誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三浦半島

三浦半島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「三浦半島」のブログを一覧表示!「三浦半島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三浦半島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三浦半島」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

三浦半島まほろばサイクリング往復200キロ2016/11/22−23(制作中) 城ケ崎展望台からの光景町田中央市民球場集合9時だ。一時間余りで行けると、家を出る。いつもは町田街道を南下するのだが、今日は北野・野猿街道を南下して、多摩市乞田交差点から鎌倉街道を選択。かって家内を八王子自宅か ... » more

三浦半島の三浦富士から武山までのハイキング 秋の三浦半島を歩いて三浦富士から武山までを楽しみました。京急の津久井浜駅で下車して観光農園の中の道をオレンジ色に輝くミカン畑の中を歩いて三浦富士の山頂に出ました。ここには石造りの地蔵さんや社があって歴史を感じさせる山です。 ... » more
テーマ ハイキング 三浦半島 三浦富士

びーぽん食べある記ぶらりみうらの旅
ぶらりみうらの旅 先々週の土曜に鎌倉から江ノ島を周りましたが、今回はアクセントを持たせるために滑川(由比ヶ浜)を左に曲がり、気の赴くままに三浦半島を走ってみましたイメージは逗子から東京湾に抜けフラリと還ってくるもの、「サイクリングっ!!」じゃなくてお ... » more

三浦半島ぶらり 翌日(日曜日)も健康的だったので早く起きられました。前日、西へ行ったので朝活は三浦半島へちょいと。といっても前日ほど早い時間ではなかったので、バイパスを使って走ります。この時期のオープンドライブはサ ... » more
テーマ 三浦半島 シトロエンDS3

160518チャリ。長浦〜野比〜三戸浜〜林〜関口牧場〜池上十字路〜長浦 行程:追浜→長浦→ベイスターズ球場→横須賀本港→三春町→大津→北久里浜→佐原→焼木坂→野比→三浦海岸入口→引橋→三戸の畑→三戸浜→黒崎の畑→カインズホーム/昼→長井→林交差点→関口牧場→山科→衣笠十字路→池上十字路→汐入→安針塚入口→田浦→ ... » more

三浦半島200kmライド アクシデントと気づき編 200km走った割に昨日は元気だったのだが、今日はその疲れがどっと出てきた。仕事で車移動中に助手席で爆睡してた。運転手には申し訳なかったが、起きていることができなかった。やっぱ、200kmライドは、簡単ではなかったんだね。(^_ ... » more

春の三浦半島200Kmライド アクシデントもあったけど無事完走。その1 先週行くはずだった三浦半島を今日リベンジしてきた。自己新の200kmライドだ。意外に体が痛くなっていないところが進歩だね。以前なら、体がガタガタになっているところだけど。今回は、までぃさんと二人でスタートして、横浜でドー ... » more

観音崎灯台〜城ヶ島へ *横須賀から観音崎灯台へ。観音崎灯台は、日本最初の西洋式灯台としてフランス人技師ヴェルニーによって建てられ、現在は3代目だそうです。天気のいい日は、房総半島が望めるらしいですが、今 ... » more
テーマ 三浦半島 城ヶ島 観音崎灯台

160220三浦海岸河津桜 行程:三浦海岸→スーパー→陸橋下(桜はじめ)→陸橋上(一番南)→提灯下→小松ヶ池→畑の茶店→みかべ商店→三浦海岸。105分、3.8Km今日の散策は、お天気下り坂の中、三浦海岸の河津桜。先日猿島に行った時に河津桜を見に行こうということ ... » more
テーマ 三浦半島

160207三崎+城ヶ島 行程:三崎口=(BUS)=三崎港→うらり→三崎港/昼=(BUS)=城ヶ島=(BUS)=三崎口今日の散策は、150111に三崎と軍港で遊んだ遠方の友と再び三崎へ。少し寝坊して待ち合わせに遅れてしまい申し訳なかったです。コラボ:it ... » more
テーマ 三浦半島

150930三浦七福神 行程:三崎口→妙音寺/鶴園福禄寿→215号→圓福寺/恵比須尊→三浦霊園→慈雲寺/毘沙門天→毘沙門湾→宮川風車→三崎港→海南神社/筌籠弁財天→三崎海楼/昼→見桃寺/桃林布袋尊→諸磯記念碑/お茶→小網代→白髭神社/長安寿老人→初声の畑→三戸浜→ ... » more

海水浴2!DONとたたら浜! まだまだ海遊び中のポアロ隊。「きりっ!」遠くを見つめるモニカ。これは夏休み自由研究「ウニの赤ちゃん」ってところですね。なんとかと煙は高いところが(笑)元気に遊ぶポアロ隊 ... » more
テーマ 三浦半島 ゴールデンドゥードル 水遊び

梅雨の晴れ間の海水浴! 梅雨の晴れ間。基本雨だと思っていましたが神様のご褒美でしょうか(笑)本当に雨が降ると思っていたので近場のマイビーチ、モフモフ海岸へ。嬉しそうだな、二コル!デビルモニ ... » more
テーマ 三浦半島 ゴールデンドゥードル 水遊び

城ケ島と三浦海岸の朝焼け 5月21、22日に三浦半島に旅行に行き、父の希望で城ケ島を見学しました。城ケ島は三浦半島の南端に位置する島です。平日に行ったせいか、城ケ島はとても静かでした。京急ホテルの食堂でおいしいまぐろ丼を食べたあと、近 ... » more

春はマグロの季節? ちょこっとあいた時間で向かったのは三浦半島。まずはワンコのひと遊びをしにマイビーチ「モフモフ海岸」へ。「各馬ゲートに入りました〜」みたいに「ヨーイ、ドン!」です。楽しそうに走ってい ... » more
テーマ 三浦半島 ゴールデンドゥードル 水遊び

みさきまぐろきっぷ(三崎:三浦半島) 京急電鉄の出している「みさきまぐろきっぷ」を使って、遊びに行ってきましたみさきまぐろきっぷとは、電車&バス+選べるマグロ食事券+選べるレジャー施設利用券がセットになった切符で、約3000円で1日楽しめま ... » more

明日、2月7日14時から、「みつばちの大地」上映会  於 葉山福祉文化会館  さて。明日、2月7日、14時から、「みつばちの大地」上映会です。場所は葉山町福祉文化会館当日券も1000円です。映画のチケットは当日券もありますので、ぜひご来場ください。お子様の招待券も当日券売り場で用意していますの ... » more

150111友、遠方より来たりて三崎に遊ぶ。三崎港、横須賀軍港めぐり/横須賀百景補正・再完遂 行程1:三崎口=(BUS)=三崎東岡→見桃寺→歌舞島→三崎うらり→(昼)→三崎港=(BUS)=三崎口。51分、約2.5Km行程2:三崎口=汐入→汐入ターミナル=(周遊船)=かき小屋→ドブ板→若松町→横須賀中央。42分、約2.8Km ... » more

150102城ヶ島+海南神社 行程:三崎口=(BUS)=白秋碑→城ヶ島大橋→山道→常光寺→おばあちゃんに教えてもらったダイレクト灯台コース→かねア(昼)→城ヶ島灯台→城ヶ島京急→馬の背洞門→城ヶ島公園→安房崎→城ヶ島大橋→日の出→海南神社→うらり→ファミマ→三崎港=(B ... » more
テーマ 三浦半島

ときには昔の話をエイヴイ小原店
エイヴイ小原店 先日のこと、平日ですが所要があって、会社を休んで家内と久里浜に行きました。帰りに「買物して帰ろうか」ってことになり、いつものエイヴィ行こうとしましたが、僕が「そうだっ、鴨居のエイヴィ行こうか」と云いました。鴨居にあるエイヴィは、多分エイヴィ ... » more
テーマ 三浦半島

ぐーたらオヤジのチャリ日記観音崎
観音崎 いつものように家族を起こさないようにひっそりと出発。特に行先を決めずにまずは山下公園まで。氷川丸をバックに2週続けてブレーメンで朝ご飯今日はサンドイッチとあんぱんにしてみました。あんぱんうま〜コーヒーと合うね! ... » more

140913〜14三戸浜でミニキャンプ/ちょっと県境補正 行程:三崎口→三戸(みと)浜→(1泊)→黒崎の鼻→三戸の畑→三崎口。80分、約5.7Kmここ1ヶ月病気がちですが、一気に快気に持ってこうと、SNS仲間の金さんのお誘いにのり、キャンプに参加してきました。☆今日の1枚設営したそばに ... » more
テーマ 県境 三浦半島

佐島・なぎさの丘のメガソーラと夕日 佐島のなぎさの丘のメガソーラと夕日。この施設で800軒分の電力を賄うという。自然エネルギーへの積極的な活用にむけた取り組みとして、地元にできたメガソーラと美しい西海岸の夕日に未来のエネルギーの可能性を思う。こういったものを、地元の小 ... » more

逗子のコロッケ屋さん「さのや」さんのコロッケはむちゃくちゃおいしい。 ★「ぶらぶらサタデー」で2014年3月1日に放送されました。タカトシ温水の路線バスの旅〜三浦半島一本釣り活きイカSP編の逗子駅前のコロッケ屋さんです。横須賀でコロッケ屋さんをしている「さのや」さんが、駅前の立ち飲 ... » more

そろそろ春♪〜 そろそろ春・・・早咲きの桜を見に出かけました。三浦海岸の河津桜・・・1,000本の桜と菜の花が、京浜急行の線路沿い約1kmにわたって植えられています。電車の窓からも、お花見が楽しめそう・・・三 ... » more

今日、快晴の熱海 自宅からの東京都・大島神奈川県・三浦半島熱海市・初島穏やかな天気で最高! ... » more

140125雨崎海岸 行程:三浦海岸=(BS)=小浜BS→浄化センター→雨崎海岸→行止り→畑→海岸→行止り→大浦海水浴場→松輪BS→金田湾→岩浦BS=(BS)=三浦海岸。143分、約7Km131231でも紹介した「樋口一郎さんの11年9月発行の”湘南・三 ... » more

140113横須賀百景8。のりひび+荒崎 行程:新逗子=(BS)=長井→富浦公園→小田和湾堤防→熊野神社→荒崎公園→(荒崎・潮騒のみち)→三浦臨海高→三戸の畑道→三崎口。219分、約12.4Km昨日に引き続き寒いので、また失礼ながら横須賀百景へ。のりひび(横須賀百景では平仮 ... » more

気ままなblog三浦半島岬巡り
三浦半島岬巡り 大型台風26号の2日後に三浦半島岬巡りへ行って来ました。行く途中車窓からはスカイツリーが、ベイブリッジを過ぎるとみなとみらいのランドマークタワーなども見えました。首都高から湾岸を通りベイブリッジから横浜横須賀道を通り ... » more
テーマ 三浦半島 京急ホテル 安房埼灯台  コメント(20)

秋のハイキング 夏も終わり、やっと過ごしやすくなってきた今日このごろ。ちょこっとハイキングに行ってきたのでその様子をどうぞ。まずは秋らしい写真から。これらはハイキングの成果(?)です。その向かった先は、横須賀にある大楠山。「 ... » more
テーマ ハイキング 三浦半島 ドッグカフェ・レストラン  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/12/03 11:28

「三浦半島」のブログ関連商品

» 「三浦半島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る