誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マタニティ

マタニティ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マタニティ」のブログを一覧表示!「マタニティ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マタニティ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マタニティ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

たこやーきのようじ!妊健
今日で34週6日。産院にはいつも午前中の診察時間になるべく行くようにしてたんだけど、今日はのんびり午後訪問。初めて副院長に診てもらったら、赤ちゃんのどの部分の写真を印刷しようかと考えてくれてて感動!院長はたいてい頭か心臓の写真だ ... » more

みゆきにっきお花見
お花見 昨日はお休みだったから姫ちゃんと二人でお花見しながらお外でお弁当を食べた♪前の職場の児童センターは桜がきれいなので今年も見たいなぁと思っていたらちょうど休みと見ごろがぶつかってラッキーだった。今日からまた天気も悪 ... » more

たこやーきのようじ!おもちゃ購入
おもちゃ購入 先日、アカホンの閉店セールで見つけたプーさんの歯がためと鈴のおもちゃ。姪におもちゃを買ってたから気づかなかったけど、初めての我が子用に買ってあげたおもちゃ!…セール品でごめんねf^_^; ... » more

マタニティ記念写真☆ 今日は一日中ず〜っと雨が降っていたこちら名古屋かのめいの新体操の送り迎えやお買い物に出たり入ったりの一日でした。さて、昨日は旦那さまがゴルフと夜もそのまま食事会ってことで一日留守だったので、写 ... » more

みゆきにっき母子手帳
今日は出勤前に区役所へ母子手帳を取りに行ってきた。姫ちゃんの時と表紙が変わっていたり中身もちょっと変わったところがあった。健診などの受診券の別冊子も変わっていて数年で色々違うところもあるんだなぁと思った。担当の人に食 ... » more
テーマ マタニティ

たこやーきのようじ!スタイ
スタイ 去年のクリスマスシーズンに、姉とSEAに行った時に買ってくれたスタイ。私は姪が産まれた頃にミニーバージョンをお土産に買ってあげたのでそのお返し?!最近、性別が分かった時に姉が青を買ってしまったことをちょっと嘆いていたけど、ベビーミ ... » more

たこやーきのようじ!
薬 先週の嵐の日、主人が風邪ウィルスを持ち帰ったようで金曜からダウン。土曜に産院で薬を処方してもらったんだけど、粉薬が紙の包みに入っていてちょっとびっくり!こんな小さなことでもマタニティの思い出になるかな?と綴ってみた(^O^) ... » more
テーマ マタニティ

みゆきにっき心臓
今日はお休みだったのでまた産婦人科を受診してきた。姫ちゃんも初めて連れて行ったんだけど待合室のピンクの大きなクマのぬいぐるみにノックアウト。ずっと抱っこして離さなかった(笑)。診察室へも持っていって先生もびっくり、みたいな。 ... » more
テーマ マタニティ

みゆきにっきつわり
一週間の疲れからかつわりもちょっとひどい気がする…。気持ち悪い〜〜〜。 ... » more
テーマ マタニティ

先週の話ですが、産婦人科に健診に行って参りました春休み中なので、けいちびも一緒に・・・・その日の健診はスクリーニングと言って、エコーで詳しく赤ちゃんの様子を診ていくのだそうな{%顔モジヘェー(シェイク) ... » more

今日から31週目。私は妊娠してからたまごクラブの無料待受を利用している。たまちゃんがかわいいのと、週ごとに一言コメントが貰えるのがちょっとした楽しみ♪今週は今までで一番印象的!「小さめの白菜くらいの大きさです」 ... » more
テーマ マタニティ

たこやーきのようじ!性別判明^^
今日やっと性別が分かった^^とっくに性別分かってて良い時期だったから先生に、「まだ見てなかったっけ?」と言われてしまった^^;ベビーは女の子^^主人は男の子希望だったみたいだけど、私は女の子だったから嬉しい! ... » more
テーマ マタニティ

ディズニーオリジナルプレート第二弾とマグネット 今日は第一弾に引き続き、近所のアカホンで第二弾のプレートもGETしてきた)^o^(花束を持ったミッキーかわいすぎ〜(^3^)今回はプーさんのお昼寝布団セットを購入したんだけど、もうすぐ閉店してしまうらしく、対象商品が欠品して ... » more

今日は出産と産後の手続きを主人一人でもできるように紙にまとめておいた。私って親切だよな〜wそれとも暇なだけ??分からないことは役所に電話で聞いたりして久しぶりに頭使ったー!!早産の場合にも備え、早め早めに準備しとくぞ〜p ... » more
テーマ マタニティ

レスポのマザーズバッグ 引きこもりが多いせい?ネットショッピングをちょこちょこしてしまうこの頃・・。前にたまごクラブに掲載されていたrussetのマザーズバッグを購入したけど、7WAYの使用法がある分ちょっと重めなので、今回レスポのオンラインストアで新作を ... » more
テーマ マタニティ

みゆきにっき6週目
今日は産婦人科を受診して妊娠の確認が出来た♪子宮のお部屋の端っこの方に寄っていたけれど小さな小さな赤ちゃんの姿を確認できました。昨日から下腹部痛があったり、ちょっと出血があったりで不安になっていたけれど、それほどひどい出血じ ... » more

みゆきにっきおめでた☆
めでたいご報告。第2子を妊娠しました。わーーーーーい!!まだ病院には行っていないんだけどさっき自分で調べたら陽性反応が出て産婦人科も来週に予約した。なので間違いないと思うんだけど♪心から嬉しかった ... » more
テーマ マタニティ

たこやーきのようじ!妊健
今日は主人が休暇だったので二人で産院へ。性別を聞いたけど胎児の大腿骨が邪魔をして判断できず;次回に期待♪ちなみに相変わらず体重管理の指導を受けてしまったけど、子宮頚管は正常だった♪ ... » more
テーマ マタニティ

春・・・結婚・・・しかしちょっと・・・時代かな?(*^_^*) 今朝がたは放射冷却でずいぶん冷え込みました。寒い中でしたが、朝の散歩は快適でした。月もきれいで、空気もひんやりと・・・・家を出た時はまだ薄暗いのですが、ぐるっと公園を一回りするころには周りも随分と明るくなって、日 ... » more

たこやーきのようじ!妊娠後期
今日で28週(八ヶ月)。妊娠後期の始まり〜♪もうすぐ産まれてくるなんて実感なし!初期の悪阻がひどかった頃を思い返すと「なんだったんだろう…」という感想しか思いつかない。長いようで短い妊娠期間ももう後期…。これから更にお腹が大 ... » more
テーマ マタニティ

昨日、市で行っているパパ・ママクラスに夫婦で参加してきた。内容はマタニティヨガ、沐浴指導、妊婦体験やグループワーク、助産婦さんのお話など。3時間半位の長丁場だったので久しぶりに疲れた(*_*)収穫は、主人が妊婦体験をして大変 ... » more
テーマ マタニティ

たこやーきのようじ!ヨギティー
ヨギティー 昨日、大学時代の友人から宅配が届いた。マタニティ用のヨギティーというハーブティー!ミントの香がリフレッシュできておいしい。大事に飲もう(^-^) ... » more

たこやーきのようじ!妊健
昨日は妊健に行った。これからは二週間ペースで妊健に行くことになる。だいぶお腹が膨らんできて、最近の胎動はお腹の中でタコが動いてるようなぶにゅぶにゅした感覚。ちょっと不快(ーー;) ... » more
テーマ マタニティ

たこやーきのようじ!母乳の兆候
妊娠26週1日目にして体に変化あり!!少しだけど乳首から透明の液体が出てた。最初は「何かの病気?!」と思って恐々とネットで調べてみたんだけど、どうやらこの液が母乳になるらしい!子宮頚管の収縮の心配ばかりしてたから嬉しい^ ... » more
テーマ マタニティ

たこやーきのようじ!決意!
8日間の引きこもり生活も限界。今日は姉家族と近所のファミレスとスーパーへ。せっかくの外出、地味だけど基本安静にしてなければいけないのでしょうがない。。姉にインパのお誘いを受けたけど、ネットニュースでTDRから付近の大学病院に ... » more

たこやーきのようじ!安産御守
安産御守 義母から湯島神社の安産御守を頂いた。台紙は栞になっていて、人生儀礼が書かれている。産後の勉強になるから母子手帳に挟んで保存!ありがたいm(__)m ... » more
テーマ マタニティ

たこやーきのようじ!でべそ
鏡でお腹を見たらおへその形が変わってて、でべそになろうとしてる!産後は元に戻るんだろうけど、なんか気持ち悪い〜(@_@)でも、でべそになる過程を観察できるのはちょっとワクワクかも((o(^-^)o)) ... » more

たこやーきのようじ!名付け
そろそろ赤ちゃんの性別が判る頃。一昨日は内診で超音波は見なかったら、次の妊健に期待!たまごクラブ2月号で名付けの鑑定をしてくれるサービスがあったので応募してみた。主人と話し、男の子なら聡明・知的、女の子なら日本的・和風と ... » more

たこやーきのようじ!内診
午前の診療に一番乗りして30分前から待合室で安静にしてたけど、前回より子宮けい管が1センチ短かった。次は妊健。引きこもりの二週間を過ごすしかない(._.) ... » more
テーマ マタニティ

Hanna Hulaのディズニー柄おむつポーチ オリジナルプレートほしさに、ちょっと早いけどおむつポーチを購入♪リボンチャームがかわいい(>_<)そろそろ赤ちゃんグッズの検討をしなくちゃ!なるべくディズニーで揃えたいなぁ(^-^) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 17:47

「マタニティ」のブログ関連商品

» 「マタニティ」のブログレビュー をもっと探す

「マタニティ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る