誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    初心

初心

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「初心」のブログを一覧表示!「初心」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「初心」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「初心」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

歳時記夏の庭
夏の庭 連日の猛暑に負けて朝の水やりを済ませて、早々に家の中へ避難してしまう。そんな日々が続いたので庭の花たちを眺めることもなく過ごしていたら庭は荒れ放題で、植物に申し訳がない気がしている。狭い庭ながら一回りすると名残の花々が一生懸命に生きていて、 ... » more

桜、散っちゃいました。今は緑色に染まってきています。でも思う。桜って潔いなって。散らないぞと意地になることもないし「長く咲こう組合」ってのがあるわけでもなく。時期が来ると自然に任せて一斉に咲いてあとは自然 ... » more
テーマ 初心 大事

春爛漫桜満開そして、増税により宅急便が大忙しで配達に遅れが出てしまっていると荷物を持ってきてくれたヤマト運輸のおっちゃんが話してくれた。関東方面は全滅だと。まあ、桜や春には関係ないけれども。生きていれば色々なこと ... » more

どうもこんにちは。突如思い立ったように仕事と実家暮らしを捨て、縁もゆかりもない千葉県で単身田舎暮らしを始めてみた。そんな40才一歩手前な自分。話し相手がいないので風呂場に出没するゲジゲジに話し掛けてます。…文 ... » more

毎日、何気なく書いているブログですが、本日こんなメールが届き、初心に戻りました。それは、わたしがウエブリブログに登録して第1回目のブログでした。忘れかけていた時に、嬉しいメールでした。○━━━━━━━━━━━ ... » more
テーマ ブログ日記 初心 ブログ1周年

○子供のためのダンマパダ。・・・お坊さんなのに、修行せず、虫などをころし、善くないことをして、うそをつく、しかもお酒を飲むならば、彼らは地獄に行くだろう。○パーリ語原文と訳語カーサーワカンターバハ ... » more
テーマ 出家者 初心 地獄  コメント(6)

寒空の下に 目につくものがあった。これも冬芽の一種なのだろうか。何の木かも知らず、何なのかも知らないが、冬空の下に静かに待ち続けている姿なのだろう。時は水よりもはやく流れ、紙よりもはやく流れる。流れ、消えるだけの本は書く必要もないが、なぜこの十年以 ... » more
テーマ 初心 戦い抜く 長生き

BALLET大好き別れあり出会いあり
2012年が明け私の奮闘が始まりました「初心に戻れ!」の言葉通り私の気持ちは再出発ですか??2011年は一緒にやってきた仲間がそれぞれ ... » more
テーマ バレエlesson 新しい風 初心

Days at Dartmouth交換留学への道、start!
ずっと前から交換留学を目標にしてきたから、学内選考を通ったいま、記録としてblogをはじめようと思う^^受かったのは第1希望のDartmouth Collegeもう何か月も前か ... » more
テーマ 初心

教授が面白い話をしてくれたので、ちょっとメモ&拡散!w(笑『学びて思わざれば則ちくらし、思いて学ばざれば則ちあやうし。』「肉体的に一番近い古典を見つけなさい。それを卒論にすればよい。卒論には死ぬまで研究に値するようなものをみ ... » more

ブログの背景をあるタイミング毎に変えている。タイミングは気分次第なところはある。前回は桜。これは確か1月頃に変えた。意味はサクラサク。この思いを込めての早めの桜。見事サクラ咲いた。さて、今回。「空」 ... » more
テーマ 初心 ブログ

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ謹賀新年
削除一月一日元旦 ... » more
テーマ 初心  コメント(2)

ぼや日記デビュー (08/12/05)
忘れかけていたあの気持ち…期待と…不安が…入り混じった複雑な感情…おろしたてのビジネスシューズ…やっぱり新しいものを身につけるとほんの少しだけ新 ... » more
テーマ 日記 初心 ぼやき

世界で一番かっこ悪いブログ番外
思いのほか真面目成分を否定しなくていい、ということは理解した。が、結局は実際に会わないから、読むだけならば問題ない、というだけなのだろうとも思う。このブログにまともな何かを更新する機会があるとすれば、暇なときか、 ... » more
テーマ 初心 自嘲 自戒

ストライクメール初心に戻って
今日から実質的な副議長としての仕事が始まり、まずは近隣自治体の挨拶回りを午後から金子議長と局長と3人で大磯、二宮、小田原、中井、そして秦野市と予定より早く回ることができた。実は、朝一番で出かけるまでに市民相談や行政の担当部局からなど ... » more
テーマ 挨拶回り 初心 副議長

自分が自分に与えた言葉のひとつ。正確には、無知と無学と無力で救えるものなんかない、という意味をもつ。力が全てだとは思わないし、神ならぬ自分にできることなど何もない、とも思う。それでも心優しい誰かに救われたお陰で、今、 ... » more
テーマ 初心 自嘲 自戒

The gentle Sunlight―宵夢合格通知
第一志望、無事に、合格通知を頂きました――っ!!!!!Soil ですセンター入試(後期)の出願で、国語の点数のおかげか、無事に、なんとか無事に、合格することができました。今日の日まで、支えてくださった方々、両親はもとより ... » more
テーマ 初心 徒然

清里で初心にかえる 10月に小屋が新しくなってから、かなり頻繁に清里に行っている。ここの日記の日付を見てもわかる通りだ。車の走行距離もそれを示している。8月まで乗ってた車は7年で4万キロだった。後半は頻繁に清里に通ったが、 ... » more

やっぱり落語 1. 初心とコミュニケーション2.NAOSHA-DO雑感: やっぱり落語3.本にまつわる話: 名作はあなたを一生幸せにする************************************************ ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 コミュニケーション 初心  トラックバック(1)

男泣きか‥さえないセレブの処世訓みたいな、 っつーか、(=゜∀゜彡)おれとひとつ違いの大物音楽プロデューサーの男泣きを見て、「いまさら遅すぎたんだ、身上だけでなく、感情もろとも丸裸になるのが」と思ってね、削除しておいた男泣き動画を、改めて見つめ直し ... » more
テーマ セレブ 初心 男泣き

6月の花 今日は仕事がお休みだったので、あじさいを観にいきました。先日、せっかくしょうぶを観にいった時には、気分が悪くなってあまり観賞できなかったのですごく心残りです…。そのなかで、めずらしいというか、今日初めて目にしたあじさいをご紹介します ... » more
テーマ 小さな目標 初心

初心を忘れてたかもしれない。忘れてたら思い出す。何度でも。音声。録音したその日に載せられないことも多いです…↑まだマイク(との距離感とか)使いこなせてなくて…(息の出し方とかもうまくコントロールできてないし ... » more
テーマ 初心 声ツキ日記  コメント(2)

新年あけましておめでとうございます。あっという間に2008年も幕明けとなってしまいました・・・。恥ずかしながら、日付を遡って記事作成できると思っていた、ブログ新人〈ひとっこひとり〉です。昨年、とある抽選会にて思いがけずデジカメを ... » more
テーマ 初心

坊主が野原でサバを蒸す!初心
はじめまして、管理人の凍雲(いてくも)です。題名は意味はないです(ぁひだまりスケッチネタです・・・基本的には趣味(サッカー、ゲーム、アニメ)などの感想を中心に書いていく予定です。文才能力を持ち合わせていないので突 ... » more
テーマ 初心

サーシャブログ序の口
初めての登場です。相撲でいうと思い切ってブログに出したのは”前相撲”で、今回の登場は”序の口”で本文を記入してみました。今日はほんのお湿いりで晴れたり、曇ったりの天気で、でも暖かいね、ある駅前の ... » more
テーマ 初心

みなさまこんにちわ。人材紹介会社キャリアマートの新人山下です。本日は以前初決定について書きましたが、その決定した方と初めて会います。弊社ではカウンセラーと企業担当と振り分けをし専門性を高めております。 ... » more
テーマ 仕事 初心 転職

今回は「初心に帰る」という話題が出ました。長く続けているものに対してはこの気持ちが大切だということが良くわかります。このブログも「初心に帰る」という気持ちがわくくらい、長く続けたいものです。 ... » more
テーマ ラジオ 初心

 

最終更新日: 2016/11/13 01:06

「初心」のブログ関連商品

» 「初心」のブログレビュー をもっと探す

「初心」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る