誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    巣鴨

巣鴨

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「巣鴨」のブログを一覧表示!「巣鴨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「巣鴨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「巣鴨」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

もりもりマニア暑い!!
暑い!! 毎日、暑い日が続きます。▼ジム帰り定番の「村役場」で昼食、日替わり定食。冷奴と、アジフライだったんで仕方なく生中を注文w▼夕方から原宿に買出し▼で地元「寿や」で呑み。「シャリキンホッピー」と「クラゲ酢」、 ... » more
テーマ 巣鴨 散歩 焼きトン

もりもりマニアたる磯跡地「寿や」
たる磯跡地「寿や」 本日新規開拓「庚申酒場」が満員で再び駅近まで戻ってまいりました。「たる磯」がなくなってしまって悲しい日々過ごしておりましたが、跡地にできた焼きトン屋?さん「寿や」に初入店です。▼「ホッピー・シャリキン」金宮がシャ ... » more
テーマ 居酒屋 巣鴨 焼きトン

もりもりマニア暑い!!
暑い!! 最近暑いですね〜久々に早く帰れまして一人呑みまたまた「村役場」▼お通し「マグロ中落ち」味噌とワカメが付いています。ヌタですね〜ここのマグロ旨いよ▼「カツオ刺し」ニンニク生姜タップリで明 ... » more
テーマ 居酒屋 巣鴨

巣鴨と芝と本郷(23)2011年 今年の結果検証です。まず偏差値65以上です。海城19%巣鴨が8%で、海城が2倍以上です。東大合格者率は海城が9%、巣鴨が11%です。海城が偏差値65以上の人数を約1.5倍に増やしたのに、東大合格者 ... » more
テーマ 偏差値 巣鴨 大学実績  コメント(1)

もりもりマニア驚愕w
驚愕w ひさびさに・・・楽しくない酒を呑む「村役場」〜この店が楽しくないわけでは無いのですヤケ酒ですw▼お通し「ほうれん草のおひたし」シャキシャキして野菜って美味しい▼「シ ... » more
テーマ 居酒屋 巣鴨

もりもりマニアインドスパイシ〜
インドスパイシ〜 この辺カレー屋わりとありますが〜「カリーワールド」ここもうまいですネ。▼「ランチCセット」マトンカレーをチョイス。マトン結構やらかい。ナンはもっとパリっとしてる方いいな〜▼Cセットはタンドリーチキンとケバブ?付き ... » more

もりもりマニア夜の買い物
夜の買い物 明日の朝パンやら何やらを買いに出かける・・・まだ9時だし、買い物前に寄ったほうがいいよ荷物になるしうんうん「でかんしょ」おなじみ巣鴨の立呑屋で〜す。まずチケットを買うんですが1000円で、50円だっ ... » more
テーマ 居酒屋 巣鴨

巣鴨と芝と本郷(20)大学実績番外編 今回はちょっと番外編です。今年の実績を調べていたら、結構医学部の実績が載っているデータが出てきました。ずっと載っていればそのまま追加するのですが、気まぐれに載っていたりするので拾える年がバラバラです。ということで、医学部合格者を ... » more

もりもりマニア疲れたし眠いし
疲れたし眠いし 今日もよく働いたな〜、人の仕事までしてるし・・・昨日は6時頃まで寝れなかったんで眠い(-_-)゜zzz…10時過ぎなんでまだいけるな「玲玲」で2杯やって帰るぞ!!▼定 ... » more
テーマ 中華 巣鴨

巣鴨と芝と本郷(19)大学実績2008 今回は2008年の「出口」を見てみます。2008年の大学受験生の中学入試時点でのレベルですが海城は2007年に比べて65以上は減少していますが、偏差値60以上で見ると、同レベルです。巣鴨は偏差値65以上は ... » more
テーマ 教育 巣鴨 東大

巣鴨と芝と本郷(18)大学実績2007 今回は2007年の「出口」を見てみます。2007年の大学受験生の中学入試時点でのレベルは海城は2006年同様ですが、巣鴨が率を落としています。2001年受験の高偏差値層は海城を選んだということだと思います。 ... » more
テーマ 偏差値 巣鴨 東大

巣鴨と芝と本郷(17)大学実績2006 今回から、前回まで見てきた偏差値分布と大学実績、つまり出口を比べてみます。これまでの結果で、「結果偏差値」が中学・高校の入学者レベルを反映していないことは確かだと思います。なので、推定ではありますが、四谷大塚の入試データから偏差値分 ... » more

巣鴨と芝と本郷(19)偏差値検証2016 今回は2016年(大学入試予定)です。今年の結果がアップされるのは夏ごろでしょうからとりあえず、現時点で最終データなので、入口の比較はこれが最後です。2010年のデータは本郷も揃っています。ただ城北の3回のデータは2010年もないの ... » more
テーマ 教育 偏差値 巣鴨

巣鴨と芝と本郷(18)偏差値検証2015 今回は2015年(大学入試予定)です。2014年は巣鴨のデータが1回2回ともに無いので省略します。また城北の3回のデータもないので、2006年入学者データを代用で使っています。本郷もメインの2日のデータしかありません。前年データ ... » more

巣鴨と芝と本郷(17)偏差値検証2013 今回は2013年(大学入試)です。再来年受験の学年のレベルを見てみます。ちょっと先に注釈ですが、2007年の巣鴨2回は四谷大塚の公表データがないので、2006年をスライドさせています。なので、参考値です。また、城北は2007年以 ... » more
テーマ 教育 偏差値 巣鴨

巣鴨と芝と本郷(16)偏差値検証2012 今回は2012年(大学入試)です。来年受験の学年のレベルを見てみます。2012年の海城と巣鴨の偏差値65以上入学者を比べると13%に対して10%です。海城が率を減らし巣鴨が率をあげて差が小さくなっ ... » more

巣鴨と芝と本郷(15)偏差値検証2011 今回は2011年(大学入試)です。やっと今年の卒業生の入学レベルです。2011年の海城と巣鴨の偏差値65以上入学者を比べると19%に対して8%です。海城が比率を増やして、巣鴨がやや減らしています。 ... » more
テーマ 教育 偏差値 巣鴨

巣鴨と芝と本郷(14)偏差値検証2010 今回は2010年(大学入試)です。大分近付いてきました。2010年の海城と巣鴨の偏差値65以上入学者を比べると13%に対して10%です。30%の違い。偏差値60−65は32%に対して14%でここは ... » more
テーマ 教育 偏差値 巣鴨

巣鴨と芝と本郷(13)偏差値検証2009 今回は2009年(大学入試)です。2009年の海城と巣鴨の偏差値65以上入学者は10%に対して9%です。ほぼ、同じ。偏差値60−65は31%に対して21%でここは約10%の差があります。なので ... » more

巣鴨散歩・眞性寺に高岩寺に巣鴨庚申塚 六義園に行ったついでに巣鴨を散歩。おばあちゃんの原宿だよ。雨の土曜日の夕方だったんだけど、人少なかったな。雨だからかな、土曜日の夕方だからかな。まずは眞性寺ででか地蔵さんにごあいさつ。前に来たとき修繕中でいらっしゃらなかったんだよね ... » more

巣鴨と芝と本郷(12)偏差値検証2008 今回は2008年(大学入試)です。2008年の海城と巣鴨は偏差値65以上で13%に対して8%で少し差が縮まっています。偏差値60−65は27%に対して22%でやはり差がありますが、偏差値60以上は海城 ... » more

巣鴨と芝と本郷(11)偏差値検証2007 データをせっかく集めたので、ついでに披露しておきます。2007年の海城と巣鴨は少々上位に差がついています。偏差値65以上は13%に対して6%です。偏差値60−65は21%に対して13%と劣勢ですが、偏差値55 ... » more

巣鴨と芝と本郷(10)偏差値検証2006 海城や城北に比べて巣鴨の教育効果が高いのは明白だというご意見があったのですが、巣鴨の入口は決して低くないし、出口も飛び抜けて高いわけでもないと思っています。しかし、世の中にはそう思っている人も多いようです。それでは、ということで ... » more
テーマ 教育 偏差値 巣鴨

巣鴨と芝と本郷(8)巣鴨6 今回は現役合格者の卒業生に対する率と、入学偏差値の対比です。言うまでもなく、高偏差値層の入学者と難関大学合格者数はきれいに相関します。高偏差値層が多い学校の実績が良いのはあたりまえのことで、入り口と出口を比べるのであれば、入学時の偏 ... » more
テーマ 教育 巣鴨 東大

巣鴨と芝と本郷(7)巣鴨5 巣鴨と芝と本郷(7)巣鴨5今回は現浪合計です。現役同様に東大レベルは東大理系合格者と旧帝大医学部合格者です。東大の理系の合格者数と医学部1は下落率は微妙に違いがありますが、2006〜2010の間、 ... » more

巣鴨と芝と本郷(6)巣鴨4 さて、理系の動向を見てみます。大きく、東大レベルと、東工大レベルに分けてみました。理系の人数は理系:文系=2:1として計算しています。東大レベルは東大理系合格者と旧帝大医学部合格者です。国立医学部は保健学科も医学部なんですが、分別は ... » more
テーマ 教育 巣鴨 難関国立

巣鴨と芝と本郷(5)巣鴨3 引き続き、文系、理系別の結果を見てみます。前回、現役合格と現浪合格では傾向が違っていそうだということがわかりました。今回は理系、文系それそれの「合格率」を出してみようかと思います。とはいえ、理系、文系の比率がわからないとそれは不 ... » more
テーマ 教育 巣鴨 東大

巣鴨と芝と本郷(4)巣鴨2 このあと、偏差値と結果偏差値の不一致とか、各年での各校の分析をやろうかと思っていたのですが、巣鴨がどうしても特殊な学校に見えるようなので、すこし巣鴨について分析してみようかと思います。一般には本郷も逆に特殊な学校だと思われているのかもしれま ... » more
テーマ 教育 巣鴨 東大

巣鴨と芝と本郷(3)本郷 巣鴨、芝同様に本郷も偏差値分布を見てみます。四谷の入学者偏差値グラフから入学者数を拾って、入学者偏差値分布を調べてみます。対象にするのは同じく2000年、2005年、2010年です。2000年の入 ... » more
テーマ 本郷 巣鴨

中学以上大学未満巣鴨と芝と本郷(2)芝
巣鴨と芝と本郷(2)芝 巣鴨同様に芝も偏差値分布を見てみます。四谷の入学者偏差値グラフから入学者数を拾って、入学者偏差値分布を調べてみます。対象にするのは同じく2000年、2005年、2010年です。2000年の入学者が卒業した ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 00:57

「巣鴨」のブログ関連商品

» 「巣鴨」のブログレビュー をもっと探す

「巣鴨」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る