誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    よみもの

よみもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「よみもの」のブログを一覧表示!「よみもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「よみもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「よみもの」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

私もあやかりたい 図書館から娘が借りて来てくれた本。繁野美和 著 幻冬舎 刊《86歳ブロガーの毎日がハッピー 毎日が宝物》昨日今日と読み耽り、81歳の老体が若かりし頃にタイムスリップ…私は昭和8年生まれだから、繁野 ... » more

うまうまうまたま重機’ズ
重機’ズ パワーショベルが好きなミトなんかいつの間にか、我が家のパワーショベルも増車。緑のパワーショベルが好きな模様。見つけると鼻を盛大に鳴らして、おねだりしてますだんなちゃんは、ミトにめっぽう ... » more

うまうまうまたま料理の本
料理の本 道新を読んでいると置戸町(おけと)の学校給食の記事を見ることがありました。佐々木さんという、スゴイ管理栄養士さんがいるらしく置戸の給食センターでは、カレーもスパイスから手作り・味噌も手作り置戸町の小中学生は幸せねぇ{%シ ... » more

うまうまうまたまこわがりぼうず
ミトがちょいと変わってきたプレなどで、ジンのトイレに行く時とか、他のお母さんにちょっとミトをみてもらったりできてたんだけど、最近は全然ダメ。家でも外でも、わたしの姿が見えないとぎゃーぎゃー大泣き ... » more

おたんじょうびばんざい 妊娠・出産後も雑誌や本などはあまり見ないでほとんどネット頼みだったのですが一人目が生まれて落ち着いた頃、育児書のひとつでも手元に置きたくなりました。調べてたら、そこでオススメされていたのは ... » more

うまうまうまたま行き先変更!
行き先変更! 20日にいそいそと地元のコンビニにいくも、やはりjamには出会えずもうここの地域では無理なのかーあーぁーとjamのサイトを見たらこの週末、大門でイベント『大門ブラ2』があるそうで・・・もうそこに行くか!最近「すー ... » more

うまうまうまたまプライスレス
プライスレス えー先月、jamへの想いを書いたわけですが・・・フリーマガジン化初の発行日に、いそいそとコンビニに行きました一件目なし(むかつく事もあったので後ほど・・・)二件目なし(来月号から入るみたいと教えてもらう ... » more

うまうまうまたま250円→0円
毎月20日は、jam函館(=ジャム函館のタウン情報誌)の発売日でわたしは、jamが大好きなのでいそいそと買いに行くカラーのページも、飲食店の情報も好きだけどそれ以外の白黒ページ(特に編集長の書いているコーナー)が大好きで ... » more

うまうまうまたまがいこつ
がいこつ 図書館より「リクエストされていた本が入りました」と電話が来たのでいそいそと出かけて借りてきました。・宮本輝骸骨ビルの庭すごいタイトルだわ。骸骨ビルそして、久々の宮本輝(呼び捨て失礼)の新 ... » more

うまうまうまたまCREA eats
CREA eats 去年も書いたのですが『CREA eats(クレア・イーツ)47都道府県のクチコミ手土産400』この雑誌、おもしろかったです北海道のページでは・サンミート木村「3種ホルモン」・六花 ... » more

うまうまうまたま産む前に
産む前に 『出産後は、あまり目をつかわないで休んでいた方がいい』いつでも、どこでも何かを読んでいたいわたしにはコレが、なかなかキツイ今、イロイロ読み貯め中・宮本輝『に ... » more
テーマ よみもの

Ken-go!最近の散財。
最近の散財。 といっても、たいしたものは買っていない。まずは、ガスバーナーとコッヘル。これがあれば、キャンプで自炊できる。意外にも、日本ほどバリエーションは豊富ではない。Camping gazのものが一番ポピュラーそうだっ ... » more
テーマ よみもの ドイツ暮らし バイク

うまうまうまたまうかたま
うかたま 今月は、うかたま(季刊)が出る月だったかー先週届きました。(定期購読しておる)もったいないから、ちょびっとづつ読んでます去年本屋さんに行ってある雑誌を探してうろうろ ... » more

うまうまうまたま今日の読みモノ
東野圭吾「ある閉ざされた山荘で」 ... » more
テーマ よみもの

うまうまうまたま今日の読みモノ
西原理恵子+父さん母さんズ「ああ娘」図書室で借りてきた。やっぱす「ああ息子」の方が、がははは・・・と笑えますわアキリンに教えてもらったから、毎日新聞のHPチ ... » more

うまうまうまたま今日の読みモノ
七飯町歴史館のお便り・パンフレットもろもろ ... » more

うまうまうまたま今日の読みモノ
ぴあっと2月号(生協組合員のための情報誌) ... » more

うまうまうまたま今日の読みモノ
乃南アサ「いつか陽のあたる場所で」本日、休刊日です朝が手持ち無沙汰だわー ... » more

うまうまうまたま今日の読みモノ
西原理恵子+母さんズ「ああ息子」「ああ息子」にふさわしい内容・・・息子という”異次元空間”に「ああぁ」とため息をつくお母さんの体験談集と書いてるだけあって・・・ぼんずの成長が楽しみ ... » more

うまうまうまたま今日の読みモノ
ヤングマガジンNO.10楽しいわが家2月号(信金に置いてる小冊子) ... » more

うまうまうまたま今日の読みモノ
ベストカー2月26日号 ... » more

うまうまうまたま今日の読みモノ
ダテパー別冊特別号道南版特集ラー麺!a-time 冬号(函館新聞社で出してるフリーペーパー) ... » more

うまうまうまたま今日の読みモノ
ダテパー(フリーペーパー)2月号 ... » more
テーマ よみもの

うまうまうまたま今日の読みモノ
宮部みゆき「理由」(図書室借)50ページほど、ちろちろ読んで気づきました。一回読んだことある本でした ... » more

うまうまうまたま今日の読みモノ
コーラス3月号 ... » more

うまうまうまたま隔世遺伝
母方の祖母が、年末にすってん転んで大腿部骨折で入院年明けてから手術をしました術後の経過も順調なようで・・・起きれるようになってからはロビーに車イスで連れて行ってもらい、新聞 ... » more

うまうまうまたま中毒
履歴書なんかに書くときは・・・・趣味読書・特技(・・・いつも書いていなかった。)でも、自分の中では読書は趣味なんかでないと思ってる。自分は活字中毒だと思う。朝、新聞読んでチラシを見て ... » more

Ken-go!本が届いた。
本が届いた。 我が親父から、本が届いた。日本国山形県上山市から、はるばる10日間(も)かけて、ドイツはミュンヘンに届いた。「JAPAN 税関告知書」などという小難しそうな紙切れとともに。慣れない書類に、四苦八苦した跡が見てとれる・ ... » more
テーマ よみもの ドイツ暮らし よしなしごと

Ken-go!ふるほん。
ふるほん。 古本屋で本を買ってきた。古本屋といっても、全国チェーンのB○○○ ○FFだ。ここの大型本、豪華本コーナーは意外に穴場で、ときたま面白い本が置いてある。僕は古い紀行本なんかが好きなのだが、こういったものはほんとに二束三文、タダ同然 ... » more

Ken-go!これからよむ本
これからよむ本 来週から3週間弱、ドイツに出張になった。また、12時間もあの恐怖のエコノミー座席に縛りつけられることになるので、読みものを仕入れてきた。とりあえず5冊仕入れたが、もう1冊くらい持っていこうかな・・・。1.がむしゃら1500キロ( ... » more
テーマ よみもの

 

最終更新日: 2016/11/13 00:44

「よみもの」のブログ関連商品

» 「よみもの」のブログレビュー をもっと探す

「よみもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る