誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    巣鴨

巣鴨

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「巣鴨」のブログを一覧表示!「巣鴨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「巣鴨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「巣鴨」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ボーダー偏差値実証編(3)巣鴨1回 ボーダー偏差値は、各学校が設定している合格最低点(ボーダーライン)を推定して、四谷偏差値で置き換えたらどうなるか・・をシミュレーションしたものです。詳しくは既出の記事をご覧ください。書式を前回の記事を含め(再編集しました)変曲点があるこ ... » more
テーマ 巣鴨 男子校 ボーダー偏差値実例

もりもりマニア展望
展望 巣鴨の2階以上のお店〜巣鴨には、たま〜に展望のよいお店がありますが、ガソリンスタンド上にある中華屋さん「龍家菜」ここも非常に美味しい中華屋さんです。「豚レバーおつまみ風」甘めの中華味と白髪ねぎ、お酒がススム良い前菜です{ ... » more
テーマ 中華 巣鴨

もりもりマニアしくじった〜
しくじった〜 家の鍵忘れる・・・家に帰ったら締め出されたので、駅までもどって時間を潰す事に・・・「呑丹」一人でもはいれる焼きとん屋さん「豚ホルモン甘辛煮」通常モツ煮込みとは別物。ミックスホルモンに大根、キムチ入り味噌味でメチャ旨い ... » more
テーマ 居酒屋 巣鴨 焼きトン

もりもりマニア鰯料理
鰯料理 鰯料理屋さんて珍しいですけど、巣鴨にあるんですよね〜「えび寿」4人座敷3卓とカウンタのすごくちっちゃな鰯料理専門店さんです。「イワシ南蛮漬け」ここのはスッパ目ですね、お酒に合います「イワシ刺身」ぜんぜん臭みがなく ... » more
テーマ 居酒屋 海鮮 巣鴨

巣鴨と本郷ってどうちがう?(巣鴨受験生変化2) 予定変更して、引き続き巣鴨の受験生数について分析しています。2日入試については他校併願者も多数居るために、上位の受験者数と合格者、さらには入学者の数を正確に読むことは難しいです。しかし、ある程度定番となっている学校については、受験者 ... » more
テーマ 中学受験 巣鴨 受験生総数

巣鴨と本郷ってどうちがう?(巣鴨受験生変化) ファイルを整理していたら、アップし忘れている資料がいろいろ出てきました。ついでだから、資料として、整理しなおしてアップしておこうかと思います。以前、2日以降の四谷の80%ってどうなんだろう、特に本郷の80%って疑問だなという話を書き ... » more

もりもりマニアモツ煮
モツ煮 モツ煮の美味しいお店が・・・ここ巣鴨にも何件かあります。で「千成」はかなり美味しいのですよ。北口にあるシブイおみせです、地下には姉妹店の「ひろちゃん」があります。「シメサバ」ここのは〆が浅くって美味しい^^好みなんで ... » more
テーマ 居酒屋 巣鴨

もりもりマニア役場勤め
役場勤め 最近たまに夕食後、2次会に出かけます・・・「村役場」にまたまた役場勤め、久々に行ったらおねいさんが覚えててくれたんで嬉しかった「ホッピーセット」ここはレモンが入ってるのがウレシイ{%ビールwebry ... » more
テーマ 居酒屋 巣鴨

シュサイさんへの返信を書こうとして、また長くなったので、記事にしちゃいます。実を言うと中学入試分析はそろそろ卒業しようかと思って、いくつかあった新規企画は封印しようと思ったのですが、ほとんど習慣になった掲示板めぐりをしていていると、 ... » more

巣鴨と本郷ってどうちがう?(独り言2) 某教育関係掲示板で巣鴨と本郷の比較があって、千年一日の如くの言い争いがあります。どっちに入ろうがその生徒見合いの学校に入ることが出来れば問題ないだろうし、実際少々歪みはありそうですが、どちらも結果出しているのだからいいだろうと思うの ... » more

やしの木さんのコメントに返信しようと思ったのですが長くなったので記事にすることにしました。先に書いておきますが、巣鴨も本郷も行った事が無いし、子供も候補に入れなかったので学校自体は詳しくは知りません。あくまでもデータだけでの話しです。 ... » more

巣鴨と本郷ってどうちがう?(最高偏差値) 前回、巣鴨と本郷、その他の学校の平均偏差値を比べてみました。平均偏差値は全体のレベルを見るにはいいのですが、分布はわかりません。そして分布がわかったとしても、じゃあ、一人一人の動きがわからないと、実はあまり意味がありません。なら意味 ... » more
テーマ 本郷 巣鴨 最高偏差値

もりもりマニアピザが食いたくなった
ピザが食いたくなった ピザが食いたくなったので、イタリアンに行く「コパン」は巣鴨にある庶民派イタリアン。店内は家族連れも多くにぎやかな感じだが、サーヴィスも味もなかなかス。「前菜3種盛」好きなのをチョイスできます。今回はキッシュ・砂肝の冷菜・ ... » more

巣鴨と本郷ってどうちがう?(平均偏差値編) ちょっとまえは巣鴨と芝、もっと前なら巣鴨と海城、とにかく贔屓の引き倒しを含めてあれこれかしましい。よく使われる指標が、四谷の80%偏差値。あるいは日能研のR4偏差値。でも、これは第一志望が受験生のほとんどである1日校には使える指標か ... » more
テーマ 本郷 巣鴨 合格者平均偏差値  コメント(2)

もりもりマニアファミリーな感じ
ファミリーな感じ またもや北口居酒屋へ・・・今日は「たる磯」ここは、気さくなおばさんが接客してくれるファミリーな居酒屋さん魚もなかなかに美味しいです。「サッポロ☆ラガー」が置いてるなんて珍しいですね〜。生の後に ... » more
テーマ 居酒屋 巣鴨

もりもりマニアモンゴル
モンゴル 家の近所に有名なモンゴル料理屋さんがあります。「シリンゴル」最近ランチもやってるので、お昼に入店。座敷は天井がパオ(ゲル)風になっていて雰囲気満点、ここでカワイイ羊ちゃんをいただきます「 ... » more

もりもりマニア串焼き激戦区
串焼き激戦区 巣鴨北口の串焼き激戦区やきとん、やきとり屋さん色々とありますが〜昨日は「ニュー加賀屋」へチェーン店だけどそれぞれのお店で雰囲気違います。ホッピー^^。レモンが入るとおいしいよね。ここのおねいさんはお酒の勧め方が上手で気持 ... » more
テーマ 居酒屋 巣鴨

もりもりマニア夜の部
夜の部 「村役場」夜の部夜の部といっても昼まっからのめるんですけど^^定番「ホッピー」「刺し身3点盛」ここの刺身はなかなかいけますよ「インディアンポテト」カレー味のジャーマンポテトといった感じベーコンじゃなく ... » more
テーマ 居酒屋 巣鴨

男子2日の受験生支持率分析(その6) 今回は2009年、すなわち今年の入学者、6年後に大学入試を受けることになる子供達です。掲示板では一部の学校フリークが勝った負けただとあれこれにぎやかですが、実際はどうなのか、ついでに見てみます。大変動があった2008年からの動きも参考に ... » more
テーマ 本郷 2日校 巣鴨  コメント(2)

男子2日の受験生支持率分析(その5) 2008年はさらに動きが顕著になってきます。男女を比べると、男子の方が進学校としての伝統校が多いせいか、女子に比べて変動が少なかったのですが、ここにきて女子がひと段落(というか一息ついた)と思ったら男子の大変動が起きてきているようです。 ... » more
テーマ 本郷 2日校 巣鴨

もりもりマニア夢ランチ
夢ランチ ジム帰り、お腹がすいた・・・そうだ「村役場」に行こう。巣鴨北口繁華街にある居酒屋さん。昼からグランドメニューやお酒も楽しめる素晴らしいお店。料理も手作りで美味しく、刺身類もなかなかいけるので気に入ってます。タヌキが目 ... » more
テーマ 居酒屋 巣鴨

男子2日の受験生支持率分析(その4) 3年前と3年後をやったので、6年後やって終わろうかと思ったのですが、正直、それやると動きがよくわからなくなります。それほどこの3年動きが激しいです。で、どうしようかと思ったのですが、1年ずつおっかけていくと、またそれもそれでわかりにくい ... » more
テーマ 本郷 2日校 巣鴨

男子2日の受験生支持率分析(その3) 「面白い」の気分玉が5つも並んでいてびっくり。興味がある方が結構いるんだと改めて感じました。なので、次は3年後の予測をしてみることにします。細かい数字は一言ある方が多いでしょうからやめときますが、前回と同じように合格者と入学者数から、人 ... » more
テーマ 本郷 2日校 巣鴨

男子2日の受験生支持率分析(その2) なんか、意外に興味を持ってくださったみたいです。では実際に四谷のデータそのままで分析してみます。対象は2日の試験のみで、かつ四谷の試験を受けて、結果の回答をした人だけのデータで、「人気」を分析してみようという試みです。やりかたを ... » more
テーマ 本郷 2日校 巣鴨

時節柄、選挙に引っ掛けて男子の2日の学校選択について分析してみようかと思います。2日といえば真打は神奈川ですが、今回は城北地区+話題の共学校とアンチさんを含めた人気校を扱ってみます。情報化の現代は簡単に情報(ただ、それがどういう ... » more
テーマ 本郷 2日校 巣鴨

もりもりマニア餃子の魔力
餃子の魔力 夕方ぶらりと散歩しているとどうしようもなく、餃子が食べたくなるよね駒込の「餃子の王将を覗くと改装中」・・・最近なんか餃子に嫌われてる感じで巣鴨「東成飯店」へ「焼 ... » more
テーマ 中華 巣鴨

複数回入試の入学者(4)巣鴨編 巣鴨も1日廃止論がよく出る学校です。1日入試を始めてから実績が落ちたとか、なんとか。本郷との比較で大人気ない言い争いも恒例になっています。良いも悪いも人気がある学校なのかなと思います。ただ、実績という面では下降気味で、特にここ数年はかなり低 ... » more
テーマ 巣鴨 複数回入試の入学者 四谷偏差値  コメント(5) トラックバック(1)

巣鴨の「グリルK」に行ってきました ステーキ・ハンバーグのグリルKに行ってきました前から漢の粋というブログを拝見していましてとてもおいしそうだなと思っていたんですがお盆休みを利用してランチに行きました(・ω・)もちろんオーダーしたのは炭火焼ハン ... » more

もりもりマニア中華屋さん
中華屋さん 巣鴨は庶民的で美味しい中華屋さんが多いのです。上海厨房「玲玲」ここの黒酢酢豚がお気に入り、柔らかく煮込んだ豚肉を揚げて濃厚な黒酢あんを絡めています。ホクホクした長芋揚げも入っていて美味しいのです。「ブタ耳冷菜」味 ... » more
テーマ 中華 巣鴨

明日、ドクター中松特別代表が、巣鴨で街のお爺ちゃん、お婆ちゃん方に幸福実現党の政策を呼びかけます!新しい発明♪も飛び出すかも‥!?8月4日(火)JR巣鴨駅前(とげぬき地蔵通り入口)12:00〜12:30 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 00:57

「巣鴨」のブログ関連商品

» 「巣鴨」のブログレビュー をもっと探す

「巣鴨」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る