誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三浦半島

三浦半島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「三浦半島」のブログを一覧表示!「三浦半島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三浦半島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三浦半島」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ラストラン 最近距離を乗れていないので「今日は走るぞ!」と気合一発6時スタート。南の海を目指します。天気は最高、朝から暖かいとの予報なので、半そでジャージにレーパンで。走り出しはちょっと肌寒い感じでしたが、すぐに快適に。いつもの場所で写真を ... » more

春の三浦・花見ドライブ 春真っ盛り、桜満開の三浦半島をドライブしてきました。まずは去年の春まで工房を構えていた油壺に向かいます。油壺湾では周囲の森のあちこちに桜の花が見られました。油壺湾に面した公園のソメイヨシノは満開で、美しく ... » more
テーマ 三浦半島

ときには昔の話を春がきた。
春がきた。 暑さ寒さも彼岸過ぎまで」とはよく言ったもんで、この頃はめっきり気温が上がってきた。横須賀も春らしくなり、何という種類か知らないが、ピンク色の桜の花が満開だ。道端には菜の花も咲きはじめ、ソメイヨシノのつぼみも膨らみはじめた。 ... » more
テーマ 三浦半島

100314鷹取山より三浦アルプス横断 仕事で腰を痛めてしまった。歩けるが歩行スピードはかなり遅め。昨日は、静岡県方面への遠征はやめて休養した。そして、本来ならM-K登山学校が不動尻周辺にて開催されるのだが皆様の足を引っ張りそうで、軽めのコースとして三浦アルプスを六把坂にて越え ... » more

100221鬼ヶ作谷、二子山、ツバキ尾根、田浦梅林 子供の頃から地図が好きで近所の住宅地図から世界地図まで、勿論登山地図や地形図も…雨の休日なんかは今でも1日眺めてる事もある。そこには、夢がいっぱいって感じです。この前、花立小僧さんやdenさんの記事から三浦アルプスにも詳しい地図がある ... » more

芝崎海岸は面白い! 今日は暖かな陽気に誘われ、葉山の芝崎海岸に行ってみました。以前来た時にはちょうど満潮の時間帯で海岸に降りられなかったのですが、今日はうまく干潮の時間に来ることができました。芝崎海岸です。「芝崎ナチュラルリザーブ」として、 ... » more

100211小松ヶ池で河津桜+黒崎の鼻 行程:三浦海岸→小松ヶ池公園→元屋敷地区→初声地区→宮田バス停→寿福大黒天→黒崎の鼻→三戸地区→三崎口。153分。約8.3Km昨夜会社の同僚とテッサ&チリ鍋をいただき、だいぶ飲んでしまいましたが、それでも霧雨の中午後から、先日油壺に ... » more

100206森戸川北沢より乳頭山、田浦梅林 森戸川流域は三浦半島の山の中では最も山深い所だと思う。数年前S-OKさんにここを教えてもらって以来毎年冬場に1〜2回通ってる。森戸川は途中二股に分かれ共に乳頭山辺りが源だ。仮に北沢と南沢と呼ぶ。北沢は二子山への分岐にて右岸に大きな ... » more

今度のパズルは? 1月半ばから葉山のカフェバレンシアさんに置いてもらっている、新しいパズルについてです。パズルのパーツを取り出すと、色分けされたこんなものが出てきます。今回、初めて2段式のパズルを作ってみたのですが、これがなんだかわかる人 ... » more

100104油壺・入江のみち+京急油壺+ホテル京急油壺観潮荘 行程:三崎口=(BS)=三崎港バス停→歌舞島→海外町→浜諸磯→諸磯マリーナ→油壺マリーナ→京急観潮荘→(油壺ハイキングコース)→油壺マリンパーク→油壺バス停=(BS)=三崎口。157分。約8.3Km年末年始のお休みも今日まで、寝正月 ... » more

091227熊野神社、朝比奈切通し周辺探索そして逗子へ 今回は、朝比奈切通し近くの熊野神社周辺を探索するつもりで出かける。自宅近くの北谷バス停よりバスで野村住宅センターへ。朝比奈方向に歩いて行く。切通しへの道を上がって峠の手前にて熊野神社への道が分かれる。尾根を回り込むようにいい道がトラバ ... » more
テーマ 三浦半島 登山

091220続・岩礁のみちを行く。宮川〜通り矢〜三崎 行程:三浦海岸=(BS)=宮川町バス停→宮川公園→宮川港→岩礁沿い→通り矢→日の出→三崎港バス停=(BS)=三崎口。120分。約6.2Km11/21に関東ふれあいの道の岩礁のみちを歩きましたが、コース番外の宮川港から先はどうなってい ... » more

091212三浦・岩礁の道敗退 結構好きで何度も歩いている三浦・岩礁の道(大浦海岸〜宮川町)。宮川町からまだ先があり三崎港まで行けることをdenさんのブログで知る(denの段だらウーキング日記で検索してみて下さい)。今回、大浦海岸から三崎港まで歩いてみようと出かける ... » more

初冬の森戸海岸にて 先日、友人二人と葉山まで、ドライブがてら新たな工房用の賃貸物件の内見をしてきました。不動産屋さんとの約束までに時間があったので、時間つぶしのつもりでちょっと森戸海岸を散策してみました。葉山には何度も訪れているのに、森戸海岸に足を踏み ... » more

ときには昔の話を横須賀でのお買いもの
三浦半島に引越してきて約8年。まだまだ新参ものですが、三浦半島のスーパーマーケットについて僕の主観を。あくまで主観です。まずは全国展開スーパーからダイエー半島では汐入のショッパーズと八景の2店舗がある。八景には行ったこと ... » more
テーマ 三浦半島

091121三浦・岩礁のみち。松輪〜剱崎〜毘沙門天〜盗人狩〜宮川 行程:三浦海岸=(BS)=松輪バス停→間口港→剱崎灯台→江奈湾→毘沙門天→盗人狩→宮川湾→東岡バス停=(BS)=三崎口駅。214分。約12.9Km3連休の初日、天気にも恵まれましたが、剱崎へウォーキングに出かけてきました。去年荒崎の ... » more

まーちゃんのブログ091108三ヶ岡山
091108三ヶ岡山 早起きすれば東丹沢の近場なら行けただろうが、どーしても起きれなかった。でっ三浦半島のまだ登ってない山に登る事にする。さっと地図見て、三ヶ岡山に決めた。ここなら、午前中に帰れそうだ。ルートは二万五千図の破線路を北から越える事にする。京急 ... » more

ときには昔の話を秋の色
秋の色 今年の残暑はそれほど厳しくなかった。それでも、突然”秋”になったような気がする。昨日の朝、そう思った。横須賀北部の谷戸地区。京急や横須賀線、そして国道16号が走る東京湾に近いところ。いくつもの谷と小高い尾根が連続してて、鉄道や道路は ... » more
テーマ 三浦半島

秋谷海岸からの夕日 またまた三浦に遊びに行ってきました。すっかり毎月の恒例行事となってます。小網代に工房を構えていた時よりも、はるかに三浦を楽しんでいますね(笑)三浦在住の友人宅の裏の畑地、通称「やまだヶ丘」からの眺めです。この日は快晴、先週の台風 ... » more

パパの双子生活三浦半島旅行 その3
三浦半島旅行 その3 2日目は、八景島シーパラダイスへ行きました。が、その前に、朝、ホテルの前で、写真を・・・・前日の夕方、100円ショップで買ったサングラスです。八景島シーパラダイスは、よくテ ... » more

パパの双子生活三浦半島旅行 その2
三浦半島旅行 その2 泊まったホテルは、マホロバマインズ。昔、マンションだったところをホテルにしたとか聞いたけど・・・・行ってみて、広さに驚いた。9人で泊まったけど、こんなに広いテーブル必要ないって・・・ ... » more

パパの双子生活三浦半島旅行 その1
三浦半島旅行 その1 土日に三浦半島へ旅行に行きました。家族5人と祖父母、そして、私の妹2人の総勢9人で。去年は御殿場へ旅行に行ってます。静岡ICから東名に乗ったら、いきなり事故渋滞。しかも、静岡から富士まで、 ... » more

星野谷ガーデン三浦半島のドライブ
三浦半島のドライブ 8月に入り暑い日が続きます。この暑さにたまらず涼を求めて三浦半島にドライブに出発。家を出るときの室外の気温は33度もあり、一般道路や有料道路を走ること40分程度で三浦海岸に出ます。そのまま海岸沿いをドライブ。涼しい海風も心地よいく気 ... » more

久しぶりです。 久しぶりに三浦半島油壺の荒井浜にやってきました。今日は学生時代からの仲間たちと、毎年恒例のビーチパーティーです。朝9時ころに現地入りし、さあ準備をしようとしていると雨がぽつぽつ・・・。そのうち本格的に降り出して、タープ2 ... » more
テーマ 三浦半島 ビーチパーティー 荒井浜

江奈湾の干潟にて 先日、友達の車で三浦にドライブに行ってきました。目的は江奈湾の干潟で生き物観察をすることです。この日の干潮は13:08(城ヶ島)、ちょうど昼食を食べ終わった頃の時間です。「レストラン松輪」で美味しい昼食をとった後、早速江奈湾 ... » more

なかなか面白いです。 先日、葉山のカフェバレンシアさんに顔を出した折に、「歴史トーク/湘南・葉山」という冊子を頂きました。これがなかなか面白いんです。葉山周辺の古い写真や資料が沢山載っていて、眺めているだけでも飽きないのですが、内容的にも ... » more

長浜シーカヤック体験隊! 三浦半島の西側、相模湾に面した三浦市と横須賀市にまたがる長浜(なはま)で、友人たちと3人でシーカヤックをやってみました。使った艇は僕が小笠原で暮らしていた頃に使っていた「チヌーク」というカヤックで、僕自身もこのカヤックに乗るのは実に5年ぶり ... » more

佐島漁港に突撃! 今日は小網代からちょっと北上した横須賀市にある佐島漁港に行ってみました。丁度せりの直前だったため、水揚げされたばかりの魚たちを沢山見ることができました。上から、アオリイカ、アンコウ、アナゴとトビウオです。トビウオの一 ... » more
テーマ 三浦半島

早春の三浦海岸!小網代は山桜・山藤の花(三崎口駅〜油壷バス停)歩く会 バス停「引橋」から見た「小網代の森」…先生!、今日一日、よろしく御願いします。先生が分かり易く説明、「小森代の森」案内図。人間、歩きだすと無口になる。小鳥の囀り・・・先生の言うとおり、新緑が「耳朶」感触。小網代の森を抜け出ると、干潟 ... » more
テーマ 三浦半島 小網代の森 油壷・三崎

葉山で発見! 先日、葉山のカフェ バレンシアさんに顔を出した後、県立近代美術館前の一色海岸に降りてみました。この日はとても良い天気で気温も高く、真夏を思わせるような陽気でした。さすがにまだ泳ぎだす人はいないものの、素足で波と戯れるカップル ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 11:28

「三浦半島」のブログ関連商品

» 「三浦半島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る