湘南近辺の渋滞が激しくなります。ガソリン高と言っても休日はあまり変わらないのでしょうか。そんなことから渋滞を避けて土曜日の早朝にmp3で三浦半島に出かけました。{%流れ星w ... » more

埼玉の釣りキチ高飛び込み
高飛び込み 今日は三浦半島の高飛び込みに行きました。エサはダンゴです。海水は濁りがまったくなく底まで綺麗に見えます。若洲とは大違い底にはフグの大群がいっぱいで木端メジナも混ざってます。しかしエサには食いつかず、ま ... » more
テーマ 高飛び込み 三浦半島

080308逗子海岸+三浦海岸 行程:新逗子駅⇔逗子海岸、三崎口駅→小松ヶ池→三浦海岸駅。所要時間105分。すごく天気は良いが遠くは霞んでいる。今日は伊豆に行く予定が行けなくなったので、逗子から富士山を眺望し、その後河津桜が満開の三浦海岸に出かけた。写真1 ... » more
テーマ 逗子 三浦半島

油壺 ・・・ 三海岸 ♪ 油壺(あぶらつぼ)には、マリンパークを囲むように、三つの海岸があります。荒井浜・横堀海岸・胴網海岸・・・・まとめて歩いて来ました。・・・ところで、なぜ『油壷』その昔、三浦一族が北条早雲 ... » more
テーマ ひょうちゃん 三浦半島 油壷

Mostly Flowers謹賀新年 篇
謹賀新年 篇 2008年1月7日新年明けましておめでとうございます。新春の寿ぎを申し上げるとともに、本ブログを引き続き御贔屓戴きますよう隅から隅までずずいーと御願い上げ奉ります。今年のお正月、特に三が日は寒かったですが、ほとんど快 ... » more
テーマ 剱埼 三浦半島 大根

またまた三浦半島へ 1月5日 今日はパパの用事につきあって、またまた三浦半島に行ってきました。ホントはね、早く行って、油壺の海で泳いで、お昼は三崎でお寿司でも食べて・・・なんて思っていたけど、ちょっとバテバテだったので(りんごじゃないよ。パパと私。)、軽く近くを ... » more

やっぱり最後は由緒正しい海岸へ(^^) 12月12日 少しづつ〜お掃除と荷造り進めてます♪ここはお借りしているおうちなので、きれいにしてお返ししなくては。引越し当日、大変なことにならないように少しづつ〜。今日も朝からてきぱきと!カーテンを洗って、窓拭きをして。午後か ... » more

お手軽ハイキング 12月5日 今日は引越し準備をいろいろやろうと張り切っていたんだけど、ちょっと参ったことがあって散歩に時間をとられ(詳細は今日の分の日記参照(笑))、もうやる気無し。昨日の日記を書くことにしました。片付け以外にも、引越し準備っていろいろある ... » more

Happy!りんご!!Diary♪海へ 11月25日
海へ 11月25日 三連休最終日は、りんごの好きな場所へ行こう!ってことに。私は、ハイキングシューズの感触を試したかったんだけど、パパは歩きたくないから、海へ行こうって(^^ゞ海も気持ちいいので、海に決定!箱根方面は、紅葉狩りで大渋滞ってニュー ... » more

歩いた、歩いた 11月19日 今日は天気予報どおり、寒い一日でした。晴れてるんだけど、風が冷たい〜〜。空を見てても冬の空って感じ。でも、茨城の寒さを思うと、ここ横浜・・・ほぼ横須賀?の寒さは、まだまだ〜って感じです。せっかく寒いので、今日は歩くことに ... » more

お友達と海へ〜 11月4日 アルバムできました〜〜!11月4日日曜日。パールちゃんママにお誘いを受けて、海へ♪前日どこにも出かけなかったので、やったぁ〜って。りんご家にしてはめづらしく、午前中から海へ。お天気もよくって、道もすいてて、海日和〜。 ... » more

お山をちょこっとハイキング 11月1日 まだまだ追いつかないりんご日記。雨でもザーッと降ればあきらめてパソコンに向かうんだけど、いい季節だし〜〜。りんごと散歩行ってお山を歩くと、夜はぐったり。海に行っても夜はぐったり。ミシンも楽しいし、お料理も楽しいし、お ... » more

予想以上に土砂降り〜 10月26日 今日はお魚の日〜〜(^^)涼しくなったので、りんごも連れてお魚の新鮮なスーパーへ。もちろん、りんごさんは車の中で待っててもらいました♪小さな鰯をいっぱい買って、さぁ、次はりんごとおさんぽね〜〜。お買い物中は雨が降ってなか ... » more

きれいな夕陽 10月20日 いろいろやってて・・・。日記が随分遅れてしまった。でも、お写真は毎日撮ってるので、書きます(笑)。20日、土曜日〜〜。すっきりした秋の日の一日。お散歩どこ行く?ってパパに聞いたら、「今日は空気がすんでるから、高い ... » more

シャンプー前に海へ 10月17日 そろそろコートがしっとりしてきたりんごさん。毎日スリスリしてるし、きっと室内犬にしては汚れてるかと・・・。それに、最近抜け毛がすごいし〜〜。いい加減にシャンプーしなくっちゃ。なら、まず海へ〜〜。どうせシャンプーするなら、 ... » more

ちょっとだけハイキング気分♪ 昨日の夜、パソコンに向かいながら、一人でちびりちびりとやっていたら、今朝になって二日酔い〜〜(笑)。一杯飲んだ時は、日記を書いちゃダメなのに、昨日は書いてしまった。飲みながら書くと、悪酔いするのよねぇ。お昼過ぎまで、なんか調 ... » more

Happy!りんご!!Diary♪夕陽
夕陽 皆さん、風邪引いてませんか?昨日の夜は比較的暑くて、でも今朝は結構涼しくって・・・。しかも、朝方、また地震があって目覚めちゃったし。なんか、夜ぐっすり眠れなかったみたいで、風邪っぽい。秋のアレルギーかもしれないけど、鼻が ... » more

Happy!りんご!!Diary♪今日も・・・寒い〜
今日も・・・寒い〜 今日もやっぱりお天気良くならなくって、寒いくらいの一日でした。日中は雨が降ってなかったから、昨日ほどじゃないけど。でも、りんごさんにとっては心地いい気温のようで、午前中いっぱい、お庭を見たり、うちの横の道路を通る人を見たり、二階 ... » more

Happy!りんご!!Diary♪やっと秋?
やっと秋? やっと涼しくなりました(^^)春先はちょっとお花とか植えていたお庭だけど、真夏はあまりにも暑く、庭に出る気力が無かったので、手入れも出来ず・・・。やっと、今日、お庭の手入れをする気になりました。春に向けてチューリップとか植え ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 11:28

「三浦半島」のブログ関連商品

» 「三浦半島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る