誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    臨月

臨月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「臨月」のブログを一覧表示!「臨月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「臨月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「臨月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今朝も寒く、−10℃以下のようで水道は凍結気味でした。雪が降っていないので、さすがに昨日の昼間は少し融けて減った感じですが、冷凍庫並みの寒さは続いています。嫁さんの予感では、子供が早く生まれことでいよいよ来月中には赤ちゃんに会えるよ ... » more
テーマ 激寒 臨月 喜多方

〜un petit  cahier〜無印で冬物、お買い物
無印で冬物、お買い物 晴れた日があったかと思えば、また冷たい雨が降ります。まだまだ、冬物は手放せない陽気が続きますね。39週に入り、ときどき夢をみます。意識のないうちに赤ちゃんが生まれてしまっていて、探しても見当たらない夢、ひとりのときに陣痛がきて、あわ ... » more

〜un petit  cahier〜お腹の準備??
お腹の準備?? おとといの夜から、鈍痛が始まりました。朝方まで続きますが、ガマンできないほどではないし、昼間は結構平気だったりします。ああこれがきっと前駆陣痛なんだなあ…と思いました。そして同じ時期に、強い恥骨痛とお腹のゆるさがやってきました。 ... » more

hello hello baby!!??無事出産しました。
2月5日夜の8時12分3410gの女の子を出産しました!無事!?と書きましたが、色々と試練があったから落ち着いたら出産レポ書きたいと思います。 ... » more
テーマ 臨月 妊娠後期

今破水して病院に入院しています。なのに陣痛がこなくて、かなり暇なので、今日の出来事を記録しておきたいと思います。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー今日明け方の5時。何か ... » more
テーマ 臨月 妊娠後期

昨日の1月30日は一応出産予定日でした。。でも、全く兆候なく、(;_;)検診にいってきました。。NSTでも赤ちゃんすこぶる元気。。内診も問題なく、エコーの結果推定体重3482gうーーーん。なん ... » more
テーマ 臨月 妊娠後期

hello hello baby!!??まだ生まれません。。
1月25日は病院での検診日でした。。先ずはNST。相変わらずつけた瞬間から眠っていたベビちゃんですが、30分ぐらいして私の向きを変えたらびくっと起き始め、元気に動いていました。。そして内診。子 ... » more
テーマ 臨月 妊娠後期

hello hello baby!!??陣痛のジンクス!??
昨日で39週目に突入しました。。と言うことで、予定日まで1週間切っちゃいました。。でもね、ベビちゃん推定体重とはいえ今のところ標準より大きめ。。しかも妊婦の私は152センチとおちびちゃん。。出来れば予定日 ... » more
テーマ 臨月 妊娠後期

あれれ・・・山田まりやさんがこんな体型に? タレントの山田まりやさん(32)が20日、都内で「らあめん花月嵐」の新商品「薬膳火鍋ラーメン・天地天紅」発表会に出席しました。こんなになってたんですねぇ〜(笑)妊娠 ... » more
テーマ 妊娠 山田まりや 臨月

嫁さんは、検診の結果出産は予定日を遅れて、月末になりそうだといわれていて不安がっていた。そんな中、出産をした妊婦友達の一人からある情報を入手してきた。「エッチをするときに中で出してもらったら、お産が進んだよ」調べてみると、精子の ... » more

6月の16日は満月だったので嫁さんとしてはお産が始まり赤ちゃんが出てくることをどこかで期待していたらしい、次は新月に向かってお産が進むと言われているので次のお産は7月1日まで来ないのかな〜と少しがっかりしていた。現在、嫁さんは臨月なので ... » more
テーマ 臨月 妊娠生活

嫁さんは2日ぐらい前から骨盤のずれからかおしり側の腰あたりが痛くてうまくしゃがめない状態になっていたので外出するのを控えていたら急にうつ状態に陥った。今までもマタニティーブルーらしきうつ状態なったことはあったがそれなりの理由 ... » more
テーマ 臨月 妊娠生活 妊婦の病気

尿漏れの話をバランスボールの先生に相談したところ尿漏れには骨盤底筋群という筋肉を鍛えたらいいと教えてもらった。骨盤底筋群とは骨盤のそこにあり、ハンモックのように子宮や膀胱などの臓器を支えている筋肉のことを言います。お産のとき ... » more
テーマ 臨月 妊婦の運動 妊娠生活

出産した人に今のうちにやっていた方がいい事を聞いたら堂々の第一位にラーメン屋さんに行くと答えた人が多かった理由は、基本的に美味しいラーメン屋さんはなぜが店構えが小さくカウンターの店が多くて赤ちゃんを連れて食べるのが難しいらしいま ... » more
テーマ 臨月 妊娠生活 妊婦の食事

嫁さんは八方美人である外面がいいのだが人に会う時はどこか緊張しているらしい今日も嫁さんはバランスボール教室に行ってきたが最近尿漏れがひどいので布ナプキンを当てて出発していった。バランスボールでの運動を考えれば尿漏れが起き ... » more
テーマ 臨月 妊婦の運動 妊娠生活

嫁さんの尿漏れは妊娠8〜9カ月ぐらいで始まり、くしゃみやせきなどをするとその勢いで尿漏れする程度でしたが、臨月に入って日が経つにつれて尿漏れ頻度が増加しているらしいです。最近では少し笑ったりしても、尿漏れするらしいです。そん ... » more
テーマ 臨月 妊娠生活 妊婦の病気

助産所の助産師さんが言っていた名言?38週に入ったら何をしてもいいのよ。本当に何をしてもいいのか?疑問が残るところはあるしかし、38週になれば赤ちゃんはいつ生まれても大丈夫なので激しい運動をしたとしても、流産ではなく出産 ... » more
テーマ 臨月 妊娠生活

笑いのつぼねボランティア
ボランティア 友人の息子さんがボランティアに来てくれたんですがそれが、広島からなんと車で14時間もかけて。広島に引っ越したのが高校1年のときだったから、かれこれ10年ぶり。大人になってましたね。仕事を1週間休んでボランティアに来たそう ... » more

瞬を共に4月25日☆
4月25日☆ の朝から入院、内診の結果次第で錠剤の誘発か点滴の誘発で出産する事になりました。チビクンが大きいため21日の夜5分おきの陣痛が始まり病院に連絡したら、今すぐ来て下さいと言われ娘を実家に預けてあーかいと病院に! ... » more

瞬を共に健診!
健診! 昨日で38週☆健診に行ってきました。チビくんは3127gまで成長してました^^;いつ生まれてもいいね〜って先生も言ってますそして内診で刺激をされ股関節をおさえながら会計を済ませました(^^ゞ私の体型 ... » more
テーマ 臨月  コメント(6)

瞬を共に37週
37週 いよいよ37週!今日は検診日でしたチビくんは2865g☆内診で子宮口を刺激してもらいそれからお腹は張るんだけど、まだっぽい感じです^^;だいぶ子宮口は柔らかくなってて、指1本ぐらい開 ... » more

瞬を共に4月です
久々の更新です。お腹の子も順調に成長してくれて、35週の検診では推定体重2760グラムまで大きくなっていました。今は狸の様なお腹で生活してます病院では看護師さんも本当大きいお腹やね〜って感心してます^^; ... » more

N!うたたね日和もも組さん 運動会
もも組さん 運動会 10月2日(土)に、うたの人生2回目の運動会がありました。私は参加できないと思いきや、参加できました。実家で出産の為待機してたけど、前日から我が家に帰りました。うたは練習全然してないのに、きちんと行進して、先生の話も ... » more

N!うたたね日和妊婦最後
妊婦最後 うたが保育園に通うのも最後・・・辞めないけど、連休終わったらそろそろ実家に行こうと思います。ただ、10月のはじめの土曜日にある運動会だけは、出席です。せっかく大好きなドラえもんの曲で、お遊戯の練習してるので、ぶっつけ本番で出 ... » more
テーマ 臨月 2歳

N!うたたね日和強く!たくましく!
36週に入りました。本当にあともう少し・・・うたは38週で出てきました。もう赤ちゃんが動くたび、子宮口あたりがツンツンして痛くて、歩けなくなったりする事も多くなってきました。そういえば今回は、しゃっくり全然しない子でした。う ... » more
テーマ 臨月 2歳

ついにリミットと言われた予定日超過1週間を迎えてしまいました…。昨日も病院に行って、心拍を測ったりしてもらいましたが!ベビーはいたって元気に活動中★生まれてくる直前には胎動が減るというので…生まれてくる気配なしです(&g ... » more
テーマ 臨月

予定日が迫ってきました…が!まだ生まれてくる気配なしです( ̄^ ̄)先週ぐらいから目覚めたように夏らしくなった里帰り先では、日中の暑さはもちろん熱帯夜近い夜が連日続いて、妊婦には過酷。早く生まれてほしいのですが(T_T) ... » more
テーマ 臨月

お盆前になり☆旦那くんが夏休みに。で、先日から、わが実家に滞在中(*^□^*)38週になり、推定体重も2800グラムと、いつ生まれても良い感じですが、旦那くんが来てから、ベビーも*ウキウキ*胎動も力強く♪これはまだまだ生 ... » more
テーマ 臨月

家の母は甘い物好き。なんだかんだと、ケーキやプリン、菓子パン…と連夜、食べまくり*体重がリミットの私は我慢しようと思うけど、ついついつられて(;^_^Aどちらかといえば、果物派なのでお菓子をドカ食いすることはないけど、チビチビで ... » more

昨日の検診も、特に異常なし!むしろ体重はちょっと減って、リミット内に戻っていたし(≧▼≦)貧血も改善↑相変わらず糖が少し降りているみたいだけど…そこは糖尿病の血筋だし(><)仕方がないとあきらめ★先生は問題ない程度っておしゃ ... » more
テーマ 臨月

 

最終更新日: 2016/11/13 00:51

「臨月」のブログ関連商品

» 「臨月」のブログレビュー をもっと探す

「臨月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る