誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マタニティ

マタニティ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マタニティ」のブログを一覧表示!「マタニティ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マタニティ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マタニティ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

みゆきにっきあち〜〜
毎日暑い!やっと夏らしくなって嬉しい反面やっぱり妊婦の夏はきついなぁ。お腹周りは暑苦しいし、あせもはできるし、暑いのに更に動きにくくて鈍ってる感じで運動不足にもなるし…。今日なんてたいして動いていないのになん ... » more

無事に産まれました 7月30日 13時13分に37週4日で予定帝王切開手術により出産しました。2,866gの女の子です。手術室で見たときは、フレンチブルドックみたいな顔だなぁ〜と思ったんだけど、今日見たらそうでも無かった(笑)名前は『宙』と書い ... » more

まだ生まれてません。。。 今日が予定日なのですが・・・・・まだ生まれてないですっここ2週間ぐらいは身内やお友達から「どう」「生まれた」「気配は」と気に ... » more

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・。7月17日は蘭ちゃんのお誕生日です。無事に6歳になりました。がしかーし!今年も実家で蘭ちゃんの誕生日を迎えてしまったので、写真も無ければご馳走もプレゼントも ... » more

ロンドンオリンピック。 ねえさん。事件です。いつもオリンピックの開会式を見るのが楽しみなワタクシですが・・・。いや、予定通りなら開会式は見れそうですが・・・。水泳とか体操とか見るの好きなのにきっとサッカーとかも盛り上がるんだろうに ... » more

スーリヤでlunch ここ最近、ずっと食べたかったスーリヤのナンとカレー退院後、初めてのママ友とのlunchでした先月まではお出かけもチョット恐る恐るでしたが臨月に入ったという ... » more

みゆきにっき妊婦健診
今日は妊婦健診に行ってきた。体重管理に気をつけるよう指導を受けてから4週間。最後の方はちょっと気が緩んだりもしたけれど約1.5キロ増でまずまずのところ。ほっ。でもまた新しい記録用紙を渡された。食べ過ぎ注意でがんばりま ... » more
テーマ マタニティ

腹切り予定日が決まりました。7月30日(月)の午後です。倖チャンの出産の時は、元々帝王切開予定だったとはいえ緊急帝王切開でした。しかも、初めてのことで勝手がわからんかった。前回の失敗も踏まえて、今度の出産に臨みた ... » more
テーマ マタニティ

パパ、弁当作ってくれてます ただでさえズボラな嫁が妊婦になり、さらに医者に自宅安静を言われるとそれは最強だなっ・・・・・旦那っちにとっては最悪だなっと思う今日この頃です普段から家の ... » more

東京きたぜぇ〜! こないだの土曜日にゲルマン人のごとく大阪から大移動して参りました〜(*^-゜)vィェィ♪本当は、金曜日の夜に出発する予定だったのに、荷物が全然まとまらなくって(早めにまとめとけって話もチラホラ)やっとこさ準備完了で出発できたのが土曜 ... » more

みゆきにっきこむら返り
前に、夜になると背中の痛みがひどいと言っていたけれど、友人がいいストレッチ方法を教えてくれてそれがすごく効果があって、それを始めてから少しずつ痛みが減って、今ではなんともないの!すごい!どうもありがとう。しかし、 ... » more
テーマ マタニティ

って、わたくし先週あたまから1週間ほど入院しておりましたこれまでの定期健診でも問題なく・・・・その日の体調も何も変わったことはなかったのですがある日突然、思いがけぬ出血→診察→そのまま入院となってしまい ... » more

マタニティ最後の日 昨日、検診で全然産まれそうにないということで、次の日も来るように言われた。そして今日は沢山歩けと言われたので片道40分かけて歩いて産院へ。8時半に来て内診すると、胎盤機能が低下しているから産んだ方が良いということになり、夜6時から ... » more

先生お世話になりました。 気がつけば・・・妊娠生活も30週に突入してました。月数でいえば、妊娠8ヶ月で妊娠後期のようです。ん?こないだ妊娠しちゃった(///∇//)テレなんて言ってたような気がするんだけど、第2子は早いもんですな。そん ... » more

たこやーきのようじ!昨日は予定日
昨日は予定日 昨日6月6日は予定日…なのに産まれてくる兆し全くなし(@□@)!!あれだけ早産になりそうだと言われてたのに…。産院に行こうか迷ったけど、検診票がもうなくて自費になっちゃうから金曜か土曜に行くことにした。そんな予定日の過ごし ... » more

みゆきにっき妊婦健診
今日は妊婦健診に行ってきた。順調に、標準的に赤ちゃんは育っていた。が、私の体重が先月より3キロも増えていたので先生から注意を受けた…。自分でもまずいなぁとは思っていたんだけどねぇ。これから食生活を見直しながらがんばり ... » more
テーマ マタニティ

たこやーきのようじ!宅配水
宅配水 震災や科学物質の汚染でスーパーから水が消える事態に遭遇し、これからのことを考えて宅配水を申し込んだ。クレヨンしんちゃんがCMをしてるクリクラっていう会社でママに嬉しいキャンペーンを利用させてもらった。熱い湯もすぐに出るから ... » more
テーマ マタニティ

みゆきにっき安産祈願
週末はいい天気になってよかった♪土曜日は安産祈願に定義に行ってきた。姫ちゃんもご祈祷中、正座してなんとか静かにしていられたからよかったわ。もうちょっと長かったら飽きて騒ぎ出しそうだったけどね…。お札とお守りをもらって ... » more

たこやーきのようじ!ぷれいぶっく
ぷれいぶっく 姉のオススメで買ったこの絵本、もこもこの布やぼこぼこの紙、鏡もついててかわいい(>_ ... » more

マタニティ日記(8ヶ月) 人の妊婦期間も早いですが、今回は自分の妊婦期間もあっという間に過ぎていってる気がします早いものでもう8ヶ月です。けいちび妊娠時には「お腹目立たないね。」「ちっちゃいよね。」「それで臨月{%!?w ... » more

みゆきにっき5ヶ月目
今日で妊娠5ヶ月に入った。つわりもすっかり落ち着いているから今では何でも食べられるし、職場でも毎日のようになんかしらお菓子をいただいて食べたりしていて気づけば体重もゆるやかに(?)増加中…。このペースでは少しまずいかしら ... » more
テーマ マタニティ

たこやーきのようじ!ベビー服購入
ベビー服購入 姪のお下がりをもらったからベビー服は買わない予定だったんだけど、BABY DOLLのミニーちゃん風コスチュームに一目惚れしてネットで購入!この服は最近店舗に行った時は置いてなかったので、実物見ないで買うのは抵抗があったけど、着れな ... » more

たこやーきのようじ!下りてきてる?
昨日の夕方、買い物がてら2時間ほど散歩した。そのせいか、昨夜はご飯をおかわりしたし、お風呂に入った時はなんとなくお腹の赤ちゃんの位置が下りてきてるような気がした。今日も朝から胃がいつもより開放的だし、やっぱり下がってきてる気がする… ... » more

36週6日。赤ちゃんの体重は2764gとちょっと大きめと言われた。今までのマタニティライフを考えると大きめになるとは思ってなかったのでびっくり!それから先週やった貧血の検査に引っ掛かったみたいで薬の処方あり。一難去ってまた一難(ーー ... » more
テーマ マタニティ

カーズのサンシェードカーテン 車内の日よけ用にカーズのカーテンをつけた。これは百均で見つけて衝動買い!カーズ2ではないところがお気に入り(^^)これでカー用品のベビー準備はできたかな〜♪ ... » more

たこやーきのようじ!見てみてミラー
見てみてミラー 引き続き、気を紛らわす作戦!ルームミラーを通して後ろ向きのチャイルドシートの赤ちゃんの様子を確認するミニーのミラーを楽天で購入!ポイントのおかげでで700円以下で買えた)^o^(成長してチャイルドシートが前向きになったら、 ... » more

ひよこクラブのTDR特集 まだたまごクラブに入ってる私だけど、本屋でひよこクラブ5月号をチラ見したらTDR特集が掲載されてたので、もうすぐ出産だし産後の予習ということで購入!最近は、ディズニーには当分行けないからベビー関連グッズで気を紛らわす作戦が続いてる ... » more

赤ちゃんがピタリ泣きやむ魔法のスイッチ またまた本の記事。口コミで評価が良かったこちらの本を楽天で購入してみた。今日届いたからまだ読んでないけど、かなり期待できそう(>_<)産後の退院までに読んでおきたい本は全部で三冊。散歩もしつつ頑張るぞ〜 ... » more

心を育てるおやこえほん 今日は姉と姪と一緒にお出かけ♪用はなかったんだけど、ミキハウスに寄ったらこの絵本を発見。ざっと見たところ…○スキンシップがとれる○英語の勉強になる○リズム感が身につくといった特徴があり、リトミックの ... » more

たこやーきのようじ!妊健
とうとう一週間置きになった妊健!今日は先生に「いっぱい歩いて良い」って言われた!「3時間でも4時間でも良いよ。」って言われたけど、さすがにそんなには歩けないと思うw切迫早産の薬も今夜から飲まなくて良くなったし、本当にいよいよなん ... » more
テーマ マタニティ

 

最終更新日: 2016/11/24 17:47

「マタニティ」のブログ関連商品

» 「マタニティ」のブログレビュー をもっと探す

「マタニティ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る