誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    過労

過労

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「過労」のブログを一覧表示!「過労」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「過労」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「過労」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

過労死 マネージメントを知らない管理職たちが多すぎるせいかもな 確かに私の勤めている会社も、昔の「管理職」肩書きは残りつつも、実態はPM,PB(プレイングマネージャー、プレイング部長)だからな〜。部下のことは目が届かないし、自分もノルマがあるから、周りが見えないってことは多分にあると ... » more
テーマ 過労 うつ 管理

<過労死>裁量労働の男性認定…東京の労基署 遺族側が立証 裁量労働なんて、所詮は経営者・上司の意識がどれだけ高いかってことにつきるんだよ!日本人は勤勉だというが、それが災いして逆効果になっている会社・職場は多いはず。表に出てくるのは氷山の一角だ![毎日新聞 5月12日(火)7時0分 ... » more
テーマ 裁量 過労 企業

4月、5月と働きすぎです。勤務時間がかなり長いよ。ゆっくり温泉につかりたい今日この頃です。萎びた温泉で2,3日心と体を癒したい。そんな6月に期待。 ... » more

(^_-)-☆同原因の繰返し 1201間もなく5月というのにまだ雨期が明けていないようです。午前中のゴルフ、ずっと雨の中だった。小雨なので、続行したが、球が転がらなくて参った。ゴルフ場の様子の一部です。黄色い大きな花が散り始めていた。上と下のコントラストが気に入った。ム ... » more

俳優・渡辺徹さんが入院?! 過労と糖尿病か? 過労と持病の糖尿病による体調不良のため5月の舞台を降板した俳優・渡辺徹さん(50)が21日に都内の病院に入院したことが分かった。渡辺は今月3日から5月公演「シズウェは死んだ!?」のけいこに入っ ... » more
テーマ 過労 糖尿病 渡辺徹

糖尿病とはまずいですね。渡辺徹が「死んだ!?」降板糖尿病と過労で体調崩す2012.4.15 11:03 舞台「シズウェは死んだ!?」を降板する渡辺徹俳優、渡辺徹(50)が体調不良により5月10日に東京・赤坂レッド ... » more
テーマ 過労 糖尿病 渡辺徹

うまいなぁ…うまいうまい妻がダウン…
妻がダウン… 急に寒さを増した今日この頃…みなさんは体調を崩したりしてませんか?休職中の僕に代わり妻がパートに出ていましたが、今日風邪と過労でダウンしてしまいました。妻のパート先は飲食店(カフェ)で ... » more

山田慌てた!
夕食の準備ができてさぁ一杯というとき、妻が「地震。大きい」と言いました。私には何も感じられません。壁に掛けてあるものも揺れていません。ラジオは地震速報を流さず歌謡番組を続けています。「何にも揺れていない。あんたが揺れているんじゃないの」と言 ... » more

さみしがりやのひとりごとやせた
よくわかりません。多分過労(仕事)のせいで、やせたんじゃないかな?あんなに痩せなかったのに、急に2kgくらい減少。健康ならいいけど、病的に痩せてたらいやだな?お腹周りが引っ込んだわけではないのでナイシ ... » more
テーマ やせた 過労 ナイシトール

長時間の残業が心臓発作リスクを高める労働時間が長い人では、心疾患や心臓発作による死亡リスクが高まることが、フィンランドの研究で明らかになった。1日3時間以上の時間外労働をする人では、心疾患による死亡や、心臓発作または胸痛(アンギ ... » more

万年係長☆出張
あ〜、1日ぶりの酒はウメー。と言うのも、昨夜は悲惨でした。。。悲惨記念に覚え書き程度に載せます☆17日(木)の16時に得意先で問題が発生。バタバタと色々対応しているうちに気付けば18日(金)0時を軽く過ぎ3時チョ ... » more

シーラカンス日記徹夜はシンドい
24時間勤務、とか、36時間勤務、一睡もなし、とか、そういう勤務ってやっぱり30代40代以降は危ないものだよなあ…って思います。どうしようもないときはどうしようもないんですが。20代の頃はまだ…なんというか…あー、カ ... » more

梢を吹く風寒い夜
寒い夜 6月安曇野扇風機はけっこう室内温度が下がるようです。でもたぶん雨のせいか、なんだかこのごろ夜寒いので、パソコンを抱えてちょうどよいようです。午後から夕方はなんだか家人も私も具合が悪く、夕飯がいけません。夜 ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! 祭り
祭り 日曜の釣行後疲れきった体にムチを打ち全ての魚をサバキ家に帰ると姫&takuが居ない何所〜行った〜 ! ! !美味い夕飯を作るのに〜隣町の祭りに行ったとの事そして落ち込んでいるす ... » more
テーマ 日記 祭り 過労

武州会 無敵遠吠え〜! 一段落
やっとこさ事務仕事が終わったw午後書類を提出しようと思っていたらなになに???数が合わないではないかい???4.000件以上の仕事数字やら単価やら・・・後はボスに確認してもらい明日提出できるは ... » more
テーマ 日記 過労 遠吠え〜

武州会 無敵遠吠え〜! 激務 終了〜♪
フッフフフ♪漸く今年度の激務が終ったぜ ! ! !問題が無ければ事務整理して請求手続きをして完了報告でOK!なら完〜璧〜♪でもって振込確認イッヒッヒ〜2008年度終了チット間が空いて4月〜5月 ... » more
テーマ 日記 過労 遠吠え〜

武州会 無敵遠吠え〜! 激務再開
激務再開 またまた激務ですwww今日が最後の山???かなり疲れてきたwwwもうちょい ! ! !気張ります ... » more
テーマ 日記 過労 遠吠え〜

武州会 無敵遠吠え〜! ゆっくりと ! ! !
ゆっくりと ! ! ! この時期皆慌しいですよ車の運転に自転車に歩行者とたかが一日過ぎるだけ2008から2009と1っこ増えるだけなのに何故そんなに焦っているのか???自分には解らないですよ〜だから車の運転も自転車の ... » more
テーマ 日記 過労 遠吠え〜

武州会 無敵遠吠え〜! 過労だ ! ! !
色々なブログ・釣行記を嘗め回すように片っ端から見てやったwww皆釣り収めとか今年最後とか・・・ちきしょ〜忙しすぎて何も出来んぞ !頭と体がクタクタで夜出撃する気にもならん !夕飯を食って休憩すると落ち ... » more
テーマ 日記 過労 遠吠え〜

ちょいばかり体調を崩して‥∞⊆(× ×)⊇∞ 疲れがドッと出たか、今日の午後はパート勤務から帰って、自宅で絶対安静しときました。そんから、7時ニュースの時間になってなんとか体調を持ち直して、缶ビールを飲んで、やっと普段どおりに回復しました。。 ... » more
テーマ 過労 安静

おせっかいな「Type A」 新発売のマックラップ、黒酢チキンだすまず、宣伝美味しいです黒酢って、酢独特のツンツンしたにおいがないから、そのままお湯割りして飲む方もいらっし ... » more
テーマ 仕事 日記 過労

神木堂の勝手なブログ過労。
過労。 ブログのし過ぎでドクターストップもしくは死亡してしまう。すごいですね・・・。私のやっているものと全く違うのは解りますが・・・・・ブログも取材をして何処よりも早く情報を発信しなければ・・・な ... » more

残業手当削減のための名ばかりの管理職連発する企業が増加。人材派遣会社支店長など、労働者の非正規化が進む。あなたも管理職一歩手前と言われて、残業代ゼロで働いていませんか?上昇志向の若者(特に女性)をターゲットにした陰謀が社会を蝕ん ... » more
テーマ 日記 過労 管理職

今朝方までの雨もひどかった。一晩に83mm降った。先日の台風は、2日で110mm。夕方になっても、通路にちょろちょろと水が流れてくる。そのうちに、砂漠化して、雨季と乾季が分かれてしまうだろう。その頃には生きていないと思うが、僕の生きているう ... » more

七月十二日にその3を書いて以来中断していた「多品目の有機生産者って何だろう?」シリーズ。極端な暑さも幾分収まってまた書く気になってきた。何といっても、この夏の酷暑ぶりは、多品目の有機生産者を痛めつけたこと疑いのないところであろう。僕は何とか ... » more

4月17日、医療構造改革に係わる都道府県会議において厚労省が発表した「医療政策の経緯、現状及び今後の課題について」には、開業医の期待される役割について、以下のことが上げられている。@休日・夜間の救急センターに交代で出務。A時間外でも ... » more
テーマ 健康 過労 開業医

朝までにだいぶ降ったようで、9時ごろにはは小雨に変わっている。15ミリ以上は降ったが、豪雨というほどでもないようだ。昼過ぎ、ほとんど雨がやんできたので、畑を見回る。苗床のビニールトンネルははずされていた。それを修復。畝間の水はそれほどでもな ... » more
テーマ 過労

疲れが出る 一昨日の夜から、連れ合いは喉がやられて、熱を出しました。疲れると、喉に来る性質なのです。昨日は一日寝ていました。今日は何とか復帰しましたが、今度は僕が危ない感じです。上の写真は、静岡農試育成の葉大根「しずむらさき」です。お浸しでおい ... » more
テーマ 過労

長い2日間でした。泊まりと残業で2日で睡眠は5時間結構つかれました。でも久しぶりに帰るとかわいい妻と娘たちの笑顔がはぁ癒されますカップラーメンの生活から妻の愛情のこもった手料理にちょっと涙が・・・上を向い ... » more

シーラカンス日記新幹線の中で
この金曜日、東京に日帰り出張しました。帰りの新幹線は、ホントにシャレにならないぐらいのものすごい混みようでした。指定席もぎっしり。んで、私自身は東京でやること全部済んでてあとはなーーんにもない気楽な状態だったので、弁当雑 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 15:32

「過労」のブログ関連商品

» 「過労」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る