誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MOT

MOT

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「MOT」のブログを一覧表示!「MOT」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MOT」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MOT」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

三菱自動車の燃費計測不正問題http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160508-00000005-mai-bus_all2000年のリコール隠しの不祥事に続いて、コンプライアンスの問題で更な ... » more
テーマ MOT

連日シャープの再建に関するニュースが報じられているが、シャープの株価暴落をうけて提携交渉が難航し、さらに金融機関が担保を設定。100年の蓄積が数年の経営判断の結果で崩れていくのは、なんだか腑に落ちない。http://news ... » more
テーマ MOT

日本の賃金低下中 シャープのリストラで人員の追加削減案が発表されましたが、シャープの影響は日本企業全体の製造業の抱える大きな問題。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120818-00000007-mai-bu ... » more
テーマ MOT

高齢社会の日本が目指すべき高福祉社会。高福祉社会の先輩である北欧の国はイノベーションの国でもあった。Global Innovation Index は世界141ヶ国の施設、人的資本と研究能力、インフラと市場やビジネス環境などに加 ... » more
テーマ MOT

自動車産業も衰退期 すでに日本では補助金や税優遇がないと売れない状況に。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120817-00000520-san-bus_all自動車にも価格競争の波が来ているのか。 ... » more
テーマ MOT

“馬なり” でいこうMOT夏まつり
8/29(日)にKinPouGeで行われました。めっちゃ楽しかったわ。トップは、KIRIN−JYU。赤の衣装でまとめた金ちゃんとサンダル履きのRYUちゃんが印象的やった。RYUちゃんのMCは相変わらず面白い。 ... » more
テーマ MOT 夏まつり KinPouGe

古川勇二校長の新任の挨拶 戸田不二緒前校長に代わって、東京農工大学教授の古川勇二先生が、今日から職業能力開発総合大学校の校長に就任しました。昼休みに、7号館大ホールで新任の挨拶がありました。古川先生は、東京都立大学と東京農工大学で35年間の大学教員及び学部長を経験さ ... » more
テーマ MOT 古川勇二 職業能力開発総合大学校

“馬なり” でいこう昨夜はMOTで。
昨夜はMOTで。 昨夜はMOTで、とくぅさんのスペシャルライブがありました。 http://www.c-sfactory.com/いつもNSRでは、メインボーカルは担当しないとくぅさんですが、今回は浜田省吾の曲オンリー、しかも特別にみんなのリクエ ... » more
テーマ MOT ライブ

「MOT農業版」シンポジウム これからの農業・佐賀県がめざす農業−多様化する生産者組織−佐賀大学産学官連携推進機構は、本格的な競争市場の下で農業経営の基本と技術的知識を学ぶ『経営者養成を目的とした講座「MOT農業版」』の開設をめざしていますが、その準備の一環 ... » more
テーマ MOT 農業経営 産学官  トラックバック(1)

総合的ものづくり人材育成コース−総合大のMOT 職業能力開発総合大学校では、特色あるMOT(技術経営)プログラムとして、「総合的ものづくり人材育成コース」を用意しました。中小メーカーの中核となる人材にMOTを学んで頂くプログラムとして、総合大ならではの総合的ものづくり人材を育成するカリキ ... » more
テーマ MOT 職業能力開発総合大学校 技術経営

2次試験での面接について書きます。前回までに掲載した10枚程度のプレゼン資料をUSBメモリに入れて大学へ。事前にUSBメモリを渡してプレゼン用PCに保存してくれました。PCの持込は不可です。受験生1人で3人の教授の方がつきま ... » more

今日も雑談です。昨日、学校側に提出する資料を整理していましたが、初日に持っていく資料で「学籍簿」なるものがありました。そうかぁ・・学生さんなのね、私。そんな風に思いながら記入していくと、最後に保証人の欄が。「基本は両親で ... » more

プレゼン資料の後半、志望理由です。大きな理由は2つです。一つが新規事業化のビジネスプランにもっと磨きをかけたいこと。特に技術を武器にした生産財マーケティングを深く勉強したいと考えていました。マーケティングってどうも消費財を中心と ... » more

全く時系列になっていませんが、入学前までに体験した数々の出来事を列記します。今回は「面接・プレゼン」実施されたのは1月末。この日の為にPowerpointで10枚のプレゼン資料を作りました。テーマは「自己アピールと志望理由」 ... » more

今日からブログを開始しました「シャコの爪」です。えっ、なんでシャコの爪かって?それは・・また追々ご説明します。でもシャコって実際の姿見たことありますか?グロテスクなんですが、とっても美味しいんです。さて本題。2006年4 ... » more

Writing On The WallW-ZERO3とMOT
W-ZERO3を買った。いまのところ忙しくてあまり弄れてないが、感想。結論としては、よく出したなぁ、と言ったところか。どちらかと言えば、良い意味で。正直、ソフトもハードも作り込みが足りない。特にソフトは不安定。すでに市場が ... » more

「Googlezon って???」非常に面白いビジネスモデルがNRI(野村総合研究所)から報告されています(7/6付け IT mediaニュース「“Googlezon”時代のビジネスモデルとは」)。Googlezon とは ... » more

6/22のブログ「テレビは娯楽の王様か」にて、「インターネットの利用が増えている現在、テレビに費やす時間が確実に減っている。この状態で、コンテンツ拡充のみにテレビ局が注力するのはいかがなものか」と書きました。このインターネッ ... » more

「これ以上続けるならば、私は責任を持ちませんよ」数年前、私に言われた言葉です。当時私は、会社の労働組合の支部委員長でした。組合組織の活性化が重要だと考えていた私は、組合員からの全ての意見にコメントを付けて、HPで公開しようとしていま ... » more

「テレビの未来は?」6/18付けの日経新聞に日本テレビ放送網久保次期社長に聞いたコラムがありました。この中で、日経記者が上記の質問を投げかけています。これに対し、久保次期社長は、「テレビは究極の受動的な娯楽装置であり ... » more

「たまには、温泉でもつかりたいなぁ〜。で、ネットに繋げないで読書三昧と。」パソコンとにらめっこしているとよく思います。特に、仕事が立て込んでいたり、学校のレポートが重なっているときはなおさらです。この気持ちは今後も実現できそうに ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 01:04

「MOT」のブログ関連商品

» 「MOT」のブログレビュー をもっと探す

「MOT」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る