誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    びっくり!

びっくり!

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「びっくり!」のブログを一覧表示!「びっくり!」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「びっくり!」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「びっくり!」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

靴紐を結んだりほどいたりできるチンパンジーがいるんだそうです。すごい!妹は、幼稚園のころ、七夕さまのお願いで短冊に「ひもがむすべますように」って書いたのに。賢いだけじゃなく、器用でもある。すごい! ... » more
テーマ 動物くん ニュース びっくり!

むかーし、むかし。赤い鳥(知ってるのは50代以上でしょうねえ)も歌ってた「フィンランディア」。もともとはシベリウス作曲のフィンランディアという曲だと思っていたのですが、キリスト教の賛美歌なんですねえ。賛美歌でもある、というのが正確な ... » more

SMAPの草なぎくんが、公然猥褻で逮捕された件。もう大騒ぎですねえ。定時ニュースでもトップの扱いだし、移送されたとか釈放されたとかテロップが出るし。わたしは記者会見も見てないし、大騒ぎするのもどうかなあと思うのでニュースも見 ... » more

またまた、頂戴もの。京都のお菓子屋さん、ポワン・プール・ポワン。Point Pout Point。栗の入ったパウンドケーキとか、フィナンシェとか、マドレーヌとか、ごくシンプルなお菓子なのに、おいしい!わたしは、舌 ... » more

朝起きてから、頭の中でず〜〜っと鳴ってる音楽。♪ナショナル〜、ナショナル〜、プライスクイズ〜♪♪ナショナル〜、ナショナル〜、プライスクイズ〜♪♪バリバリズバリと当てましょう〜♪わたしがまだ子どものころやってたTV番組 ... » more

紀尾井町の参議院宿舎の建設をめぐって、建設推進派に建設反対派の個人情報を洩らしたとして、参議院事務局が訴えられていたのですって!そして、損害賠償を支払うようにという判決がきょう出たというニュース。ほんとなのか???信じられん ... » more

黒点のない太陽。わー、ほんとだ!つるっつる、ぴっかぴか。 ... » more

2月に週刊新潮に載った、「朝日新聞阪神支局襲撃犯の手記」っていうのが、どうやらガセネタだったらしい。えー?そんなことってあり?だって、あんなに大々的に掲載した、大スクープ!じゃなかったの?この間の、TV番組「バンキシ ... » more

通販でおなじみ(?)、お掃除ロボットルンバをヒキガエル型に改良(?)したっていう記事発見。↑の記事の写真を見てください。たしかに顔はヒキガエルみたいなんだけど。カエルって尻尾あったっけ?ないよねー?これ、ヒキガエル??? ... » more

my pace ☆ my peace 50人って…
おととい入社したばかりの新人の飲み会50人集まったって…すごいよねイマドキ、新卒50人取る会社もすごいけど、入社3日目の飲み会にこれだけ参加って…そんでもって ... » more

千葉の動物園から、羽根を広げると1メートル以上になる、大きな鳥アフリカハゲコウが逃げ出したそうです。こんな大きな鳥が、自分ちの庭の木の上にとまってたら、びっくりするだろうなあ。飛ばないように羽根を切ってたのに、羽根が伸びてき ... » more

「完全無所属」を掲げて千葉県知事選挙に当選した森田健作さんが、実は自民党の支部長だったというニュース。ふ〜ん。こういうのって、ちょっとずるいんじゃないの? ... » more

ARISTRISTのイベント、開催中ですね〜国王は、サインしたり、握手したり、忙しいんだろうな〜国王のブログにコメント入れてたら、下のほうに、芸能人ブログのランキングが載ってい ... » more
テーマ びっくり!

↑タイトル、どう読まれましたか?「フライを作ってるさいちゅう」なんじゃなくて、「フライドもなか」、です。またまた「到来物の美味」。神楽坂梅花亭の「アユの天ぷら最中」。「天ぷら最中」って書いてあったのに、手にとってみても全然油 ... » more

昨日、強風の中行われた東京マラソン。家事をしながら中継を見てました。他のことをしてたので、TVはラジオ状態で、専ら「聞いて」たのです。そしたら「先頭集団の『キムサンウ』」、「あーっ、『キムサンウ』ドリンクを落としました!」ま ... » more

路線バスを運転中の運転手さんが心臓発作を起こし、主を失って迷走するバスを、対抗車線を走ってきた人や後続車の人ら3人が素手で止めて、無事だったというニュース。緩い上り坂だったとかで、もともとスピードも出てなかったのでしょうか。それにし ... » more

ちょっとびっくりしたのは、ロッドのコンサートでも、武道館の天井近くには日の丸が掲げてあったことです。さすが武道館!ロッド武道館コンサートその@→ココそのA→ココそのC→ココ ... » more

マンションのベランダから通行人に水をかけた人が逮捕された って聞いて、え〜そんな、子どもの悪戯に、と思ったのですが、よーく聞いたらびっくり。 マンションの11階から、24歳の大人が、バケツの水(数十リットル!)を、下を歩く通行人(し ... » more

合掌する犬コナンくん。かわいい〜い!こんなワンちゃんにお願いしてもらったら、どんな望みもかないそう。 ... » more
テーマ 動物くん 好きなもの びっくり!

噂には聞いていましたが、栃尾の油揚げ、おいしい!大きい!前にTVで見たことがあったのです。わー、でっかい油揚げだー!と、印象に残っていました。デパートの地下で食品展をやってて、「新潟・栃尾油揚げ」の看板を発見。これだ、これだ ... » more

子どもを花粉症にしないための9ヶ条ですって。↑の記事によれば、幼児期の環境によって花粉症=アレルギー体質になるかどうかが決まるとか。で、その内容は、「環境があまりに清潔だと花粉症になりやすい」ということみたい。▽生後早期にB ... » more

「風邪薬の過服用」と「口をつけた程度」「たしなむ程度」の飲酒で、世界に向けてよれよれの記者会見を開いた中川元財務大臣が、あのよれよれ会見の後、バチカンへ観光に出かけていたというニュース。風邪薬を過剰に服用しなくてはならないくらい、具 ... » more

イタリアで行われたG7で、記者会見に臨んだ中川財務大臣の様子がおかしかったというニュース。昨年からの世界的な経済危機を受けて、特に重要となったG7を終えて、日本の立場を表明する大事な場だったと思うのですが。映像も見ました。家 ... » more

フェリーに一人で乗った男の子が下船せず、途中で海に転落したかもしれないというニュース。え〜、どうしたんだろう、大丈夫かしら?と心配してたら、無事だったという続報。よかったー。無事だった!家族は車に乗って、この子だけは ... » more

メキシコの空港に日本人が住んでいるというニュースがありましたね。映画「ターミナル」みたいだ!って思いました。ビザは2月まであるけど、年内には帰国したいって言っておられるということでしたけど。もう2月ですが、無事に帰国なさった ... » more

北九州市会議員選挙で大量の偽投票用紙が発見されたというニュース。紛争地域なんかで、ようやく紛争が収まり、初めての選挙が実施された!みたいなとき、替え玉投票とか、偽投票用紙とか、そういう不正が行われたりしますよね。選挙監視団が派遣され ... » more

浅間山が噴火、各地で降灰が確認されたそうです。東京の郊外の我が家でも、朝起きてみたら、ベランダの手すりにうっすら白い雪みたいなものが。とても細かくて、砂浜の砂みたい。黒い手すりの上にあると白く見えますが、雑巾で拭くと、黒っぽ ... » more

中川財務大臣が、衆議院本会議での財政演説で26ヶ所も原稿を読み間違い、財務省が議事録の訂正を申し入れたというニュース。ふ〜〜む。すごいね、これ。26ヶ所ってのは、どうよ?「歳入」と「歳出」を間違えたとか。歳入と歳出って、全く ... » more

ニュースで「ペレットストーブ」のことを伝えていました。木材を加工して「ペレット」という粒状のものにして、それを燃料として使うストーブなんだそうです。薪ストーブや暖炉のように炎が見えるストーブで、燃料のペレットも間伐材なんかを使えるの ... » more

新聞を読んでいた家人:「すごいなあ、どこかの若い女性が自分のペットのことをブログに書いてて、20000件のアクセスがあるらしいよ」わたし:「ふえ〜、それはすごい。」家人:「ぼくもブログ書いてみようかなあ。」わたし:「 ... » more
テーマ びっくり!

 

最終更新日: 2016/11/13 00:58

「びっくり!」のブログ関連商品

» 「びっくり!」のブログレビュー をもっと探す

「びっくり!」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る