誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三浦半島

三浦半島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「三浦半島」のブログを一覧表示!「三浦半島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三浦半島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三浦半島」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

120103京急きままに散歩”三崎口〜油壺〜城ヶ島”編 行程:三崎口=(BS)=油壺→京急観潮荘→油つぼ入口→城ヶ島入口→城ヶ島大橋→京急城ヶ島→城ヶ島バス停=(BS)=三崎口。90分、6.7Km箱根駅伝の第6区の小田原到着を見て、東洋大学の優勝を確信して(箱根駅伝の結果はこちら)、9時 ... » more
テーマ 三浦半島

111230京急きままに散歩”津久井浜〜ソレイユの丘 行程:津久井浜→(判子忘れで戻る)→津久井浜→イチゴ園→観光農園→電波監理部→庚申堂→高校入口→ソレイユの丘入口→ソレイユの丘→海と夕日の湯→ソレイユの丘=(BS)=三崎口。189分、約12.8Km今年はいろいろありましたが、やっと ... » more

110904田浦より鷹取山 神奈川西部の天気ばかり気にしていたが、ふと東部の天気は雨ではない。西と東でこんなに違うとは!?でも、怪しい雲行きである。傘もって、鷹取山にでも行ってみようと出かける。どーせなら歩いてないコースがいい。鷹取山から港ヶ丘へのコースの途中で ... » more

三浦半島 ・・・ キャッチフレーズ ♪ 先日、逗子で見かけた、地味な単色刷りのビラ。三浦半島(鎌倉市・逗子市・葉山町・横須賀市・三浦市)の観光キャッチフレーズの募集です。締め切りは終わりました。わたしはギリギリでファックスしたのですが、届いたのかどうか ... » more

城ヶ島「馬の背洞門」にて10万人以上が亡くなった関東大震災のマグニチュード7.9を実感 写真上は三浦半島最南端にある城ヶ島の海蝕洞穴「馬の背洞門」です。城ヶ島には過去に何度か来ましたがハイキングロードに沿って「馬の背洞門」まで足を延ばしたのは今回が初めてでした。「馬の背洞門」は砂礫岩という柔らかい岩質で出来た海岸の岩が ... » more

110505三戸海岸〜黒崎の鼻〜ソレイユの丘 行程:三崎口→三戸海岸→三戸キャベツ畑→黒崎の鼻→初声交差点→長浜海岸→栗谷浜漁港→ソレイユの丘=(タクシー)=三崎口。210分、約10.5Km黄砂が酷いです。昨日凄く暖かったのですが、今日は少し温度は低めでしたが、それでも快音です ... » more
テーマ 三浦半島

110402港ヶ丘から乳頭山、上山口茅塚巻コース、大沢川、田浦泉町 KAZESAYAGE2期の振込やその他の雑用を済ましてして、京急田浦駅をスタートしたのは10時を過ぎていた。今シーズン中にどーしても、大沢川を歩きたかった。上山口へのバスでのアプローチが分かり難いので、この前ミックスナッツさんと花立小僧さ ... » more

河津桜へGO! 「ひと月早いお花見」としゃれこんで、三浦の河津桜を見物してきました。詳しくはアメーバブログの「たまたま葉山多摩日記http://ameblo.jp/craft-miu/」にて、よろしくです。 ... » more

かる〜くSK村のはずが・・・ 先日、T野氏改め鮎太郎氏から「土曜日SK村上って、佐島でおいしい刺身を食べにかる〜く走りませんか」とお誘いを頂き、「休みだったら行きま〜す」と返事をしていました。前日の金曜日は、部下二人の送別会があり、痛飲。いつの間にか夜が ... » more

110227白赤稲荷、森戸川流域探索、上山口、茅塚、田浦梅林 立て続けの出張と体調不良にて、どこ行こうか考える余裕がないまま週末近くなる。今回は、ミックスナッツさんと花立小僧さんの三浦アルプスの計画に参加させてもらった。コースはお二人にお任せ!?と集合場所の金沢文庫駅の下りホームへ。新逗子か田浦 ... » more

城ケ島周遊 三浦半島先端の城ケ島。白秋「城ケ島の雨」の歌を思い出します。マグロで有名な三崎港は城ケ島の付け根にあってここから城ケ島大橋で結ばれます。城ケ島灯台対岸の三崎港城ケ島大橋北原白秋の歌碑 ... » more
テーマ 城ケ島 三浦半島 三崎港

110220京急田浦より浜見台、追浜 週中頃、風邪をひいてしまった。那須から宇都宮へ。金曜の宇都宮の夜は大人しく過ごした。土曜日の仕事を終え帰って来たが、日曜は天気が今一だが雨は降らないみたい。さぁどーしよ?と思うも体が動かない。無理に出かけて駅まで来たがキツイなぁ。田浦梅林 ... » more

110219田浦梅林+河津桜 行程1:京急田浦→田浦梅林→展望台→十三峠→塚山公園→逸見。137分。約7.1Km行程2:三浦海岸→小松ヶ池公園→小松ヶ池→三浦海岸。51分。約3Km。合計188分、約10.1Km今日は403Cの皆さんとコラボで、田浦梅林の梅と ... » more
テーマ 三浦半島 横須賀 湘南散策403C

110123仙元山、ツバキ尾根、田浦梅林 前日の飲み会にて、ニカニカ系では数少ない三浦半島の山も歩かれる花立小僧さんと三浦アルプスを歩きましょう!!って事で、お出でかけ。あー飲み過ぎちゃったな〜朝、二日酔いではないが前日の酒が残ってる〜。集合場所の京急新逗子駅へ。バスで風 ... » more
テーマ 三浦半島 登山

0からのスタート うれしはずかし0からのスタート。2号機初乗り。いやあ、こぎ出しがものすごく軽い。鉄チャリの1号機とは似て非なるもの!乗り味は、パリッとした感じかな。ラチェット音も乾いた音になったような気がする♪T野さん、Y口さん ... » more

良い天気に誘われて三浦半島〜葉山〜稲村ヶ崎あたりを走ってきました・・・。 雲ひとつ無い空に誘われて、三浦半島へ出かけた。殆ど無風快晴の今日、三浦半島の三崎でマグロを食べようと言うことになってAM9:00過ぎに家を出て、三崎港には10:30ごろに付いた・・・。ウラリという海産物屋さんが集まっているところ ... » more
テーマ 三浦半島 城ヶ島 三崎港

tecoteco旅日記再開
再開 2011年になりましたあけましておめでとうございます昨年11月末以来更新が止まっていました・・・その後、年末にかけ仕事も含めいろいろ忙しく、書く時間もネタもありませんでした{%バッド(下向き矢印)d ... » more

101226田浦から鷹取山、神武寺へあちこち小経を探りながら いつも山行く時間に目覚ましが鳴っているのは解っていたが、どーしても起きれなかった。疲れがたまってるのだ。近場にしよう!!家を出たのは9時を過ぎていた。駅へ向かう途中に床屋がガラ空きだったので寄って行ったりしていると駅には10時半頃 ... » more

101204鷹取山(沼間4丁目からの破線路探し)、六浦ルート、千光寺〜熊野神社 鷹取山周辺のまだ歩いてない道をあれこれ調査に出かける。まずは、沼間4丁目から鷹取山へ二万五千図には黒破線路が伸びている。竹本フェース前の広場に出るのかな!?そんな道無かったような!?とりあえず下から登ってみようと、JR東逗子から歩きだ ... » more
テーマ 三浦半島 登山

佐島朝市に行ってみたよ 今朝は早起きして、横須賀・佐島漁港の朝市に行ってみました。朝8時からということで少し前に会場の市場前に着くと、すでに黒山の人だかり状態でした。「こんなに人が来てるんだ〜」などと思っている間にほどなく開場、いよいよ朝市の始まりです ... » more
テーマ 朝市 三浦半島

101123神武寺より鷹取山、逗子クリーンセンター、六浦 初電に乗れる時間に起きて天気の回復を待つ。夜明けの頃には雨は止んだが、怪しい雲。行き先はだんだん近場となる。9時を過ぎた頃、家を出る。リュックは背負わず、二万五千図のみ持って、金沢文庫駅へ。行先は、神武寺から鷹取山に登り北に続く破線路を追 ... » more

流鏑馬最高! 先日の日曜日、葉山のお隣の逗子海岸で行われた「流鏑馬」を見てきました。流鏑馬を見たのは初めてでしたが、まさに「勇壮」という言葉がぴったりの行事です。いずれの射手も凛々しいのです ... » more

快晴の鷹取山 今日は最高にいい天気、そこで以前から気になっていた鷹取山へ行ってみました。鷹取山は横須賀と逗子の市境にある、標高139mの岩山です。周辺は公園になっていて、山頂にある展望台からは横浜横須賀を中心にほぼ360゜の眺望が楽しめま ... » more

100919東逗子から鷹取山 前日は早く寝たのに、どーしても起きれない。いくらでも寝れるのだ。午後からは、雨の可能性があるとの事なので、近場を歩く事にする。東逗子から鷹取山へのコースは歩いてなかったので、行ってみる。東逗子駅迄は、近いが乗り換えが面倒で ... » more

SERENDIPITY三浦半島から見える富士山
三浦半島から見える富士山 昨日は、三浦半島へトレッキングにいってきました。富士登山と同じ格好で行ったので、かなり場違いだった感じ。しかも、当初行こうとしていた小網代の森が通行禁止になっていたので、急遽コースを変更。「三浦ぶらぶらコース」というのを歩いたと ... » more

梅雨明け初日は「最高」の・・・ 葉山の家に両親が来たので、松輪の江奈ビレッジ「レストラン松輪」へ美味しいお刺身を食べに行ってきました。松輪に抜ける途中、高台からの三浦半島南端部の眺望が「最高」でした。梅雨明け宣言された夏の青空がスカッと抜けて美しい・・・だ ... » more

100627三浦・岩礁のみち==>雨で中断。松輪〜剱崎 行程:三浦海岸=(BS)=松輪→大浦海岸→間口港→剱崎灯台→剱崎=(BS)=三浦海岸。94分。約4.6Kmサッカーワールドカップも決勝トーナメントが始まり、熱戦が繰り広げられてます。暑い!さて、今日は403Cの皆さんとコラボ。当 ... » more
テーマ 三浦半島 湘南散策403C  コメント(2)

引っ越し祝いのバーベキュー?? 梅雨入り直前の日曜日、三浦半島の長浜(なはま)で仲間たちとバーベキューをしました。集まったのは三浦半島在住のメンバーで、みんなかなりのビール党。この日は僕の葉山への引っ越し祝いを名目に、実はビールをガンガン飲むために集まったのでした。 ... » more

100529雨の城ヶ島 行程:三崎口=(BS)=三崎=(BS)=白秋碑前→白秋記念碑→城ヶ島大橋→城ヶ島HC入口→城ヶ島公園→ウミウ展望台→馬ノ背洞門→城ヶ島灯台→渡し船。115分。約5.7Km週末の天気が怪しく、遠出が難しいかなと言う事で、まだ歩いていな ... » more
テーマ 三浦半島

100522長浜海岸、荒崎、長井 午後から用事があるので、遠くへは行けない。山は先週ゲップが出るほど歩いたので海岸コースにしようと出かける。行き先は、金沢文庫駅までに考える事にして…稲村ヶ崎あたりだと、すぐビール飲みたくなり、午後の部があるのでヤメ。三浦岩礁の道の ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 11:28

「三浦半島」のブログ関連商品

» 「三浦半島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る